海外の反応【究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら】第1話 なかなか面白いのでは!?今期のダークホースなるかも

海外の反応
究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら 第1話 「VR×リアル」あらすじ
スポンサーリンク
結城宏(ヒロ)はゲームが大好きな高校生。
今日は待ちに待った新作フルダイブRPGの発売日!
……だったが、半ば騙されるような形で売り付けられたのは、ZZ指定の超問題作『極(きわめ)・クエスト』。
「リアルを極めた」という謳い文句に違わず、グラフィック、NPCの挙動、草木の香りや肌をなでる風、すべてが究極の出来映えであった――リアル過ぎて、クリア不可能なほど「めんどくさい」ゲームである、ということ以外は。
報酬は達成感のみ。軽い気持ちで遊べない、史上最もストレスフルなゲームを攻略せよ!

1. 海外の反応
いい意味で型破りな作品だった、今の所素晴らしいと思う


2. 海外の反応
楽しそうなRPGだなこれ
リンゴを収穫したり人を○したり


3. 海外の反応
>>2
びっくりなことにアリシアちゃんはメインキャラの一人として記載されていた
復讐のために彼を追い回すレギュラーキャラとして登場するのかね?


4. 海外の反応
>>3
俺もアリシアちゃんがEDにフィーチャーされてて驚いた
もうひとつ困惑したのは、PRポスターのうち少なくとも2枚にアリシアちゃんのお兄さんが大きく描かれていること
もしかしたらあのお兄さん復活するのかも?


5. 海外の反応
主人公の声優は山下大輝さんかXD
なんか俺好きのジョーロを思い出したわ、友達もサンちゃんぽい雰囲気だったけどまさかこんなことになるとは…😱


6. 海外の反応
面白い1話だったね
アニメーションは良いし、あの金髪の兄が死んでしまったのでダークコメディっぽい?
これ確か慎重勇者と同じ作者らしいね


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>慎重勇者と同じ作者
わお、通りで面白いわけだ


8. 海外の反応
>>慎重勇者と同じ作者
一発で気に入った理由が判明した、この面白さが続くことを期待


9. 海外の反応
想像してたよりもアニメーションのクオリティが高くて驚いてる


10. 海外の反応
>>9
まぁ1話だしな


11. 海外の反応
>>まぁ1話だしな
”戦闘員、派遣します”にも言ってみろそれ、これは予告の時点でクオリティが高かったぞ


12. 海外の反応
思っていたよりも良かった!
正直序盤は少し退屈だったが、ラストの”事件”で一気に面白くなった
このオリジナリティを維持してくれれば最後まで視聴する!


13. 海外の反応
>>12
分かる、またSAOのパクリアニメかよって最初は思ったけど、見事に期待を裏切ってきた


スポンサーリンク

14. 海外の反応
主人公が最初に出会ったNPCを誤って○してしまうという掴みは気に入ってるが、徐々に失速してしまうのではないかと心配してる
今後もあっと驚くような展開があることに期待


15. 海外の反応
これってこのすばみたいな完全ギャグアニメなの?
1話を見た感じダークコメディっぽかったけど


16. 海外の反応
このすばとSAOを混ぜたような作品だね、良いダークコメディ


17. 海外の反応
>慎重勇者と同じ作者
これも悲しい展開が待っているのかな?


18. 海外の反応
This is really good
今期のダークホースになるかも


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/44276/


1話の評価:Excellent:46.34% Great:34.15% Good:4.88% Mediocre:7.32% Bad:7.32%(41票)
MAL
の登録者数:45,956
1
話までの平均スコア(4/08時点)MAL

1話:7.34点
    

コメント

  1. このすばのパクリっぽいな
    今、このすば作者の戦闘員やってるけど、今回も勝てそうにないな

    • アニメ化ガチャで大当たり引いただけの信者がなんか言ってら
      けものみち原作を売上不足で打ちきりさせかけたことをもうお忘れか

    • 少なくとも1話の時点では戦闘員、派遣しますとかいうゴミよりは面白かったけどな

      10
      • 派遣はクソつまらんかったな

  2. アニメ会社けものみち作ってたところか
    アニオリが原作のギャグより面白かったから期待

    • けものみち中盤以降失速したから期待薄

  3. 戦闘員、派遣しますは1話なのに作画があんま良くなかったからな・・・
    後正直こっちの方がギャグの質が高いと思う
    このすば作者は毎回ワンパターン過ぎる

  4. このすばは原作後半からギャグが減っていって、代わりに美少女達から取り合いされるラブコメハーレムの割合が増えるぞ。

    • このすばアニメの範囲+王女ぐらいまではいいけど
      ほんとに1巻まるごと使ってそれぞれのラブコメしかやらなくなって微妙になっちゃったな

  5. ギャグっぽく描かれてるけど幼馴染の子ガチ復讐かあ
    EDの歌詞も合わせてそっちの視点で考えると割と切ない

    後、SAOは確かにあのジャンルのアニメとしては先駆者か

  6. VRは突き詰めると新たなク〇現実を生み出すだけというスタンスがいい
    ポストモダンSAO系として新たな試みを期待する

  7. 慎重勇者の作者は構成がしっかりしてるし伏線回収も素晴らしいから
    ラストまで面白いので安心して見て欲しい
    こないだ一巻無料だったので読んだら面白かったので2巻まで読んだ
    ラノベ2巻までをアニメ化するみたいだけど
    良い感じにラストも凄く上手くまとまっ待て凄い面白かった!

  8. 戦闘員は原作からして微妙と言われてるからアニメが不評なのはしゃーない

  9. BS11でSAO 1期の直後にこれやってて冒頭のナレーションで吹き出したわ
    完全にSAOへの当てつけ笑
    「BS11の中の人、やってくれたな。いや、やりやがったな笑」てカンジ

  10. え~と……SAOの前に「.hack」つー作品があってですね…(小声)

    • それ言ったら劇場版コナンがあるだろってなる
      そもそも2002年の電撃文庫に応募して、原稿用紙の枚数が選考基準を超過して落選しているってことは2002年の春以前には原稿が完成していないと応募出来ない
      .hackが公開されたのは2002年の4月ね

      • 原稿が云々とかまるで関係ない笑
        それに別にSAOをパクリだのなんだの言うつもりもない
        ただ世に出たのも認知度においても「.hack」の方がSAOよりも遥か前に先行してる
        つまりこういうVRMMO系の作品の元祖としてSAOは違うやろ、つーハナシな

  11. 俺の中のファイルーズが今期もストップ高

  12. とりあえず3話までは視聴

  13. ところで唐突にMXで空手バカ一代の再放送が始まったんだが、これってひょっとして空手バカ異世界アニメ化のフラグ?

  14. フルダイブって慎重勇者の作者だったのか
    PVで面白そうだなと思ってたが実際面白いなら朗報だな
    戦闘員がコケそうで絶望してたところに救いの手を差し伸べられた感じ

  15. だがしかし
    玲於奈が喋った瞬間から俺の中ではだがしかし

  16. NPC殺しちゃった!やべええっ
    こういうの小中学生は好きなんだね

  17. ファイルーズあい良かったな
    古賀葵も期待しとるで~


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました