海外の反応【鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(3期)】第8話 覚醒した無一郎くんカッコよすぎた… 鋼鐵塚さんの集中力凄まじいw

海外の反応
鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(3期)第8話 「無一郎の無あらすじ
スポンサーリンク
鬼の攻撃により傷を負いながらも、玉壺が作り出した水の中に閉じ込められた無一郎を助けようとする小鉄。自分のために身を削る小鉄の姿に、無一郎は炭治郎の言葉を重ね、忘れていた父の姿を思い出す。小鉄の吹き込んだ空気を得て、渾身の力で霞の呼吸を放った無一郎は、ついに水の中から脱出するが……。

1. 海外の反応
無一郎のバックストーリーを見終わって、玉壺を相手にしても集中力が途切れない鋼鐵塚さんlol😭😂


2. 海外の反応
4週間後…
まだ剣を研ぎ続けている鋼鐵塚


3. 海外の反応
無一郎の剣は今までで一番好きなデザインかもしれない、青と金の組み合わせが本当に素敵


4. 海外の反応
>>3
そうだね、本当に素敵に見えたし無一郎にぴったりのデザイン



6. 海外の反応
界王星で修行してる恋柱はいつ戻ってくるんだろう?


7. 海外の反応
>>6
戦闘が終わった後
恋柱:「私の仕事はここで終わりました」

みんな:「でも、何もしてないじゃん」


8. 海外の反応
>>6
刀鍛冶の里編は原作でもそんなに長くはないから、予想通りかなり長引かせるんだろうなと思ってた


9. 海外の反応
>>6
蜜璃の扱いには本当にがっかり、彼女は今のところ作品全体でわずか5分程度しか登場していない
しかもEDでも大きく取り上げられているのに、なんてことをしてくれたんだろう


10. 海外の反応
>>しかもEDでも大きく取り上げられているのに
分かる、OPとEDでめっちゃ目立ってるのに全く出てこないからなんだか腹立たしいよね


11. 海外の反応
産屋敷の嫁めちゃくちゃ美人だな、しかもめっちゃ優しそう

実弥と無一郎は若かりし頃から鬼殺隊の刀を使わずに、鬼を完全にぶっ潰す方法を知っていたとは凄いね


12. 海外の反応
鬼によって両親が◯されたって展開じゃないのはちょっと新鮮lol


13. 海外の反応
もしかして炭治郎が登場しなかった回は今回が初?記憶力があまりよくないからはっきりとは覚えていないけどlol


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>13
今回が初だね、でも遊郭編の第3話もほとんど出番がなくて登場シーンはアニオリだったけど


15. 海外の反応
>>13
主人公は時透になった


16. 海外の反応
正直言ってほぼバックストーリーになるとは予想していなかった
まだ蜜璃が登場しないなんて、nooooooooo!


17. 海外の反応
個人的にはバックストーリーはある程度楽しめたけど、このシーズン全体にはまだ満足していないな
あと何話残ってるんだっけ?3話?最終回は長めのエピソードで、全体で60分くらいの予定だよね
俺も多くの人と同様に鬼滅の刃には戦闘シーンとアニメーションが素晴らしいという理由でハマったんだけど、今のところ期待外れかなぁ


18. 海外の反応
このエピソードは回想の多さと引き伸ばしのエグさで批判を浴びることもあるかもしれないけど、ラストの4分間は非常に印象的だったと思う
この激アツ展開が最後まで続いて、これまでのエピソードの積み重ねを活かしてほしいと期待してる


スポンサーリンク

19. 海外の反応
今までの進行に対する不満がある人たちはバックストーリーが始まった瞬間から離れてしまったかもしれないが、個人的にはこのエピソードは素晴らしいと思ったよ


20. 海外の反応
バックストーリーのシーンのビジュアルが凄かった。ライティングや背景、そして嵐や川の水なんかも凄まじい。美しいな。
遊郭編のアクションほどのインパクトはまだないかもしれないけど、ビジュアルと雰囲気は一段上がっている


21. 海外の反応
>>20
あの落ち葉も素晴らしかった、秋の懐かしさを感じさせてくれた


22. 海外の反応
>>遊郭編のアクションほどのインパクトはまだないかもしれないけど
次のエピソードのタイトルを見た感じ、同じくらいのハイテンションが期待できそうでワクワクする


23. 海外の反応
今後の戦闘シーンは天元vs妓夫太郎レベルでやってくれることを祈る


24. 海外の反応
>>23
ほんとそれな、この先の期待と長引く展開は最終的に報われることを願ってるよ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/51019/


8話の評価:Excellent:37.5% Great:8.33% Good:12.5% Mediocre:17.71% Bad:23.96%(96票)
MAL
の登録者数:483,565→495,693
8
話までの平均スコア(5/29時点)MAL

1話:8.61点2話:8.72点3話:8.67点4話:8.66点5話:8.64点6話:8.64点7話:8.63点8話:8.61点
    

コメント

  1. 戦闘シーンだけ見たいって人はあとでそこだけ見ればいいのに。
    文句ばっかり言ってる奴ってなんなんだろ

    72
    8
    • なんか声が違和感あったかな
      10才無一郎は女性声優で可愛くしてほしかった
      声変わり前なんだから無理して同じ声優?男の声優使わないでよかったと思う
      幼い声演じてる男声はキツイっす、エロアニメの男キャラみたいだった

      11
      10
      • 分かるわ。なんか変だったし正直演技もイマイチ

        12
        10
    • 敵と対峙して少し会話があるだけでも
      立ち話しで尺稼ぎしてないで闘えよっていう
      コメントをどこかで見た気がするわ

  2. 次回が壺の決着で
    その次がチチ柱
    その次が喜怒哀楽の決着で最終回
    チチ柱の出番が無さ過ぎぃぃぃ

    4
    8
  3. うーん、8話めちゃくちゃ良かったけどな
    バックストーリーも感動した
    海外勢には伝わりにくいニュアンスがあるのか

    52
    7
  4. 乳柱は作者も扱いに困ってたのか作品全体で見ても出番殆ど無いからな…
    戦闘スタイルも怪力と新体操で方向性が渋滞起こしてるし、活躍させにくかったんだろう

    16
    3
    • 方向性が渋滞って表現はおかしいよ

  5. 前回までは引き伸ばし感強い回が多かったけど、今回は引き伸ばしというより丁寧にやってくれた印象で個人的にはとても良かった
    海外勢はアクションが少ないと評価下げる人が多いのがなんだかな…キャラの背景とか行動理由をきちんとやってくれるからアクションで感情が爆発してより面白くなるのに

    60
    4
    • もうずっと回想が続いてるからでしょ

      10
      14
    • それはしょーがない
      バックストーリーの1話後にまたバックストーリーなんだからw

      17
      2
      • しかもそんな描写がラスボスまで続くからな、アニメ作る側も辛いと思うわ

        3
        16
        • でも鬼滅の場合はそのバックストーリーが1回で終わるから良い。
          1回で起承転結が味わえるから見飽きない。
          ワンピースみたく何話も使ってやられた日にゃ・・・・・・

          26
          1
        • まあ、海外ドラマなんかでもその手の手法多いし…
          いちから全員時系列で生い立ち説明するわけにもいかないし、沢山キャラクターのいる中でそれなりに深みもたせるなら、こういう同時進行抜きには難しいんじゃなかろーか。

    • アクションが少ないからじゃなくてバックストーリーに入るタイミングが悪いだけでしょ

      6
      8
    • 実際今回は前回みたいな酷い引き伸ばし感はなくて安心したわ
      ただ無一郎の決めゴマ?みたいなシーンが残念だった
      あそこは原作は方が格好良かった記憶

      16
      2
  6. 原作未読だから正直最後だけ微妙に分からなかったな。
    有一郎視点の独白が無一郎で喋ってて、元々も無一郎の性格も引き継がれてないし。
    記憶喪失を鑑みると、もしかして有一郎が実は無一郎だったという入れ替えトリック?

    4
    5
    • 私も原作未読でそこがわからない
      誰か教えてください

      1
      1
    • 入れ替えトリックではない。
      弟が活躍してる時に兄(故人)のモノローグが入ったからややこしいよね
      鬼滅でよくある、亡くなった人が出てきてしゃべってるパターン。姿ないけど。

      姿出ないでモノローグてことは、無一郎と兄は一心同体だよ。(無一郎の心の中から兄が話してるよ)って事でもあるのかもしれない。

      25
    • あれは無一郎が有一郎エミュしてるからって言われてるけど
      しのぶがカナエエミュしてるのと同じかな

      11
  7. 結局海外勢はアクションシーンしか求めてないって感じ
    まぁいつも通りだけどな

    45
    2
  8. やっぱり無一郎と有一郎は別の声優でやってほしかったな
    双子の会話じゃなくて、独り言を言ってるにしか聞こえなかった
    有名声優を無駄遣いするくらいだったら、まずそこに人材あてろよ

    26
    8
    • 確かに聴き分けにくかったし他の声優さん期待してた
      でも記憶を失ってからの無一郎の性格が有一郎の影響を受けていたりするし、一心同体みたいな解釈で同じ声にしたと思えばまあ納得はいく

      25
      3
      • 私は普通に聴き分けできてたし、双子だからどちらも河西さんで良かったと思うけどなあ。
        「自分が兄の性格に似ていたように思う」と言ってるから、影響受けたってことでもないと思う。
        有一郎は根は家族思いなのに不器用で言動がきつくなってるだけ

        16
        1
      • 兄の死に責任を感じた結果、記憶を閉ざして兄を演じるように生きてきたんかなと解釈したけど、違うのかな

        11
  9. 原作が戦闘中に過去回想入れまくるテンポ最悪な演出だらけだからどうしてもアニメもテンポ悪くなる

    5
    32
    • アニメが好評な時はユーフォーのおかげでアニメが不評な時は原作のせいかよ

      35
      4
      • はぁ?アニメ化する前から過去回想入れるタイミングが糞なのは言われてたけど?どう読んだらアニメ製作側の責任にしてる文章になるんだ?

        3
        27
        • 上の人は「アニメが不評の時は原作のせいかよ」って言ってるんですがちゃんと読んでくださいね

          21
        • 君みたいに不評なのを原作のせいにしてる人へのコメントであって、アニメ制作者に責任があるなんて話はしてないよ
          原作をアニメ化の調理によって人気にしてきたと主張するなら今回でも原作のせいにしないでご自慢の調理をしてみせろよ

          19
          1
        • JKみたいな怒り方でちょっとカワイイ

  10. ここら辺は原作でも評価微妙だったからね
    でも逆に言うと鬼滅の人気はアニメ制作会社のおかげって騒いでた人は黙るんじゃない?
    原作が微妙だとやっぱりアニメもいまいちになる事の証明だよ

    9
    29
    • 原作の下手な絵で動かしてないから評価された部分と原作のダメな所を忠実に再現した部分の比較てなんか意味有る?
      今のテンポ悪い所をキレイな映像で表現してなかったらボロクソな評価なんだから鬼滅の高評価はアニメのお陰でしょ。

      4
      33
      • アニメ視聴だけで原作読んでない自分がいうのもなんだが、
        漫画の絵が決してうまくないのはそうだし、アニメが作品の人気・高評価に貢献したのは紛れもない事実だけど、それだけで原作があれだけの数売れないと思う。

        アニメは特に遊郭編以降、かなり冗長になってると思うけど、漫画じゃもっとテンポいいんじゃないだろうか(つまり綺麗に丁寧にやるからこそアニメはテンポが悪くなっているのでは)。製作は鬼滅人気のあまりの大きさに、時間をじっくりかけて丁寧に物凄いクオリティで最後までアニメを作る決定をしてると思うけど、一方で、日本国内における人気の沈静化の早さに焦ってきてるんじゃ無いだろうか。自分は鬼滅好きだからこそ、クオリティよりも丁寧さよりももっと早く終わらせて欲しいぞ。みんなすっかり熱が冷めて「へえ、まだやってたんだ」とか言われながら観るのとかやだし。

        17
        5
        • 原作の売上はコロナとアニメと転売のコンボもでもある(もちろん原作の人気も)

          2
          20
          • ジャンプに鬼滅1話が載った時点でアニメ化したいって話があったんだよなぁ
            別にユーフォーじゃなくても良かったんだよ?
            そのアニメ化したいって言った人がユーフォーを引っ張って来たから現在はユーフォーがアニメ化してるってだけの話でそんなイキられてもな

            15
            1
      • 原作絵は表紙しか知らないんだけど、大正時代という設定に合ってると思った。ひと昔まえの(もっと前かな)、アングラな漫画に影響受けてるんじゃないかな。おどろおどろしさ含めて。同時に主人公の真っ直ぐさは、大昔の少年漫画を彷彿とさせる。

        19
        1
      • 吾峠の絵が下手だって言ってる奴ってセンスが無いんだと思うわ
        漫画家全員写実的な絵描こうとしてうまくないからこういう絵になってると思ってそう
        吾峠の絵はデフォルメの仕方がガロ系の漫画の影響が強い
        ガロ系の漫画の絵はセンスが無い奴が見ると雑としか感じられないからな
        吾峠の絵の巧さはキャラの心情を表す表情の絵を見ると解る
        美術の授業で習うような絵の巧さじゃなく人間の心情描写を魅せる表現の巧さがある

        8
        3
        • 丁寧に描いた絵は人体のデッサンとかもちゃんとしてるから自分も下手だとは思わないな
          表情はガチでうまいし
          ただ雑は雑だよ
          すぐ手抜きになるところが欠点
          あと戦闘シーンはまだまだ画力不足
          この人の描く絵とかデザインセンス自体は好きだから頑張って欲しいわ

    • てか本格的な戦闘シーン以外は原作の方がいいって思うことが多い
      今期は半天狗が登場した回とその次の回でも思った
      テンポに関してはアニメで変な間が出来て余計悪くなってる
      仕方ないんだろうけどもっと詰めればいいのにな

      28
      1
    • 何でだよ。刀鍛冶の里編面白いだろ。
      漫画なら遊郭編より面白いわ。ただ遊郭編のアニメに比べて刀鍛冶の里編のアニメがショボいだけだよ。
      アクションアニメーターが抜けてるからしゃーないの!

      12
      3
      • > アクションアニメーターが抜けてるから

        そうだったん?
        例の人が担当したらしい頭舞いはさすがに格好良かったけどな

        • 今は別の会社に居るようだ。刀鍛冶の里編が問題なのはその人以外のアクションアニメーターの名前を殆ど見ない事だね。多分殆ど抜けてしまって手伝い程度しかしてないんだと思う。
          遊郭編までやってた凄腕アニメーターの名前を見ないので、アクションシーンがショボくなってしまうのは仕方ない。

  11. しかし10歳で、しかもたった一人で鬼を潰した無一郎は化け物だな

    25
    • 先祖の習得した呼吸法が遺伝したのだろうか。ジョースター家と同じ何かを感じる。炭治郎と親戚だったりするのかな。

      7
      2
    • 漫画だと序盤のページで戦闘中に過去回想入っても最後ページでビシッと決めれば読者もそこまで気にしないし時間もかからないからね

  12. たしかに戦闘中に過去回想はいるとどうしてもテンポ悪くなるけど、回想を入れてくるからこそ戦闘シーンで感情が盛り上がってくる

    31
    2
    • その通り、見る側の気持ちが変わる。
      だから普通のアクションをしてるだけでも感動的に見える

      21
      1
  13. 原作でサラッと流してるシーン(特に重要ではない)も全部盛ってる感じだ。
    そうしないと1話に詰め込み過ぎても全体的な話がぼやけてしまうし
    1クール未満で終わりそう(でも遊郭編はTV版無限列車と足したけど中途半端な時期に始まって終わったよなぁ)

    でも戦闘だけがヌルヌル作画じゃないんだよ
    普通のシーンですら絵が崩れてないし動きも丁寧
    他のアニメとは作画力だけは全体的にレベルが違う(他作品も夢中で見てるけど情報量が多過ぎて何度も見てしまうのは鬼滅)
    あと回想がーテンポがーとうるさいがそんなもん1期から変わってないよ

    26
    1
    • 変わってなかったらこんなに不評じゃないよ

      6
      18
  14. そんなに引き延ばしが必要だったのなら個人的には、界王星に「温泉と時の部屋」があって、そこにミツルとネズコが入ってイチャコラするだけのほのぼのアニオリ回を12話くらい挟んでくれてもよかったのに。

    1
    5
  15. 刀鍛冶の里編は能でいうところの序破急ってやつだね。
    途中まではあえてダラダラとやっといて、終盤でググぅ~っ!!と盛り上がる。
    最初がダラダラしてる分、後半とのギャップが大きくなり、より楽しめる

    20
    • むしろ戦闘に入るのは遊郭編より早かったな
      皆忘れてるけどここでテンポ良かったって言われてる遊郭編も最初の方は中々戦闘シーンに行かなくて文句言ってた奴いるし

      23
  16. おつぱい柱が活躍するのはOPだけでした
    10話に期待

    3
    2
  17. このあと恋柱の回想回もあるん?
    は!もしかして上弦の鬼の回想回も?

    • 半天狗の回想は原作通りなら20秒で終わるぞ

      • あれ、どうやって表現するんだろう。
        原作通りなら笑い死にする自信がある

  18. なんかアイキャッチ見ただけど泣きそうになる

    8
    1
  19. アニメだと父親から回想だけど、原作だと双子だったのセリフから回想だから分かりづらいくなってるのかな
    原作と同じように少しづつ思い出す感じのほうが良かったのでは?
    でも回想小出しになるからテンポ悪くなるかもな

    2
    1
  20. 弱虫ペダルのアニメで鍛えられたから、これくらいの回想シーン攻撃ではびくともしません!

  21. 元々鬼滅の刃って戦闘シーンで評価されたマンガじゃないよな
    アニメは確かにきれいだけど戦闘シーンばっかり評価する人多くて悲しいわ

    14
    2
    • 漫画の鬼滅はそうだけど、アニメの鬼滅は戦闘(1期19話)で評価されてるから原作勢とアニメ勢で求めてるのが違うのかもしれない

      13
  22. 遊郭編は派手で華やかでコミカルで賑やかで未読組にとっては妓夫太郎の登場も意外性抜群で楽しめる要素の絶対量が多かった
    比較すると刀鍛冶編はネタ的に地味な印象は拭えないけど作画の美しさ、キレのあるアクション、キャラ背景の叙情性は変わらずのufoクオリティで丁寧に描写されてるから悪くはないと思う

    ただ、華やかな存在感を放つ蜜璃にもっと出番があればね
    お色気温泉や飯ネタ、魔女っ子ネタに耳打ち囁き声とか出番ではしっかり爪痕を残してるし、蜜璃をもっと巧く各話に絡められる練り込みがあればもっと楽しめたかな

    7
    2
  23. 未読だけど、今期の上弦の二体ってデザインは最高なのになんか迫力がないんだよな
    とくに壺鬼は行動を全部セリフで説明してくれてるし、柱を水に閉じ込めて放置したり、刀鍛冶二人を生かす甘さだったりで、今までの上弦と違って主要人物が死ぬんじゃないかって緊張感や、不気味さ、恐怖、残虐性が全くない。あと単純に弱そう
    上弦の6でハードル上がった分、5、4にはちょっとがっかりした
    ファンの人には悪いけど…正直、上弦5の声優選びは失敗なんじゃないかと思ってる

    5
    6
    • 玉壺のピークは割とかぬちの断末魔だと思ってる
      色々厄介な血鬼術持ってるのに迫力なくて雑魚に見えちゃうな

  24. アニメの出来に不満があるのは分かるけど、3期になって主要アクションを担当していたアニメーターが抜けてるから仕方ないの。
    原作だと遊郭編より刀鍛冶の里編の方が断然面白いし迫力もある。
    遊郭編のアニメが良かったのはアクションの組み立てや演出が素晴らしかったから。
    逆に漫画原作をそのままアニメ化しちゃうと刀鍛冶の里編の前半のように迫力不足になる。
    漫画だと遊郭編はあんなに迫力ないからね。

    5
    6
  25. テンポ悪いのは同感

    6
    4
  26. ヅカさんの刀研ぎへの執念がほとんどギャグみたい
    吹っ飛ばされた後、鬼滅でよくある必死な表情で這いつくばっていく描写を挟むわけでもなく、あっさりゴシゴシし始める描写がなんかツボに入ってしまった
    玉壺も呆れさせる全集中がスゴイぞ!

    7
    1
  27. 一般ツイ見たら作画綺麗とか無一郎かっこいい、過去で泣いたとかなのでいいと思う
    鬼滅は長いシリーズだし無限列車が大変なヒットを出したこともあって制作は大変だろう
    主要アニメーターが抜けてるらしいけど人材育成も大事よな

    • 抜けた主要アニメーターがTwitterで「今は別の会社で前の会社以上のお金を貰ってます。色んな会社から声かけて貰いました〜」言うてるの見て、あ〜あって思ったよ。
      描けるアニメーターを大事にしないから……

  28. バックストーリーがあるからこそ入り込めるのにね
    逆になかったらシラケると思う

    11
  29. 同様のアニメを作ってないポリコレに屈した国の民に今後良くなることを期待してるなどと言われるとモヤる

    13
    2
  30. 今期は、一流のシェフが最高級の食材で作った入院食って感じだわ

    2
    9
  31. 無一郎の無は○○の無ってどう翻訳するんだろ?
    こういう日本の言葉遊びを英語翻訳するの難しそう

    11
  32. 夏の夜のシーン、妙に静かな空気が漂う中で、カメラが開け放った入り口に立つ鬼を映したとき「うわっ」って声出た。ねたばれで展開は知っていたけど、あの写し方は効果的だったな。

  33. 「無一郎の無は無能の”無”」「無意味の”無”」

    有一郎は母に何度も休むよう言い、嵐に構わず出ていこうとする父を止めたが、そんな息子の心配を余所に両親は死んでしまった。どれだけ善良に生きても神も仏も助けてくれない。鬼殺隊に二人を勧誘しに来たあまねのことを「なにか企んでるに決まっている」と追い返した。有一郎を鬼殺隊に誘う無一郎にも、「人を助けるなんてのは選ばれた人間にしかできない」「俺達にできることは犬死にと無駄死に」と厳しい言葉で反対する。

    • 遊郭編も最後の3話くらいまでは不満の声多かったからな
      あいつらすぐ手のひら返すから面白い

    • wwwwwww凄いなこれ

  34. 壺と半天狗には個人的な恨みもあるので、非常に面白く見させていただきました
    ありがとうございます

    • 誰だよお前www

      • そりゃあ、食った数が100や200じゃないなら、恨みに思う関係者は相当数いるwそういえば、あの鬼が食ったうちに、もし炭治郎の縁者がいたら、「だったらしょうがない」つって、おとなしく切られてたのかなw

  35. 何度も同じことをしゃべる台詞に作者のボキャブラリーの無さを感じるけど、
    最初の作品としては頑張ってるよね。鬼滅の刃も吾峠呼世晴さんも好きだよ。
    吾峠呼世晴さんはもう何も描かないのかな?これが最初で最後ならちょっと寂しい。

  36. ネガティブ反応からのじゃあ観るな。の返し含めて不毛、テンプレ過ぎてもぅダルい・・・。

    1
    5
  37. 吾峠呼世晴先生は能狂言のパンフに寄稿したのが1番最近かな
    能狂言も大変良かった

  38. 全体で見ればまとめられてるから良いとか言って一話一話の、テンポの悪さを絶対認めないのも大概だぞ

  39. 外国人は、子供と同じ。
    全体でまとめられている=各話のテンポが考えられているのに、支離滅裂にテンポ悪いとか意味不明な事を言ってる輩も、子供と同じ。

    単純で明快な、迫力があるもの、規模の大きいもの、色使いの派手なもの、そういった「分かりやすい単調なもの」しか、凄いと思えないのは感性の幼稚さ、精神の未熟さの露呈でしかない。

    本当にこういうヤツらは、社会に居る意味が無いわな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました