海外の反応【SPY×FAMILY スパイファミリー 第2クール】第18話 自力で頑張ったアーニャ偉い!東雲さんも良いキャラしてるなw

海外の反応
SPY×FAMILY 第2クール 第18話 「家庭教師の叔父/〈東雲〉」
スポンサーリンク
家庭教師の叔父
来週はイーデン校の中間試験。その日はアーニャが超能力を使えなくなる新月の日で、カンニングができない。ヨルの提案でユーリに家庭教師をしてもらうことになり……。
〈東雲しののめ〉
中間試験が終了。アーニャの試験の出来に不安を感じたロイドは、答案を改ざんするためイーデン校へ。そこには同じように潜入を目論む、あからさまに怪しい男が!?

1. 海外の反応
そしてまた一人アーニャに騙される
アーニャのセリフにはいつも笑っちゃう、子供の言うことは本当に面白い


2. 海外の反応
213位を誇れるのは恐らくアーニャしかいないlol


3. 海外の反応
>>2
もちろんその順位は素晴らしいとは言えないが、あのおバカさんを少し誇りに思うと言わざるを得ない
だって能力を使わずにあそこまでやったんだよ!


4. 海外の反応
ユーリはアーニャにテストに出ない教科を教えるなんて無駄なことをしたなlmao(大爆笑)
ヨルの料理がどんなに不味くても毎回無理して食べるところが好き、面倒見の良い弟だねlol


5. 海外の反応
>>4
バックのユーリの吐く音にやられたlol、声優さんに感謝


6. 海外の反応
>>バックのユーリの吐く音にやられたlol
それと玄関先で死亡したボンド


7. 海外の反応
>>それと玄関先で死亡したボンド
嗅覚で危険を察知できるかと思いきゃ…


9. 海外の反応
BEST BOY ボンドにRIP


スポンサーリンク

10. 海外の反応
ヨルのクッキーで気絶するボンドは面白すぎたねlol


11. 海外の反応
>>10
あまりボンドにフォーカスされてないのが良かった
クッキーを食べた後、次のシーンではもう隅っこで死んでるlol


12. 海外の反応
ヨルさんとアーニャのコンビが良すぎるlmao
点数を足すと100点以上になる xD


13. 海外の反応
Nakamura Yuichi my guy


14. 海外の反応
東雲役の中村悠一さんが完璧すぎた
このエピソードではダミアンがアーニャのドヤ顔を真似るのに成功し、アーニャは初めてユーリおじさんに会い、さらに東雲が見事なデビューを果たしたため今週のOPはお休み
ところで、知らず知らずのうちにヨルさんの料理を食べてしまったボンドが早く回復することを祈ろう!


スポンサーリンク

15. 海外の反応
ダミアンのアーニャの顔真似は最高すぎたな


16. 海外の反応
予告編の最後の2つのシーンが分からないんだけど、何章からのものか分かる人いる?
もしかしてアニオリなのか?


17. 海外の反応
最近の短編回は正直言ってこのシリーズの長所と短所を両方見せてくれていると思う
例えばキャラクターの交流や世界観の構築は楽しいけど、大きなプロットを動かす章がないため、あるレベルの無目的性があり、それがこの作品に対する私の楽しみを少し減らしているような気がする


18. 海外の反応
>>17
まぁスパイファミリーは日常マンガだからね


19. 海外の反応
>>17
俺は正直こういう単発エピソードの方が楽しくて好きだなぁ


20. 海外の反応
可愛いエピソードだったね!合格ギリギリなのにアーニャの努力を守るロイドさん好き
アーニャとユーリはヨルさんが大好きで、二人とも面白すぎ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50602/


18話の評価:Excellent:85.19% Great:11.11% Good:0% Mediocre:0% Bad:3.7%(27票)
MAL
の登録者数:273,143→352,362→398,798→427,059→447,260→464,237
18
話までの平均スコア(11/06時点)MAL

13話:8.61点14話:8.79点15話:8.77点16話:8.76点17話:8.74点
    

コメント

  1. 東雲好きw
    銀魂みたいな回だったね

  2. 相変わらずMAL8点代後半イイネ 人気の高さが伺える

  3. アーニャって周りからアホ扱いされてるけど、実年齢を考慮すると相当頭が良いよな

    35
    • どのへんが?
      いろいろな経験値は上だろうけど
      学校の勉強に関しては良いも悪いも
      判断できる要素なんてまだ何も無いと思うが

      1
      27
      • あの年代の1〜3歳差は大きいからな。小学前の教育の環境の差も考えることはと凄いと俺も思うよ。

        41
      • このスレの人間に理屈は通用しない、暇人の法律に従うのがこの幼稚なスレに合わせる秘訣

        耐えられますか?

    • 確かアーニャの実年齢が小学1年生(6~7歳)より1~2歳低かったんだっけ?
      だとすれば先天的にIQ高い子でもない限り中学生に高校生レベルの勉強させるような無茶で、
      周りについてくだけでも相当な苦労だろうなあ

  4. 今回ちょっとテンポ早かったね
    「(ハァ…ハァ…)これで文法は完璧だな」
    「(ハァ…ハァ…)ぶんぽうって何?」
    のシーン、漫画で好きだったからもう少し間が欲しかった

  5. 6歳の時点で既に分数の授業やってるだろ
    日本で分数を習うのは小3くらいじゃないか?

    アーニャの年齢、今までの環境、学園のレベル等を考えたら最下位にならないだけでも凄いのに、赤点1つも取らないって相当頭良くないと無理だぞ

    31
    • アーニャは、超能力と今まで置かれた環境(子供の中では孤立し、話し相手は研究者の大人たち)から考えると、大人の会話を理解しているから精神年齢は高めだな。学問における基礎知識が不足しているだけで、頭が悪いわけではないと思う。生意気にも直ぐに言い返す口、打算的な思考、悪巧みをする知能があるし。

      そもそも、あんな環境に置かれて、更に人の心が読めてしまうのに、精神が廃れずにきっちり自我を形成できたことが凄いわ。大人の愛情なんて殆ど受けていないはずなのに。

      17
      • そう考えると、何度も里子に出されているみたいだから、その行き先々ではちゃんと普通の愛情を注がられている場合もあったのかもな。アーニャがちょっとした悪意を読んでしまって心を閉ざしてしまったが故に、最終的に里親が匙を投げただけで。

        そう考えると、ロイドやヨルのような普通じゃない親の方のがワクワクで気を紛らせられるから良かったわけだ。普通じゃない物がアーニャにとっては普通だという悲しい話でもあるわけだな。

        10
  6. >大きなプロットを動かす章がないため、あるレベルの無目的性があり、それがこの作品に対する私の楽しみを少し減らしているような気がする

    残念ながら、キャラクターの関係性とシチュエーションを楽しむ作品だから、大きなプロットは基本的に動かないんだけどね。キャラクターがカッコよく劇的なストーリーを求める先が違う。

    12
    1
    • シットコムなんて欧米人にこそ馴染みがあるはずなのにな

  7. まあ、一応原作通りの進行だからな。
    脚本家の独断と偏見でエピソード飛ばしてもそれはそれで不満出るだろうし、アニメ映えしない回が混ざるのはしゃーないと思うんよ。

    ただ、ここで地味にアーニャの出生に関する伏線が張られてることなんて、アニメ組にはまずわからんよなあ。

  8. アーニャって、年齢偽っているよね?たしか。
    他の子よりも年が下なのに落第点じゃなかっただけでも実は凄いのでは?

    14
  9. ボンドの予知能力は生存本能とは関係なかった。

  10. 四月あたま生まれと三月末生まれの友達がいたが、あいつらに(学力とか)差なんて見当たらなかったが。
    何かの間違いで一年早く入学したところで、特段不利なことなんてないかもしれない気がする。

    • いや、小学一年生で一歳(アーニャはそれ以上かも知れないが)のさは大きいだろ。
      その比較って小学一年生の話?

      13
  11. 早生まれだけど、やっぱ小さい頃は体格差とかはあったよ
    学力は覚えてないからよく分からん
    日本の場合、4月1日生まれの人はちょっと可哀相だね

  12. 独裁者の子供の学校の懇親会に潜り込むって設定にムリがあるんだよな。
    そんな子供の教育の場に潜り込んだところで政治的工作などできるわけもなく、そもそも無意味だということはおいとくにしても、学校の設定も不自然きわまりない。親が良い家柄や権力者だからといって子供が優秀でステラを獲得できるとは限らず、というかむしろ一般的には逆だろう。恵まれた家の子は競争意識に乏しいから、懇親会はどっちかというと卑しい身分のバイタリティ旺盛な子供みたいのが中心になると思うがな。

    • >恵まれた家の子は競争意識に乏しいから、懇親会はどっちかというと卑しい身分のバイタリティ旺盛な子供みたいのが中心になると思うがな。

      社交界を知らん発言だな。富裕層の恵まれた子供だからこそ、競争の中で生きているんだがな。絶えず比較される社会だぞ。卑しい身分の者が割り込める位に資本主義や実力主義が社会全体に浸透している国ならともかくさ。それはこの作品の中でも描かれている。ダミアンが正にそうでしょ。兄弟と比較されて兄が優秀が故に劣等感を抱いている。

  13. 外国が舞台なのにたそがれとか独特だな。東雲なんて辞書ググッたぞ。

    • 東雲は夜明けを意味する「dawn」って訳してるのかな?
      黄昏は英語字幕だと「twilight」と「dusk」のどっちで訳してるのか気になる
      東雲の対になるって事ではduskの方が適してる気がする

      • crunchyrollだと、
         黄昏:Twilight
         東雲:Daybreak
        と訳してるな。

  14. また小学生レベルの内容の無いアニメにうつつを抜かしておるのか!
    このアニメはガキにも物足りない内容だ、退屈でしょうがない、暇人御用達のアニメだよ、もっとマトモなアニメ作れよ、まあ無理か・・・・・視聴者が低レベル過ぎて・・・・・・・

    残念!!!!

    1
    9
    • なにそんな必死になってるのw

      10
    • 合わない物、人はある。で、そう言う物は接触を減らせ。見なければ良い。自分の嗜好を相手の所為にしてちゃ嫌われるし、人生面倒になるだけだぞ?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました