海外の反応【鬼滅の刃 遊郭編(2期)】第5話 宇髄さんカッコ良すぎて嫁になりたい…

海外の反応
鬼滅の刃 遊郭編(2期)第5話 「ド派手に行くぜ‼あらすじ
スポンサーリンク
善逸が行方知れずとなり、遊郭から出るよう宇髄から言われる炭治郎と伊之助だったが、二人は善逸たちを助け出すことを決意する。そしてその晩、炭治郎が鬼の匂いを察知し、匂いを辿ると、鯉夏花魁が堕姫の帯に飲み込まれようとしていた。宇髄たちがいないなか、炭治郎は一人、上弦の陸へと立ち向かう。

1. 海外の反応
宇髄の登場シーン最高すぎ!!!


2. 海外の反応
音の呼吸めっちゃ良かったなぁ
クライマックスでこれらの映像がどのようにぶつかり合うのか楽しみで仕方ない


3. 海外の反応
カッコいい


4. 海外の反応
Oh my god、心を燃やせのシーンで「竈門炭治郎のうた」のアレンジ版が流れたの熱すぎる
涙がヤバイよ!


5. 海外の反応
>>4
煉獄が出てくるたびに、心臓を短剣で貫かれるような思いをする…
このシリーズを象徴するキャラクター


6. 海外の反応
Suma a cute


7. 海外の反応
須磨ちゃんを何としても守れ


8. 海外の反応
>>7
東山奈央さんの須磨ちゃんパーフェクトすぎ


9. 海外の反応
宇髄が23歳、須磨が19歳ということは、11歳の時に結婚したことになるのか?イイネ…


10. 海外の反応
>>9
あの時代にしては、年齢差は少ないけどね


11. 海外の反応
冒頭の宇髄が妻の一人を見つけてくれてよかった、伊之助が助けた宇髄の嫁たちは性格が正反対なのがイイネ


12. 海外の反応
宇髄さん絶対巨乳好きだろ


スポンサーリンク

13. 海外の反応
今週も堕姫に踏まれたい願望が出てきた…
で、あの布は別の鬼なのかね?そうっぽいけど、どうなんだろう


14. 海外の反応
今回は原作3話構成だったな


15. 海外の反応
伊之助が全部の骨を脱臼させたのはIQ+200の動きだったlol

”お前ずっと寝てた方がいいんじゃねえか”で笑った


16. 海外の反応
1期の伊之助だったら間違いなく全員見殺しにしてたと思うlol


17. 海外の反応
またしても11/10のエピソードだったな


18. 海外の反応
正直なところ鬼滅ほど戦いの葛藤を描いた作品は見たことがない。炭治郎が過去の経験から学び、成長する姿と、自分の限界への自覚の両方が感じられた
そして伊之助は本当に芸達者で、善逸と天元の登場にはゾクゾクさせられた


19. 海外の反応
炭治郎の回想はこのシリーズで最も好きな部分の一つ
彼がどのような精神状態で、どのように冷静さを保とうとしているのかがよくわかるから好き


20. 海外の反応
字幕のせいで混乱したわ
38°Cって言ったのかな?


21. 海外の反応
>>20
なんでわざわざ華氏に変えるんだろう、みんながみんなアメリカ人じゃないのに


スポンサーリンク

22. 海外の反応
>>20
一瞬何が問題なのか分からなかったが、大半の国が熱の測定に摂氏を使用していることを思い出したlmao(大爆笑)
私はアジア人だけど、体温をチェックするときは華氏、それ以外は摂氏を使用している


23. 海外の反応
短かったけど善逸の霹靂一閃六連の時のアニメーションがとてもカッコよかった!!あと帯を斬った時の宇髄の派手な姿も当然評価しなければならない
このアークでUfotableが全力を尽くしてくれることを期待している


24. 海外の反応
良いエピソードだったが今シーズンのベストではないことを祈る
来週のエピソードが待ち遠しい


25. 海外の反応
妓夫太郎の声優は誰になるんだろう


26. 海外の反応
>>25
個人的に吉野裕行さんが良いと思う、FGOの以蔵の声が妓夫太郎のイメージ


27. 海外の反応
遊郭編はここから熱い展開がノンストップで続くから、アニメ組のリアクションが楽しみだ


28. 海外の反応
>>27
来週は神回になりそうな予感がするな、鬼滅の神回と進撃の巨人の放送があるのマジで最高すぎる


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/47778/


5話の評価:Excellent:75.68% Great:2.7% Good:2.7% Mediocre:2.7% Bad:16.22%(37票)
MAL
の登録者数:401,584→427,515
5
話までの平均スコア(1/03時点)MAL

1話:8.69点2話:8.68点3話:8.65点4話:8.63点5話:8.61点
    

コメント

  1. 須磨ちゃんの声可愛すぎぃ!
    妓夫太郎は再来週かな

    11
  2. 今週は鬼滅のエッヂだった
    嫁3人もいるの許さんって善逸の気持ちが理解できた

  3. 沢城みゆき、ワンパンマンのモスキート娘の時の声そのままじゃねぇか。相変わらずこいつは全く成長しねぇな。声の幅がない。声優界のキムタクかよ

    • 声質は変わらないから仕方ないだろうに

      22
    • 声色が変わるだけが演技で成長か?
      自分の耳と理解力を疑ったほうがいいんじゃないの

      23
    • 声優界のキムタクとかクソ褒め言葉やんけ

    • 声幅がないとか……うたプリの春ちゃんを見てから言って欲しい

      11
  4. 参戦キャラクターが増えて楽しくなってきたし1シーン毎の尺にもそんなに不満は無いんだが、何話か分欲しくなるな

  5. え?嫁ってそういう設定じゃないの?

  6. 無職転生にもそうだが、ツイフェミ、こちらは明らかに経歴から半島系勢力で正義連とかの協力者かつ共産主義者を公言する女性や特別永住者に外国人参政権をとか女系天皇容認を主張する女性が子供をダシにしたりして攻撃、MALにも低評価攻撃を仕掛けているね、本当に迷惑な連中だ

    24
    • 何言ってだこいつ

      20
      • 糖質だよ 遠巻きに見ておこう

        15
        • 頭おかしく感じるだろ?

          けど実際本当にそうなのが一番頭のおかしい話なんだぜ
          マジでフェミと中韓系がツイで叩いたりMALで低評価やったりしてる
          進撃でも同じ奴らが同じ事やって問題になってた

          22
      • 俺もよく知らんけど、アニメを潰そうとする反日勢力が嫌がらせしてるって話だろ。
        ここでする話じゃないと思うけど。

        13
    • 気持ち悪い
      間違えてハート押しちまったわクソ。下げボタン欲しい

      • ソース上げちゃうね
        まず1人目、ツィ―ト主のとっても猫さん、ブログも運営、地元金沢市の花街が観光地と栄えるのがとっても嫌って考えから鬼滅の刃に言及
        「遊郭は悲惨な性被害の現場ですよ。負の歴史を美化してはいけません。」
        自公政権は早く終われ。野党支持!→国民民主党及び立憲民主党支持者
        女系天皇がダメだという主張には説得力がない件 →一般男性が夫の女系天皇容認派
        「外国人に参政権を絶対に認めてはならない!」というような主張にも、異論はあってしかるべき→特別永住資格持ちに外国人参政権を認めろという立場
        子供を生んだことを後悔することがある→日本が独裁国家になるかも知れないことに恐怖
        国が壊れていくのを見る苦痛(思春期がバブル期)で子どもに苦労させたくないから

        12
        • 2人目、ツィート主は、湘南合同法律事務所勤務の太田啓子さん、(明日の自由を守る若手弁護士の会)共産主義者 を公言、ゆらぎ荘の幽奈さん論争、宇崎ちゃんは遊びたい!赤十字コラボポスター騒動にも関与、鬼滅の刃にも言及
          「もう! 日本は児ポを漫画やアニメにするのやめて! なんでオッパイ触ったり下着出すの!」「鬼滅にも胸を強調した女の子が出てくるし!」
          韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が中心となり設立された日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶財団の支援組織である希望のたね基金で監事を務める

          11
          • だいたい分かってはいることなんだけどね。
            『着物の裾から鎧が見える』と言うか『頭隠して尻隠さず』と言うか。
            本来彼らが攻撃するべきなのは現実の風俗産業なのに
            一切そんな事をしないのは単にコンテンツ潰しをしたいからだろうね。

        • 長文きめえ
          自分でポチポチしてんだろうな
          もうアニメなんか見てないで一生大好きなツイッター()だけ見てろよ基地外
          本当ネトウヨ爺って西洋のポリコレリベラルと同じくらい有害だな

          5
          1
          • ネトウヨとかそんな罵倒せずに、こういう人達が鬼滅の刃の遊郭編の舞台を非難しているということを事実として受け止めて欲しいってこと。
            その人の思想信条を知れば、相手にするだけ時間の無駄、フェミの正体が、中韓寄りの思想の持主ってこと。
            日本アニメにとって有害とはこういう人たちを言うんだよ。

            12
          • てめーのようなヒステリックのキチガイパヨ糞よりかは遥かにマシだがな。パヨ糞ってのは半島人のように簡単に犯罪に走るから始末が悪い

          • そうゆう書き込みは今回限りにしておいて欲しい
            場が荒れる

          • 書き込んで欲しくないのは反フェミとかに執心してる人の事ね

          • いきなり発狂し出す基地外いて草
            ヒステリックのキチガイパヨ糞()って自己紹介か?ネトウヨ爺って言われて図星だったからヒス起こしたんか?
            唐突に半島人だの犯罪だの関係ないしキモすぎ
            これだからネトウヨ爺はそのパヨ糞や半島人と同様に嫌われるんだよ。自覚ないのが怖えわ
            もう二度と鬼滅の米欄には来んな

  7. 妓夫太郎は岡本信彦のイメージだけど、すでに玄弥役で出てるからなぁ
    上弦は有名声優で固めてくるだろうね

  8. 嫁が3人といっても男はそこにたどり着くまで5人中4人は死んでそう
    イスラムも戦いで多く死ぬから生き残った男が女の生活を支えてた訳だし

    • 一夫多妻制には戦災未亡人の救済策って側面がある事もそうだけど、
      イスラム教の戒律には成立当時の社会情勢におけるリアルな対応策が少なくないんだよね
      まあ今の21世紀では時代遅れな戒律もまた少なくないけど、
      イスラム原理主義者にはそれが理解できない/理解したくないんだろなあ

  9. 壱ノ型:円舞の翻訳が拾弐の型:炎舞の方になってる……やっぱ同音だと理解出来ないんだろうな

    • ああ、配置も文字も同音も意味のある事だからその内直して欲しいな

    • 元コメ#3に貼ってある画像の事なら炎舞で正しいよ
      原作もあのシーンは炎舞でこの回に円舞は出てこない
      ただ技名の翻訳が安直すぎてなんかダサいなとは思う、まぁこれ以上「舞」の妥当な訳が見当たらないんだから仕方ないんだろうけど、Dance!って響きがもうねw

      • やけに猪之助の関節外しに痛そうってコメントがあるのは
        猪之助が関節を外せる特殊体質ってとこの説明が翻訳で違う意味になってたって事なのかな?

        • 間違って返信にしちゃった

    • もしかして回想シーンにあった訓練中の事だったか、それならすまんかった
      アニメ版の、えんぶ→碧羅の天に繋げようとして負担が祟って炭治郎がうずくまるあのシーンのえんぶが翻訳だと炎舞に訳されてる?
      だったら確かに違和感あるね、原作は炭治郎がうずくまってる一コマしかないし円舞なのか炎舞なのか不明だけど、
      そもそも日の呼吸は神楽舞として継承されてたんだから型の順番どおりに訓練していて、
      1.円舞→2.碧羅で、訳も炎舞じゃなくて円舞だろって解釈のが妥当だね

  10. 霹靂一閃の黄色で軌道を描く作画がゴミみたいに悪かった

  11. >私はアジア人だけど
    それ何人だよ

    17
  12. やっと動きが出て鬼滅っぽくなって来た。アクション豊富で嬉しいw
    個人的に須磨の声がイメージと全然違ったわ

  13. 堕姫が回を重ねるたびに魅惑的に見えてくるし愛嬌すら感じる時もある
    沢城みゆきの息遣いを巧みに駆使した生々しさや声の高低硬軟を自在に的確に操る多彩な表現力が上質すぎて耳が幸せ

    天元の三人の嫁さん性格バラバラだけどみんなグラマーだわ
    それでも媚び過ぎたりベタ付く感じがしないのは女性原作者だからかな
    天元の男の色気も説得力あってカッコいい

    17
  14. 善逸の6連演出だけほんとガッカリ・・・原作はもう終わってるんだし
    もっと派手な演出してほしかったのに映画版と同じ微妙な線演出

    炭治郎がせっかくヒノカミ神楽の新しいわざを出したのに演出地味すぎだし
    ちょっとUFOに期待しすぎて肩透かし感がしたわ

    全体的な作画レベルは高いし文句はないんだけど・・・せっかくの見せ場なのに

    • 今回は善逸も共闘するからきっともっと派手な演出が控えていると思いますよ

      楽しみに待ちましょう

  15. 天元の嫁二人に対する頭ポンポンが可愛かった
    嫁っていうより父親の娘に対しての慈しみの行為みたい
    誰よりも嫁たちの命を優先してたり、独自の価値観と共に男女の関係を越えた大きな父性愛みたいなモノを感じてしまった
    それは炭治郎たちに対してもそうかも知れない
    少年のように真っ直ぐだった煉獄さんとはまた違った魅力を天元は持ってる
    まあとにかく敵味方問わず出てくるキャラの個性が魅力的に輝く作品だわ

    11
  16. まあ前よりすごいもんを見たいという気持ちはわからんではないが

    これただのテレビシリーズだからな
    映画じゃないからな
    最近本当に贅沢になったもんだよな視聴者は

    14
  17. これで不満なら他のなんか見れねえぞ
    もっといろんなものを容認できるようにならないと所詮アニメだぜ?
    息抜き程度にしとけよ

  18. 嫁は相性の良い女性を当主が選んだって言ってたから、宇髄さんの好みとかそういう話じゃないよね

    • ファンブック2で、当初は宇髄の嫁に須磨の妹が選ばれたけど須磨は自分が行くとゴネて代わってもらったって
      女側が積極的なら子作りもしやすいとチェンジ可だったのかな?

      • 相性を見てとは言っても、当然家柄も重視だろうから大きく欠点がなければ姉妹で嫁候補チェンジするのも許されたのでしょう

  19. タイトル通りだと来週はいよいよあのキャラが出てくるわけだが
    声が誰になるか楽しみだな個人的には池田秀一あたりを希望するが
    「命を何だと思っているんだ」ってシャアの声で聴いてみたい

    • 作中一の化け物くるな…

  20. たしかに妓夫太郎に吉野さんはありだな・・・

    • 自分も鬼いちゃんは吉野裕行さんのイメージで読んでいたのだけど海外の方にも同じ意見があって嬉しかった!

  21. 戦闘中にギャグ挟んだりすんのは原作通りなの?
    なんか緊張感なくなってがっかりなんですが
    あと長いモノローグ中はスローモーションにしろよ
    なんで敵が待っててくれるんだよ
    伝説の19話の神演出を思い出せや

    • 漫画だと気にならなかったけどアニメになると途端にテンポ悪くなるよな
      ギャグシーンはは変に効果音入れて枚数描くよりスパッとすますぐらいが個人的にはいいんだけどな
      子供受けを考慮してからか誇張した演出が酷くなってる気がする


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました