海外の反応 【リコリス・リコイル】第6話 ラストのたきなの勝利のダンス可愛すぎだろ…

海外の反応
リコリス・リコイル 第6話 「Opposites attract」あらすじ
スポンサーリンク
リコリスが連続で襲われる事件が発生。単独行動を避けるべく、たきなは千束の家に泊まり込むことに。ところが、初めての二人暮らしは予想外のことばかりで!?一方、DAが持つ情報をこっそりと探っていたクルミは、リコリス襲撃事件の意外な真実に迫る——。

1. 海外の反応
勝利!


2. 海外の反応
>>1
可愛い


3. 海外の反応
>>1
たきな結婚してくれ!


4. 海外の反応
たきなはどうして毎話可愛さの限界を突破し続けられるのだろう?
ジャンケンで千束に勝って喜ぶ姿は犯罪的な可愛さ


5. 海外の反応
ラストのたきなの勝利のダンスは可愛すぎたな


6. 海外の反応
>>5
あのリアクションは予想外だった、最高!


7. 海外の反応
>ジョーカー、RPGの爆発に耐える
what the f〇〇k


8. 海外の反応
>>7
生存の天才


9. 海外の反応
>>7
彼はサイボーグなんじゃないか


10. 海外の反応
リリベルというリコリスの男性版があるのは興味深い、シリーズ後半で出てくるのかな?


11. 海外の反応
真島は悪党になる前はリリベルだったんだろうか、もしかしたら海外に特化した部署なのかな?


12. 海外の反応
>>11
後々重要でないなら今回のエピソードでリリベルには触れないだろう、もしかしたら汚職でもあったのかも


13. 海外の反応
>>11
リリベルの名前を出したことは、後に大きな意味を持つような気がするよね


14. 海外の反応
>>11
俺も真島は元リリベルなのかなって思った
DAがリリベルを捨てて、より仕事のできるリコリスを作ったから解散させられたのかも?
彼の動機は復讐?アラン機関とも連携してるっぽい?


15. 海外の反応
真島がロボ太を手玉に取っているにも関わらず、ロボ太の仮面を剥がさなかったのが不思議


16. 海外の反応
なぜ千束は血をかわさなかったんだろう?


17. 海外の反応
>>16
予想がつかなければかわすことはできないんじゃないか


スポンサーリンク

18. 海外の反応
このエピソードで千束は攻撃をかわすためには、相手の攻撃を見る必要があることが確認された
第3話でフキが後方から撃ってきたのと同じ理由で不意打ちは彼女に効く
スモークスクリーン、フラッシュグレネード/スタングレネード、トラップとかは千束に効果的だと思う


19. 海外の反応
>千束は現在妻と二人で暮らしている
最高


20. 海外の反応
>>19
二人の関係は急速に進展してるね


21. 海外の反応
>ダイハード
>マトリックス
>コンエアー
>ターミネーター
ワロタ


22. 海外の反応
ツインテールの千束かわいい
最後にジャンケンで勝つたきなもかわいい
今回も最高だった!お前らまた来週


23. 海外の反応
>>22
修正してあげる、ツインテールの千束はとてもかわいい


24. 海外の反応
>>22
この作品はかわいい女の子がかわいいことをするのと、スリリングな銃撃戦の両方をバランスよくこなせるのが素晴らしい
この調子で最後までいってほしい


スポンサーリンク

25. 海外の反応
ああああもっと見たい
どんどんプロットが濃くなっていく


26. 海外の反応
リコリスリコイルには本当に期待してる、このまま最後までこの素晴らしいクオリティを維持してほしい
まだシーズンの半分しか終わっていないのに、千束とたきなのねんどろいどとスケールフィギュアが発表された
Twitterのフォロワー数ももうすぐ20万人を突破しそうだし、ガチで人気が凄いことになってる

https://twitter.com/lycoris_recoil/status/1555750815503003648

あの小島秀夫監督も、ふとしたきっかけでこのアニメに出会い、夢中になり、今では大ファンになったらしい

このアニメが完璧に終わることが保証されているとは言えないが、この先も素晴らしいことが待っているのだという希望を大いに与えてくれた
毎話少しずつ明かされる秘密がとても楽しみ、そしてもちろん千束とたきなの美しい化学反応も見どころ


27. 海外の反応
>>千束とたきなのねんどろいどとスケールフィギュア
よっしゃ喜んで財布を燃やします
小島秀夫監督がリコリコを褒めるなんて最高だ!このシリーズが日本で爆発的な人気を博しているのが嬉しい


28. 海外の反応
>>26
ここ数年ねんどろいどを買っていない(趣味のお金はほとんどゲームに使っている)
新しいものを買いに行く理由が見つかった気がする


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48413/


6話の評価:Excellent:97.14% Great:2.86% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(35票)
MAL
の登録者数:145,723
6
話までの平均スコア(8/07時点)MAL

1話:N/A2話:N/A3話:8.03点4話:8.10点5話:8.19点6話:8.21点
    

コメント

  1. 最後のたきなちゃんの破壊力ヤバすぎた、、

    13
    1
  2. BDのタイトルには言及有るのにきのこたけのこの方は無かったのかな?
    ま、有れば有ったで きのこたけのこ戦争が勃発するかもだけどw

  3. 確かに良いアニメ作品だとは思うが
    Anime Cornerという海外アニメ評価ブログでアビスを圏外にし、トップに君臨できるアニメ作品だとは思えない
    コメント欄でも外国人が違和感を感じ始めている
    前期のかぐや様と同じ
    かの国案件

    4
    50
    • そういえばあそこが制作してるんだっけ?

    • 次回放送作品が、もろに彼の国原作ですし。

      7
      7
      • アレと関わったところは法則で後々悲惨なことになるのにな

        11
        1
  4. 今のところはとても丁寧に作られた豚向けの域は出ていない
    それだけでも価値はあるけど
    ストーリー次第でダリフラ化する可能性も結構あると見てる
    ストーリー的にはエンゲージキスのほうがうまく料理しそうな気がする

    2
    32
  5. RPGの直撃を受けてまともに生き残るのを見て「さすがにそれはちょっと……」ってなった

    5
    11
    • 直撃してないんですが。直撃したクルマの横にいただけ。
      おそらくドアが盾になったと思われ。
      ツッコむ前にちゃんと確認しろや。

  6. マイナス付けてる人たちはまだ工作に懐疑的なんだろうな
    かの国の連中が身内と認めたら、あげまくることに
    呪術廻戦とかドクターストーンとか関わった作品がその良い例なのにな
    今、その作品らはどうなっている、ぱたりと話題が途絶えただろ
    あんなに持ち上げてたのに
    あとかぐや様はかの国の俺レべ製作をA-1が決めてから急激に票を伸ばしたので
    日本人でなく外人に疑われていた
    同時期放送で、イギリス人の日常会話に出てくるほどスパイファミリーの方が上だったのになぜってなった
    神之塔が放送されていた頃にはかぐや様とかは攻撃対象だったのにかの国の連中の節操なしにはまいる

    4
    35
    • きめぇキチ

      9
      2
      • まあいずれ分かるよ

    • ごちゃごちゃ言わないでも、作品にたいして素直な評価をすれば自ずと結果に表れるんじゃね?

      11
      1
  7. 男の娘版リコリスの可能性も微レ存

  8. リリベル隊員「え!オレたちもあの制服を?!」

  9. 車で追われたら、広い道の真ん中を走って逃げるお約束

    1
    4
    • それより、夜に突然ヘッドライトつけた車がどこからともなく現れ
      自分に向かってきても動いてはいけないという新しい決まり

      1
      3
  10. ごちゃごちゃ言わないでも、作品にたいして素直な評価をすれば自ずと結果に表れるんじゃね?

    2
    1
    • ここは返信失敗して再送すると返信解除になるのはなんとかならないかね?
      そもそも返信失敗するなってことだが。

      6
      1
  11. ・戸籍も無く対テロに使い捨てにされる少女達
    ・主人公の一方はその中でも特別な心臓を与えられた選ばれた少女
    この世界観設定で、これほどまでに可愛くコミカルな話を作れるのがセンスの違いだと思う

  12. あの血かなにかの目つぶし避けられなかったのは「エッ?」てなったわ
    銃の引き金を引く動作とは比べようもない大きな動作なのに

    1
    8
    • ジャンケンの解説で、最初はグー>そこから変更の有無の二択は判断可能だが、パートチョキのどちらかに変えることすら分からない、って事まで解説されたぞ
      むしろ、回避能力は使用制限が多くていうほど使えない能力だし、今後はそういう弱点を狙われるんだろうなと思ったが

      • 何が言いたいのか意味不明

        1
        7
    • 例えば、君の友人が輪ゴムを伸ばして君に向けていたとしたら、君はそれが飛んでくることを予想できるだろ?もし、その友人がその状態から、輪ゴムではなくて、目からビーム出したら、避けれるかどうかは別として、流石に君は予想できないだろ?

      洞察力ってのは、知識や経験によって得られたデータベースをもとに今現在得られている情報の照合をして、一番可能性の高いものへの対応を選択する手段なのだから、千束が経験していないこと、あるいは知識としてないことへの対応は出来ない、あるいは遅れるだろうよ。それはもう既に、フキらとの模擬戦で描かれて示唆されている。彼女も完璧ではないってこと。

      7
      2
      • 倒れているけどまだ動ける敵が何かするかもしれないから近寄る時は注意
        という素人でもわかる程度の洞察力もないバカなんですかちさとは

        グーの次に変えるかどうか一瞬で判断できるのに、警戒するべき相手が体を大きく動かしたのに全く反応することもできないんですか

        でも後ろから来る輪ゴムは避けられたんですけどね

        1
        5
        • 真島が向きを直せば、千束がその背後に回るって事をしているから、警戒はしている。その状況下でもいきなり動いてしまうような相手だとは思わなかったってことが甘いと言うなら、千束は甘いんだろうよ。「彼女も完璧ではないってこと」って、書いてあるよね。

          >素人でもわかる程度の洞察力
          神視点から、結果が分かっているなら「素人でも分かる」って言えるだろうよ。今のお前だよ。それを結果論って言うんだよ。あの状態から攻撃を仕掛けようとするような「無謀な」相手かどうかは判断が難しい。安倍氏が撃たれた時のSPだってプロだよ。プロでも判断ミスはする。無差別自爆テロの標的になったプロだっている。相手が自分の命を捨てて自爆するなんて洞察できないからな。真島の行動だって同じだよ。何が「素人でも分かる」だよ。

          >でも後ろから来る輪ゴムは避けられたんですけどね
          これ、ちゃんと場面を観ていないか、ちゃんと理解していないって思われるから、言わない方が良いぞ。輪ゴムは千束が振り向いた時に発射された。「後ろから飛んできた輪ゴム」を避けたんじゃないんだよ。

      • 明らかにヤバそうな敵を目の前にして
        最後まで気を抜いちゃいけないという
        知識も経験も無かったんですか、へ~
        普段から模擬弾を使っていて、普通の
        隊員より注意していそうなもんですが
        むしろ逆のポンコツだったんですね

        2
        8
        • 気を抜いていないからといって、全てを対処できるとは限らない。超人か、ポンコツか、みたいな単純な二元論思考で語るなよ。恥ずかしい。

          • じゃあチャンと注意してたのに全く反応できないって、普通以下の能力ですね
            今まで見せてた能力はインチキだったんですね

          • だから、それ1つだけで全てを語ってんなよ。一度失敗したら全てが駄目なのか?
            指摘するにももうちょっと頭を使えよ。恥ずかしい奴だな。

    • えって思うか?
      銃を持ってるかもしれない相手に対して、手や肩の挙動や目線は視てても、流石に口元を注視する余裕はないと思うから、避け損ねる理にはかなってる

  13. おまえらいい加減アニメ(娯楽作品)と現実の違いを理解しろや。
    そんなにロジックに拘るなら、本幹のリコリスの存在自体になぜツッコまんのやw

  14. 今回ハッキリしたこと
    スバルは日産より強い
    そしてスズキは雑魚
    ついでに千束はキノコ派

  15. 「銃を撃つのを観察して避けられる人間」が「走ってくるクルマを避けられない」ってことをやるから矛盾を感じるんだと思う

    「視聴者が好意的に解釈しないと矛盾を解消できない」という状態は、あまり「良い演出」とは思えない。作品そのものは楽しんでるがね。

    1
    8
    • ガンアクションで現代的な範囲に収めて
      洋画のようなシチュエーションを積極的に利用する、と言うアニメが視聴者的に余り見慣れておらず、疑問が生じるってとこもあるんじゃない

      と言うか夜中、電話にでてる最中に車が全速力でつっこんできたら普通轢かれるよ

  16. スポーツ経験もないキモオタばっかり

    • 一人が連投してる可能性


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました