海外の反応【ゴールデンカムイ 4期】第41話 アシㇼパさんが映画監督に!下ネタは万国共通w

海外の反応
ゴールデンカムイ 4期 41話「シネマトグラフ」あらすじ
スポンサーリンク
鶴見中尉が大泊まで来るとの知らせを受け、豊原で待機することになった杉元一行。山でクズリを獲ると意気込むアシㇼパは、その前にお祈りをすると言い出す。“新しいアイヌの女”でありながら儀式を大切にする姿を不思議に思う杉元に対し、自分なりの考えを述べるアシㇼパだが、どうすればアイヌの文化を残せるのか答えを見出せずにいた。そんな二人の前に活動写真を撮影中という男たちが現れた矢先、樹上からクズリが襲いかかるッ!

1. 海外の反応
映画監督アシㇼパさん


2. 海外の反応
母親の最後に残ったメディアを失うなんてとても悲しいことだなぁ
アシㇼパさんは何をするつもりなのだろう、自分の文化を守るために戦うことは杉元が言うように一生かかっても終わらないし多くの人が死ぬことになる


3. 海外の反応
>>2
機材火災で失われた歴史的なフィルムの数々を考えると興味深いものがあるね


4. 海外の反応
>>2
アシㇼパと杉元のコンビが好きすぎる


5. 海外の反応
杉元はアシㇼパの良き”父親”だな
アシㇼパが金塊をを探すのをやめるとは思わないけど彼女を見守る杉元には本当に感謝している、彼は彼女にとってウイルク以上に父親のような存在だと思う


6. 海外の反応
ここが杉元のアシㇼパ観とウイルクやキロランケとの大きく異なるところである
ウイルクやキロランケはアシㇼパをこれからの時代のリーダーシップやレジスタンスのシンボルとして捉えている
しかし杉元は彼女を戦争の恐怖に蝕まれていない昔の自分だと思い、この信じられないほど血生臭い狂気の旅を通して、彼女の純真さを守りたいと願うのである


7. 海外の反応
アシㇼパさんの顔芸は母親譲りだったことが知れたね


8. 海外の反応
腐女子が書いた最も古い作品は、チ○ポで何かをし続ける二人の男


9. 海外の反応
>>8
アシㇼパが今生きていたら100%腐女子になってそう


10. 海外の反応
>>8
全人類が一緒になってチ○ポジョークを言えるなんて最高だな、世界共通語みたいなもんだ


11. 海外の反応
>>世界共通語
チ○を通して、団結


スポンサーリンク

12. 海外の反応
アイヌの話ってどれくらいチ○コの話だったのか気になる…


13. 海外の反応
”金玉が大きい” うん今日はゴールデンカムイマンデーだlol、チカパシが面白すぎる
杉元は脳みそを食べ尽くしているので、脳みその味はみんな同じだと思ってるのがいいlol
このシリーズの醍醐味はアシㇼパさんのちょっとしたアイヌ文化のレッスン


14. 海外の反応
ゴールデンカムイ本当に好きだわ


15. 海外の反応
この作品は毎週1時間やってくれ


16. 海外の反応
理にかなっている(OPでジャンプするアニメは神アニメ)


17. 海外の反応
>>16
そのリストに筋肉質な男を追加したい


18. 海外の反応
>>16
うん、ぼっち・ざ・ろっくのこの台詞を聞いて真っ先に思い浮かんだのが今期のゴールデンカムイのOPだった


スポンサーリンク

19. 海外の反応
2シーズン前まではほとんどの連中が互いに銃を撃ちあっていた
今は伸びるチ○コの映画を撮っている…なんて作品だ!


20. 海外の反応
>>19
さらに面白いのは杉元がここにいるのは、友人との約束があったからだということ


21. 海外の反応
この作品は最初はそんなにファンサービスがなかったんだけど、だんだん定着してきたな
野田先生は7巻くらいで自分の漫画はファンサービスができるほど人気があると気づいて、それ以来好き勝手やっているんだろう
二瓶の勃起ネタはびっくりしたなあ


22. 海外の反応
野田先生はプライベートでも面白い人に違いない
会って歴史の話をしたい


23. 海外の反応
シネマトグラフ回をアニメで見れて嬉しい!アシㇼパと杉元の会話の雰囲気がよく出ていてよかった
クリフハンガーは変なタイミングに感じたけど、来週はちゃんと最後まで二人の会話を見せてくれると思う


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/50528/


41話の評価:Excellent:87.5% Great:4.17% Good:4.17% Mediocre:0% Bad:4.17%(24票)
MAL
の登録者数:40,780→48,139→51,484→53,526→54,945
41
話までの平均スコア(11/01時点)MAL

37話:7.75点38話:8.33点39話:8.36点40話:8.35点41話:8.33点
    

コメント

  1. 谷垣が落ちるところで笑ったw

    13
  2. バカバカしいチンポ祭りから、フィルムに亡き父や母の姿が映る流れ。
    もう独壇場の素晴らしさ。
    昔のフィルムは本当にすぐ燃えて大変だったらしいね。
    文化財扱いの現存する貴重なフィルムもロッカーのような保管場所にたった1ロールだけ入れて保存してあるのを見たことある。
    自然発火するから他のフィルムを同じロッカーに入れられないとか。
    沢山ある各ロッカーの内部にそれぞれスプリンクラーまで設置されていて驚いた。

    23
  3. ファンサービスなどではない
    作者が性癖を隠さなくなっただけだ

    35
    3
  4. ファンサービスw
    このアニメのファンサービスって、男の裸とかアソコばっかりじゃねーかw

    19
    • サービスそのものだな、うん

  5. 面白くて文化的で熱い

    12
    1
  6. なんか単なる下ネタギャグをファンサービスだと言ってる外国人たまに見かけるけど、そもそもゴールデンカムイの読者はこの作品をファンサービスとかそういう目で見てない。

    26
    1
  7. 世界のクロサワネタは通じなかったかー

    19
  8. 腐女子の下りでふと思ったけど
    テレビでしか見てない人はウコチャヌプコロって単語を知らないんだな
    実にもったいない

  9. おかーちゃんのフィルムの部分が燃えるとか…。これオカンがラスボスだろ

  10. パナンペペナンペとかは漫画の創作ではなく本当にあのまんまアイヌの伝承なので単に下ネタギャグというのも若干こう…憚られる
    アイヌ伝承をまとめた書物にはたしかに下ネタギャグ話も載ってるのだが、パナンペペナンペが載ってるのはそこではなく道徳昔話系統
    つまりアイヌの下ネタはあれ以上にドギツイ
    あとギャグ話には和人=シサムを馬鹿にしたオチも結構多かったりする

    10
    • パナンペペナンペは日本の昔話に置き換えればまんま正直爺さん意地悪爺さんだもんねえ

      11
  11. 下ネタも伝承文化の広がりを表す一端だと思うんだ。
    もし数千年後とかに、万一、この国が消えてた運命になってしまったとしても、小綺麗な(テクノロジや感動秘話みたいな)歴史逸話だけで無く、下ネタ上等で色んな笑いをも含むサブカルも、この国の豊かな笑いを内包した生き方が有った事実を証明する為に、しっかり残ってって欲しいなと願う位には感じる部分があった!
    マンガ/アニメ故に多くにフィクションが含まれていようが、それでも何か”遺す意義”とか考えさせられる回だった。

    15
    • この回は改めて視ると文化を残すというテーマで深いと思います。

  12. コロナ前に川崎の屹立したアレの神輿のお祭り行ったことあるけど
    確かに外人もいっぱいかつ老若男女みんなニコニコしてて
    感動的な気はしたな…

  13. おいおい、、、って思ってたら
    元々下ネタばかりと聞いてずっこけたわw
    文化や時代を超えた親近感が湧いた

  14. 子供は何故かウンコとチンコが異常に好きだからなぁ
    伝承としてパロディーで用いられたのもあれば、聞いた子供のベストストーリーとして下ネタ数の密度が上がったのかもしれない

  15. 黒澤ネタはほぼ義務だな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました