海外の反応【SSSS.DYNAZENON】(最終回) 第12話 良い青春アニメだったな!まさかの続編か!?

海外の反応
SSSS.DYNAZENON (最終回) 第12話 「託されたものって、なに?」あらすじ
スポンサーリンク
最後の戦いに挑むため、蓬たちは再びダイナゼノンに合体する。

1. 海外の反応
GRIDMAN x DYNAZENON!!!


2. 海外の反応
>>1
よっしゃあああああああああああ


3. 海外の反応
>>1
LET’S F〇〇KING GOOOOO


4. 海外の反応
YESSSSSSSSSSSSSSSS LET’S F〇〇KING GOOOOOOOO、よもゆめがもっと見れるのは俺得過ぎる!!!!!!


5. 海外の反応
夢芽ちゃんと六花ちゃんの絡みが見れるのかな?
めちゃくちゃ楽しみ


6. 海外の反応
夢芽ちゃんと六花ちゃんが同じスクリーンにいるのみたいね


7. 海外の反応
ベストカップルが帰ってくる!?


8. 海外の反応
>戦闘中にOPが流れる
BRAVO TRIGGER


9. 海外の反応
最後の戦い熱すぎたな!!!


10. 海外の反応
なんて素晴らしい最終回なんだ
毎週のように怪獣の戦いが見られなくなるのは寂しいね、早く次の作品が出ることを願っている


スポンサーリンク

11. 海外の反応
日本人の反応を見た感じだと最終回は好評だったようだ
個人的にはグリッドマンの最終回ほどの爆発力はなかったように思う、他のチャンネルでも放送されるだろうからもう少し待ってみるか


12. 海外の反応
キャラクターはこっちの方が好きだけど、プロットはグリッドマンの方が好きだなぁ


13. 海外の反応
俺は今期の中で一番好きだったな、素晴らしい最終回だった


14. 海外の反応
なぜもっと早く髪を切らなかったのか?


15. 海外の反応
ちょっと待って、ガウマのビッグストーリーって何?
生まれ変わる→お姫様を待つ→お姫様は生まれ変わらなかったことになる→死ぬ、だったのかな?


16. 海外の反応
>>15
ダイナゼノンのキャラクターの中で唯一の復帰者となる可能性があるから、続編ではガウマをもっと掘り下げるかも


17. 海外の反応
GRIDMAN x DYNAZENONとなってるが、実際にはアンチ、二代目、ダイナゼノン、グリッドマン以外のキャラクターは戻ってこないかもしれない

ガウマはまだまだ謎が多いから戻ってくる可能性あるけど、他のグリッドマンのキャストとダイナゼノンのキャストは出番がないかも
トリガーに必要なのはダイナゼノンとグリッドマンだけ


18. 海外の反応
>>17
てか厳密にはこの作品はすでにダイナゼノン×グリッドマンだよね


スポンサーリンク

19. 海外の反応
>>17
うん、俺もガウマだけが戻ってくると予想してる


20. 海外の反応
>>17
夢芽と六花が戻ってこない?ロボットだけでは絶対売れないよ
全く新しい女性キャラを出して売ろうとしない限り、六花と夢芽、そして多分ちせも復活すると思う


21. 海外の反応
>>20
ムジナさんのキャラデザもなかなか良かったから、彼女も復活してほしいな


22. 海外の反応
夢芽と蓬の消えない傷跡は彼らとガウマを結びつけ、次のシーズンではガウマのもとへ次元移動できるようになるのでは


23. 海外の反応
あの傷跡の意味を知りたい
誰かが90年代のオリジナルシリーズの個々のエピソード番号に関連していると言ってた気がするけど


24. 海外の反応
この作品が伝えたかったことって何だったんだろう、彼女を作れということ?


25. 海外の反応
全体的なストーリーの良さはグリッドマン
キャラクターの良さはダイナゼノンに軍配
悪役の出来はグリッドマンに軍配が上がる
カイザーグリッドナイトはフルパワーのグリッドマンより優れている


26. 海外の反応
もっと怪獣が見れる、もっと太ももが見れる、みんな勝利!


27. 海外の反応
今日で最終回は寂しいなぁ
グリッドマンとは異なるトーンでありながら、紛れもなくトリガーであった
トリガーはアクションファーストではなく、キャラクターファーストのアニメも作ることができることを示したと思う


28. 海外の反応
本当に素敵な作品だった、グリッドマンよりも楽しめたと言っても過言ではなく、この最後の数話は最高の一言


29. 海外の反応
正直なところほとんどの部分は気に入っているんだけど、この作品はキャストの扱いが不十分に感じた
主人公が5人ほどいるのに夢芽だけが中心になっている、蓬は夢芽のお尻にくっついているし、暦はなんとなく注目されているし、ちせとガウマは基本的に存在感がない

怪獣優生思想者が「怪獣を作る」という以上の動機や目標を持っているかどうかも分からなかった

DYNAZENON良かったけどもっとうまくできたのではと思った、戦闘シーンは素晴らしかったよ
願わくば、次のシリーズでは未解決の問題を解決してほしい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


12話の評価:Excellent:86.67% Great:6.67% Good:3.33% Mediocre:0% Bad:3.33%(30票)
MAL
の登録者数:66,608→67,907
12
話までの平均スコア(6/19時点)MAL

1話:N/A2話:7.07点3話:7.01点4話:6.95点5話:6.92点6話:N/A7話:6.90点8話:6.90点
9話:6.91点10話:6.94点11話:7.00点12話:7.24点    

コメント

  1. 前作と比べるとアカネちゃんみたいなエッチなキャラや回が少なくてそこは不満だったかなダイナゼノンは(`-д-;)

    次回作があるならアカネちゃん再登場と新しいエッチなキャラに期待したい所だわな( ´◡‿ゝ◡`)

    • 残念!ゴルドバーンちゃんでしたー。お前の股間に縮小ビーム!!!

      11
    • ちせの脇を崇めろ

      • あの脇腹モロ見えの服じゃブラ着けらんないよね。

    • エロ目でアニメ見るヤツなんて少数派だわ

  2. 魅力的なキャラが多いだけに、掘り下げのためにもうちょっと尺が欲しいな
    謎も多いわ、さておき合体ラッシュだけでとても満足した

  3. 意味ありげなシーンはほとんど謎のままぶん投げてラブコメ部分だけは完結させたみたいな終わり方だったな

    • そもそも意味ありげなシーンなんて無いよって話だからな
      シズムが「怪獣と戦いたいんんじゃない?」ってよもゆめに語りかけたように
      視聴者が悪が存在してそいつを叩きたかっただけで
      ゆめ姉なんてまさにそれだったからな
      イジメが本当にあったらそもそも動画を消しているし、警察が調べた結果事故なんだから事故(5年前に警察の操作力を越える超常はない)
      って情報出すと同時に答え出してたけど、視聴者は色々理屈つけて嘘だ!ってしたがってた

      • 嘘だも何もそれじゃしょうもなさすぎるからなぁ
        で本当にしょうもない話でしたってオチ
        ラブコメ部分は未完で謎は概ね回収したグリッドマンの逆だな

        • 事故死が「しょうもない」か
          子供の感性やな

          • まあキッズにしかウケてないみたいだけどね

        • 謎を回収すれば偉い、という考えも子供の感性だな。謎を残した方が美しい場合も多いんだよ。

          16
          • 「自分は「秘すれば華」って考えがいい」とだけ言えばいいのに、
            自分と違う考えの人種をガキ扱いする余計な発言のせいで台無し

          • 残してもゴミにしかならん謎ばかりだったけどな

            1
            1
  4. 不登校のロリはいる意味あったんかな?

    • ゴルドバーンが生まれず夢芽が死んでしまう

      • 暦の部屋のカットにだけ現れるグリッドマンの時の母ちゃんくらいの扱いで良かったと思うわ

        • 暦とちせは年の差婚すると思ってたんだが・・・・

          • いとこ同士で年の差婚なんて気持ち悪い

  5. シズムが何をしたかったのかが分かり辛いし、ちょっと描ききれずに捨てている所が多すぎたな。尺の問題なんだけどもね。無印を知っていないと視聴者が世界を掘り下げられないってわけでもないから、もうちょっと何とかしてほしかったな。

    最後の合体オンパレードは燃えたな。鳴衣と金石の肘ツンツンは、やっぱり夢芽絡みなんだろうなw

  6. ムジナさん成分が足りてないので次回作でお願いします

  7. そもそも続編を考えずにグリッドマン作っちゃってるからな
    よく本編の5000年のミイラからガウマさん作ったり、ダイナドラゴンからカイゼルグリッド​ナイト作ったりしたもんだ

    12
  8. これなら青ブタ2期があった方が良かったな

    • グリッドユニバースも青ブタも続編に期待

  9. グリッドマンも良かったけど、ダイナゼノンも良かった
    ダイナゼノンはキャラ同士の会話の雰囲気とかすごく好き
    次作も楽しみだ

    14
  10. 良い意味で後半パートに半分程時間残されてた事に気付かなかったな

  11. 総力戦+エピローグのテンプレ最終回だった
    もう少し独自性が欲しかったな。
    あと「あの時の告白の返事を言うね」ってシーンは必要でしょおお

    • >「あの時の告白の返事を言うね」ってシーンは必要でしょ

      あ、坊やがいる。

      • なんでも台詞で説明しなきゃわからないって言われるんだから
        そりゃなんでも台詞で説明するドラマばかりになるよな

        11
        • 脚本が上手けりゃそんな愚痴も出てこない

          • ばかのセリフだ!

  12. 番組後の監督トークで(実写版)グリッドマンの18話を観た後に感じた気持ちを再現したかった。つーか実写版18話を12話かけてリメイクしたようなもの…的なこと言ってたよね。そう考えると原作18話から得られる情報以上のものは意図的に描かなかったのかもしれんね。確かに説明は足りないとは思うんだけど「些細なことだけど本人にはしんどい問題で傷ついたり立ち止ってた若者たちが、ガウマと出会うことでそこから一歩前に進むことが出来た物語」って物語と考えると個人的には満足(怪獣使いたちは逆に、復讐から一歩も前へ進めなかった連中とも言えるね)。

    15
  13. 蓬と夢芽を見てニヤニヤできる良いアニメだった

    特撮モノとしては怪獣優生思想の思想が浅すぎてハリボテ悪役だったのがなー
    最終話で掘り下げたところで自由に憧れる5000歳のヒッピー集団でしかなかったし

    • >怪獣優生思想の浅さ

      確かに、そこだけはがっかりだったな。「なぜ人間をたくさん殺した方がよいのか」というところが語られないと、思想とも言えないし。
      単なる人口論的な理由だとすれば、「怪獣優生」を強調する意味もない。

      五千歳にならないと理解できない思想なのか?

      • 5000年前に兵器として国に雇われたけどその後、必要なくなって捨てる?ために殺されたんだっけ?だから人間は嫌いだってその辺の事言ってた回あったよ

        • それならやっぱり「思想」じゃないな。

          • なんで?

          • 怪獣使い達の思想って、怪獣優生思想じゃなくて怪獣使い優生思想だよな

  14. 今期期待されたゴジラダイナゼノンの二作ともたいした事無かったな
    特にダイナゼノンの方は、グリッドマンに比べて内容がおざなりすぎる
    前作はしょっぱいクサクサしたストーリーだなあと思ったがまあやりたい事は理解できた、今作はストーリーというより単なる成り行きで、1クールアニメなんてキャラだけ揃えて戦って誰かが傷付いて最終的にカップルが出来て丸く収まればいいだろ?っていうのが透けて見えすぎる
    前作では相棒役のグリッドマンとのかけ合いを通して主人公の人格面も補完されていったが、今作の主人公は相棒役が居ないのもあって全然キャラに奥行きが生まれないまま
    キャラクターみーんな活きてなくて薄っぺらい舞台装置、エウレカAOやマヨイガと印象のダブった作品

    • それを「おざなり」だと切って捨てるのなら、もうアニメなんて見ないほうがいいかもな。

      19
      • 冷めた目でアニメを最後まで見るなんてバカらしいよねw

        • それがかっけえと信じて疑わないお子様は沢山いらっしゃいます。

    • そもそも前作の主人公裕太は実在しない人物で内面もクソも無かったじゃん
      今作はそういう前作の問題点を反省して主人公の内面を掘り下げてるぞ

  15. ムジナさんもっと見たかった
    かなり良いところに着地したと思う
    グリッドマンより断然ダイナゼノン派

  16. 次はアンドロメロスも登場させてくれ。

  17. 雨宮哲 近年 俺が一番好きな監督さんだわ
    ニンジャスレイヤーの続き やってくんないかなぁ

  18. クソどうでもいい話だけど、個人的にゴッドゼノンとダイナドラゴンの後継機にここまで扱いの差が出てしまうのは不満で仕方ない。原作ではゴッドゼノン、サンダーグリッドマンが好きだったので、どうでもいい話以上。

  19. これムジナ達は続編で復活するんじゃないのか?
    そもそも今回復活した理由が不明だし。

    • たぶんだけど、怪獣が多く発生する時空に勝手に復活してしまうって存在になってるんじゃないかな、あの怪獣使い達

  20. 続編があるということは、これで終わったわけじゃないってことを理解出来てない奴多くね?

    アニヲタの常なのかな、先のことを考えず観たものだけで全部分かったような気になってグチグチ難癖つけるのって。
    まあそれで次回や次作で補完されて黙らされるのがワンセットなんだけどなw

    • >まあそれで次回や次作で補完されて黙らされるのがワンセットなんだけどなw

      トリガーがそんな事を上手くやれた記憶がないんだが

      1
      1
  21. >蓬は夢芽のお尻にくっついているし、

    そうか?蓬はかなり積極的に動いてて夢芽のことをリードしてるぞ
    自分の家庭の問題に対しても「バイトで金貯めて自立する」という正攻法で乗り越えようとしたしっかりものだしな

  22. 搭乗者たちはそれぞれ足踏みから一歩だけ大きく前へ。みんな少しづつ、図太くしたたかに。最後のダイナゼノンがなんか寝起きのガウナさんが首ふってるみたいで笑いました。良いラストでした。

  23. んーあえて全部掘り下げないっていうのも分かるけど、にしても尺が足りなかったと思う
    夢、暦あたりはわりとフォーカスされていて綺麗にまとまってたけど、ちせが明らかに掘り下げが少なすぎた
    なにより怪獣優生思想の人たちが結局ただ主人公たちと対立させるために登場させました感が否めない。怪獣をそんなに尊ぶ意義が分からないし
    もうちょっと掘り下げて欲しかったなあ
    個人的にはグリッドマンの方が好み

  24. ストーリー的にグリッドマンの方が良かったって人はアカネの抱えてた病んだ悩み描写みたいのが好きってだけじゃねーかなぁ。そこまでジュブナイルに戻り切れないオッサン視聴者としては十分同じくらいおもろかったで。

  25. どこかで言われていた蓬はガウマの、ユメは姫の血筋の末裔なのではないか?ってのがしっくりきたかなあ。
    蓬が怪獣使い能力あったり、その辺でガウマが気が付いてからのユメを迎えにいくのはお前だ!って蓬を押してやったり。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました