海外の反応【SSSS.DYNAZENON】第3話 宇宙での戦いも熱い!!

海外の反応
SSSS.DYNAZENON 第3話 「裏切り者って、なに?」あらすじ
“怪獣優生思想の一人、ジュウガから、かつてガウマに裏切られたという話を聞かされる蓬。ガウマに不信感を抱く蓬たちだが心揺らぐままに怪獣との戦いに臨むことになってしまう。心を一つにしなければダイナゼノンは真の力を引き出せない。

1. 海外の反応
DYNAAAZENONNNN!
あの音楽が流れると笑顔にならずにはいられない
キャラクターが色々見えてきて、今後の展開が非常に楽しみだ


2. 海外の反応
>>1
あの曲めちゃくちゃテンション上がるよね!


3. 海外の反応
夢芽ちゃんちょっと不気味だな


4. 海外の反応
ラストを見た感じ、夢芽は妹を蘇らせようという考えに取り憑かれてしまうような気がする…もしそうだとしたら良い結末にはならなさそう


5. 海外の反応
この娘は何がしたかったの?


6. 海外の反応
夢芽の姉が全ての中心にいるような気がする
暦の過去にも何らかの形で関わっているし、ガウマが探している少女であっても不思議ではない


7. 海外の反応
暦って18歳だと思ってたが一体何歳なんだ?仕事に就いて結婚しててもおかしくない年齢みたいだけど


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
33歳無職


9. 海外の反応
>>8
マジかよ、太ったニートではないのが唯一の救いだけど


10. 海外の反応
腐女子死亡のお知らせ


11. 海外の反応
ある人は名誉のために、ある人は栄光のために、ある人は愛するものを守るために戦う
ガウマは5000年前に一度だけ会ったことがあるかもしれない女性に会うために戦う、夢芽が蓬との約束を破ったことに腹を立てたのはこのせいなのかな


12. 海外の反応
Gauma is moe


13. 海外の反応
オリジナルのグリッドマンにドラゴンユーザー?ってキャラがいたんだけど、関係があるのか気になる


14. 海外の反応
>>13
それがミイラ兄貴、ガウマがあのミイラ説は前から予想されてたよ


15. 海外の反応
わお、なんでみんなガウマが彼女を探しているってこと知ってたの?


16. 海外の反応
>>15
オリジナルのグリッドマンの18話に出てきたサイバーミイラではないかと言われていた
そのミイラが生き返って、主人公の女性を死んだ妻だと思い込んで追いかけてた


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>バックグラウンドで練習していた合唱部がBGMになる
良いねこれ


18. 海外の反応
>>17
SSSSのサウンドディレクションはいつも素晴らしい


19. 海外の反応
3話目にして戦闘の派手さがとても気に入ってる!まさかこんなに早く宇宙に行くことになるとは思いもしなかった
正直なところ、怪獣優生思想がラストに生き残ったことには驚いた


20. 海外の反応
>>19
宇宙に行かないとTRIGGER作品ではない


21. 海外の反応
もしかして3話で宇宙に行ったのTRIGGER作品の中で最速?


22. 海外の反応
これだからメカアニメはいつまでたってもクソなんだよなぁ…なんでいつも宇宙に行っちゃうんだろう?


23. 海外の反応
>>22
メカアニメがクソではなく、TRIGGERが悪い
F〇〇k this and f〇〇k franxx


24. 海外の反応
>またまた完璧なエピソードだった
God damn I love this show


スポンサーリンク

25. 海外の反応
>>24
なかなか良いエピソードだったね、キャラクターにフォーカスを当てているのが良い


26. 海外の反応
今週の演出大好き
グリッドマンの9話ではないが、同じように異常で不気味なところがある


27. 海外の反応
MALのスコア7.01…


28. 海外の反応
>>27
さらに下がってきたな、2回連続で退屈でつまらないものを出したTRIGGERの責任は重い


29. 海外の反応
>>27
MALのスコアなんて気にしてる奴いるの?


30. 海外の反応
>>27
MAL信者が好きなのは、少年アクションアニメと表面的な深みのあるオスカーベイト的なストーリーだけ


31. 海外の反応
どうやら今作は電脳世界や空想世界ではないことは確かなようだ
ガウマが探している女性は誰なんだろうね?彼と怪獣優生思想とのバックストーリーは本当に面白かった
いつもながら素晴らしいエピソードだ


32. 海外の反応
ガウマが探している人アカネちゃん説ない?


33. 海外の反応
>>32
そうだったら最高だな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/43229/


3話の評価:Excellent:86.67% Great:6.67% Good:6.67% Mediocre:0% Bad:0%(15票)
MAL
の登録者数:49,230→53,661
3
話までの平均スコア(4/17時点)MAL

1話:N/A2話:7.07点3話:7.01点
    

コメント

  1. 無職先輩33なのか..

  2. >夢芽が蓬との約束を破ったことに腹を立てたのはこのせいなのかな
    たまには聡い外人もいるもんだな

  3. 戦いの最中に冷めた会話でグダグダと
    なんか今どきのヒーローものだな~感じだなー
    子供向けならもっとシンプルに熱くいけばいいのに
    こんなのがカッコいいって感じなのかねぇ

    • 放送時間が深夜だったり、早くても22:00だったりするのに子供向けだと思うかね?好みは人それぞれだから仕方ないけど、間違った認識で批判するのは止めるべきだな。アホだと思われるよ。

      • これが大人向けだとでも?w
        TV放送こそ基本ほとんど深夜帯だけど
        今時ネットでも普通に見てるだろうに
        合体だの何だの子供に玩具売るためだろ
        必死なアホだな

        • この玩具の価格帯で子供向けなわけがないだろう。
          俺みたいなロボ好きのおっさんが買うんだよ。

        • 夜遅くに放送、主人公が高校生、約30年前の古い特撮が元ネタ、発売されるおもちゃ「DX合体 ダイナゼノン(仮)」の価格が2万2000円(予定)。

          誰が子供向けだって?

          シンカリオンのように、放送時間が朝、主人公は子供(小学生)、身近な凄い物である新幹線を題材に使っているなら子供向けって言えるけど、これを子供向けって言える要素がどこにあるんだよ?理由は合体ロボットだけか?それこそ昭和の時代の感覚だろ。お前、何歳だよ?

          • 元ネタが何だとか何か関係あるか?
            それを知らないと楽しめないのか
            その程度の値段でお子様向けじゃないって底辺民かな
            可哀そうに

          • まともな反論になっていないな。子供向けだという要素は何?それを列挙すればいいだけの話だよ。

            最後は煽るだけか。

      • 一ミリでも批判的なことを書かれるとお子様達がビビッと反応定期
        毎度わかりやすい
        まさにお子様向けで正しいね 笑

        • 批判的なことを書かれるから反応するんじゃなくて、「根拠の薄い」批判をしているから指摘されているだけだよな。そんなことも理解できないの?

    • しいて言えば懐古厨向けアニメでしょ。我々おっさんが少年時代を懐かしむ玩具と王道&お約束展開をメインにしつつ、今時の子も食いつけるような作画とエロ味とミステリー要素を詰め込んだ盛り過ぎ作品だと思ってる。

      つまりお前らクッソ不毛な口論してるってこと。
      みっともないからやめろし

  4. 今回は流石に敵の待ちとか宇宙での爆発演出とかが気になった

  5. 日曜朝に放送すればおもちゃ売れそう

  6. 一応観てるけど今のとこ面白いと全然感じない。

  7. バトルというか、顔がぐっと迫ってくるようなアングルとかは良かったと思う

  8. 目の前に街を破壊している怪獣がいるのに
    戦う理由がどうだこうだと
    そんなに大事か
    終わってからやれよ

    • 田んぼだからよゆーだったんじゃね?

      • 田んぼに車が落ちると農家に何十万円も補償金払うご時世だから、田んぼだからって爆発させていいわけじゃないぞと気になって仕方がなかったわw
        まあビルが倒壊するアニメだとすぐに思い出したけど。

  9. 戦う理由どうこうは、合体の前振りやアニメのお約束やで
    気持ちを一つにしないと合体できないってメインキャラ達はみんな不器用なんよ
    それと怪獣優生思想たちは完全に悪いヤツって感じではなさそうだよな
    てかあれオーイシやんw

  10. 暦が俺過ぎて愛憎みたいな感情湧いてくるわw
    この話はすごく面白かった

  11. この手のアニメって観る者を選ぶよな。
    とにかくアニメにリアルを要求する意識高い系アニヲタには向かないかもしれない。
    子供っぽかろうが何だろうがアニメ特有の展開やお約束に感じる違和感さえ素直に楽しめるガチなアニヲタじゃないと面白さが理解出来ないかも。

    で、海外勢は前者が多いんだよな。そもそもわざわざ字幕付きの外国コンテンツをせっせと視聴するには高い文化的レベルが必要なんで、良くも悪くも意識が高い。
    一方日本勢はアニメが遺伝子レベルで染みついてるから、ガチなアニヲタならカルト的なクセの強い作品でさえスっと受け入れられる。
    このへんで海外と日本の嗜好が分かれる。

    この作品はそういう意味では日本勢好み。でもミステリアスな脚本と超一流の作画でどこまで意識高い海外勢を虜に出来るかどうかだね。

  12. >4
    >ラストを見た感じ、夢芽は妹を

    姉ですね

    でも何故か5ではちゃんと姉と翻訳している不思議w

  13. 爆発が邪魔だから宇宙へ行くぞ

    敵大爆発@宇宙

    おい!w


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました