海外の反応 【異世界おじさん】第6話 異世界ではウサギは絶対に信用するな!

海外の反応
異世界おじさん 第6話 「こうして俺は見世物小屋の地下にぶち込まれたんだが…」あらすじ
スポンサーリンク
異世界に転生したばかりの頃の記憶を辿るおじさん。冒険者に襲われ、瀕死のオークとしてタワシよりも安い値段で見世物小屋に売られていた。地下牢に閉じ込められたおじさんは正気を保つために精霊と対話をするうちに、初めて魔法の力が覚醒。何とか牢からの脱出に成功するのであった。たかふみと藤宮はその記憶を通して、おじさんがなぜ突出した魔法の強さを持っていたのか、その理由を探る。

1. 海外の反応
おじさんの覚醒は最高に愉快でめちゃくちゃ怖い、あと異世界ではウサギは絶対に信用するなと心に刻んだわ
エルフがメイベルに指輪を売らせようと必死で、二人の立場を同じにしようとしてるのがかわいそう


2. 海外の反応
>>異世界ではウサギは絶対に信用するな
SubaruPTSD.mov


3. 海外の反応
おじさんの翻訳スキルの能力は思ってたよりチートだった:精霊と会話できる!


4. 海外の反応
>>3
おじさんがチートな理由も分かった気がする
恐らくあの精霊はめちゃくちゃ強くて、その力を借りてゲーマーの知識を応用しているから強い


5. 海外の反応
おじさんは日本の精霊と問題なく会話できてたけど、翻訳スキルの能力を日本に持ち帰ったのだろうか?もしそうならなぜ英語は分からなかったんだろう


6. 海外の反応
>>5
確かになぜ彼は日本の精霊と話すことができるのに、英語を理解できなかったんだろうね


7. 海外の反応
>>5
それについては後々説明があるんじゃないか


8. 海外の反応
メイベルの”お母さん…”で爆笑したhahahahaha


9. 海外の反応
>>8
自分は”iyaaa~”でやられたlmao
涙を誘うようなフラッシュバックかと思ったよ


10. 海外の反応
メイベルが寝ながら仕事したくないって叫んでたのは不意打ちだったねlol
そしてツンデレエルフはメイベルに指輪を売り払わせたかったようだ


11. 海外の反応
エルフはおじさんに何を投げたんだ?


12. 海外の反応
>>11
俺も気になる


スポンサーリンク

13. 海外の反応
俺たちは間違っていた、メイベルはおじさんの二番目の嫁ではなく娘!


14. 海外の反応
>>嫁ではなく娘
もしくはペット(少なくともツンデレエルフにとっては)
彼女の性格を考えたら凍神剣もエアコンとして使っているに違いないlol


15. 海外の反応
今週はエ○すぎてずっとモニターに向かってSEEEEEEX SEEEXOOOOOOOOOって叫んでたわ
そしたら母親が部屋に入ってきて”うるさい!”と言われた


16. 海外の反応
ほんとこの作品はどんどん良くなっていくねlmao(大爆笑)


17. 海外の反応
個人的に今までで最高のエピソードだった!笑える瞬間がたくさんあった


スポンサーリンク

18. 海外の反応
唐揚げを食べ損ね、おじさんのおごりだったはずのに(ラーメン)足りなかった分を払わされた藤宮可哀想


19. 海外の反応
ウルフガンブラッドを知らない人へ:彼はエイリアンソルジャーのステージ23のボス
おじさんはエイリアンソルジャーが大好きなんだなLmao


20. 海外の反応
今回ゲームフリークがパルスマンを作ったことを知った、てっきり彼らはポケモンしか作っていないと思った


21. 海外の反応
誰かおじさんをセラピストのところに連れて行ってあげて…


22. 海外の反応
>>21
彼自身がセラピストだぞ、トラウマを消すことで乗り越えてる


23. 海外の反応
>>トラウマを消すことで乗り越えてる
あとSEGAな、17年間彼を支え続けた1番の理由は恐らくこれだろう:SEGAが巨大企業になって、新しいゲーム機がいくつも出て、ソニックがドリームキャスト以降も大ヒットするという夢


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/49220/


6話の評価:Excellent:84.62% Great:7.69% Good:0% Mediocre:0% Bad:7.69%(13票)
MAL
の登録者数:38,010→69,047→85,297→101,582→149,967
6
話までの平均スコア(8/25時点)MAL

1話:7.49点2話:7.89点3話:7.93点4話:7.97点5話:N/A6話:7.99点
    

コメント

  1. 17年も経てばラーメンの値段上がってるだろうからな

    49
  2. エルフが必死にメイベルを引き離そうと焦りまくっているところが今回の一番の盛り上がりどころかな
    対するメイベルは、自分を褒めて養ってくれる相手なら誰でもいいのか、おじさんで無いとダメなのかががイマイチ分からないあたりに限界を感じる
    なお偽名のところは、リテラシーと言うよりは、カツアゲされることがそれなりにあったおじさんとしての護身方法だっただけじゃ無かろうか

    6
    6
  3. 冗談抜きでSEGAのおかげで生き残れてるのが草

    23
    • そこがまたギャグになってて、更にSEGA愛も感じられるという絶妙さw
      匙加減が上手いわw

      13
      2
  4. 財布の残金確認してたくらい慎重だったのになぜ・・って思ったけどそういうことか

    16
  5. 財布の残金確認してたくらい慎重だったのになぜ…って思ったけどそういうことか、なるほど

    1
    1
  6. 魔毒竜が倒されるのが早すぎて、竜の怖さがよくわからないのは勿体ない。追い詰められてたエルフさんの絶望感がどれほどか、知りたかったなあ。

    2
    3
    • まあ、あれはワンパン系ギャグだからしゃーない
      アニメだと1話に収める為にだいぶ端折ったり詰め込んだりしてるのもあるけど

      ワンパンマン(絵が綺麗な方)も説明や描写を重視して微妙な感じになってる時もあるから、ギャグやる時はテンポ取るかストーリーとしての説明とるかは難しいかもねえ

      10
  7. 原作では英語の件でてきてたけどなんでだったっけ

    • 対話したいという願いが元になっているので一方的な呼びかけでは発動しない。

      15
    • おじさんの能力は翻訳ではなく対話
      つまり相手が居ないと発動しない

  8. ハーレムシーンはいらないなぁ。

    5
    19
    • おじさんはハーレムと思ってないし、
      そもそも既存作品のありがちなパターンを踏襲してるように見せて
      裏切るのがこの作品。

      24
      2
  9. 英語は同じ世界の言語であり、未知の言語ではなく、自分の意思=自力で習得が可能だからでは

    • その理屈だとグランバハマルも同じく

    • 原作をしっかり消化してくれるなら、翻訳能力の検証回もあるので、それまで待つが良い

      15
  10. 首狩りウサギは、モンティパイソン以来の伝統じゃのぅ

    ハーレムっぽいけど、ハーレムにならんのよね、最新刊でも

    • オリジナルが映画「モンティ・パイソンのホーリー・グレイル」に出て来たウサギ型魔獣で、
      後にダンジョンRPG「ウィザードリィ」では魔獣を元ネタに、
      ヴォーパル・バニーというクリティカルヒットを出す難敵として登場し、
      以降色んな作品に引用される事が多くなったらしいね
      近年では勇者ヨシヒコシリーズでもウサギそのものではないけど、
      ダンジョウが見た目愛らしい小動物(型魔物)を愛でようとして首に噛みつかれる定番ネタに使ってるしw

  11. モテモテハーレムな場面が多くなってきて原作後半のこの素晴みたいになってきてるよな

    3
    23
  12. おじさんがドラゴン倒した時の超電磁スピンみたいな動きもセガのゲームが元ネタなんだろうか

    • 詳しくないけど、パルスマンのボルテッカーが伏線っぽく語られてるから、それが引用されてるんじゃ無いかな

  13. 最近のラーメン800円くらいがデフォ(低価格店除く)だからなあ

  14. 今回のエルフや前回のメイベル、あと過去の藤宮の中学時代の水着の時もそうだったけど、この原作者なのかアニメスタッフは、コマネチってやる時の線フェチなのか?
    普通にパンツだのスパッツだの履いてたら普通見えないあの線が毎回見えて妙にえろいんだが

  15. 変わらずギャグモノとして面白いんだけど、おじさんのイケボでの落ち着いた語り口調が心地よくて所々でリラクゼーション効果まで感じるわ
    おじさん達と一緒にコーヒー飲みながらモニター視聴楽しみたいくらい
    子安さんの淡々とした中にも機微を感じさせる演技がホント素晴らしいな
    悠木さんの砕けた感じの演技も味があってカワユイ

    14
    1
  16. 5話後に出た声優インタビュー記事で、アニメで見てるとたかふみや藤宮の突っ込みが入るけど、異世界でのリアタイの時は誰も突っ込まないから相当に気まずいんだろうな、みたいな話があったっけ
    パーティー解散というか結成ならずのシーンも、取り残されたメイベルは、おいて行かれたとか思ってそう

  17. 自分はもうMALの評価を信じられないよ
    こんなに面白いのにあんな評価だなんて
    だれかが、SEGAを嫌っている
    SONYか任天堂か、その信者達か

    1
    3
  18. 原作の一心不乱にラーメン食うシーンが好き
    設定は福岡だったとおもうけど
    そんなに値上がりしたんだな

    • 福岡なんだね。
      熊本まで5分で、離島まで往復30分って
      まあ九州のどこかかなあくらいに思ってたけど。

  19. ん?
    今見てきたら8.00
    ’22夏ではアビス、リコリコ、オーバーロード、ラブライブ、よふかし、に次いでの現在6位かな。
    これでは低すぎると?

  20. このコメント欄なんでこんな使い難いんだ?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました