海外の反応【まちカドまぞく 2丁目(2期)】第6話 目汁が止まらない… ありがとうJ.C.STAFF!

海外の反応
まちカドまぞく 2丁目(2期)第6話 「夕日の誓い!まぞくたちの進む道」あらすじ
スポンサーリンク
10年前、桜のコアと接触していたシャミ子。その記憶を思い出すため、自身の力を使い10年前の記憶を探索することに。そこで窮地に追い込まれたシャミ子を助けたのは、探し続けていた桃の姉、千代田桜だった!果たしてシャミ子は桜と一緒に脱出することができるのか?一方、桃は悪夢からシャミ子を救うべくある行動に出る―。

1. 海外の反応
DARK MOMO


2. 海外の反応
holy s〇〇t、闇堕ち桃の変身バンク!


3. 海外の反応
AAAAAAAAAAAAAA
GOOD JOB ITO


5. 海外の反応
シャミ子がついに桃を笑顔にした


6. 海外の反応
目汁が出る…


7. 海外の反応
>>6
なぜ俺は魔法使いのレズカップルを見て目汁が止まらないんだ!


8. 海外の反応
>>目汁が止まらない
これが1期OPのパワー


9. 海外の反応
桃の笑顔が美しいなぁ


10. 海外の反応
F〇〇k、ガチで目汁が止まらないんだけど


11. 海外の反応
ファンタスティックエピソード


12. 海外の反応
よくやった、とてもよくやった


スポンサーリンク

13. 海外の反応
この回のために生き続ける価値があるくらい良かった…


14. 海外の反応
J.C.STAFF様に跪きます
I loved it


15. 海外の反応
>きららファンタジア、今日の放送後にダークネスピーチの実装発表
待ってました

https://twitter.com/kirarafantasia/status/1524796616418410496

16. 海外の反応
>>15
これぞマーケティング


17. 海外の反応
一番可愛くて悲しい”これで勝ったと思うなよ!”


18. 海外の反応
俺の目汁が…


19. 海外の反応
アニメ組なんだけど、シャミ子はそもそもなんで呪われたの?


20. 海外の反応
>>19
確かシャミ子の血統が太古の昔から光の一族に呪われていたと述べている


21. 海外の反応
この章でミカンの印象がガラッと変わったのを思い出した
ただのギャグ要員だと思ってたんだけど、このシーンとこのセリフだけで彼女のことが好きになった


22. 海外の反応
最高に幸せなエピソード


23. 海外の反応
SAY THANK YOU TO SAKURAI AND JC STAFF


24. 海外の反応
>>23
これで勝ったと思うなよJC STAFF!


スポンサーリンク

25. 海外の反応
>>23
JC STAFFが大好きになったわ


26. 海外の反応
なんて素晴らしい最終回だ、3期の発表がありますように


27. 海外の反応
アニメ組にもなぜ俺が今の章を映画化するべきだと言ってた理由が分かったはず


28. 海外の反応
斉木楠雄のΨ難みたいにまちカドまぞくも最後までアニメ化して欲しいなぁ


29. 海外の反応
3期があるかどうかはソシャゲに掛かってる気がする
まちカドまぞくのキャラはきららファンタジアで人気なの?


30. 海外の反応
>>29
1年間で6人ものキャラクターが登場したし、まちカドまぞくは大成功だと思うよ
その後伊藤先生が病気で倒れて、新しいキャラクターを描けなくなったんだけどね


31. 海外の反応
>来週はゴルフの中継の影響で放送お休み
ZETSUBOU

F〇〇K GOLF


32. 海外の反応
>>31
俺も闇堕ちしていいか?


33. 海外の反応
いやー今までで最高のエピソードだったな
涙が止まらないよ!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/42745/


6話の評価:Excellent:95.19% Great:1.92% Good:0% Mediocre:0% Bad:2.88%(104票)
MAL
の登録者数:32,951→36,983→38,599→39,648→40,537→41,275
6
話までの平均スコア(5/13時点)MAL

1話:7.34点2話:7.71点3話:7.76点4話:7.78点5話:7.79点6話:7.82点
    

コメント

  1. もうこれ最終回でいいやろ、、

    6
    6
    • 元々監督は1期で序盤や一部の話削って、この2期6話までの話を1期の最終回にする予定だったけど

      原作カットして巻き展開にすると原作の良さが消えて面白くなくなると判断して
      原作者や原作ファンが喜ぶようにカットせずほぼそのままにアニメ化して2期が来たらいいのにって願ってたそうな

      8
      1
    • 神回でした

      2
      1
  2. 最終回に相応しい良い回でしたね
    早く三期が来るのが楽しみです

    11
    4
  3. 良が呪いの影響を受けてない理由が
    遂に明かされたね
    ダークネスピーチの変身バンクが用意されていたのは意外だったわ

    15
    3
  4. ( ゚∀゚)o彡°三期!三期!

    10
    1
  5. ラストシーンに1期のオープニングが流れるのは最終回の王道だよな

    12
  6. 放送終了後、某掲示板が良い最終回だったで埋まったのは笑った
    それにつけても良い最終回だった

    14
  7. シャミ子は妹の分まで呪いを引き受けていたのか。
    それを知った魔法少女はあっさりと自分の体を犠牲にしてシャミ子を救う。
    もの凄く重い自己犠牲を軽いノリでやってしまうのだな

    7
    1
    • 自己犠牲を軽いノリとはちょっと違うと思う
      魔力が尽きて動物形態も取れなくなったと桜が言っていて
      桃が(水晶状しかないと思ってた)コアが魔力が尽きて拡散すると元の姿に戻るのは自力では難しいということだから
      そうならないようにしたという一挙両得みたいなものだと思う

      3
      1
  8. 闇落ちって英語で何て言うのかちょっと気になる

  9. え?実際に最終回なんやろ?
    そう思って見終えたけど

    2
    1
    • 原作は本来ここで最終回のはずだったんだけど、描いてる途中でアニメ化(後の1期相当)が決まって続く流れに変わった
      だから内容がすごく最終回っぽい

      2
      1
      • ちゃうよ
        原作コミックだと2巻まで(アニメ1期に相当)が当初の予定や
        だから1期はきれいに終われたんやわ

        1
        1
        • 当初の予定と言うかきらら4コマは2巻乙(1巻の売上などで打ち切りが決まる)があるから
          基本そこまでの話は最初に作っていてその後は1巻ごとの勝負なんでまちカドまぞくは3巻で終わらせないとダメかなあという感じだったのが
          アニメ化が決まって3巻乙にならなかったのは作者インタビューで言ってる
          だからこの内容が当初の最終回まんまではないにしても流れ的にはそれに近いということを言いたかったんだと思うよ

          4
          1
  10. >闇落ち
    単純に堕天使やろ 元はキリスト教のルシファーだからちょっと意味違うかもしれんが

    1
    1
  11. この直前の桜に何があったのかは原作でもまだ謎なんだよね
    天災のようなものと関わっていたらしい事とシャミ子の父ヨシュアと共闘していたらしい事しかまだ判ってない
    ひょっとしたらヨシュアの封印も自己犠牲の結果なのかもしれない

    • 桜はシャミ子に「君とは2回会っている」というのも病院が2回目として1回目はどんな状況だったか
      みかん箱も父親・ミカンの実家と2つの秘密があったが、あと1~2つの秘密がありそう

      • シャミ子の呪をいじって生活費月4万円の呪に変えた時だろ

        • そうだとしてもそれは会った結果で、いつどんなシチュエーションで会ったのか気にならないか?

  12. 1期でここまでやっちゃうと駆け足になっちゃうから2期まで温存してたらしい
    2期できるかどうか分からなかったのに英断である

  13. 10年経つと、自称魔法「少女」と名乗るのは・・・
                 おっと誰か来たようだ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました