海外の反応【ゾンビランドサガ リベンジ (2期)】第8話 待ちに待ったゆうぎり回!ゾンサガで佐賀の歴史を学ぶとは…

海外の反応
ゾンビランドサガ リベンジ 2期 第8話 「佐賀事変 其ノ壱」あらすじ
佐賀が消えて、早六年。
このままでは人々の心からも消えてしまう。本当に死んでしまう。
なんとしても蘇らせねばならない。行動を起こさねばならない。
あのひとと出会ったのはそんな時だ。
私の志を素敵だと言ってくれたひと。
住む世界が違うなど、些細な事だった。

1. 海外の反応
what the f〇〇k、さくらと幸太郎の祖先が出てきた!?


2. 海外の反応
幸太郎の曽祖父


3. 海外の反応
愛ちゃんの祖先までいる!


4. 海外の反応
masao (girl)


5. 海外の反応
>>4
ここでも本当に女の子なのか、はたまたオカマなのか?


6. 海外の反応
>>5
明治時代には性転換者はいないので、彼女は女の子


7. 海外の反応
>>6
いや可愛い男の子が女性らしい着物を着て、おじさんにご奉仕してたからそうとも限らんぞ


スポンサーリンク

8. 海外の反応
フランシュシュのみんなは繋がっていた
Sasuga and based(超最高)


9. 海外の反応
ゆうぎりは処女だった!


10. 海外の反応
ゆうぎりは佐賀出身ではなかった?騙された!


11. 海外の反応
!!!!????


12. 海外の反応
>>11
なんでロメロがこの時代にいるんだ??


13. 海外の反応
>>11
これは映画の撮影ではないと仮定すると、ゾンビには有効期限がないだけでなく、腐ることもないということになるよね?


14. 海外の反応
ツイッターからだけどどう思う?


15. 海外の反応
>>14
この左のおじさんも声優は大塚芳忠さんなのか?


16. 海外の反応
>>14
可能性は非常に高いと思う
彼はいつも死者を復活させることができると話していた、そして彼らの家にはロメロもいる


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>14
孫なのでは
ゆうぎりが反乱で死んだ後、祖父からゾンビ化を受け継いだのだろう
だからこそ、ゆうぎりに思い入れがあるのだろう


18. 海外の反応

さくら似の看板娘
サキ似の子守娘
愛似のおてんば娘
純子似の町娘
リリィ似の赤子
たえ似の令嬢
HOT DAMN


19. 海外の反応
俺はただ可愛いゾンビが見たかっただけなのに何だよこれ!?


20. 海外の反応
>>19
申し訳ありませんが、今週はヒストリーチャンネルエピソードです


21. 海外の反応
お、字幕頑張ってる


22. 海外の反応
これなんて書いてあるんだろう


23. 海外の反応
>>22
weeb(日本ヲタ)翻訳してくれ


24. 海外の反応
>>23
対象之賛同者が集る次第 (Right after the target’s supporters gather)
是迄対象は確認不出来 (Up to now, we were unable to confirm the target)
今後拡大する可能性高し (It’s highly likely it will expand(?) from now on – I think expand in this case could mean become clearer, as in get to know who the target is?)
出現之×××指示 (Their appearance ??? instructions – their finger blocks part of the text)


スポンサーリンク

25. 海外の反応
140年前の明治時代の女の子


26. 海外の反応
フランシュシュの特別出演は嬉しかったけど、明治時代なのに髪型が同じなのが気になる
> 1880年代に純子の髪型
> サキちゃんの金髪の髪


27. 海外の反応
>>26
だから映画説あると思う
これはゾンビランドサガだ、いつでもワイルドなカーブがやってくる


28. 海外の反応
彼は政府のエージェントっぽいな
喜一を監視し、運動が大きくなったら彼を殺すという任務を負っているに違いない


29. 海外の反応
>>28
俺もそう思う
その過程で彼と仲良くなったので、佐賀のことは忘れてゆうぎりと一緒に暮らそうと説得したのではないかと予想


30. 海外の反応
ゆうぎりは実は悪者で、佐賀の反乱を止めるために訓練を受けていた説もありそう
彼女が死んで初めて、本当の意味で自由になれた


31. 海外の反応
いつものような明るい雰囲気ではなかったが、こういうシリアスな雰囲気も良いな
6話や2話と比べても遜色ない出来だったと思う、今回はタメ回なので次回が本当に楽しみ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


8話の評価:Excellent:88.89% Great:7.41% Good:3.7% Mediocre:0% Bad:0%(27票)
MAL
の登録者数:114,989→117,350
8
話までの平均スコア(5/28時点)MAL

1話:N/A2話:7.74点3話:7.78点4話:7.76点5話:7.78点6話:7.79点7話:7.80点8話:7.81点
    

コメント

  1. 肥前国って元々佐賀が中心だったのに僻地だった長崎の方がメジャーになって
    こういう始末になってたのか。鍋島藩は新政府軍の主力だったのに扱いがゾンザイ
    すぎるw

    • 僻地とは言葉が過ぎる…
      幕府が貿易の為に人口島(出島)を作らせた最先端の場所ですぞ長崎は

  2. 佐賀県が、佐賀の乱の後に一時消滅していたとは知らなかった。
    佐賀県が復県するまでに、どんなドラマが描かれるのか楽しみだ。

  3. 巽が徐福と同じ存在という説があったけど先祖代々付き合いがあるなら巽は人間でほぼ確定かな 
    あとロメロのおかげでゾンビに肉体の時間制限はない事も判明  
    海外コメにある映画説はないと思うな。同じ時代に宮野の声を持った人間が2人いるとは思えない

  4. 1期10話からゆうぎり回が来るのをずっと待ってた、今回背景もキャラ作画もより美しくなってる気がする

  5. あの青年(宮野)が徐福だと思ったけど・・・
    おじいさんは、声が大塚さんなだけで
    髪の毛はさすがに生えないと思う、ひげも違うし
    にしても、姉さん なんか強そうな動きするな

  6. キャスト欄にはっきり「徐福」って書いてあるがな

    • 後に喜一が徐福襲名って可能性もあるけど、
      それよりは先祖代々徐福と付き合ってきたって解釈の方がスマートかも

      • 徐福は歴史上「蓬莱島に不老不死の秘薬がある」と献策した道士だから
        そこから物語に登場する「徐福」という登場人物は
        「不老不死の秘法を知っている 使える」という特技が付き物
        その不老不死になれる人物が退場したり襲名する意味が無いわけで
        同一人物だと考えるのが妥当だろうね

    • バーのマスターは「徐福」とは書かれてないがな

      • これ
        店の名前に付いてるだけで、マスターが徐福本人かは判らないんだよね

  7. ゆうぎりは今回に限らず戦闘訓練を受けてるっぽい描写がポツポツあるから
    何らかの工作員説は捨てきれない気がする
    元々花魁は高度な教養を求められる職だけど流石に喧嘩は習わんだろうし

  8. 禿を預かっているってことは部屋持ち以上なんだから今まで相当客をとってるのは間違いないのにゆうぎりが一度も客をとったことがないと解釈しているやつがいることに驚きだわ

    • 吉原の話だけど、花魁にまで昇り詰めながら、処女のまま年季明け迎えてのけた遊女がいたと思う
      江戸の後期くらいになってから

      • その人がモデルだったりするんかね

    • 誰が禿じゃコラ!

      • ハゲはお前じゃ!
        禿は禿じゃねぇ!禿だ!

  9. 内山ボイスが不穏でぞわぞわする

  10. >明治時代には性転換者はいないので、彼女は女の子

    いや、LGBTの概念が無いから只の男の子

    • 昔の日本の奇習に男の子を幼少の一時期・女の子として育て、女の子を一時期・男の子として育てる風習があったらしい。一種の魔除けだったかな?

      • 昔のアメリカとかでもあるよね。

  11. 佐賀の乱を仕掛けたのは薩長で、かつて大阪遷都を計画していた大久保が、江藤をはじめとする佐賀が主導した東京遷都にひっくり返された恨みと、井上の汚職を厳しく断罪した司法卿の江藤を消すために起こした物

    佐賀県令に、かつて北越戦争で戦争状態に導いた岩村をいれ挑発したり、戦後江藤の処分を明治天皇の裁可を待たず、即日処刑したりしている

    • 江藤新平は賢人と呼ばれ、今でも地元のヒーローらしい。

  12. 徐福は”襲名”するもんじゃなくて同一人物だと思うけどなあ…
    あとゆうぎりとロメロ以外は先祖とかじゃなく、所謂カメオ出演

  13. 地味に海外の解読班いるの草

    いや、最後の紙きれあんなボロボロで見辛い上によく翻訳できたな…

  14. ゆうぎり姉さん、幕末の花魁って聞いて、てっきり幕末で生涯を終えたものかと思ってた。
    あくまで伝説を作った時代が幕末だったって事なのね。

    >明治時代には性転換者はいないので、彼女は女の子

    リリィは別に性転換者じゃないのでは。
    今でもリリィにはマサオが生えてるはず。

    • 自己レス。

      >幕末の花魁

      一期一話を良く見返したら「幕末から明治にかけた激動の時代~」と紹介されてた。幕末オンリーではなかった。

      >あくまで伝説を作った時代が幕末だったって事なのね。

      ゆうぎり姉さん享年19歳で、舞台が明治15年だったから、これだと4歳の頃に伝説を作ったことになってしまうw

  15.  そもそも幸太郎が現代人ではない可能性も第1期で匂わせていたから、今回の話が解答になってくれると嬉しい。

  16. 佐賀にある江藤の墓は副島種臣の書によるもの。
    一方で副島種臣は東京で大久保の隣人で友好関係があったとも聞く。
    また、島義勇兄弟は副島の従兄弟ときた。なかなか複雑だね。

  17. 実は今回の話が全て、例のゾンビの秘密を知った記者が、どうしても正体が分からなかった5号について、想像で作った話だったというオチとかもありそう

  18. 歴史の勉強になる良回
    来週捕まって其ノ三ぐらいで反乱罪の首謀者として斬首かな

  19. 反乱の首謀者である喜一をかばってゆうぎりが自分が反乱の首謀者だと名乗り出て斬首された的な感じなんじゃないかな

    • 意外と伊藤が「彼女の意思を無駄にするな」と喜一を説得しそうな気がする

  20. 元スレ25
    写真が普及し始めたこの時代に「見ざる言わざる聞かざる」のポーズをきめてるセンスの良さ

    • 当時の流行だったみたい

  21. ゆうぎりメインエピソードでも影薄い気がするんだが大丈夫か
    これから首切られる訳だから良い感じの一波乱は確実にあると思うけど

  22. リリィの御父さんやマイマイのご先祖さまも出してあげて欲しかったかも

  23. > masao (girl)
    昔は魔を払うために小さい頃は女の子の恰好をさせる風習があったから男の子かもしれない

  24. 正男は性転換はしていないだろ

  25. てか、これゾンビランドサガなのか・・・・。

    もう完全に別番組だろ。

  26. 花魁がただの売春婦で無かったのも事実だが、高度な教養人だったというのは微妙。グラドルと銀座ホステスの間みたいな感じだよ。

    グラドルは事実上の高級娼婦だが昔の性倫理ではその辺が大っぴらにされてた。ただ中には絶対やらせず一緒に食事するだけで最高額を稼いだ伝説の花魁も実在した。そして銀座ホステスの中には財界や政界の人が一目置く頭の良さで客を掴んでる人も居るしそれは当時も同じ。ただ実際はルックスだけで売れたアホの子も多かった訳で吉原には手紙の代筆屋なんかもあった。

    今は存在しない職業だからピッタリ当てはまる例は無いけどね~。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました