海外の反応【呪術廻戦】第18話 戦闘シーンのカメラワークが素晴らしい!じゅじゅさんぽは相変わらずヤバイw

海外の反応
呪術廻戦 第18話「賢者」あらすじ
スポンサーリンク
各所で勝敗が見え始めた交流会1日目。伏黒は御三家の嫡男・加茂と対峙していた。自身の血を操る「赤血操術」を使う加茂に、伏黒は式神と体術で対抗する。同じ頃、狗巻は言霊の増幅・強制術式である「呪言」を生かして場を進めていく。その狗巻が突如感じた不穏な気配に振り返るとそこには――。想定外の事が起こり始める交流会。戦いの行方は――。

1. 海外の反応
YES


2. 海外の反応
ちょっと待って、あのおじいちゃんがエレキギターを引っ張り出してきたのか?何だよこのアニメlol


3. 海外の反応
アニメ組はOPのギタリストが学長だと気づいたのかな


4. 海外の反応
AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA


5. 海外の反応
>>4
陀艮かわいすぎない?


6. 海外の反応
見たくなかったものトップ10
1. 性別を逆転させた真人


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
女子高生になった花御、嫁にしたいほど可愛かったけどな


8. 海外の反応
この組み合わせは予想外


9. 海外の反応
>>8
前からあったよ、ただ全然人気がない


10. 海外の反応
五条先生の描いた花御と漏瑚面白すぎlol


11. 海外の反応
>>10
五条は才能がありすぎて不公平だよ!!


12. 海外の反応
>>10
恵は誰か分かって驚いてたねlmaoo(大爆笑)


13. 海外の反応
開始早々あれだけヌルヌル動くとかありかよ??もうあのシーン5回も見返したわ、呪術廻戦のカメラワークは本当に素晴らしい
恵が真剣モードになるシーンはBGMが良くていつも高まる
なんか今回はいつもより短く感じた、早く次回が見たい!!


14. 海外の反応
>>13
細部へのこだわり、振り付け、アニメーションは常にトップレベル


15. 海外の反応
>憲紀の悲しい回想にヒップホップミュージックが流れる


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
ワロタ


17. 海外の反応
>>15
マジで何だったんだろうねあれ?


18. 海外の反応
>>15
音楽担当してるやつ誰だよ


19. 海外の反応
>>15
まぁアニメでは悲しみを抑えて憲紀のモチベーションを上げるような回想に変更されてたから間違ってはないと思う
もしかしたら私の読み違いで、そんなに悲しくなかったのかもしれないが


20. 海外の反応
今回のエピソード誰か新しいスタッフが加わった?
象の水のエフェクト(鬼滅の刃の水の呼吸っぽかった)とこのシーンがいつもと違うように感じた


21. 海外の反応
>>20
象の水のエフェクト良かったよね


22. 海外の反応
>>20
漏瑚の火のエフェクトも同じくらい気合い入れてほしかったな~


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40748/


18話の評価:Excellent:84.76% Great:10% Good:0.48% Mediocre:1.43% Bad:3.33%(210票)
MAL
の登録者数:635,887→668,348
18
話までの平均スコア(02/13時点)MAL

1話:7.90点2話:8.04点3話:8.16点4話:8.20点5話:8.26点6話:N/A7話:8.34点8話:8.39点
9話:8.41点10話:8.43点11話:8.44点12話:8.45点 13話:8.47点 14話:8.50点 15話:8.51点 16話:8.51点
17話:8.51点 18話:8.52点      

コメント

  1. opのラストジジイだったのかよww

    15
  2. ゴリ押しって効果すごいんだな
    釣られるアホが多いってことか
    並み以下の駄作なのに

    • 自分の価値観を他人に押し付けんな
      つまらんと思う奴はどこまで見てもつまらんし、面白いと思う奴にはウケるんだよ
      わざわざ荒らしにくる暇があるならお前がハマれる作品でも探してろ

      33
      • 押しつけてはいないんじゃない?
        むしろお前の方がその人に行動を押しつけてる

        • お前にとってノットフォーミーな作品だったってだけで面白いと思ってる人をアホ呼ばわりなんてするのはおかしいからやめた方がよい。
          意味わかる?

          16
          • まぁそうやって価値観を押しつけるなよ
            つまらないという声も大事

          • クソの役にも立たんがな

          • どうみてもただのつまらないって意見とは違うけど

          • つまらないって意見がダメなんじゃなくて
            自分の感性と合わない人間を罵倒するのがダメだって分からない?

            15
          • >釣られるアホ
            他人を馬鹿にしてまで詰まらないといいたいのってどうよ?

      • まあまあもう少しでMAL評価は無職転生に抜かれるアニメ作品だし、そんなにイキることはないよ
        日本の円盤売り上げ、コミック売り上げ、韓国でのコミック売り上げ、視聴率で溜飲を下げなよ

    • お前に名作かどうかを見極められるだけのセンスがないだけじゃね?

  3. 象が若冲ぽかったから浮世絵みたいな鬼滅風の水の表現が合っていた

    • いや水に限らず呪術の効果はいつもそういう描き方やん

  4. じゅじゅさんぽは相変わらず面白かった

    14
  5. 水の表現はマジで良かったな
    黒閃はどんな感じになるか楽しみだ
    ヒップホップはパンダvsメカ丸のラップシーン程気にはならなかった

    • 本編の緊張感一気に無くなるよね
      で、予告でそうそうこれってなるw

  6. あのBGMはかっこいいと思って使ってるのか、わざとダサく仕上げてるのかすごく気になる。どっちにしろ酷いのは変わりがないけども。

    17
  7. 朴性厚監督は天才だからな
    この人が請け負ってくれたことがこの作品成功の最大の要因

    • VANKかな?w

    • もしかしてアニメーター出身?
      アニメーター出身監督は個々の描写に良い所が多くても全体のまとまりがなんかなあってのが多い印象なんだけど、呪術も正直そうなってる気がする。

    • しかし、ゴッドオブハイスクールでの監督業は天才の割にはお粗末だったな
      呪術廻戦の最初のEDの演出なんて、ゴッドオブハイスクールOPの演出センスと同一だったし

  8. 呪術廻戦面白いんだけど最近バトルシーンが多すぎるし、色々同時にやってるので取り散らかってるのも有るのかバトルシーンがつまんなくなってきた。今期だと無職転生の方がバトルシーンが少ないのも有るだろうけど、バトルの部分見てて興奮する。

    • 取っ散らかってる、っていうのは呪術アニメの印象だよな
      なんか軸がないというか、方向性がよくわからないのでバトルもなんのためにしてんのかよくわからんし、どうでもよくなる。
      これは原作のせいかもしれんが。
      じいちゃんのエレキギターとかは意外性があっておもろいと思ったけど。

      10
      • 群像劇ってやっぱ難しいんだなと思った
        週一じゃなくてイッキ見したら印象変わるんじゃないかなぁ

      • >取っ散らかってる
        全くそのとおり。
        出来事と出来事の間に意味のつながりがない。
        アホが作った話ですわ。

    • 黒閃あたりからバトルにメリハリ出るんだけど
      今度は黒閃ばっかりになるっていう

    • それとセンスがね
      ギレーヌの戦闘シーンの作画はほぼ1人で担当
      色も消え、音も変になる光速剣の表現の仕方
      その情報が伝わり、あれを見られなかったことでとうとう中国人アニメファンの怒りを買い
      無職転生を放送中止にした者がBANされたのは最早伝説だな
      数々の作品の放送中止に関わった前科ありでもこれまで見逃されて来たのにな

  9. 興奮したのは本当にバトルシーンでしたか?(小声)

    • バトルにも色々あるしww

  10. そろそろ音楽なんとかして欲しい

    他が良くできてるのにBGMがそれらを全部木っ端微塵に吹き飛ばしてる

    14
    • ゴッドオブハイスクールを見れば分かるが、よく似てるぞ
      韓国では覇権アニメだし、韓国人の感性に合っているのでは

      • 韓国人の感性に合っているって、このアニメに一回でもスカトロシーンなんかあったかよ?

        • スカトロ?
          なんのことだか知らないが
          韓国で一番人気のアニメって韓国の新聞が神風の件で韓国人が騒いだ時に掲載していたよ
          つまり、韓国で覇権アニメなのは事実
          中国人は、異常な再生数に人気を証明する書き込みが追い付いていないので疑っていると書き込んでいたな

  11. アンプがないのに歪み音が鳴るエレキギター描写あるある。

    • 呪力をアンプがわりにどうにかこうにかしてます

  12. 玉犬、まじグッボーイww

  13. 原作でギター取り出したたった1コマで評価爆上がりしたジジイすこw

  14. あー!既視感あると思ってたけどたしかに鬼滅っぽいね
    水とか戦闘シーンとか意識してんのかな?

  15. 突然のヒップホップで集中が途切れるというか
    呪術の世界に入り込んでたのに引き戻されるのがキツイ

  16. さすがにちょっと調べてみたら、音楽担当の人達のインタビュー記事があった

    一部引用
    >>芥見先生交えて打合せをさせて頂いた時に、先生からはビリー・アイリッシュやスタイリッシュな方向を提示されました。それにプラスオンで朴監督からはヒップホップやロックが欲しいと希望がありましたので、アニメにも寄り添いながら個性的な曲が・・・

    まあヒップホップやロックでも合えば問題ないとは思うが、致命的に合ってないんだよなあ。
    せめて音量をもう少し抑えてほしい。
    もうBGM全部じじい学長が弾いてるってことで納得するしかないなw

    • スタイリッシュな音楽はともかく、日本人にビリーアイリッシュみたいな音楽は作れるとは思わないからあれはしょうがないことなのか……

    • >>朴監督からはヒップホップやロックが欲しいと
      この無能変えろ

      • 自分は監督の某国人的なセンスなのでは?
        ゴッドオブハイスクールがよく似た選曲センスだったし、と書いて
        そんな訳がないとか擁護派に否定されていたが

        やっぱり、そうだったんだな!

  17. 正直作画がいいだけで演出微妙だと思ってたけど前回から神回が続いてる
    ちょっとなめてたわ

    • その作画が良いにすらたどり着けない作品があまりにも多すぎるからな

    • その神回を超えたとの無職転生のギレーヌ戦闘シーン情報が伝わって、無職転生は一気にDR.STONEのMAL評価を追い越しましたとさ、今や呪術廻戦を猛追中

      • 普通に無職転生だけを応援できないのか?
        このアニメは無職アニメでもなければ、転生アニメでもないんだぞ
        お前には呪術廻戦が無職転生のライバルに見えているのか

        • 無職転生を嫌っているのは中国の情青と中国で呪術廻戦を押していた連中、世界的に圧倒的な人気の進撃の巨人が放送されていない中国で、中華アニメを打ち負かして、中国では動画再生数工作を疑われている呪術廻戦を追い抜いて覇権取りそうな予想まで出ていた。日本のアニメを何本か放送中止に追い込んだ前例のあるそいつが無職転生は負け組の妄想だ、自分たちの様な勝ち組がこんな糞アニメを評価することはないという様なことで騒いで、アニメ視聴者と論争になり、それを共産党に訴え出たことで、ビリビリ動画公式配信が表面上は技術上の問題で放送中止、無職転生最新話の戦闘シーンは呪術廻戦の神回を超えた一人作画だという情報が伝わり、中国のアニメファンの不満がついに爆発、騒ぎの中心になった者は登録者を35万人以上減らしたうえに謝罪もしたようだが、ビリビリ動画からBANに追い込まれたという伝説を作った。ちなみにこの戦闘シーンで、MAL評価は一気に8点台に突入し、ジャンプ漫画アニメのDR.STONEを追い抜き、呪術廻戦を猛追中。

        • だってビリビリ動画で無職転生を放送中止に追い込んだ連中に手を貸していたのが中国で呪術廻戦を押していた連中、そんなになろうと理不尽な孫の手が怖かったのかな

  18. 今回も見ごたえ凄かったわ。
    欲を言ったら、完全初見でこのアニメを楽しみたかった。

  19. 試験中に敵が乱入とかNARUTOやん

  20. 目の前に敵がいんのに
    スマホ取り出して目え離してトゥルルルー、トゥルルルーって馬鹿か


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました