海外の反応 【リコリス・リコイル】第12話 やっぱラスボスは真島さんだよなぁ!ハッピーエンドであってくれ…

海外の反応
リコリス・リコイル 第12話 「Nature versus nurture」あらすじ
スポンサーリンク
旧電波塔で真島との戦いに苦戦を強いられる千束だったが、間一髪のところでたきなが駆けつける。一方、真島の策略により存在が世間に明かされてしまったリコリスたち。本部では楠木の指揮権が剝奪され、延空木にいるフキたちリコリスを処分するという決断が下されていて……?!

1. 海外の反応
ここでまたクリフハンガーだと!?真島がそう簡単に潰される訳ないってことか!?
頼むからハッピーエンドで終わってくれ!!たきなの苦しむ姿は見たくない!!!


2. 海外の反応
>>1
たきなは本当に幸せになってほしい😭😭、もう可哀想なほど苦しんでるよ


3. 海外の反応
クレイジーレズ


4. 海外の反応
血まみれのたきなはカッコ良すぎたね、まさに女王!


5. 海外の反応
声優さんの演技がアメイジングだわ


6. 海外の反応
>>5
千束の声は聞いてて本当に楽しい


7. 海外の反応
ヨシさんを撃った時の千束の叫び声は生々しかったな


8. 海外の反応
発泡などはすべてドッキリでした!
リコリスは存在しません!


9. 海外の反応
>>8
日本のドッキリ番組の一つでした(死んだサラリーマンと高校生は無視してください)


10. 海外の反応
>>8
流石にあまりにもガバガバ過ぎないか


11. 海外の反応
>>あまりにもガバガバ過ぎないか
まぁそれは最初からそうだし


12. 海外の反応
いやーとんでもない隠蔽工作だったな、笑ってしまったよ


13. 海外の反応
>>12
あのBGMといい、隠蔽の仕方といい面白かったねlol


14. 海外の反応
>DAは無事
>真島は無事
>シンジは無事
>アランは無事
一体どうなってるんだよこれ


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
シンジと真島は次回で死ぬだろうけど、そうだなDAとアランはどうするんだろうね


16. 海外の反応
真島はロケット団の悪役みたいになりつつあるな


17. 海外の反応
クソみたいなシリアス路線じゃなくて、誰も死なない友情パワー全開でよかった
めちゃくちゃ面白かったわ


18. 海外の反応
I REALLY REALLY REALLY HATE YOSHIMATSU-SAN(吉松さんが本当に嫌い)


19. 海外の反応
>>18
吉松のアシスタントについてもっと知りたい、なぜそこまで彼に尽くすのか


20. 海外の反応
このエピソードでは心配なことがたくさんあったけど…千束がUSBの接続方法を間違えてしまうのがとても怖かった!


21. 海外の反応


22. 海外の反応
>>21
千束は叔母から習ったんだな


23. 海外の反応
なんでこのアニメは重要な会話をトイレでするんだlmao(大爆笑)


スポンサーリンク

24. 海外の反応
なんかリリベルのアニメが見たくなってきたぞ…


25. 海外の反応
しかしあと1話で綺麗にまとまるのかこれ?2期の可能性あったりする???


26. 海外の反応
>>25
うん1話で完結させるのは無理があると思う、ラスト2分くらいで新キャラも登場したし
もし2期があるならリリベルがメインキャラじゃないことを祈る、彼らは面白いとは思えない


27. 海外の反応
千束と目を合わせたリリベルの少年は誰なんだろう?
吉松と似ているし、父親が千束のことしか考えてないせいで、千束を羨ましく思っている息子かもしれない

最終回前に新キャラが登場したってことは続編がある可能性が高いってことだよな、千束が死なないことを祈る…
最終回が本当に楽しみ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48413/


12話の評価:Excellent:84.85% Great:3.03% Good:3.03% Mediocre:3.03% Bad:6.06%(33票)
MAL
の登録者数:222,977
12
話までの平均スコア(9/18時点)MAL

1話:N/A2話:N/A3話:8.03点4話:8.10点5話:8.19点6話:8.21点7話:8.24点8話:8.24点
9話:8.26点10話:8.27点11話:8.28点12話:8.27点    

コメント

  1. 心臓が逃げるは笑ったw

    14
    2
  2. 今回もクリフハンガー感がスゴかった
    あの∀ひげのおっさんのデザインもたまげたなーw

    ドッキリでしたは、ある意味夢落ちと同じような気がした。

    1
    6
  3. 今に思えばアラン機関と統和機構の存在感がなんか似てる。善悪二元論で単純に語れない辺りとか色々。だからか直接はこの先も絡まなさそう。あくまで下部組織か、吉松の様な個人が独断で対象に色々仕掛けたりはするだろうけど。

    2
    1
  4. チャイカ?
    イエス、チャイカ
    チャイカ

    2
    1
  5. ガバガバはそうだけど、ハリウッド映画もひどいもんだぞ。

    24
    11
  6. 本当にやりたいのはコメディ&千束とたきなの関係を描くことなんだろうな
    シリアス展開の方に期待するとちょっとガッカリする
    そういう意味では残響のテロルを思い出す

    12
    • 大量のガバと突っ込みどころを勢いで押し流してやりたいことをやる。
      ここまで割り切った作りは嫌いじゃない。

      24
      • 1話の時点で、平和な社会と思われている裏で犯罪者がばんばん暗殺されている描写で、ガバ作品だと察することが出来ないヤツが、今になって急に騒いでいるだけだからな

        7
        1
        • 裏で暗殺されてるのならおかしいことないだろ
          頭悪るっ

          • 平和に暮らす人間のすぐ隣で暗殺されまくってるんだぞ
            お前こそ世界観理解できてないだけだろ

  7. サイコパスの様に1期だけにしといた方がよいよ思うがな
    来年は、俺レべの製作で顰蹙買うだろうし

    5
    7
    • 神之塔や俺レベに限らず韓国原作なら日本でアニメーションなんぞ作るな……とも思うが、これらが海外で扱き下ろされたり、まるっきり話題にもならないなら、それはそれで小気味いい。
      同じ会社が作っているなら、言い訳できないしね。

      7
      2
      • 貴重な日本の才能が
        その労力と時間をドブに捨てさせられるんだぞ?

        7
        11
        • 韓国物をやるんじゃないってスケープゴートなんじゃ

  8. 中高年は、「絵は綺麗だけどつまらん」と思ってそう

    10
    19
    • 中高年ですが、「記録は更新されるものなのだなぁ」と思いながら見てます。

      12
      1
    • 老年だけど、絵がきれいでユリ、思い残すことは何も…、いや、リリベル、あれじゃ二期がリリベルメインでもショタじゃなくてBLじゃなあ。
      死んでも死にきれんわい!

      • 個人的には2期というか同じ世界観の話やるなら、クリーナー主人公で見たい

    • 中高年になっても中身は以外と変わらんもんだよ。アニメの好みで変化があるとすれば学生の頃に刺激を求めてシリアスさを好んでた人が殺伐とした社会経験に疲れてお気楽アニメ志向に変わるケースがあるって位だな。リコリコはむしろそれを理解してピリピリ感を抑制してて中高年にも優しい印象。

  9. 可愛いからなんでもいいけど
    無駄に格好いいポーズのアクションさせるのがウケる

  10. 中高年だけど毎回凄く楽しんで観ている
    マイナス部分と思われるものに目を釘付けされながら観るのは不幸かな
    事後諸葛亮な目で見れば、ここ10年前後に限っても信じられん状況は幾つも起きているしなあ
    そもそも現実がそんな感じだし、あまりリコリコの日本社会をガバガバと言えないように思える

    30
    12
  11. 千束の才能は動体視力や反射神経そのものであって
    それには殺人だけじゃなくもっと幅広い活用の仕方があるはずなんだよ

    吉松には才能を見抜く才能がない
    想像力の欠如と安易な決めつけ

    そこら辺にきちんと言及して吉松を論破しないと物語のオチがつかないように思う

    13
    1
    • 論破しなくとも、例えば秘書っぽいことをやっていたナイフの女が裏切って心臓を供与するとかすれば、吉松の考えが側近からも支持されないものだと表現できるし、直接対決するだけが描き方では無いのでは?

  12. ガバガバじゃなくテキトー過ぎて
    何じゃそりゃ?
    ってレベルだな

    24
    14
    • 舞台装置が装置としての役目をしていないからな。「主人公らが全て解決」をやるのはいいんだけども、その表現がお座なり過ぎる。リアルさなんて無視してもいいけども、劇中で描いたもののリアリティは必要であって、劇中で描かれているのに、いきなり都合よく無視されていることに苛立ちすら覚える。全体的な設定、雰囲気、キャラクター、デザインなどが良かっただけに、設定を活かしきれない脚本と取ってつけたようなヒューマンドラマチックな展開は見てて恥ずかしくなる。その辺りは全くセンスがない。

      16
      21
      • そういう話をするなら1話時点でしておけ
        最初から、平和な社会のすぐ側で凶悪犯罪者がバンバン暗殺処理されています、って描写されている時点で、作中の日本が現実よりももっと平和ボケのレベルが高いパラレル世界だって察するところだろ
        いきなり無視されたのでは無く、最初から無視されているんだよ

        8
        5
  13. ドッキリでしたって、アレ作ったのは誰よ 笑
    くるみがあの短時間で作ったのか
    笑々

    • 声が完全にテキスト読み上げ音声
      そして、こんなちゃちな仕掛けでも騙される平和ボケ国民ってのを描いてるんだろうけど

      15
  14. ここまで来ても千束の延命に関する明確なフラグが示されていないのは、最後まで上手く引っ張っているなと思う
    真島との決着で負傷して病院搬送された千束が、意識を取り戻したらなぜか心臓が新しくなっていた、なぜそうなったのかは作中では明確に説明されないが無事リコリコは営業再開、とかの可能性もありそうではあるが

  15. 2期は1話完結で街の依頼解決するほのぼの路線で頼む

    • つまりリコリコふもっふか

  16. ガバガバにはわりと寛容な海外勢にまでツッコミ入れられるとか相当だよな、これw

    16
    12
  17. 真島をダウンさせたのはいいが、縛るとか何もしないで放置って無いだろってね
    あの時点で、あ~後で使うつもりだな
    ってのがわざとらしくてね

    4
    10
    • 紐みたいなので腕固定してたで

      14
      • それならそれで、じゃあどうやって抜けたのかな?
        って、もっと都合よすぎな感じ

        1
        13
        • クリーナーが連行する時にスキ見つけたんだろ

          12
        • これこれ、間違い指摘されたら素直に謝ろうね
          捻じ曲げて無理やり反論はみっともないよ

  18. 個人的にフキは千束までとは言わないけどファーストとしての実力を見せて欲しかった、
    やられた相手に感情を表に馬乗りは違うよなあ。(その後のUSB探しのカラミは好き)

    1
    10
    • 千束が個人としてはアランに選ばれるほどの超人だっただけで、フキは道具として洗脳教育を受けて育ったのに、自ら憎まれ役を買って出てまでして組織の維持を考えて行動できているとか、指揮官向きの人材として相当優秀では?

  19. ドッキリでしたってやっても
    ばら蒔かれた1000挺の銃は消えないし
    タワーの職員がたくさん殺されてるし
    爆発もしてるし
    そもそもアレ自体が放送を乗っ取ってやってるし

    8
    1
    • でもロボ太が居なきゃもうそれは出来ないが本人は逮捕されて、ちさとに絡まないならアラン機関の支援も無い
      そんな状況で真実に気付いた人間が暗殺組織を抱える政府に何が出来るの?
      むしろ、リコリコ常連の刑事のように、察しながらもそれで平和が維持されるならとスルーする人が少し増えるだけだろう

      • おまえあちこちで必死に同じようなこと書きまくってるだろ

    • あなた陰謀厨ワラワラだれも信じませんワラワラやくざが銃ばらまきましたね。ひろたかたは警察に届けましようワラワラ

      —発信者特定プログラム起動

  20. 町中に銃をばらまく
    一般市民が撃って人が死ぬ
    その後一般染みがもった銃は?

    6
    1
    • 大部分は、銃を発見しました、おまわりさん回収してください、で終わるんだろうな

  21. 一番の問題はカメラと放送をハッキングされたままリリベルがタワーに入って活動してるところだろ
    あれじゃあリコリスどころかリリベルの存在と殺し合いを世間にお披露目するだろ
    ガバガバどころか、考えた奴馬鹿過ぎて笑うしかない

    14
    1
    • 通路を迫っていってるところからロボ太が大喜びで外部に実況してそうだけどね
      部屋の中にしか監視カメラが無いというなんともありえない都合の良さ 笑

      • 完成前の建築物の設備が全部完成していなくてもおかしくなかろう
        それをあり得ないと断定する方が想像力の欠如か思考放棄では?

  22. よしさんほんと嫌いw

  23. チサトがりリベルの前に出ていってバンバン撃たれまくったが 笑
    いくらチサトでもあの状態で弾を避けきれるわけもないし
    実際避けるような動作もしていなかったけど
    あれだけ撃たれて一発も当たってなかったが、何をしかたったのかね?
    あのりリベルの隊員が睨むところを見せたかったのかね
    なら、撤退命令も出てたし撃ちまくる必要もないのに
    そういうところがガバガバじゃなくて頭悪いなと思う

    6
    3
    • あの睨んだ奴はともかく、実際に撃ちまくったモブ隊員達は何がしたかったのか全く意味不明だよね w

      5
      2
    • 元々ちさととリリベルの因縁はかなり示唆されていただろ
      何度も襲撃しても全て撃退され続けてきたりリベルは鬱憤を溜めてるから、今度こそってムキになっているだけでは?
      ちさとが凝った仕様のセーフハウスを複数持っていたのは対リリベル用だったんだが、それも忘れたか?

  24. 間違いなくう〇こフェチおるよな

    3
    2
  25. もう脚本には期待してないので最終回でちゃんとハッピーエンドで後味よく締めて欲しい
    マジマは嫌いじゃないけどもう要らんのよ
    たきなとの関係をしっかり見せて欲しかったよ

    4
    7
    • ハッピーエンドは間違いないと思うよ
      最初は主要キャラ(千束?)が死ぬ展開だったらしいけど、途中で変えたんだとさ
      最近のガバ展開はそれが原因なんじゃないかと思ってる

      • ちさとは死なないかもしれないが、たきなと共にリコリコに残ることは少なくとも当面は無い
        数年後に、実は生きていましたー、で再会するくらいじゃないの?

  26. ガバリコ

    6
    4
  27. 最後は吉松が自分の心臓を取り出して千束に投げつけるような事をするのかな?

    • それなんてバスタード?

    • というかクルミがすでに開発者を突き止めたのだから
      直接かけあってもう一つ作ってもらえないのかな?w

  28. 花の塔でキマシタワーってことにきづきましたわー!

  29. 個人的には最後までヨシさんを信じる気持ちはあったのだけどな。
    最後の最後で、実はすべては千束を救うためだったみたいなことではないかと。
    結局ただのキチガイだったわけか

  30. 序盤は流してたガバが回を追うごとに無視できなくなってきた
    作画や演出のレベルもばらつきある感じだし、結構ギリギリで制作してんのかね

    6
    3
  31. この作品は「描いてない部分は視聴者が自分で妄想して補ってね!」
    が多すぎてすっごくモヤモヤして気持ち悪くなることが多い
    ちゃんと描けよと

    4
    12
    • そのへんは視聴者のスキルに依存するかもな。

      14
  32. たきなが外側から突入してきたところは
    結局ガラスが普通に割れやすいやつだから、普通に蹴飛ばして割って入ってきたということのようだけど
    高層建築にあんな割れやすいガラスは使わないって当たり前のことを作家がマジで知らなかったんじゃないかと

    5
    2
    • たきなが入って来たシャッターの方も歪んでてシャッター上がらないハズなんだよな

      1
      1
  33. 皆が楽しんでるならわざわざ貶すのもな…と思いながらここ覗いてみたら皆思いは一緒か。
    登場人物全員行動原理が意味不明のクソシナリオだよな。

    リコリスの存在知らせ銃ばらまく→大混乱起こると真島ワクテカ→国民は冷静、銃は落とし物として通報するしリコリスは治安維持の必要悪じゃんとテロリスト真島に冷たい視線→真島、飼いならされた愚民がと発狂、さらにとち狂う→真島拘束、一見解決だが必要悪の是非を突き付けられてほろ苦い大団円。

    こうなると思ったんだがな。
    てかアラン機関だの心臓だのやってる尺無いだろ。詰め込みすぎなんだよ。

    • 詰め込むなら他のリコリコメンバーの事情とかも描ける要素有ったのに、そのへんはバッサリカットしているし、作ってる側はこれでも削ったつもりなんじゃね?

  34. 水着も温泉回もなかったんで最終回でぜひお願いします
    結末はご想像にお任せしますエンドでいいんで

  35. そんな簡単に都合よく民心を操れる術はない?
    爆弾落とした元敵国を数十年経ず大好きになっちゃう日本ですから(テヘペロ

    • アニメと現実の区別のつけられない人ご苦労様

  36. 素材が近年稀に見るほど良質だっただけに、整合性を詰められない脚本(監督?)が勿体なくて残念…

    次世代型の、女性版“シティーハンター”になりえたかも…

    3
    2
    • シティーハンターとは全く別物だろ
      シティハンターは、警察では対応できない事件を解決する話
      リコリコは、あくまで政府機関が非合法組織で犯罪を止める話(リコリコは方法が違うだけ)

  37. 中高年だけど、だらけたエンディングたきなに毎回ああああ~~~~ってされるから
    今年の泣けるアニメ1位だね

  38. 終盤までは面白かったけど詰め込みすぎて直近2話はガバが目立ったな
    12話構成じゃなかったらもっと良かったと思う

  39. 11,12話は結末を変えたって制作秘話の結果かな
    じっくりと練れてないように感じた

    • EDの歌詞からすると、ちさとはたきなの側から居なくなるのは既定路線だろうし、急に方向性を変えたりはしてないと思うぞ

  40. リリベル隊が活動してるなかチサトとたきなはどうやってあのタワーの中に入ったんだろ
    やっぱヘリから飛び移ってガラスを蹴破ってですかね
    それを周りにいた群衆が見ていて、派手なドッキリだな~と思ったとか

  41. ハッピーエンドになるとまたクソみたいと言いうんだろうなw

  42. 結局対立の焦点は、
    (A)ガバ設定で始まっている作品なのだから最後までガバでもいいじゃ無いか
    (B)中盤まではストーリーが緩いからガバででもいいが、終盤のシリアス展開にはそれにふさわしい説得力があるべきだ
    って事だと思うんだが、もうこれって個人の好みでしか無いので永遠に平行線
    作品的には(A)を貫き通したので、(B)を期待していた人には残念ながら合わない作品だった、と答えるしか無い


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました