海外の反応【スーパーカブ】第3話 小熊ちゃんの笑顔が素敵…

海外の反応
スーパーカブ 第3話 「もらったもの」あらすじ
スポンサーリンク
「スーパーカブ」のエンジンをかけ、ヘルメットを被り、グローブをはめて、朝8時過ぎに家を出る。小熊の1日が始まった。「スーパーカブ」との生活も慣れてきた一方で、礼子との関係はまだぎこちない。
今日も「スーパーカブ」と一緒に昼食を食べる二人。礼子の「郵政カブ」の荷台に設置された「箱」に興味を持った小熊。そんな小熊を礼子はある場所に連れて行く。

1. 海外の反応
小熊ちゃん可愛すぎないか


3. 海外の反応
いい最終回だった、全3話しかなかったなんて信じられない


3. 海外の反応
>>2
守りたいこの笑顔!


4. 海外の反応
なんでこのアニメこんなに良いんだろ?ゴーグルをかけた時の笑顔が最高すぎた


5. 海外の反応
1話からずっとゴーグルやバイザーを付けないのか気になってたんだけど、ようやくそれが解消された
そしてずっと欲しがってたチェーンロックも手に入れ、スーパーカブの夢まで見始めた!


6. 海外の反応
これがホンダスーパーカブのパワーなのか!?


7. 海外の反応
>>6
カブがあればどこへでも行ける!


8. 海外の反応
わお、今回のエピソードはフィナーレを飾るにふさわしいものだった
正直なところ、これが最終回ですと言われても全然構わないし良い評価をつけてたと思う

この作品は雰囲気が見事だし、小熊ちゃんの笑顔を見ているととてもあったかい気持ちになって、いつまでも飽きない!


9. 海外の反応
>>8
のんのんびよりとゆるキャン△がベースで、孤独と音楽をプラスしたような作品だね


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
分かるそれ
小熊ちゃんが独特な雰囲気を醸し出してるなと感じる、こんな主人公他に見たことない


11. 海外の反応
俺が見ているのは日本で普通の生活をしている普通の人たちのアニメで、その点がとても気に入ってる
アニメは動いてなんぼの時代で、ほとんど何も起こらないアニメはとても新鮮に感じる
これは日本の日常生活についての作品であり、俺はそれを求めている


12. 海外の反応
で、ヤマハやスズキ、カワサキはいつ登場するの?


13. 海外の反応
小熊ちゃんついに礼子の電話番号を手に入れる!


14. 海外の反応
彼女たちはもっと肉をつけるべき、バイクで痩せていると振動などで最悪だからね


15. 海外の反応
>>14
礼子は他の場所に肉がついてるゾ


16. 海外の反応
>>15
大人になった礼子


17. 海外の反応
This anime is AMAZING!音楽も、映像も、バイクCGIも…


18. 海外の反応
小熊ちゃんがスーパーカブをアップグレードする様子は見ていてとても満足感があった
スーパーカブが放映されるようになって、カブの売り上げがどれくらい上がったのか気になる


スポンサーリンク

19. 海外の反応
彼女の人生の変化に伴って、全てがよりカラフルになっていくのが好き


20. 海外の反応
今期の最もほっこりするアニメはこれだね


21. 海外の反応
今回のエピソードだけで80個もスクショ撮っちゃった


22. 海外の反応
助けて!小熊ちゃんのショットを片っ端からスクリーンショットするのをやめられないの
これが愛というものなのか?


23. 海外の反応
>第4話「アルバイト」
次回はアルバイトを始めるのかな?


24. 海外の反応
この作品は雰囲気や細かい部分で毎週素晴らしいものを見せてくれる
OPやプロモ画像を見る限り3人目の女の子がいるようなので、メインキャラ全員が揃うのが待ち遠しい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40685/


3話の評価:Excellent:100% Great:0% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(21票)
MAL
の登録者数:33,199→39,888
3
話までの平均スコア(4/22時点)MAL

1話:N/A2話:7.57点3話:7.55点
    

コメント

  1. いい最終回だった

    21
    • 僕も最終回かと思った(笑)

    • くそ、先にかかれた

    • 2期もいらない完璧なENDだったわ

  2. レトルト温めないんだ。冷ご飯に冷やレトルト、胃が強いな。
    レトルトカレーは冷たいと油がやばいよね。一応冷たくても食べられるレトルトカレーもあるけど、作中のは特売のレトルトだからね。

    • レトルトカレーを温めないで冷や飯と一緒はちょっときついね。
      せめてご飯が熱々ならいけるかもだけどww 

    • 私は気にならないなあ
      牛丼や親子丼は固まりが大きくてちょと辛いので、もっぱらカレーとかハヤシライスかけて食ってるわ

    • 次の日、信じられない光景が!

      小熊「カブのマフラーに弁当を吊るして走れば、温まるかも……」

    • 温めたいんだけど、何時もレンジに並んでて諦めてるんだろ。
      毎回、レンジの方を気にしてるし。

    • 九条の大罪の冷やしカレーを思い出してしまって悲しくなるわ…

  3. このカブが人を3人死なせている設定は、
    いつか生かされるのか?

    • いきなりホラーになったら笑えるけど、絶対に違うんだよな。
      アタック・オブ・ザ・キラースーパーカブ

      • このカブで3人異世界転生とか、うけるw

    • 別に、金のない高校生が買える程度の値段になってた、
      というところだけで十分じゃない?

    • 事故車がやたらと安いってのは乗り物系あるあるでしょ。家賃がやたらと安い物件とかと同じネタ。

    • 小熊や礼子はこのカブで死んだ亡霊だよ

    • 3人死なせたカブがまともに走れる状態にあるとは思えないし、店主のディスカウントでしょ。

  4. 礼子ちゃんは美人で頭も良いんだろうけど、クセが強いなあ
    潤滑油になるキャラがいないと、小熊ちゃんもキツかろう

    • 箱をもらいに行く時にちゃんと手土産用意したり、いいとこの娘感はあるよね
      見目麗しい巨乳、しかも勉強もできる
      まあ自宅があれだったり夏休みにあれだったりと、いろいろ凄い子ではあるけれど、それに振り回されるほど小熊は弱くない

  5. なんか無駄遣いばかりさせられて生活費大丈夫?

    • 小熊ちゃんが望んでることだから無駄ではないよね。生活費への皺寄せは心配だけど
      なお次回サブタイトル

    • 生活費はどうしてるんだろうね?何か言及する場面有ったっけ?

      • アニメでは、でてないけど。
        原作では、その辺りのことは、全部説明されてる。

        • 原作知らんけど親もカネもないなら生活保護で生活費5万円くらいあるでしょ。
          食費が自炊とレトルトならゴーグルとロックくらい買っても余裕。
          田舎ならカブでリッター50から100キロいけるからガソリン代も安い。
          ホムセンで2千円くらいの寝袋買って箱に入れておけばもう無敵。

          • 親父の遺族年金も有るだろうしな。

      • 原作未読でアニメはどういう風にするか分からんけど、
        親がいなくても祖父母や親類までいないとは言ってないしね

    • あと、雨ガッパも買わなきゃ。

      • カブの白いビラビラはすごく有能で下半身が濡れない
        100均でビニール上着だけ買えばok

  6. このアニメはopの歌以外は最高だ。
    主人公の声がちょっとづつ明るくなってきてるのもすごく良い。
    高校生の時に初めて原付き手に入れた時の思い出が蘇るよ。

  7. 1000円のゴーグル買ったんだな
    俺は高校生のときは100均で買ったサングラス使ってた

  8. カブの洗車シーンをもっと増やすべきだ

  9. >>助けて!小熊ちゃんのスクショをやめられないの!!
    今年から小熊さんと一緒にクリスマスとバレンタインを祝う海外勢が…

  10. バイク手に入れると世界が広がるよね。自転車で50km走ろうと思うと、かなり気合をいれなきゃダメだけど、バイクなら気楽に行ける。カブなら多少時間かかるけど、驚異的な燃費で高校生のお財布にも優しい。時間と根気さえあれば文字通り「どこまででも行ける!」

    • それって田舎の話かな。街なかじゃ自転車では気合い入れて10km。電車とかもあるし。でも他のクルマとか気にしなくても山間ならやっぱりきついよね。

      • うん、アニメの舞台がすでに田舎だし。
        公共交通機関が網の目のように走ってる地域なんて日本の中では一部の話なのよね。

  11. 原作では説明されてる生活費のこととか礼子の親のこととか色々カットされてるから、
    アニメだけ見てる人はやっぱこの辺気になる人多いよな。

    • なぜカットされたと断言出来る?

      • 後で補足されてるかもしれないけど原作通りならカットされてるだろ

  12. コレって、カブ以外なにもないのな

    • 「何も無かった少女の、カブによって変わる生活」が描かれているのに、他に何が必要なんだ?

      23
      • そのプロットがつまらんだろ
        実際、嫌ってほど仕事でカブに乗って来たが
        カブにそこまでの価値ないよ

        • つまらんのにわざわざ見て文句言うとかほんとひねくれてんなぁ

          22
        • なんでそんなつまらんプロットの話題をわざわざ覗きに来るんだろう
          カブに価値を感じるかどうかも人それぞれで、別にお前の意見なんか誰も訊いてない

        • お前には燃費がずっと良くて壊れ無いバイクの凄さがわからないだけ。今まで人類が作った道具にこんな物は無かったくらい凄いこと。

          12
        • このアニメに興味がある人の集まりでもある米欄に来て
          プロットがつまらん!(あえて全員から反感を買う感想)
          俺は仕事でカブに乗ってた!(隙あらば自分語り)
          お前凄いな
          世界の人たちはお前の人生なんか1ミリも興味ないのに

          21
        • 自転車の生活からオートバイの生活にクラスチェンジ
          高校生なら文字通り世界が広がるのにワクワクドキドキしないはずがない

          これがもしつまらないならそれは自分が若者に感情移入するのが困難になったというだけの話
          可哀想だが年取って感性が摩滅してしまったのだよ

          17
          • 袋叩きで可哀想(´・ω・`)

    • 作品の題名をもう一度確認しよう。

      • 自転車で学校と家の往復しかしてなかった人が
        新たな乗り物を手に入れて世界が拡がる(友達も?)って話でしょ。
        仕事でカブ乗って楽しいかとかカブ自体の価値とかそういうこっちゃない。

        14
  13. 原付きであんなに色々付けて荷物をたくさん積んだら重たくなって坂が登れなくなりそうって思ったけど、そこは業務用に使われるスーパーカブだから大丈夫なんだろうね。

  14. 工事現場でシグナルダッシュでウイリーして突っ込むおっさんとかは出てこないんか?

  15. ↑>重たくなって坂が登れなくなりそう

    まーそのためにもギアがあるわけだけど、それ以前に重量負担を考えるなら
    75kgのおっちゃんが荷物積んで配達で使ってたりするのに、40kgの女子なら素で35㎏のアドバンテージがあるわけで、それ考えても余裕やで~

    そういえばカブのシフトダウンってかかとでれば踏み込むことで行うけど、あれに慣れた後に通常のバイクでクラッチ+爪先だけでダウン・アップ両方行うのに変わった時、最初結構戸惑う!
    その上革靴などは、すぐに爪先上部(親指付け根当たり)がスリ傷だらけになって目立つんだよなw

  16. カブはパワーないから坂道登らない
    メイトやギアの方が何倍もマシ

  17. 親がいなくてお金もない、一人で暮らしている高校生、、という謎多き設定だが
    名前も小熊という聞きなれないふしぎな名前だな。
    山を降りてきた小熊が人の姿に化けて高校に入り込んでいるみたいな、
    そんな想像してしまう。
    都会の有名校ならば、田舎からは通えないから一人暮らして仕送りしてもらってる
    という設定もあるけどな。それも無さそうだし

    • 前者なら『未確認で進行形』山梨バージョン。ここでも許婚と小姑が出てきたりしてw

    • どこかで指摘してる人がいたけど
      cubは肉食獣の幼獣って意味があんのよ、小さい熊とかね
      カブスってメジャーリーグのチームあるだろ
      たまにはググろうぜ

      • 小熊とカブの関連性なんて知らないんだからそもそもググろうとせんやろ、、、
        でも「小熊」にちゃんと由来があったんだな
        礼子にも何かあるんだろうか?
        あとググったら小熊の声優の夜道雪さんはバイク好きで小熊の声優に決まってから実際にスーパーカブを買ったらしい

  18. 原作見てないから「親がいない」も?だけど、「2年」がやっぱり一番?

  19. 小ぐまの背景が物凄くきになるけど我慢我慢
    株もスマホも禁止の高校じゃ絶対味わえない青春いいなあ
    そのうち電気カブとか出てくるのだろうか

  20. 俺としては
    ばくおんからコメディを抜いてゆるキャンを足して孤独のグルメで仕上げたような作品かなw

    • ばくおんは面白いバイクアニメ
      こんなのと比べたら失礼

      • いやアニメは…

      • こんなのって言うなよw
        バカにしてるけど、こっちが有名なアニメになる可能性も十分にあるぞ

      • 君にはけいおんは美少女バンドアニメに見えるのかもね

    • 孤独のグルメ要素が何処にある?
      ごろうさんが冷や飯に温めないレトルトかけて食べるとか有りえないよww

      • 飯の話じゃなくて、孤独感の話だろ。

      • そういう話じゃないだろ、、、

  21. 原作ではいちおう奨学金の試験合格して取得しているけど、これって返済しなきゃならないんだっけ。

    • 知らんけど貸与なら申し込むだけなのでは?
      試験があるなら返す必要のない方ではなかろうか

  22.  最期のナレーションとか聞いてると、ここまでが単行本の1巻分なのかな、と想像した。
     カットされている設定部分とかも含めて、ちょっと読みたくなった。
     

    • 最期とか4人目の犠牲者みたいだからやめい

  23. まさに、小熊ちゃんの表情そのものがストーリーって感じの作品だね

  24. モブキャラの方がキャラが立って見える珍しいアニメ

  25. 流れにあわないサービスシーンや無理矢理ねじ込んだようなギャグなどが無いからすごく見やすくて心地よい

    • 右直事故でトラックにはねられて異世界転生したら、
      それはそれで面白いんだけどね

  26. 是非2期があることを願いたいです

  27. 会話の中の「大きい」という単語に反応して目線(カメラワーク)を相手のバストに向けるとか、量ばっかり多くて具の少ないチャーハンで食事の侘びしさを表してるとか・・・

    自分の見方が穿っているだけなのか、独特の演出なのか考えてしまう

  28. 不思議な魅力のアニメだ

  29. 中華カブで落とした評価をこれで取り戻せるかな?

  30. 礼子は漫画だと脱ぎまくりだよな、原作小説でもエロい絵多いし

  31. 女の子&CG二輪アニメってコトで内容よりも放送の遅れor途中終了が唯一の心配

  32. 風呂入った後で裸のまま食事しようとするからなw

  33. 本当に女の子がスーパーカブに乗るだけ。それだけでアニメが成立している!

  34. 異世界転生して冒険しながらスキル得ていくアニメの構成と似てる

  35. なんで電子レンジの順番待ちぐらいできないの?

    • 小熊がそうかは分からないのだけれど、単純に待つのが面倒とか、
      後ろで待つことで相手を急かす形になり、嫌がられる、怒らせるのではないかという不安を覚える、というのはありそうかな。

  36. 教室に電子レンジはないなあ。絶対にイタズラで金属入れて火花散らして遊ぶ生徒が出てくるだろうし。
    あと、教室でチンしてレトルトカレーの香りを充満させたらクラスメートから顰蹙かいそう。
    まあ、あの冷や飯と冷めたレトルト食品ってのは、子熊のこれまでの人生における心理描写として必要なアイテムなんだろうと思ってる。

  37. 1話ではチャリで下り坂から一時停止せずに太い道に出てて物議を醸したが
    免許とってカブに乗ってる3話では同じ場所でちゃんと一時停止して左右見てる
    スピードメーターも加速中に30キロ超えたらパッとシーンが変わり
    減速で30キロ以下になってからまたメーターにシーンが戻る
    このアニメもリアリティーとコンプラの狭間で色々と描写に苦労してんね


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました