海外の反応【takt op.Destiny (タクトオーパス)】第2話 過去回想回!コゼットちゃん可愛すぎだろ!!

海外の反応
takt op.Destiny (タクトオーパス) 第2話 「音楽-Reincarnation-」あらすじ
スポンサーリンク
全ての始まりは10年前だった。ボストンの街を襲うD2と、血で染まったコンサートホール――『ボストンの惨劇』と呼ばれた事件。その中で命を落とした名指揮者・朝雛ケンジこそ、タクトの実父であった。父を失った少年は、一人ピアノに没頭する。己の怒りを音色に込めるように。そんな彼を世話するのは、『運命』と同じ顔をした少女『コゼット』であった。

1. 海外の反応
OPの映像がマジでゴージャス過ぎる
面白い過去回だったな、映像や声優の力もあると思うけど今のところ本当にいい作品だと思う


2. 海外の反応
アイライナーがない方が可愛いな


3. 海外の反応
タクトとコゼットちゃんのピアノのセッションはファンタスティックだった
このエピソードはMAPPAが制作したみたい(第1話はマッドハウス)毎回スタジオを変えるのか、それとも各エピソードのビジョンに最も適したスタジオを選ぶのか気になるところだね


4. 海外の反応
なるほど、OPはD2が破壊した過去への回帰なのか
それはさておきタクトのピアノの演奏が正確かどうか分かる人いる?四月は君の嘘とかはかなり正確だったけど


5. 海外の反応
コゼットちゃんがどのようにしてムジカートになったのか、タクトがどのようにしてコンダクターになったのかなど、3人のキャラクターとその関係性についてのバックストーリーを知ることができて良かった


6. 海外の反応
いやーめっちゃ面白いわこれ
特にキャラクターとキャラデザが最高、最高の作品


スポンサーリンク

7. 海外の反応
コゼットちゃん可愛すぎだろ!


8. 海外の反応
コゼットちゃんに心を奪われた、マジで可愛すぎる


9. 海外の反応
最終回でコゼットちゃんを復活させるのかね?


10. 海外の反応
2話でアニメーションの質が落ちたって聞いたんだけど本当?


11. 海外の反応
>>10
なんか今回のエピソードのほとんどはEDクレジットを見た感じSTUDIO MASSKETってとこに委託されていたようだね


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
MAPPAは他のスタジオに発注するくらいなら引き受けなければ良かったのに


13. 海外の反応
このエピソードがフラッシュバックであることが明らかになった瞬間から、コゼットちゃんに何か悲劇的なことが起こるのではないかと思ってたが…私は正しかった

EDのイラストはとても豪華だったが、今回のエピソードではアニメーションの質の低下を感じた人が多かったようだね
1話が素晴らしかっただけに、2話はアニメーションの硬さが目立って気がする
なんか徐々にアニメーションの質が落ちていきそうな予感がする…


14. 海外の反応
まだストーリーにハマりきれてないが、今のところ見続けるほどの興味は持ってる
最大の疑問はタクトとコゼットが公共の場で音楽を演奏したのに誰も止めなかったこと、それが原因でD2のモンスターを召喚したのでは???
コゼットの死体から運命/ムジカートが出てきたことについては疑問にも思わない、急展開過ぎて驚いたけど


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48556/


2話の評価:Excellent:60% Great:14% Good:4% Mediocre:6% Bad:16%(50票)
MAL
の登録者数:99,062→171,733
2
話までの平均スコア(10/13時点)MAL

1話:N/A2話:8.13点
    

コメント

  1. 一般的な感覚じゃ面白いのか
    どうも乗りきれないストーリーだ
    今話のように死神坊ちゃんと黒メイド状態のまま日常生活を描いてくれたほうマシ
    意味不明なバトルいらんわ

    • なら見なきゃいいだけだよ。
      バトルと日常じゃ全然ジャンル違うし、ただ単にあなたの好みじゃなかっただけ。批判的な意見を書く必要は無い。

      19
    • 自演乙

  2. あれで質が落ちたって贅沢だなあ

    回想回だからあのキャラデザは今後ほぼ使わない
    だからCGモデルを作らず手描きになり、カットごとの差異が出てるって程度じゃね
    知恵知識がないヤツらが観て反射レスしてるんだろうな

  3. 違法視聴で質が落ちたとか批評してるの気持ち悪いな

  4. ガイジンは素人のくせにやたらと上から目線で評価してくるのがきもいわ

    • お前も素人だろ

      16
      • 頭悪すぎて草
        俺は上から目線で評価しねーよアスペ

        • いま上から目線で俺の事評価してない?
          あと本当の障害者に失礼だから、むやみやたらにアスペとか言わない方がいいよ。

          18
          • >いま上から目線で俺の事評価してない?

            ガチアスペで草生えたwww

            1
            1
          • >頭悪すぎて草
            俺は上から目線で評価しねーよアスペ

            このコメントのどこがお前のことを上から目線で評価してんの?www
            アスペに加えて被害妄想もあるのか可哀想www

  5. アメリカ人の中には、日本人以上に字幕を読みながら映像を見るというのが不得意な人がいる。

    そのため、字幕を読み続けるのに脳のリソースを取られて映像を理解できなくなる(特に、アニメは1画面での字幕が長くなる傾向にあるそうだ)。

    その結果、逆に字幕を読み続けるのを諦め、映像に集中しがちになるので、絵の出来不出来に敏感になる。なので、物語の感想が絵に集まりやすい。

    だから、絵の評価が出やすいのは、しかたがないんだよ。

  6. 黒幕っぽいイケメン軍人が出てくるとウェってなるわ

  7. 冒頭で2037年って書いてあって、シンフォニカのポスターが2047になってるのはなんかの伏線?

    • 2037年に事が始まって、今が2047年という事じゃないの。

  8. ミドコロッテドコ?

    • コゼットちゃん

      • コゼットさんがあんなに可愛かったのか、あのコゼットさんが死んでしまうシーン、あれ1話に出てたね。
        個人的に「立て、目を開けろ、コゼット!」この瞬間に涙がものすごく出てきた。
        多分タクトもコゼットさんと連弾して、コゼットさんに恋してたよね、してましたよね!

  9. 厳しいな。俺は作画分からなかった。

  10. 正直なとこ、このアニメの場合
    先週の変なコメディータッチのノリよりは
    終始シリアス路線のこっちの方が好きかな

  11. 外人はこのレベルのアニメの1本すら作れないくせに作画にだけはうるさいな
    このレベルの作画で毎週見れるだけでもありがたいという気持ちは起きないんだろうか

    • そんなこと言ったら、批判批評は同業者しかできないってことになるぞ

  12. STUDIO MASSKET株式会社 設立:2017年3月 代表取締役:陸星程(中国籍)

    • 今は下請けは海外があたり前だしねえ・・・韓国じゃないだけいいよ

  13. 急展開なのはビックリしたけど、作画は気にならなかったな。

    • 俺はむしろ、いつコゼットが死んで生まれ変わるんだろうって思ってたから、急展開とは思わなかったなあ

  14. アンナが、1話でコゼットと呼んでいた意味が分かった。
    そういうことだったのね。

  15. グロス外注も経験を積んで少しずつアニメスタジオとして完成していくと信じたい

  16. 作画は俺も気付かなかったな
    公共の場で弾いてたの、ってコゼットが許可とったって言ってたし黒服も含み笑いじゃない微笑みで黙って車だしてたから違法じゃ無かったんだろ
    タクトのピアノに反応した?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました