海外の反応【SSSS.DYNAZENON】第5話 水着回最高!!引きが上手いなぁ

海外の反応
SSSS.DYNAZENON 第5話 「恋人みたいって、なに?」あらすじ
スポンサーリンク
ちせの提案で大型屋外プールに行くことなる蓬たちだがそこには意外な同行者がいた。ガウマはとある作戦のため蓬と夢芽に恋人のフリをするように命じる。

1. 海外の反応
まさかの自殺


2. 海外の反応
夢芽ちゃんがチュロスを食べるシーン少し奇妙に感じたが、結構好きかも?
ラストのぶつ切りのインパクト凄かったね…


3. 海外の反応
ガウマはこのエピソード、一体何をしてたんだlol


4. 海外の反応
誰か編集してくれないか?


5. 海外の反応
夢芽の姉


6. 海外の反応
>>5
KAWAII AS F〇〇K
しかも六花と同じ目をしている


7. 海外の反応
ガウマが探してる女性って夢芽の(死んだ)姉だよね?


8. 海外の反応
>>7
恐らくそうだと思う


スポンサーリンク

9. 海外の反応
今回のエピソードでOPでアンクを持っていたのは姉の手であることが分かった
果たしてこのパズルピースにはどんな謎があるのか?最後の数話まで悩むことになりそう


10. 海外の反応
自殺には見えないんだけどな


11. 海外の反応
>>10
うん、まるで殺人現場のような光景だ


12. 海外の反応
ちせの左腕には何があるんだろう


13. 海外の反応
ちせはリスカ跡を隠してるのかな


14. 海外の反応
今回のエピソードは本当に楽しかった
個人的にグリッドマンよりもダイナゼノンのキャストの方が好き
特に蓬と夢芽の相性は抜群で、グリッドマンでの裕太と六花のぎこちなさとは対照的だと思う


15. 海外の反応
今の所OSTが大好き、早くSpotifyにアップしてほしい


スポンサーリンク

16. 海外の反応
ムジナの水着姿も見せてくれたトリガーに感謝


17. 海外の反応
毎話思うけど怪獣優生思想は本当の悪者には見えないな


18. 海外の反応
グリッドマンの時と同じ特別ゲストかな?


19. 海外の反応
>>18
おー凄い、よく見つけたね


20. 海外の反応
holy s〇〇t、こいつら街をめちゃくちゃにしてるな


21. 海外の反応
怪獣と戦うたびに街を破壊しまくってることに、まだ強い違和感を感じている人いる?
もう元には戻らないし犠牲者も出ていると思うと、少年漫画のような軽いノリのバトルがものすごく暗い雰囲気に感じてしまう


22. 海外の反応
夢芽の姉の死がメインプロットなのに、誰も犠牲者について触れてないの不思議だよね


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


5話の評価:Excellent:83.33% Great:16.67% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(12票)
MAL
の登録者数:56,392→58,312
5
話までの平均スコア(5/01時点)MAL

1話:N/A2話:7.07点3話:7.01点4話:6.95点5話:6.92点
    

コメント

  1. なるほどリスカ跡か。。
    グリッドマンと同じなら次回から話が大きく動き出すのかな?

  2. 監督の前作での独特のノリが強くなってるのがいいわ
    好き嫌いはあるっぽいけど個性的な雰囲気出せる監督はそうはおらん

    • この独特な空気感が良いよね。緊張感がないって思う人もいるだろうけど、その辺りちゃんと設定としてあるように思う。何故にこんなに緩いのか。

      やっぱり隔離された世界に彼らはいるんじゃないかな?もしかすると、夢芽の姉が作った世界なんじゃないかね?前作のアカネのようにさ。で、怪獣優生思想の連中は、夢芽の姉が作り出したキャラクターとか?

      • たしかに妙に不自然な描写多いね。怪獣が暴れても、物的被害は見せても人的被害は悲鳴ひとつない。いくらお約束でも悲鳴ひとつないのはさすがに違和感ある。
        被害が元通りにならないのも創造者不在(お姉ちゃん死亡)が理由なのかもしれないし。
        もちろんミスリード狙ってるのかもしれないけど。
        とにかくこの作品は描写が丁寧だし演出も上手い。何を仕掛けてても不思議じゃない。

  3. 女子との距離感みたいなのうまく描けてるように思う
    ガウマ、なんかくっつけようとしてるよな
    おせっかいな友人みたいに

    • 前作より恋愛要素、青春要素がつよい
      チュロスを食べるシーンで間を取って会話が弾まないという演出うまいなと思うし、チュロスおいしそうだし食べたくなった

  4. この監督、今どき女子高生の猫みたいな我の強い気まぐれさを描くのがうまい

  5. ムジナさんのイメージ変わった
    ボイスドラマを聞くと全員楽しそうだね

  6. あのあごヒゲ監視員はひろゆきにしか見えなかったけど違うのか

    • 制作関係者の誰かがモデルじゃなかったっけ?

    • 電光超人グリッドマンの主人公直人役の小尾昌也だよ

  7. 水着回最高!!って御大層なタイトルだけど、まともな水着画像がないwww

  8. SSSS.GRIDMANの世界と表裏の仮想空間とかじゃね?

  9. 恋人の真似する必要なかったような

  10. あれは事故死じゃなく、自殺プツッ ・・・ってこえーよ。

  11. 自殺とも言いきって無い
    「じさ…」で切れた

    こりゃ時差ボケで死んだんだな、うん


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました