海外の反応 【アキバ冥途戦争】第5話 嵐子さんお誕生日おめでとう!特殊EDも素晴らしかったw

海外の反応
アキバ冥途戦争 第5話 「赤に沈む!三十六歳生誕祭!」あらすじ
スポンサーリンク
滞納している“おひねりちゃん”を返済する為に、
「とんとことん」の売上を伸ばそうと思案するなごみ。
そんな時、ねるらからイベントをすることを提案され、
明後日が誕生日だった嵐子のバースデイイベントを開催することにするのだが……

1. 海外の反応
嵐子の特殊ED!


2. 海外の反応
>>1
SSR Ranko!


3. 海外の反応
素晴らしいEDだったな


4. 海外の反応
自分と生年月日が同じというだけで他のメイドを○す?それは…クレイジーすぎるlol
嵐子が彼女の死体に「ハッピーバースデー」と言ったのには笑った!
そしてEDを歌いながらでも嵐子は枯れた声を保っているのが素敵!


5. 海外の反応
>>4
”ハッピーバースデー…汚れたケダモノ!”って言ってほしかったlol


6. 海外の反応
本日のゲスト声優は薫子の声を担当された小倉唯さん!


7. 海外の反応
あのパンダは何なんだろう、この調子だとスーツの中に誰が隠れているのか大暴露されそうな気がする


8. 海外の反応
>>スーツの中に誰が隠れているのか大暴露されそうな気がする
もう一匹小さいパンダがいる


9. 海外の反応
>>もう一匹小さいパンダがいる
パンダマトリョーシカ


11. 海外の反応
CHINCHIN


スポンサーリンク

12. 海外の反応
メイド店長


13. 海外の反応
>>12
Oh no、可愛いな


14. 海外の反応
>>12
かわいい


15. 海外の反応
Best Girl Tenchou.


16. 海外の反応
嵐子はずっと刑務所にいたみたいだね?そして彼女も昔は平和主義者だったのか
嵐子のマネージャーを○したメイドか、○しを命じた人物に復讐してそれで逮捕されたのかな?


17. 海外の反応
今回のエピソードって恐らく「羊たちの沈黙」のオマージュだよね?(私は観たことがないが)


スポンサーリンク

18. 海外の反応
このアニメは他人を○すことに抵抗がないのがイイネ
悪役と友達になる少年漫画が多い中とても斬新で面白い、なんかさばげぶっ!を思い出すわ


19. 海外の反応
このアニメ切ろうとしてたけど、なぜか毎週引き戻される
嵐子ちゃんは<3


20. 海外の反応
これはケダモノランドグループを内側から破壊しようとしてる嵐子の企みなのか、それとも運の悪い連鎖なのか気になる


21. 海外の反応
>>20
わお、もしそうだったら嵐子は天才だな
彼女のボスを○したのは彼らで、このカフェは彼女の昔のボスの跡地なのかも?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/34051/Akibas_Trip_The_Animation


5話の評価:Excellent:80% Great:20% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(10票)
MAL
の登録者数:59,084
5
話までの平均スコア(11/04時点)MAL

1話:6.51点2話:7.68点3話:7.58点4話:7.60点5話:7.57点
    

コメント

  1. 店長歌うますぎて草

    • なんか歌い方マリリン・モンローっぽかったな

      • ケネディ大統領の誕生日に歌ったヤツだな

        11
      • 元ネタのモンローって吃音だから歌い方が独特なんよ

  2. やばいじゃん
    系列組織潰したら総元締めが黙ってねえじゃん
    こっから血で血を洗う抗争劇が始まる予感じゃん

    12
    • 最終回への元ネタは「仁義なき戦い」だろうから

    • 最終回は1話冒頭伏線回収の「仁義なき戦い」と思わせて「2001年宇宙の旅」の
      猿人からのスターチャイルドでも今更驚かんわこのアニメw

  3. 最後の特別EDで低い声のまま歌ったサトリナすごかったw
    まあサトリナさん自身少し声低いってことあるけど 基本メゾソプラノなのに
    嵐子の声だとアルトだからな。

    11
    • キャラ声のまま歌えるってだけでも十分凄いけど、
      更にそのキャラ声が地声よりも低音となると凄さが際立つよね

  4. 誕生日が被ると生誕イベントが被って邪魔だから消してるんだろうけどそこまで海外ニキが理解できてるのか気になった。

    • 映画でも理不尽なサイコパス・ネタは有るから理解はできるんじゃね?

  5. 店長ほんと良いキャラしてるな
    最後の御徒町さん上野行けるよーからのメイドシープ潰しちゃいましたまでのセリフ回し絶妙でホント好き
    あと嵐子がムショ帰りだと初回から所々で臭わすバレあったのに外人ニキが今回まで気付いてなくて
    ?と思ったけどまああれらで気付けはやっぱムリか

  6. 御徒町さん系列グループ メイドシープの売上金持ってきたけど証拠隠滅で
    防犯カメラ映像は消去してるよな?

    • 4話で店の売上金着服して見せしめに始末されていたが
      来週、店長は大丈夫かw

      • 店長は仁義なき戦いだと山守組組長だから
        なんだかんだで最後まで生き残るっしょw

    • 一応上に納めるために回収したという言い訳の線は残ってる。先に手を出したのが羊側、同じ誕生日のグループ構成員も殺られてるというネタを上手く使えば生還ののぞみはあるかしら?

    • 第6話の予告編を見たら八重樫やすこ(30)店長は
      なんとか誤魔化したみたいだなw

  7. おしぼり土下座とか将軍はんとか
    意味がわからんのだが
    誰か教えてくれ

    あと ひとりしりとりで飯噴いた w

    • 「おしぼり土下座」なら喫茶店やファミレスで暇潰しに作る おしぼり人形

  8. 流れの中で見え隠れしてた背景的な部分は除いて願いますとか
    番号を言うとかのネタはちょっと難しいかも知れないね

  9. 全編ランコぐらいしか見所がないのどうなんだろう
    ネタもキャラも弱いゾンサガみたいな印象がぬぐえない

    1
    8
  10. 出し物の紙が面白かった

  11. なんか毎週見ちゃうな


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました