海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 6部】 第6話 エルメェスvsマックイイーン!エルメェス姉貴カッコイイ

海外の反応
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 6部 第6話 「エルメェスのシール」あらすじ
スポンサーリンク
謎のスタンド「ホワイトスネイク」の能力によって、承太郎は自身のスタンドと記憶を具現化した2枚の「DISC」を奪われ、仮死状態となってしまった。徐倫は父の命を救うため、刑務所内に戻りDISCを取り戻すことを決意する。一方そのころ、スタンド能力に目覚めたエルメェス・コステロの前に、異常な男囚・マックイイーンが現れる。

1. 海外の反応
今回のエピソードはとてもコメディチックになってて良かった
音楽の使い方、カットオフ、そしてOSTそのものが、何が起こっているか分かっていても笑えた


2. 海外の反応
>>1
うん軽快な曲、悲しい曲、戦闘曲/アクション曲のハードなカットが頻繁に入るのが素晴らしかったね
マックイイーンの泣き顔は正直笑ってしまったlol


3. 海外の反応
マックイイーンの吹替版の声優さん神


4. 海外の反応
>>3
いい仕事してるよな、めちゃくちゃ笑った


5. 海外の反応
ダメージを反射して返す能力を持っていて自滅的、彼と戦って発狂するエルメェスも同様に素晴らしかった
彼女のスタンドはおそらく直接的には強くないけれど、戦闘で柔軟に対応できるようになるように思える(鉄格子を壊せなかったジョリーンのスタンドもそうだった)
ある程度の強みはあるがパワーはセールスポイントではない


6. 海外の反応
エルメェスはとても楽しいキャラクターで、本当に面白い能力を持っているね
彼女の今後の戦闘シーンは楽しくなりそう!


7. 海外の反応
エルメェスのスタンドバトルは素晴らしかったし、ビジュアルだけ見ても彼女は好きなキャラで好感が持てる
俺が好きになったキャラは必ず死ぬからエルメェスがこの呪いをぶち壊して欲しい…

でもステッカーを貼って男を合体させて、どうやって死を免れたのかちょっと混乱してる


8. 海外の反応
>>7
死にはしなかったが気絶させた、それによって彼はスタンドディスクを失った(エピソードの最初にノックアウトされたときと同じ)
スタンド能力がなくなれば、危険はなくなる


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
なるほどそういうことか、ありがとう


10. 海外の反応
今まで見た中で一番悲しいバックストーリーだった
矢張政志っぽいなって思ったら、同じ声優だった


11. 海外の反応
>>10
うん、ホワイトスネイクのスタンド使いとエルメェスがマックイイーンを悪と呼ぶのは理解できない
彼はクレイジーで危険だけど悪者ではない気がする…?


12. 海外の反応
>>11
自殺することで同時に誰かが○されることを知りながら自殺しようとするのは、かなり邪悪な行為に思えるけどな


13. 海外の反応
ほー原作ではエルメェスはミッキーマウスの誕生日を言っていたが、アニメではバッグスバニーの誕生日に変更されてた
ボヘミアン・ラプソディではどうするんだろう?


14. 海外の反応
>>アニメではバッグスバニーの誕生日に変更されてた
ジョジョはワーナーブラザースの作品だから、そりゃディズニーはNGだよな


15. 海外の反応
質問:エンポリオとジョリーンは5話ではホワイトスネイクの名前を知らなかったのに、この回ではホワイトスネイクの名前を知っているのはなぜなんだ
俺何か見逃してる?それともあんまり考えない方がいいやつ?


16. 海外の反応
>>15
まぁジョリーンはラストにホワイトスネイクと遭遇して承太郎が名前を言っていたことから、そのことをエンポリオに話したんじゃないかな


スポンサーリンク

17. 海外の反応
しかし6部はファッションネタが多いな
マックイイーンの名前の由来は前衛的なファッションデザイナー、アレキサンダー・マックイーンからきてる
これはグェス、ジョンガリ・A、エンポリオに続く4回目のファッションネタである


18. 海外の反応
>>17
1つ見逃してるよ!エルメェスの名前の由来はエルメス、発音が同じ!
5部の悪役がイタリアンフードばかりだったように、このパートでは登場人物にファッションブランドの名前をつけているようだね


19. 海外の反応
エルメェスは良いキャラクターしてるね
彼女はこのシリーズの中で唯一、特別な力を得たときに、本当の人間のようにリアクションするキャラクター


20. 海外の反応
ジョジョは脇役にスポットライトを当てる余地を与えてくれるのが好き
エルメェスのスタンドの限界の中で相手を出し抜く姿は最高だった、ジョジョのバトルは奇抜で相手の裏をかくような展開が一番最高


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48661


6話の評価:Excellent:58.33% Great:16.67% Good:8.33% Mediocre:8.33% Bad:8.33%(12票)
MAL
の登録者数:281,725→285,992
6
話までの平均スコア(2/10時点)MAL

1話:8.65点2話:8.64点3話:8.62点4話:8.60点5話:8.59点6話:8.58点
    

コメント

  1. エルメェスの能力は全く使いこなせる気がしない

    • なおシールの能力を使わなくても、
      破壊力A
      スピードA
      射程距離A
      持続力A
      精密動作性C
      成長性A
      とかいうチート気味な基本スペックの模様

    • 基本シールでどこからどこまでご二つに増えたり壊れるかが荒木の匙加減だし使いこなせるわけがない笑

      1
      1
  2. マックイーンはただネガティブで自〇しようとしてるやつじゃなくて、何度も止められて説得されてるのに自〇を連続で慣行、もともと盗みも平然と行ってるし、相手が巻き添えで死ぬのを分かったうえで喜んで道連れにしようとしたり相当あくどいよ
    しかも自虐はするけどまともに反省もしない

    18
    • メンヘラの最終形態みたいなやつだな

      14
  3. 当時はサイコパスとか無かったもんなあ

    3
    1
    • それほど知られていなかっただけで無かった訳ではない

  4. マックイイーンが邪悪と判定されるのは、なにげに後の神父にも繋がる要素だったりする
    こいつがなぜ邪悪なのかが分からないとおそらく神父の行動の不純さも理解できないだろう

  5. 外人さんにはEDWINネタは難しいだろうな。

  6. パンティーのくだりについての感想が無いのはどういうことだい!?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました