海外の反応【神様になった日】第9話 急展開すぎる!ここからどうやって畳むのか…

海外の反応
神様になった日 第9話「神殺しの日」あらすじ
興梠博士の目的を突き止めた央人だったが、研究結果までは突き止めることができなかった。
平凡な高校生である陽太が、ラーメン屋を再建したり麻雀大会で優勝したりと、不自然な行動を繰り返していることに違和感を覚え、央人はひなが関与しているのではと疑いを持ち始め、ついに“ある秘密”に辿り着く。

1. 海外の反応
やはりこう来たか


2. 海外の反応
>世界が終わる日
まさかこれほど予想通りな展開で来るとは


3. 海外の反応
なんだこの強引なラブ展開


4. 海外の反応
>>3
伊座並オタ死亡


5. 海外の反応
>>”大好きだから”
今はひなのことが好きってこと?伊座並さんとくっつけば良かったのに…どういうことだよ麻枝先生


6. 海外の反応
>>5
麻枝先生は強引なラブ展開が好きだからな、Charlotteの奈緒の時もそうだった


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>5
ひなの方が魅力的だから仕方ない、ちゃんと見てたのか?


8. 海外の反応
>>5
でも恋愛的な”好き”かどうかまだ分からないと思うけどね


9. 海外の反応
やっぱりロリコンだったか


10. 海外の反応
>this whole episode


11. 海外の反応
いつになったら麻枝先生は1クールの脚本に向いてないと気づくんだ?


12. 海外の反応
今日のエピソードは日本人にも不評だなぁ


スポンサーリンク

13. 海外の反応
なんかこのアニメを真面目に見るのは難しい


14. 海外の反応
申し訳ないけど今回終始笑いっぱなしだったわ
ギャグ回とのギャップが激しいせいかイマイチストーリーに入り込めない、恐らく麻枝先生は銀魂的な感じにしたかったんだろうけどたった9話では厳しいと思う


15. 海外の反応
>>13、14
分かる


16. 海外の反応
>また展開が駆け足になる
>陽太とひなの唐突な告白
これにGOサイン出したやつ誰だよ?


17. 海外の反応
>>16
麻枝先生によると今回は今までほど発言権がなくて、監督にアイデアを複数ボツにされたらしいから監督も悪いと思う


18. 海外の反応
今日のエピソードそんなに悪かったかな?なんでみんな怒ってるのか分からない


スポンサーリンク

19. 海外の反応
Angel beats > Charlotte > Kamisama


20. 海外の反応
これどういう意味だったんだろう


21. 海外の反応
>残り3話
ここからまた一波乱ありそうな予感


22. 海外の反応
ハッカーくんが味方になりそう


23. 海外の反応
>>22
それありそう、チップが無価値になるようにハッキングするんじゃないか


24. 海外の反応
>>23
でもそうしたらひなが死ぬのでは?


25. 海外の反応
>>24
危険な部分は無効化して生命維持に必要の部分は残す
ハッピーエンドになるので、あまり難しく考えないほうがいい


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41930/


9話の評価:Excellent:50.77% Great:7.69% Good:10.77% Mediocre:21.54% Bad:9.23%(65票)
MAL
の登録者数:115,961→119,861
9
話までの平均スコア(12/06時点)MAL

1話:7.54点2話:7.66点3話:7.62点4話:7.56点5話:7.52点6話:7.54点7話:7.51点8話:7.49点
9話:7.48点    

コメント

  1. このアニメがこけたら海外だと『神』がタイトルになっている作品はクソアニメだとレッテル貼られそうだな

    • 既に韓国の作品がそう揶揄されてるから、クソアニメ認定されるか韓国作品と思われるかだと思う。

    • かつて神だった獣たちへもクソアニメとして海外に認定されているみたいだな。

  2. Excellent:50.77%は草

  3. すきをLoveて訳したんだな

  4. 量子コンピュータは別の場所

  5. まじかよ国連安保理常任理事国w
    さいてーだなw
    てか中露あたりはこっそり奪いに来そうだがw

  6. ハンコが押されるって台詞を聞くと、ひろゆきとハンコ議連会長代行の動画を思い出したw

    はんこ議連会長代行vsひろゆき “ハンコ出社”リモートワークを阻害!? アナログ文化にこだわるワケ
    ttps://abema.tv/video/episode/89-66_s99_p2014

  7. 量子コンピュータて事は何らかのチップが脳内に埋め込まれるというより、脳内のシナプスそのものを人工的にコンピュータ化しているとか?と、脳生理学などまるでド素人が意見してみたり

  8. 世界の終わり=病気を抑え込んでいる効果が切れるのかと思ったら無理やりとりだすのか

    • ひなの能力が神的な予知かと思ってたら量子コンピュータによる膨大な計算で出した予測って事だしな
      つまり捕まって処理される日にちを計算で予測してたって事なんだろ

  9. 今作はみんな予感があったんだろ
    なんかああやっぱり急展開やっちゃったかぁって
    これで作品の評価が決まっちゃったかな
    とりあえずオチが決まってて自信があると、その間の展開なんてある程度ぶっ飛ばしてなんとかなるって思ってしまうアレだな
    もともと楽屋落ちが多い作品だったし、なにかが満足できればいいんだろう
    このまま視聴者置いてけぼりで頑張って欲しい

  10. ハッカーがキモチワルイ奴だった

  11. 最初は期待して京アニで手がけてほしいと思っていたけどこれなら・・ね

  12. もうハッカーくんが出てから内容が陳腐で安物っぽくなったよw
    いままではヒナちゃんかわいいねwとか言葉の掛け合いとかで楽しんでたのに
    えぇええ・・・萎えたわぁーってなったもん

  13. 急に好きとか言い出すやん

  14. 個人的にはハードルあげずに見てるから失望とかないけどさすがに国家権力とひなの仲間たち+ハッカーが戦って勝つとかいう展開になったら呆れるかも

  15. 俺は別に嫌いじゃないけどなあ
    そんな不評なのか?
    言うほど急展開でもないしな

    最初から評価決めて観てないか?

  16. 段々点数下がってるのが笑う

  17. >アイデアを複数ボツにされた
    どうせ尺だけ浪費する趣味エピソードなんだろ…

  18. ニコニコのアンケめっちゃ低い

  19. チーズタッカルビとか出た時点で嫌な予感はしていたが、法則発動してんじゃねーのこれ
    マジでどんな小さな事でも完全に断絶すべきなんだよ

  20. 神作品だろ。
    今期の中でもトップでおもしろい

  21. 広げた風呂敷畳めない某有名漫画家もいるから


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました