海外の反応【その着せ替え人形は恋をする】第3話 ニヤニヤが止まらない… 可愛いし面白いし最高すぎるな

海外の反応
その着せ替え人形は恋をする 第3話 「じゃ、付き合っちゃう?」あらすじ
スポンサーリンク
コスプレ衣装作りをきっかけに、少しずつ交流を深めていく海夢と新菜。学校でも変わらない態度で接してくれる海夢に対し、新菜は嬉しさを感じつつも、自分は不釣り合いなのではと周りの目を気にしてしまう。そんな新菜を、海夢は衣装の材料探しの買い物へと連れ出す。

1. 海外の反応
パパ活で稼いだ金を渡す海夢


2. 海外の反応
逆パパ活に見える珍しい例


3. 海外の反応
五条君が大声でゲームのことを話し始めたとき、食べてたものを吹き出してしまったlol


4. 海外の反応
>>3
そのシーン、Crunchyrollが字幕で上手く伝えられてなかったのが残念すぎる


5. 海外の反応
五条君の夢精をカットしなかったCloverWorks最高


6. 海外の反応
>>5
CloverWorks?Clovergodsの間違いだろ


7. 海外の反応
ここまでやってくれるとは例のシーンもアニメでやる可能性ありそうじゃない?


8. 海外の反応
>>7
プロデューサーが「もっときわどいシーンを追加する」と言っていたので可能性は高いと思う、それかBDの特典になるんじゃないかな


スポンサーリンク

9. 海外の反応
日本よ、これからもこういうほっこりするアニメを頼む!


10. 海外の反応
二人の雰囲気がとても好き!
シーズンが終了するまでにどちらかが告白してほしい


11. 海外の反応
>>10
どうだろうね
彼は超恥ずかしがり屋で、彼女は超鈍感だし


12. 海外の反応
正直またくよくよ系の主人公かよって思ってしまった
主人公はずっとこんな感じなの?


13. 海外の反応
>>12
いや早い段階でマシになっていくよ


14. 海外の反応
このアニメはファンサービスをできるだけ自然に取り入れてるのが素晴らしい


15. 海外の反応
1話と2話に比べたらアニメーションの質は落ちたけど、初めてのグロス回だったから仕方ないと思う
Cloverworksのチームに戻った今後のエピソードについてはあまり心配はしていない、彼らはまたやってくれると確信してる


16. 海外の反応
>>15
それでも超楽しくてかわいいエピソードだった


17. 海外の反応
>>15
先週のエピソードに全予算を使い切ってしまったのかな?
マジで良い判断だったと思う


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>背景は写真を使用
ファンサービス回に全力を出すClovergods好き


19. 海外の反応
からかい上手の海夢さん


20. 海外の反応
>maji
>sankyu
>haha
海夢ちゃんの声を聴いてると心臓がバクバクする


21. 海外の反応
>>20
分かる、ギャル語大好き


22. 海外の反応
今期はこれしか見てないわ、だから今期のナンバーワンは自動的にこれ


23. 海外の反応
このアニメ本当に大好き!それ以外に言うことがない
見ててニヤニヤが止まらないアニメは良い作品だと分かる
あぁ来週が待ち遠しいよぉ


24. 海外の反応
しかし先週の神回のおかげか一気に人気になったなこれ


25. 海外の反応
>>24
うん、あのシーンだけで見たファンアートの量は半端じゃない


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48736/


3話の評価:Excellent:82.26% Great:9.68% Good:3.23% Mediocre:0% Bad:4.84%(62票)
MAL
の登録者数:123,246→205,747→268,670
3
話までの平均スコア(1/23時点)MAL

1話:8.24点2話:8.34点3話:8.35点
    

コメント

  1. MALの登録者数どんどん増えるなw

  2. 外人は気づいてない
    背景の作画は、射精と写生をかけたギャグなんだと

    11
    • おぉ!

      そういうことなのか!

  3. エロく、可愛く、羨ましく
    アニメはこうあるべき
    素晴らしい

  4. 本編でもこの後の話は更にこの作品に引きこまれる内容だったから4~5話あたりがどうなるかが特に楽しみ。
    1・2話に力を入れすぎたのではなく3話目はこの後の4・5話にエネルギーをつぎ込むために抑えたと信じてる。

  5. 原作でも告白まで行ってないのにアニメでやるわけない
    まぁ最初のコスの後完全にデレ期に入るが

  6. おれも海夢ちゃんみたいな彼女が欲しい。

    10
  7. コスプレをテーマにした漫画は他にもいくつかあるけど、この漫画は頭ふたつくらい抜けるほど面白いから、
    原作をそのまま素直にやれば成功すると思う。

  8. 事前の番組紹介には彼女の秘密的な文言があった気がするけれど、見る感じ海夢ってオープンオタクだよな?
    まあ、五条はそういうの疎かったし、周りから見てもどういう繋がりなのか今一分からないのだろうけど

    • 番組紹介見てないんでわからないけど海夢の秘密は何でもできそうに見えて実はとんでもない不器用だったことの方では

    • オープンオタクだけど、マリンの友達らにはまったくオタクがいないので、傍目で見ている連中はオタクであることに気づいていないし、マリン自身もオタクの友達がいないことに不満を抱えている
      だからわざわざエロゲをプレーして自分より詳しくなってくれた五条くんが特別な友達になったというのが現状

  9. グロス回?EDクレジットの「海外作画・仕上げルーム」の
    頭の四文字だけ中華系の人が読んだとかじゃないよね?
    とりあえず作監と原画は日本人名が並んでるしグロスでも国内だが
    制作協力のトロイメライのグロスだったんかな

  10. 昔庵野が言ってたけど全てのエピソードで全力作画でやってたら途中で力尽きて結局駄作にしかならない
    キーポイントとなる回に作画を集中することで作品のクオリティが維持できて完成度が上がる
    20年ぐらい前のインタビューだから今とは状況が違うのかもしれないが
    てかこの回も十分綺麗だった気がするけど

    • 映画版ナディアはアレだったなあ…

      • あの劇場版は庵野もガイナも一切かかわってないから

  11. >>20年ぐらい前のインタビューだから今とは状況が違うのかもしれないが
    いやいや 今もそれほど変わってないよ完全自動化とか確実に不可能だろうから

  12. 付き合っちゃう?
    の訳が wanna go out?になってるけどこれでいいの?
    一緒にどっか行く?っていう意味以外に交際する?も含まれてるんかな?
    日本語もダブルミーニングなニュアンスだけど

    • 1.外へ出る、外出する、出掛ける、出て行く、出歩く、働きに出る

      2.〔異性と〕デートする、交際する、付き合う

    • 日本語の「付き合う」が本来交際の意味じゃないのにそういう意味になるのとまったく一緒。
      go out with someone で「付き合う」の両方の意味。

    • 口語文の翻訳台詞や字幕を、英語の辞書の直訳引いてきて否定するのは無理がある
      まあ実際酷い翻訳もたまにはあるみたいだが

    • よく英語の単語数が少ないから、日本語より表現力に欠けると勘違いしてる人がいるけど、全然そんなことないんだよね

      • 各国の言語に得意とする分野に偏りがあるということだけは事実
        例えば、日本語で分かりやすい例なら、色の種類については表現が少ないが、味覚の表現は多彩だったりする
        心情の表現に関しては、日本語は平均的な外国語よりは多彩といえる(おそらく識字率の高さなどが古くから蓄積されているので)

  13. >くよくよ系の主人公かよ

    無理もないけど、くよくよ系ってわけでもない
    異性に免疫のない真面目系・・・かなあ
    根が職人気質だから、くよくよどころかやる時はとことんやるタイプ

    • 来週以降で見る目がかなり変わってくると思う

    • くよくよし続けて人を避けて同性の友達すらも居らず、お爺さん以外とはまともに会話できないコミュ障なので間違いない

  14. フレンズが優しそうで安心した


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました