海外の反応 【推しの子】第7話 あかねちゃんの覚醒シーン神すぎた…

海外の反応
推しの子 第7話 「バズ」あらすじ
スポンサーリンク
歩道橋の欄干に立ったあかねを引きずり戻したアクア。共演者に支えられ彼女は番組を続ける決意をする。一方アクアは、あかねに染み付いた偏見を払拭する為の策を実行する!

1. 海外の反応
ああああああああああああああああああ


2. 海外の反応
あかねがアイになるシーン:10/10
毎回EDに入るタイミングが完璧すぎる


4. 海外の反応
KINOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO(超最高傑作)


5. 海外の反応
HOLY F〇〇K まじで泣いちゃうくらい良い!アイが帰ってきたぞ!!


6. 海外の反応
アイがあかねに転生した?


7. 海外の反応
あのエンディングは一体何だったんだ!?
アイがアカネの中で蘇ったのか!?


8. 海外の反応
AI. IS. BACK.


9. 海外の反応
マジでラストがやばかった!彼女の声優さんは本当に凄いし、声の切り替えもよくわかるくらいに巧妙だった


10. 海外の反応
この声優さんは非常に説得力のある泣き声を演じることができるね


11. 海外の反応
これで人々はなぜあかねが素晴らしいかを理解できるだろう


12. 海外の反応
アニメ組だけどこのエピソードの終わりであかねに跪いたわ


13. 海外の反応
完璧に再現されてる!まじでこのアニメ化大好き!


14. 海外の反応
>>13
Yesssss


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>13
お母さんが部屋に入ってきたらどうなってたんだろう


16. 海外の反応
Keikaku dorii~~


17. 海外の反応
>>16
俺のクイーン


18. 海外の反応
お、これはいい演出だな
確か原作ではアクアがこんなに笑っている姿は描かれていなかったはず、いい追加シーンだ


19. 海外の反応
>>18
アクアはアニメ版では原作よりも人間らしく描かれているな、原作では氷の塊みたいな存在だから


20. 海外の反応
OPが良すぎて毎回見ちゃうわ


21. 海外の反応
来週は総集編…

https://twitter.com/anime_oshinoko/status/1661379272907407360

22. 海外の反応
>>21
OH F〇〇K NO
まさかアニメでもパラレル展開が続くとは


スポンサーリンク

23. 海外の反応
>>21
彼らは毎週トップクオリティのエピソードを届けてくれたから全然オッケー


24. 海外の反応
総集編= AikaneがOPに追加される
BELIEVE


25. 海外の反応
ラストの”てへっ”が良すぎた
God I love Akane


26. 海外の反応
あかねの声優が素晴らしいな、彼女がかなの声を担当していたら良かったのに
この後の彼女のキャリアに期待が高まるね


27. 海外の反応
>>26
彼女は新しい『フルーツバスケット』でも本田透を演じてた、本当に素晴らしい声優だよね


28. 海外の反応
>>26
他に演じたキャラはライスシャワーと真昼
もう彼女は既に業界のレジェンドだよ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/52034/


MALの登録者数:455,194
7
話までの平均スコア(5/25時点)MAL

1話:8.39点2話:9.24点3話:9.14点4話:9.08点5話:N/A6話:9.03点7話:9.02点
    

コメント

  1. あかね凄すぎ
    アクアといっしょに、ぽーかーんでしたわ……

    35
    3
  2. 見返すとアイを知り目指した帰り道から急に、少しずつ変わって行くのが凄かった
    絵も演技も

    28
  3. アイを分析するシーンがクリミナルマインドだった

    28
    1
    • シリアルキラーを追ってるの捜査官が分析してるのを自分も思い出したわ

      23
    • っていうかアレ、かぐやの白銀とシンクロさせているんだけどね
      誰かに知られたらドン引きっていう

      1
      5
      • あ〜 気が付かなかったわ
        なるほどね

  4. 演出も演技力も極まってんな
    毎回くっそ面白いわ

    38
  5. ゴールデンカムイで平太師匠の演技力やべえなと思ったら、これが本物か

    これからは黒川師匠と呼ぶわ

    13
  6. あのプロファイルは、前世のルビー&アクアも達してない領域だから、もう一番のアイマニアなのではw

    25
  7. あかねには必死に助けてくれる仲間がいたし、己の行動を悔い改める事の出来る大人もいて良かった。そしてラスト数秒、あかねがアクアに見せたモノに息を呑み背筋がゾクッとして、ただただあかねに魅入られてしまった自分もいた。末恐ろしい子だ…

    24
  8. ちょっと超能力めいてたな、あのプロファイリング
    まさか、この先アイとアクアの関係まで気づいたりしないよね……

    14
  9. ここまで分析できる人だから誹謗中傷もダイレクトに来てたんだろうな

    23
    • ここまでプロファイリングてまきるなら誹謗中傷した人物のプロファイルができてその人物の心の卑しさもわかるから相手にしないこともできないか?ほとんどが何も知らずに誹謗中傷しているだけなのは素人目にも確定なんだし。
      ご都合主義の超能力だろ?

      3
      31
      • 人間たちの悪意を感じた後切り捨てが出来るかどうかは別問題だぞ。
        そもそもメンタル安定には誹謗中傷を見ない事が一番いいように、悪意を見てそれを簡単に切り捨てられるほど人間は強くない。
        悪意がダイレクトに伝わるなら最も病みやすくなるわ。

        32
        2
      • プロファイルシーンちゃんと見てた?
        アイの表情や動作から読み取ってただろ。
        さすがに文字だけのネットの書き込みだけでプロファイルできるような能力じゃねえよ
        それに世の中には、「何を言ってるか」ではなく「誰が言ってるか」で判断する人もいれば、その逆もいるんだよ

        27
        1
      • その理屈だと見下してる相手からの誹謗中傷は無意味のはずだが、現実はちゃうで

      • てまきる草

      • まあその意見も分かるけど、やっぱり客観で他人を分析してそれ真似るのと、主観で自分そのものを分析してうまく立ち回るのはスイッチが別なのでは。
        IQ高い人や、表現や分析に長けた役者や作家が、一見客観的で冷静そうだったりするのに自殺する例なんていくらでもあるし。
        ギフテッド的に滅茶苦茶才能に恵まれてて金持ちな人でも、やっぱり共同体に馴染めなくて人生に絶望してたり孤独だった、なんてノンフィクション読むと、人間、共同体の同調圧力や評価から逃れるのは難しいんだなと思う。

        26
        • てまさる君もう負け認めたら?

      • そもそも、興味のない存在をプロファイリングしたいか?

        10
      • 転生や金髪碧眼日本人がいる世界でいまさら何をいうだー!

        2
        4
      • 仮に誹謗中傷してきた無名の人達のプロファイリングが出来たとして
        自分に悪意を向けてきたそれらの人物のプロファイリングが出来る事と
        その人物が自分に向けた悪意からダメージを受けるか否かは別問題でしょ

        例えば
        下らなくて取るに足らない人物に殴られたとしても
        ダメージは受ける訳で
        相手の価値と自分が受けるダメージには関係が無いのは
        肉体も精神も同じ

      • ラストのコピー能力に関しては、自分がもし、これを文字媒体で読んでいたらと想像すると、ご都合主義の魔法だと感じたかもしれんなあ。でも実際は、演出と演技の力で、劇中のアクアと同じ反応してたw漫画原作読んでないけど、もしかして説得力というか衝撃度というか、原作超えてるんじゃないかとさえ感じたんだが…。
        業界あるあるエピソードをベースに犯人探しも忘れてない構成。そしてその中で、視聴者を驚かせるエンタメ性に関しては、アニメ化により、強化されてるんじゃないかな。

        • 原作は口調が変わって目に星が入ってるだけで何も感じなかったな。
          アニメの方が断然凄い。声優の演技、音楽の入り方、振り向くシーンなどの演出が完璧で、名作映画や演劇の名演みたいだった。YOASOBIと声優とアニメスタッフに恵まれ、アニメは原作よりずっといい作品になってる。ほとんどの作品は原作の方が評価されてるから、これは珍しいケース。

      • そりゃ漫画アニメなんだからご都合主義だけどさ
        一応、アイのこと調べて図書館で勉強してたやん
        十代がみるSNSでの悪意の消化と舞台女優のスキルは別物なんじゃね

  10. ただ、この作品を見た木村花さんの母親の響さんが、「花の死がフリー素材のように扱われていているのは看過できません」って言ったことから、この作品のファンからの心無い批判をされたらしく、何か影響があるかもしれないので心配

    4
    40
    • 木村響子さんの批判もあったから、黒沢あかねさんの生き残りは決まった様なもんだな
      これで作中で殺したら、作品自体がMASTERキートンみたいに廃刊処分になるだろう

      1
      30
      • キートンが廃刊? どういう事? 18巻完結で普通に読まれてるし、リマスターも連載したけど?  

    • マイナス付けている人は、もっと深刻に考えた方が良いよ
      こういう流れで封印された回や放送中止されたアニメの例は今までもあったし
      作品自体は面白くても韓国人や中国人が不愉快に感じたせいでアニメ化中止や設定改変されたアニメもあるから遺族も例外でないでしょ
      まあ大河ドラマ軍師官兵衛で片岡鶴太郎氏演じる小寺の殿様は暗愚に描かれていて末裔も不快に感じていたが、番組自体に苦情を入れなかったぐらい日本人は寛大だから、余程こじれないと放送中止になることはないだろうとは思うけれど
      ただ、花さんの気持ちを代弁して、響子さんに苦情のツィートしている愚か者がいるんだよな

      11
      36
    • 母親にとっては唯一無二の出来事でも、心無い誹謗中傷からの自殺なんてありふれた出来事で、劇中のデータが本当ならリアリティショーでの自殺も世界ではありふれた事件。遺族がまるで娘の自殺の著作権を持っているかのような言論封殺、表現の自由の否定は理解できないわ。実際に起きた事件と重なる案件はフィクションで描けないことになる。時々事件事故天災戦争などは被害者の心情を慮ってエンタメにするのは自粛せよと言う人がいるが、そういう人は世界を主観的に見過ぎていて世間が狭すぎる。
      しかも内容を理解していたら否定的に描かれてはいないのだから、いつもの周囲のアカい人が御注進しただけで、遺族は奴らの言論封殺に利用されているだけなんだろうね。
      炎上しそうな言い方をすれば、なんとなく娘が自殺した理由もわかる、この親に育てられたから彼女の世界観も主観的で自分が主人公で世間が狭くてテレビで映された自分の一面が否定されただけなのが理解できなかったんだろうね。

      48
      13
      • 君は、共感力を持って、同じことやられて同じことを言えるかどうか考えた方がよいと思うぞ。
        1994年、再度入門するための経験を積もうとメキシコに渡る。ここで旅に目覚め、アジアを回り始める。1997年にインドネシアで出会った男性と結婚し、9月に長女の花を出産するが、同年に離婚。将来のためにお金を溜めようと夫婦で働いたが、父親が言葉が分からず文化も風習も違う日本で精神的に参ってしまったためであるという。2020年5月に花が急逝したことはインドネシアでもニュースとなり、父親が木村にFacebookで友だち申請をしてきて連絡がついたという。父親と父親の弟は花の葬儀に参列している。
        若い頃に恋愛結婚で産んで母親の手一つで育てた子の死をネタにされていると知ったらと思うと君の書き込みは洒落にならないぞ。

        8
        49
        • その母親が、自分をいじめ殺したSNSユーザーと同じ事してると知ったら
          娘は墓前に立つ彼女を笑顔で迎えられるのかな

          44
          7
          • 君は、下で書かれている人と同じ意見を書いてるね
            それで拗れているんだよ

            1
            16
      • これまでのコメントのプラスマイナスの評価見てると木村母の擁護するか非難するかで票が偏りが見えて草。
        特に「こんな母育てられたら」って言ってて特にウケるわ。
        作中にあかねがショックを受けるツイートと同じこと言ってるし。

        6
        13
        • そりゃこの母親がやってる事はどうかと思うって人も多いだろうさ
          可哀想だとは思うけど何をやってもいいわけではない

          10
          • なんで拗れたかって、制作サイドが木村母に話を通してなかったから。
            原作者は木村花を題材にしていないと言っているし、海外でもありきたりだから
            本当に木村花事件は関係ないかもしれないが、視聴者が見て最初に思い浮かぶのは
            木村花事件だろうから制作者サイドが一言こういう題材を取り上げると「根回し」するのはでかいのだよ。

            炎上させようとする左依りの奴から悪意のある吹聴されるより0の状態で制作者サイドから言われれば親もここまで炎上しなかったはず。
            0の状態で炎上させようとする奴から歪曲された情報を吹き込まれた状態で、今更制作者サイドからありのままの弁明をされたとしてもそのまま受け取れんよ。

            2010年のアメリカのトヨタ訴訟そのものだし。

            2
            1
          • むしろ海外での自殺者のほうが多いのに木村母に許可とれって?
            筋の通らない話だな

    • 自分の娘の死を利用して金取ろうとしてるのはどっちなんだろうか

      25
      13
    • みてないぞw

      5
      1
    • 1番の問題は最初にデマカセ教えて炎上させようと焚き付けてるのに逃げ出した捨て垢の人とか
      そういった内容のものじゃないって擁護しようとした人を意見を聞くつもりはないってブロックして完全に無視して炎上させようとしてる人の意見しか聞かないで見ていないのに、軽蔑とか強い言葉で批判したりとか
      やってることが全部悪手だからなぁ

      40
      3
      • どのサイドにせよ
        SNSで意見発信したらまな板の上なんよな
        相手の意見は知りませんけどってスタンス取るなら終始ネットの出来事は無視しろっていう

        7
        4
    • 同時に「放送中止を求める意図はない。事件当時の報道内容が流用されたと見られる部分について制作側にコメントを求める」と言っておられます。

      今も直接意見を言いに行く無配慮な奴がいるのは事実ですが、作品ファンを誘導してそういう人たちを増やして母親を攻撃させたいんですか? それとも制作の対応を監視させて炎上させたいんですか?

      そういう意図はないとしても、聞きかじりの断片だけで話をしては炎上の焚付をやってるのと同じですよ。
      7話の作中でも、「こんな言い方したら炎上する」と別々の人物が重ねて発言していたように、言い方、伝え方には気をつけましょう。
      自分に跳ね返るだけならまだマシだった、ってことになりかねませんよ。

      マジで。

      17
      9
      • 遺族とファンを叩き合わせて炎上させるのが目的だから、
        熱くなったら敵の思う壺。付け入る隙を与えるだけ。

        12
    • 花さんの母親はアニメも作品も見てない、人から聞いただけとSNSで発言している
      見もしないで憶測の批判し娘のファンにボイコットまで呼びかけたから今批判されている
      「見もしないで批判」は絶対にやってはいけないことだし

      21
      1
    • 「フリー素材」って言い方が母親から出てくるのがな
      金銭目的で非難してるように感じる

      25
      1
      • これ、実際そうだとは言わんが「ああ、そういう言語感覚の人なんやな」とは思った
        内容的には口の悪い岡田斗司夫ですら言うてる
        クソみたいな相手に対して「クソ」という言葉を使って批判すると自分自身も
        同じようなクソだと思われちゃうから自分が損をする言葉は使わない方がいいって

    • 凄く見応えのあるエピソードだっただけに自分的に炎上騒動が少なからず感情移入の妨げになったのが残念
      視聴者、原作関係者、アニメ制作関係者、OPEDミュージシャン達の中にも騒動が気掛かりになった人もいたと思う
      件の番組の罪な番組演出、ネット越しの顔も知らない人々からの誹謗中傷に追い詰められての悲劇
      理不尽な経緯で娘を失った母親からしたらメディア不信、人間不信、世間不信が深く刻まれて拭えない
      その痛み、怒り、悲しみからは多分生涯抜け出せない
      お母さんにはメンタル医療なサポートやアドバイザーが不可欠だと思う
      憤りを含んだ発信に対して、その数万倍の敵意が跳ね返ってくるのがネットの宿命
      自身をこれ以上痛め付けないよう発言や振る舞いには十分気を使って欲しいと願う

      12
  11. 日本ではそら石見の代表作の一つにライスシャワーは入るだろうけど海外でウマ二期見てるやつそんないるんかね?

    3
    2
    • ウマ娘は、日本の競馬に思い入れがある人が見るアニメだから、海外の評価ブログのランキング上位には姿を見せてないよ。
      1期より2期の方が評価は高かったが、視聴者は大幅に減っているから、配信だけでは赤字でしょう
      最近は、プレイヤー数も減って、艦娘みたいになってきているそうだから、3期の円盤が売れなかったらお仕舞いかも
      シンデレラグレイは海外評価も高いから、プリティー捨ててシングレに舵を取ってアニメ化したら復活するかもね

      3
      8
      • 2期もでてたけどライス声の話なら直近ではロードトゥザトップかな
        ウマ娘はアプリの宣伝するためのメディアミックスだと思うし
        最近のはアニメも漫画も無料で全話見れるので売上は気にしないと思うぞ(広告宣伝費って感じ)

        そもそも声優なんて気にするのは全体からみたら極少数でしょ
        たまたま一部の海外のコアなアニヲタが気になっただけじゃね

      • 凄い頭が悪そうw

    • あんまりいないけど、見た結果ドハマリした人がいる、って感じ。
      ライスシャワーについて熱く語る海外ニキの動画とかつべに上がってたわ。

  12. 役者じゃなく刑事とか探偵とかが向いてるぞこの女

    15
    1
    • 腕は立たないから無理でしょ

    • 最初だけで盛り上がりに欠けるって聞いたけど1-7話まで全部面白くて一気見してしまったわ
      むしろ最初のほうのあの展開のが嫌い、そういう話だから仕方ないけど

      11
      3
      • そんなネガキャン、思い通りの展開にならなくて反転アンチになって針小棒大にわめく、あかねを叩いてたのと同類の人間の声だから、マジで気にしなくていい
        間違いなくこの章までは絶賛だらけだったし、ここからも普通におもしろいよ

        20
        3
  13. ブームと言われているアニメ『推しの子』が、その放送内容をめぐって大騒動を引き起こしている。

    5月17日に放送された『エゴサーチ』は、恋愛リアリティーショーを発端としたネット上の誹謗中傷をテーマにしたエピソードだった。すると、これがプロレスラー・木村花さんが自殺した『テラスハウス』事件に酷似しているとして、ネット上で物議を醸すことに。

    この件は遺族本人の耳にも届き、花さんの母親である木村響子さんは、ツイッターにて《実際にあった話をそのまま使うことで花を大切に想う人たちが深く傷つくことは想像できないのかな》と制作側に苦言。

    放送日が花さんの命日の1週間前というタイミングにも《まして、命日が近いこのタイミングでのアニメ配信?》《売るため話題になるためなら手段を選ばないやりくち 心から軽蔑します 花のファンの方には絶対にみないでほしい》と不快感をあらわにした。

    「『推しの子』視聴者は、作品に異を唱える響子さんが許せなかったようで、ツイッターでさまざまな反論をするなど逆上しています。中には感情論にすぎない罵詈雑言や、《こんなことをして花さんが喜ぶかな》《むしろ木村花の件を受けた問題提起に近い内容では?》との意味不明な意見も見られています」(芸能記者)

    ネット上でも、アニメオタクの言い分は血も涙もないとして、

    《こいつら人の心無いよな》
    《なぜ遺族に誹謗中傷って考えに至るのだろう》
    《絶対こういう奴が出てくると思ってたわ》

    などの非難が集まっていると、まいじつが報じた。

    4
    49
    • 「まいじつ」って、以前、ちょっとだけ読んだ事があるけど、異常なレベルでアニメオタクを叩いてる、頭のおかしいライターがいるところじゃないか。
      今でも、やってるんだな。
      ものによっては、「これ、取材なんかしないで、取材した体で捏造してるだろ」って思えるような記事もあったし…。

      54
    • まいじつなんて三流メディアほっといていいだろ。
      やってることは悪質なアフィブログだもの

      24
      • あそこ、ドラマも一々叩いてるし、炎上させたら勝ちって感じのアッチ系のメディアじゃないの?

        12
  14. スタニスラフスキーの演劇論は絶対じゃないのにこれを絶対視するフィクションが多過ぎる。ガラスの仮面の影響かね?
    感情移入過多だとどちらかと言うと大舞台では一人よがりで伝わらない可能性が高い。ブレヒトの演劇論の方がメッセージ性のある演劇を大舞台で演じるには向いている。これと伝統芸能やダンスなどの型のある芝居に通じる世阿弥の演劇論を加えて日本のアカデミックな演劇の世界では三大演劇論と分析している。

    5
    20
    • へえ~。演劇思想史とか勉強したくなった。

    • 事実を知った上でそれを無視するのも創作だし
      ドキュメンタリーレベルのリアリティを目指すなら事実に準拠した作り方するだろうけど、エンタメ作品なら観客に伝わりやすい作り方するでしょ。特にこの作者がそこらへんを調べてない訳がないし

      9
      1
    • 演劇論とかよく知らんけど、漫画家など作り手ってキャラ動かすのに過度に感情移入して、それこそ自分自身がそのキャラに成り切るくらいの没入度で創作にあたってたりするから、まあ自然と自分が一番理解しやすい演劇技法を作中でも採用してしまうって感じでしょうよ

    • 得意気に解説してるけど劇中でもその事で対立するキャラ出てるから作者はお前の遥か上行ってるぞ

      7
      4
      • 主人公はブレヒト的なアプローチをしていないこともないのは理解しているけど、一々登場人物全てを語る必要はないだろ?なんで一部だけを抜き出してわかった気になって人格攻撃すんの?信者ってキモいわ。

        • 人格攻撃されてると思ってるならだいぶ被害妄想が過ぎる
          自分が書いてる文言の方がよほど攻撃的じゃないか

          13
  15. 北島マヤみたいだな…恐ろしい子!

  16. これだけ能力のある女優を向いてもいないリアリティショーに出して
    成果がないと切れ散らかし潰しかける事務所の無能社長

    27
    2
    • 確かに結果が出ていないことでキレているのはどうかとは思うが、アレだって今回の話で問題にされていた「一場面だけの切り抜き」でしか無い、前後の文脈が何かあったのかもしれんのだが
      無能という言葉を安易に使うと底が浅く見えるぞ

    • 向かない仕事をとってきたマネージャーに対して怒ってた可能性も微レ存

      5
      1
    • いやいや、社長の人柄は悪いけど、一般認知のない舞台女優なんて食っていくの大変だし、若者向け番組に押し込んで出番を増やすようにマネに圧かける社長は有能やろ。結果、向いてない仕事やらせてあかねの視野広げてキャリアアップにつながるんだからさ。好きなことだけやって優しくて円滑に仕事すすめることだけが有能じゃないでしょ?
      どちらかというと無能なのはあかねのメンタルケアしなかったマネージャだと思った

      4
      1
  17. きっしょ

    1
    19
  18. 屁が出た

    3
    12
    • 原作がどうか知らないけど、ここのコメ見て社長はマネージャーに怒ってたのでは?と思うことにした。
      無能マネが防波堤とか言うから騙されたぜ

      5
      1
  19. キムでお察し

    6
    5
  20. 今回もめっちゃひきがよかった
    EDの入りとあいすぎ

    14
  21. デスノート味を感じたしルルーシュ的な何かも。
    自分の都合でこじつけて全てパクリと言ったら作品は成立しなくなる
    賠償金せしめて業界に寄生しようとする魂胆が見透かされて炎上中
    今いろんな所で騒がれてるよね。表現規制とか
    何故テレビ局やプロデューサーを追求しない?同類だからかな?

    8
    2
  22. ちなみに石見さんは鬼滅でチュン太郎(善逸のすずめ)を演じていますよ、っと。

    • ワロタw
      セリフがチュンチュンだけやないかーーいw

    • 「チュン」で「ねずこちゃ~ん」(善逸風)を表現する演技派だぞw

    • 最近だとお隣の天使様もな

  23. ラストからこのまま爆焔のほうも石見さんに切り替わるのかと期待して見たけど
    それはなかった

  24. 遺伝じゃないんかい

    • コピー能力だから色が違うんじゃ無いの?

    • 目の星はスター性をアニメ表現してるんじゃね
      最後のはあかねが「人を惹きつけるスター性をもったアイ」を演じてるってことだと思った
      本当に目が星なら眼科いかな

  25. アニメ外での騒動が頭の片隅にちらついて、前半はきちんと没入できなかったなあ。自分としたことが、いかんいかん。
    今、騒動の当事者たちは、お互いメンツの立つ、落としどころを探っているかも知れないし、そもそも、ひとこと苦言を呈したらそんな長引かせるつもりもないかも知れない。もしそうなら、自分たちネット民のふるまいが、当事者間の採れる選択肢に悪影響するようなことにはならないようにしたい。当事者たちもまた、ネットの特性を既に知っていることだろうから、あの手この手で燃料投下する連中の発信に影響されないでほしい。

    11
    0
  26. あかねの緻密で的確な観察眼、分析力は観ていてその強キャラぶりに驚くと同時に畏怖を覚えるくらいだった
    前話で気マジメで不器用で繊細で痛々しいキャラを押し出していたから、そのギャップ効果が強烈
    振る舞い、口調にアイを感じた次の瞬間…あの星を宿した煌めく瞳の炸裂感!
    アクアの言う通り天性のモノは真似出来んだろう…そんな先入観を突き破る思いきった描写に高揚してしまった
    ポップな魅力の一方で、ドラマチックな展開力もハンパないね

    13
  27. んで復讐は?
    こっちが見たいの芸能界のいざこざじゃねーんだけど
    1話でさぁ復讐劇始まるぜみたいな終わり方にしてなにこの肩透かし感

    2
    22
    • 起こる出来事すべてが復讐に結びつくのがええんか?
      なろうでも読んどれw

      10
      1
    • お前が何も見てないのは良く解った

      14
    • お前はスタートラインから一歩進んだところにゴールラインのある短距離走を見たいのか?

      13
      1
  28. 父親への復讐と言ってるけど、あかねの分析では15で良い出会いがあったのかなって言ってるから、それが父親だとすると、ますます展開が気になるな。

    • 良い出会いって双子を産んだ事だと思ってみてた

      • いや、何言ってますの。
        産んだ年齢とあわないでしょ。

  29. この娘が演技の怪物だったとは。
    芦田愛菜ちゃんとか、高畑充希ちゃん、そして、安達祐実ちゃんが頭に浮かんだ。
    最近だと、高畑充希ちゃん主演の田舎の診療所を舞台にしたドラマの第4話、安達祐実ちゃんがメインのエピソードでの祐実ちゃんの演技、これには鳥肌が立った。
    天才というのはこういうことかと。
    つまらない役ばかりあてがう安達祐実の無駄遣いが多すぎる最近のドラマとは違い、本気出した凄みを引き出した良いお話でした。
    次回エピソードがそれクラスのものならと期待してしまう今回の引きでした。

    • あなたがあげた子はTVドラマや映画などの映像の女優さんじゃないかな?
      あかねは舞台女優だからその人たちとは違う演技の才能だと思った。
      アクアもわかってなかったけど、編集できるメディアの女優じゃないので、役になりきってリアルタイムの演技表現ができるってことが最後のシーンの趣旨かと思った。

  30. ラストのあかねにゾワゾワしたわ

  31. ラストの演出最高かよ

  32. うーんこの炎上騒ぎで推しの子叩こうとするもボコボコにされて
    推しの子の評価も高いからイライラで連投してる奴がいるコメント欄
    ID出たら面白いんだろうなぁ

    15
    1
  33. 写輪眼ですね

  34. なるほど、これがリアリティショーなんだな
    アニメの中で説明されてる通りの連中でなかなか面白い

  35. マナティーのいじらしい健気キャラは天下一品だからな
    外国人共も今ウマ娘2期見たら号泣することだろうハッハッハ

  36. あかねがああいう化け物になったのも、1話の映画出演が遠因になっているって設定がまたいいんだよね

  37. あかねの最後のアクア呼びは、アイが息子であるアクアを呼ぶ姿を実際見たことがあるかのような憑依っぷりだったな

  38. 木村響子
    @kimurarock
    あなたたちの発言で
    私が鬱になって死んだら
    あなたはどうするんですか?
    引用ツイート
    ちとせとゆーひ✨ポケGO✨
    @LumiXchi
    ·
    5月21日
    えええ…
    もしこの人のこの発言が原因で、漫画書きながらアニメ化対応でクソ忙しいであろう作者が鬱になって自殺でもしたらどうするんだろう?????

    この母親も、結局、娘さんに対して誹謗中傷した人たちと同じことやってると思うんだけれど違う? twitter.com/kimurarock/sta…

    上の人と同じ意見を書き込んだ人が反論された模様、揉めそう

    • 木村母も攻撃性の塊みたいな女だし娘もメンタルやられた時に母には頼れんよな諦めてこの世を去るしかない

      6
      5
      • 『推しの子』公式、炎上問題について反応しないどころか、ガチでとんでもないツイートを投稿!完全ノーダメ宣言!→さすがに公式がやばすぎると非難殺到

        君、情弱
        ちょっと前の段階では、木村響子さんへ批判するアニメ関係者や漫画家の声や作品ファンの声を拾っていたのに、流石にこれはあかんという状況になった模様
        あかねの自殺未遂前のシーンを態々、公式が宣言して配布、これで印象塗り替わるでしょって発言部分の切り抜き動画も公式が配布、作品製作側が喧嘩腰状態に発展
        流石に作品ファンも青褪め、擁護していたアニメ関係者や漫画家もこれはさすがにまずいと思ったのか、ダンマリ状態
        下手したら、君みたいな人も訴えられるかもよ

        1
        10
        • 君みたいなのがイチイチあちこちで火をつけて回ってるんじゃないの?
          例の捨て垢くんと変わらんよ

          10
          • でも、これが良いのなら
            命懸けで書いた小説を某企業のコンペに応募して作品をパクられたことを知り、復讐劇を始める主人公の作品を描いても勿論良いよな
            結局、その企業のパクリは組織ぐるみだったことで、自分の様な犠牲者を増やさないためにも社屋に放火して全員焼き殺すエンドも可能ってことだが
            京アニの遺族が怒ってもフィクションですし、この企業は実際にパクってますんでって言う言い訳も通用するよな

          • >命がけで描いた小説を~

            一行目から犯人の思い込みで事実とかけ離れてるじゃねえか

    • 木村響子「あんたのせいで私が鬱になって死んだらどう責任とんのよ!!」

      イギリス人「心配いりません。葬儀の際はお金を出しますので安心してください。」

  39. 本編は寒けないけど、youtubeのYOASOBI / Idol (「アイドル」English Ver. )の
    反応とかあったらまとめてほしいかも
    出来が良すぎて反応が気になる

  40. つーか凄いな
    海外だとHidive独占なのに今季No1アニメになっとるやん
    こんなことってあるか?
    日本でいえばWATCHA独占くらいマイナーなサイトでしょ
    推しの子強すぎんだろ

  41. OPと同じ艶めくリップからの星が咲くような瞳の描写に惚れたっ
    アクアも焦がれた想い人が再臨したような状況でどんな心境、振る舞いになるのか、凄くワクワクする

  42. あかねによるアイのプロファイリング、思春期に早すぎる性交渉を経験してしまった子特有の変化が分かってしまう所に子役界の闇を感じた。

    • 漫画の中の表現と現実世界をイコールで結びつけてしまうキミのオツムの闇に戦慄を感じた。

      3
      3
    • 今時、可愛い子は高校生くらいでHしてそうな気もするけどね
      闇ってほどのことでもないと思う

      0
      4
      •  Hしてる事ではなく、あかねが「分ってしまう」事について言ってるんやで

  43. 遺族棒とかいって娘亡くした母親叩き出してて草
    オタクは犯罪者予備軍じゃないとか言ってたけどやっぱ犯罪者予備軍よな

    • 現実とアニメの区別が付かないキモオタの犯罪者予備軍が寝言吐いててキモいわ

      • ちな荒らしの誘導にまんまと引っ掛かった母親とまとめサイトに踊らされて作者叩きとか始めちゃってるバカ共の話ね
        明らかな放火魔がいるのに良いように踊らされてマヌケ過ぎるわ
        現実とアニメの区別が出来ない病人ってマジ怖いわ

        • 遺族叩くのすごいな
          どんな神経してるんやろ

          • 遺族の言う事が何でもかんでも正しいわけじゃないじゃん?
            そんなに遺族って偉いの?

  44. みんな同じ顔だけど海外の人区別付いてるのか?
    あと超能力者がいるので証拠もアリバイも役に立たない可能性がある

  45. なんかやらチルがほうぼうに散らばって暴れてる?
    あそこ見てみたらランキングが炎上で全部埋まってたし分かりやすいな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました