中国人観光客がいなくなって壊滅した三大都市、京都、秋葉原、心斎橋、他には?

雑談
中国人観光客がいなくなって壊滅した三大都市、京都、秋葉原、心斎橋、他には?
スポンサーリンク

1. あにかい
中国人観光客がいなくなって壊滅した三大都市
京都
秋葉原

斎橋
他には?


2. あにかい
浅草


3. あにかい
アキバより浅草のほうがダメージ大きいだろう


4. あにかい
壊滅じゃなくて元に戻っただけ
泡沫の夢


5. あにかい
高速のサービスエリアは平和になりもうした


6. あにかい
上高地とか立山なんかも雑音減って快適になった
あいつらずっと喋り続けて五月蠅いんだよ


7. あにかい
神戸


8. あにかい
大阪黒門市場
外人向けのぼったくり値段でやってきたから日本人はもう来ない


9. あにかい
>>8
京都の錦市場と同じじゃん


スポンサーリンク

10. あにかい
>>8
シャッター閉まりまくってるな
諸行無常の響きありなんやな


11. あにかい
日光
鬼怒川


12. あにかい
>>11
鬼怒川から塩原にかけては廃墟だらけだね
日光は外資がホテル建ててなんとかしようとしてるね


13. あにかい
北海道はどう?


14. あにかい
>>13
3年前に函館行ったが函館山が中国人観光客の団体バスがわんさかいたな
夜景見るとこも情緒も何もあったもんじゃなかった


15. あにかい
富士山なんかも中国人多かった


16. あにかい
>>15
山頂で「日本一高い場所を踏みつけてやった!」とはしゃいでいたな


17. あにかい
心斎橋で中東系の団体を見かけたが
たまに旅行客いるね


18. あにかい
九州は近いだけあって多かったな
博多とか別府湯布院の温泉とか


19. あにかい
正直このまま閉め出してほしい


20. あにかい
>>19
産業と経済の基盤をどうにかしないとな
海外から来る観光や奴隷に頼らず自活出来る
輸入に頼らない食料と産業とエネルギー
それでいて外貨を稼げる競争力


スポンサーリンク

21. あにかい
>>20
エネルギー自給につながる再生可能エネルギー開発に
完全に背を向けて失敗しちゃったのが痛い


22. あにかい
秋葉原すごいぞ
ラジオ会館の両隣のビルがカラだ


23. あにかい
>>22
ヤマダ電機とパチンコ屋が潰れたか


24. あにかい
中国人観光客なんて20年前はほとんどいなかったのにそんなものに頼ってる時点で
そもそもおかしい


25. あにかい
黒門市場は高級メロンひときれ2000円みたいなことやってたな
観光客がいなくなっても可哀想と思わない


26. あにかい
>>25
築地も串に刺した玉子焼きを500円とかで外国人観光客に売ってたけど
今どうしてるのかな


27. あにかい
外国人観光客目当てで修学旅行の学生受け入れるホテルや旅館がなくなって民泊とかいう犯罪助長するようなクソカリキュラムだったのがコロナのお陰で娘がちゃんと京都のホテル宿泊の修学旅行になったのでコロナ禍バンバイザイだ


28. あにかい
>>27
修学旅行そもそも行くなや


29. あにかい
日本の観光名所は大勢の人だかりとの相性が悪い気がする
ちょっと寂しい感じがするのが一番似合う(個人の感想です)

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. 観光地はバブル時の団体客の消失から何も学習してねーのか

    そこから学習するなら団体客から少人数や個人の小旅行グループにターゲットを変えていったから、これからは外国人観光客もそういうことになる

  2. 三大都市って3つ挙げてるのに
    さらに他には?とかいう馬鹿

  3. 中国人が消えて平和になった

    • 在がのさばってるから平和とは言えない。

  4. 日本に寄生虫したくて必死な中国人がスレ立てかよ
    惨めだな

  5. 沖縄の観光産業がヤバいな
    でも国防を考えれば観光依存は危険すぎる
    これは良い機会だったのかもしれん

  6. 温泉旅行を趣味にしてますが、コロナ禍前は各地温泉地では夜になってもホテル内でカンフー映画の叫び声みたいな声をあげる中国人観光客ばかりでした(あいつら部屋のドアを開けてバカ騒ぎします)、しかも高級ホテルの方が比率が高く「なんで高い金払う方が騒音を聞くことになるんだ?」って感じで迷惑でしたね。
    中国人が来なくなって寂れた?元々中国人のあぶく銭にたかるような奴等がダメになっただけですよ、静かな中国人以外日本は来る必要の場所だと思いますよ。

  7. 秋葉原は相変わらず中国人だらけだぞ
    ビックの2階のドラッグストアに糞ほど並んでた
    検疫所仕事しろよ
    なんであんな観光の中国人入れまくってんだよ

  8. 浅草は日本人だけでもやっていけるだけの数が元々いる
    むしろ2019年は数が多すぎて歩けないレベルで親戚が通勤で付近歩くだけでも大変だったと言うほど
    今もそれなりに人はいるので壊滅とは言えない
    京都は修学旅行とかも消えたのでかなりヤバイとは思う

  9. 中国人がいないからではなす、中国ウイルスのせいでー!やから、観光客来れるようになっても世界中の質の良い国に営業かけまくりで大事にしてリピーター増やせばいい!日本にあわよくば!居つきたい中国、ベトナム、韓国人とかはあてにしないで、観光業をのばせばいいだけ

  10. アキバっていうほど壊滅してるか?
    中国資本に買われた電器屋は苦しいみたいだけどな。

  11. 静かでいいと思う。京都

  12. 中国人なんか要らん。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました