海外の反応【まちカドまぞく 2丁目(2期)】(最終回) 第12話 良い終わり方だった!これから何を糧に生きればいいんだ…

海外の反応
まちカドまぞく 2丁目(2期)(最終回) 第12話 「闇夜の儀式!まぞく新たなる仲間!!」あらすじ
スポンサーリンク
ミカンに憑いている悪魔、ウガルルと話をつけるため、シャミ子と桃はミカンの心の中に潜入!そこにいたのはドス黒い瘴気を漂わせたミカンだった。ウガルルに説得を試みるも瘴気によって阻止されてしまい、シャミ子は魔力を使い果たしてしまう!後を託された桃はミカンを救うべく、ひとりでウガルルの説得を試みるが…。

1. 海外の反応
ウガちゃん可愛い


2. 海外の反応
ウガルルがオレっ娘だとは思わなかった


3. 海外の反応
ウガルルのアホ毛が3に見える、何を伝えようとしてるの伊藤先生!?


4. 海外の反応
>>3
3ではなくハートだろ、だって可愛すぎるんだもん


5. 海外の反応
今週は桃の素敵なアクションフレームがたくさんあったなぁ


6. 海外の反応
oh yes


7. 海外の反応
>>6
時は来た、そして俺も


8. 海外の反応
>>6
バニー桃もう一度復活して欲しいなぁ


9. 海外の反応
>>6
てかバニー桃の衣装は誰が作ったの?


10. 海外の反応
>>バニー桃の衣装は誰が作った
桜ちゃんだと思う、彼女はBASED(超最高)


スポンサーリンク

11. 海外の反応
良い最終回だったね


12. 海外の反応
終わってしまったな


13. 海外の反応
>>12
Nooooooooooooooooo


14. 海外の反応
桃が笑った中盤のエピソードの方がエンディングとしてインパクトがあった気がする


15. 海外の反応
>>14
まぁ確かにそうだね、2期はあの回で終わった


16. 海外の反応
今日で最終回なのが信じられないよ…


17. 海外の反応
>>16
伊藤先生のご健康と3期を祈る


18. 海外の反応
時は来た、そして悲しいことに時は終わった


19. 海外の反応
3期の発表が待ち遠しい、今すぐにでもしてくれ


20. 海外の反応
>2期のBDが売れるまで3期の発表なし
一年半後にまた会おう


21. 海外の反応
>>20
売れ行きはかなり良かったのでは?


スポンサーリンク

22. 海外の反応
>>売れ行きはかなり良かったのでは?
予約のランキングは1期の売上よりも高い
問題はアニメ業界では資金が確保されるまで何も起こらないということ


23. 海外の反応
>>22
アニメは漫画の宣伝がメインなので、伊藤いづも先生が持病悪化で休載してることも大きいな要素ではないか?
新刊が出ないんじゃキツイと思う


24. 海外の反応
伊藤先生死ぬな
先生の漫画はこの世界に必要だ


25. 海外の反応
俺はこれからどうすればいいんだ…?


26. 海外の反応
>>25
原作を読むしかない


27. 海外の反応
>>25
きららファンタジアやってみようかな、まちカドまぞくのコンテンツをもっと消費したい


28. 海外の反応
2期は最初っから最後まで笑いっぱなしだった、そして心温まる瞬間も何度もあった
本当に素晴らしいアニメ化だったので恐らくまちカドまぞくはこの先何年も、きらら/CGDCT/JC STAFFの第一級の名作としてみんなの記憶に刻まれるだろう

最終スコア:89/100 (9/10)


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42745/


12話の評価:Excellent:90.74% Great:5.56% Good:0% Mediocre:0% Bad:3.7%(54票)
MAL
の登録者数:32,951→36,983→38,599→39,648→40,537→41,275→42,563→43,224→43,781→44,304→44,929→45,871
12
話までの平均スコア(7/01時点)MAL

1話:7.34点2話:7.71点3話:7.76点4話:7.78点5話:7.79点6話:7.82点7話:7.85点8話:7.85点
9話:7.86点10話:7.86点11話:7.86点12話:7.89点    

コメント

  1. シャミ子達と暫くまたお別れとはな(´ε` )
    至高のロリ美少女アニメをまた堪能させて貰いたいわ( ̄ー ̄)

    6
    1
    • 高校生はロリじゃないだろ

  2. お金に余裕がある人は、せひDVDかBlu-ray買おう

    原作ストック的に3期はやれる

    5巻6巻もおもしろい話や伏線回収する話が色々あるよ

    シャミ子の誕生日会とか嬉しそうにしてて楽しいぞ

    7
    1
  3. この作品は桜井さんの監督で良かったな。
    みんないい子でもやもえしながら観てた。

    7
    1
  4. ?時:夢の中

    23時12分:杏里来訪

    杏里の店でお肉買う

    24時頃に電車に乗る?

    24時半頃:アスラ入店

    リノが唐揚げを作る(30分?)

    ??時??分 終電に乗る

    • 電車に乗るって何? アスラって同じ町にあるよね?

    • 少なくとも近所の家の、あの犬の散歩の範囲内にある

  5. ロリももバニガに興奮した

  6. ウガルルの声優がなんとファイルーズあいだったな。
    リコの声優が伊藤彩沙なのも今さらながら知った。
    本物の京美人で可愛らしい人だな。

  7. ジト目隠れボクっ娘のウガルルはママミカンと相性良さそう

  8. 話の順序入れ替て6話を最終回にって意見もあるけどウガルルを先に出しちゃうと桃が闇堕ちしてシャミ子を迎えに行く必要性が無くなっちゃうんだよね
    ウガルルは人の夢に出入りできるしリリスのサポートも要らなそうだし

  9. この話が最終回で良かったと思うぞ
    6話はたしかに謎が解明されて桃の笑顔が見たいというシャミ子の願いが叶う話だけど
    今回はそれを受けて桜の代わりにこの町とそこに住む住民を守ることが出来た話だし

    • PAみたいなアニメ最終話切りよくクライマックスもってこようとアニオリ乱発してクレームでまくって賛否両論アニメみたいな事してない有能さがあるな

  10. 俺ってケモナーの資質無いのかな?
    ウガルルのモフ手はかわいいと思うけど
    毛の生えたリアルタイプの手足がちょっと苦手だった

  11. 1期見始めたときは全く期待してなかったタイトルだったんだけどなー
    こんなにガッチリ心をキャッチされるとは思いもしなかった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました