海外の反応【ゆるキャン△ SEASON2(2期)】(最終回) 第13話 最高の癒しをありがとう!一体何を楽しみに生きていけばいいんだ…

海外の反応
ゆるキャン△ SEASON2 (最終回) 13話 「ただいま」あらすじ
スポンサーリンク
伊豆旅行最終日。山中湖でもお世話になった飯田さんに挨拶して大室山に登ったあとは動物園へ。温泉に入るカピバラに癒され、最後まで伊豆を堪能するなでしこたちだった。

1. 海外の反応
やべぇ、なでしこちゃん可愛すぎる


2. 海外の反応
カピバラのパーカーめちゃくちゃ可愛いな


3. 海外の反応


4. 海外の反応
>>3
F〇〇k、実際にカピバラを見たくなった


5. 海外の反応
3期確定


6. 海外の反応
>>5
俺はいつまでも待ち続けるよ


7. 海外の反応
Nooo、ゆるキャン△は終わってはいけない


8. 海外の反応
このエピソードは「ゆるキャン△」の最後のエピソードとなるだけでなく、冬アニメの最終エピソードとなる
これをどう受け止めればいいんだ


9. 海外の反応
ありがとうゆるキャン△、なんてほのぼのできる作品だったんだろう
Love you Nadeshiko and Rin-chan


10. 海外の反応
2期は10/10の出来だった
でも最終回は9.5/10かな、ラストに1期のED曲を流してくれたら完璧だった


11. 海外の反応
2期は1期並みに良かったね、今後もこのような作品が放送されることを願っている


スポンサーリンク

12. 海外の反応
来シーズン(今年の春)、痛みを和らげるものは全くないの?


13. 海外の反応
ゆるキャン終わってほしくない…これに似た作品他にない?


14. 海外の反応
>>13
のんのんびよりとか?


15. 海外の反応
>>14
もう全話視聴済み;_;


16. 海外の反応
>>13
今期のスーパーカブ良いかもよ


17. 海外の反応
>>16
ありがとう結構面白そうだね、チェックしてみるわ


18. 海外の反応
映画化決定!


19. 海外の反応
>>18
エ、エイプリルフールなんじゃないのこれ?


20. 海外の反応
>>19


21. 海外の反応
>>18
劇場版では大人になった彼女たちが登場しそうな予感がしてた
プロモ画像がKINO(超最高傑作)過ぎて、見た瞬間に鳥肌が立ったよ


スポンサーリンク

22. 海外の反応
何故か分からないけど2期は1期よりも個人的に好き


23. 海外の反応
>>22
俺的に2期は退屈に感じたなぁ、1期では実際にキャンプをして装備、計画、料理、衣類などについて教えてくれた
2期は観光PRアニメ感が強かった印象


24. 海外の反応
>>22
2期はキャンプというより観光要素が強めだったね、それでも普通に楽しめたけどやっぱり1期が一番かな
まぁ冬キャンプ自体がクソだからなぁ


25. 海外の反応
キャンプしに行きたいいいい


26. 海外の反応
3期はまだか?


27. 海外の反応
SEASON 3 GA NAI YO


28. 海外の反応
記憶に残る最終回ではなかったが、シーズン全体を綺麗にまとめてくれたと思う
あとは劇場版を待つばかり


29. 海外の反応
今日で伝説のシーズンは終了か
多くの素晴らしい作品が放送されていた中で、「ゆるキャン△」は毎週最も楽しみにしていた作品だった


30. 海外の反応
>>29
10/10をつけることは滅多にないんだけど、癒やし系アニメ大好きマンなのでのんのんびよりとゆるキャン△には満点をつけた


31. 海外の反応
このシリーズは私にとって懐かしさに満ちたものだった、祖父母と日本を旅した思い出や2018年に日本のキャンプ場に行った記憶が蘇った
今年の初めに祖母が亡くなったこともありリンちゃんが祖父や家族と過ごすエピソードを見て、とても不思議でとても良い気持ちになった
このご時世で日本に行けなくなったのが非常に残念だけど、また行けるようになったら思い出の地や聖地巡礼をしたいと思う!
ゆるキャン△は私にとって特別な作品であり、多くの人が同じように感じていることでしょう
来年には劇場版の公開も予定されているから、是非とも見てみたい!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38474/


13話の評価:Excellent:92.96% Great:0% Good:1.41% Mediocre:1.41% Bad:4.23%(71票)
MAL
の登録者数:113,268→117,326
13
話までの平均スコア(4/02時点)MAL

1話:N/A2話:8.60点3話:8.60点4話:8.61点5話:8.61点6話:8.60点7話:8.60点8話:8.60点
9話:8.60点10話:8.60点11話:8.60点12話:8.60点 13話:8.59点   

コメント

  1. ストックないと聞いたが3期はいつになるんやろ。。

    • エイプリルフールの嘘でないならば、劇場版で大井町キャンプ&山梨北部キャンプをやるだろう。それで原作のストックがなくなるから、さらにその数年後だな。

      • いや、イメージボードから察するに、劇場版は大人になったなでしこ達のエピソードじゃないか?

    • ストックがない?
      いやそんな事はないぞ。

      アニメ1期は、1巻~4巻の4巻分。
      ほとんど原作カットせずアニメにアニオリ補完も色々いれた上で描き
      アニメの終わりにCパートでへやキャンをいれて全12話だった

      アニメ2期は、5巻~9巻の5巻分
      切り良い所までアニメにする為に、少しずつ1部のシーンをカットして
      全13話にしてCパートはやれる時やれるかんじで何とか詰め込んだ

      原作最新刊は2月に出た11巻だが集中連載したのかショートもぶち込むのか2ヶ月たらず経過した4月に12巻発売予定になっている

      基本的に年2巻ペースで4月の時期に1巻でるなら年末までにもう一巻は発売されるから年内に13巻になる
      2022年に劇場版公開される年に14巻15巻が発売されるはず掲載スピード的に

      つまり原作ストック的には時期を合わせて2023年春アニメとして3期やれる
      しかも比較が直近のひだまりスケッチとけいおんという作品のため売れてない扱いでアニメにならなかったAチャンネルを除き、きらら系作品は円盤5000枚の壁突破した作品は2期や3期や4期と言った形で常にアニメ化されてるから、2期の円盤数的にも

      制作チームがアニメ作るの拒否しないかぎり現在の体制のまま3期は近いうちにある

      • 原作がたまってもアニメがそんな促成栽培できるものか
        いや、背景美術を作画じゃなく写真にしてしまえば…

        • Google って透かしが入ってるやつ?

  2. 犬子妹、アメちゃんないのに走ってた。

  3. 原作は大人版あるの?

    • ないです

    • なでしこの妄想(1期にあった奴)以外は無いね
      厳密には部屋キャンで老後編があるけど…

  4. 3期のストックはあるようなないような
    とは言え、何にしてもタイトルはゆるキャンではなくゆる旅へ変えないといけないような内容になってる

    • 「キャンプいうても、ほぼ旅でもOKなんやで~」ってスタンスだからこそ『ゆるキャン』
      ずっとキャンプばかりしてたら結局『がちキャン』になってしまうジレンマ

  5. そこで「ざつ旅」のアニメ化ですよ

  6. りえりーのアカウントは高8李依なのか

  7. きゃんぷのイロハは1期で大体やっちゃったから2期含めこれからは観光と人間関係がメインになるんだろうね。

    • 1期アニメ放送前に2期あたり雑誌連載して2期の内容だったしな
      キャンプメインは一通りして1期で終わり、冬におばーちゃんち、ソロキャンプ、失敗、みんなで旅行が2期で

      3期やる場合部活でキャンプ道具作りとかツーリングやってる

  8. 最後に出てくる明夫じいちゃんの家の台所がきれいに片付いているんだけど殺風景なのが・・・
    そりゃ孫を可愛がるよなあ

  9. コメント選ぶな管理人

  10. >>これからどうしたら・・・
    テレ東で実写版やってるでぇ

    • 実写はさすがに海外配信しねんじゃね?

  11.  実写版でも伊豆キャンまでに千明が前髪伸ばすのかな?

    • 基本セットじゃなくてロケになるからね
      スケジュールの組み立てだけが問題
      まあ、ゆるキャン△は予算はあんまりかからんから局側はいいんだろうけど

  12. 2期は全体的によかった

  13. カピバラ温泉と山の宣伝しただけだった

  14. 何のことない雑談の途中でED曲になり曲終わりに休み明けの登校。
    こんな何もない一般人の日常をここまでポジティブに楽しく描けるって
    日常系というジャンルはもしかしたら凄い発明なのかもしれない。

  15. 俺も2期の方が好きだな

  16. 追いついた
    2期良かったね
    BGMもゆったりしてたしリラックスアニメだった

  17. 1期からもそうだったんだけど人間関係を行動やセリフから読み取ってそれが心地よいと感じた人は2期も楽しめたけどそうでないキャンプアニメとしか思っていないのなら楽しめなかったと思う
    3話の「ソロキャンは寂しさも楽しむものなんだって」ここを理解して話読み取れているかどうかでぜんぜん違うと思う

  18. トップ画像のカピバラ顔になってるやつ、犬子姉妹はオンザ眉毛にしたほうがよかったのでは。
    エビのときはちゃんとやってたのに。

  19. 1期と同等以上の面白さだった。犬山大垣斎藤のキャンプもよかったし、姉への贈り物、初ソロなでしこ心配、祖父の話、心暖まるエピソードがあって癒やされた


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました