海外の反応【無能なナナ】第9話 最強の能力者登場!ますます面白くなってきた

海外の反応
無能なナナ 第9話「適者生存」あらすじ
ナナとキョウヤのギリギリの攻防。
間一髪でキョウヤの追求をかわしたナナは、逆にクラスメートたちからの信頼を深めることに成功した。
だが、ほっとするも間になく、新たなピンチが襲いかかる。
ヒーリング能力をもつ犬飼ミチル。
心優しく、クラスメート思いだったはずの彼女が、
突然カッターナイフをつきつけ、ナナに牙をむいてきたのだ……!

1. 海外の反応
なぜミチルの声優に中原麻衣さんを起用したのかようやく理解した
今期彼女の不気味な演技を聞くのは3回目だ


2. 海外の反応
>”プレゼントの中身を能力で当ててみて”
Translator-shan……


3. 海外の反応
>>2
holy s〇〇t、酷いなこれ


4. 海外の反応
>>2、3
ナナちゃんが急に落ち込んだから理解するのに1分以上掛かった


5. 海外の反応
太陽の光でゾンビの指が溶けて送信????マジで?
名探偵コナンのトリックよりも馬鹿げてるなぁ


6. 海外の反応
>>5
確かにそこは馬鹿げてたな
もっと簡単な理由にすべきだった(窓を開けたときに捨てたとかプログラムを使って送信を遅延させたとか)
作者はファンシーにしようとしすぎ


7. 海外の反応
>>5
そんな馬鹿げてないと思うけどね
俺の考えではゾンビビ○チは長い間腐っていた死体を使っていて、彼女の能力で体の原型を留めることができたんだと思う
だから太陽の光を浴びるとすぐ溶ける


スポンサーリンク

8. 海外の反応
作者はタッチスクリーンの仕組みを知らないだろ


9. 海外の反応
ENTER

STRONGEST CHARACTER IN THE WHOLE SHOW


10. 海外の反応
可愛い


11. 海外の反応
他人に変身するだけでなくその能力をコピーできるのかよ
これよりもっと壊れた能力があるのだろうか


12. 海外の反応
>>11
つまりメタモンみたいなものか?


13. 海外の反応
>>11
こいつに弱点あるの??


スポンサーリンク

14. 海外の反応
もしナナちゃんの能力を知りたいなら、彼女に変身すれば良かったのでは?そして彼女の体でセ○クスすればいい


15. 海外の反応
能力の使い方が馬鹿げてるな
俺だったらナナちゃんに変身して一日中オ○ニーしてるよ


16. 海外の反応
>>15
それな、ナナちゃんの目の前でやりたい


17. 海外の反応
このアニメの同人誌ほしい


18. 海外の反応
ナナちゃんのスペシャルティー


スポンサーリンク

19. 海外の反応
え、ジンはどうやって毒を飲んで生き延びたの?それとも気付いて演技してたのか?


20. 海外の反応
>>19
キョウヤに変身して”不老不死”の力を使ったんだろ


21. 海外の反応
このシーンでナナちゃん完全に終わったと思ったわ


22. 海外の反応
>>21
俺も


23. 海外の反応
不老不死、ヒーリング、凍結、燃焼+未来のキャラクターのあらゆる力が使える
1話以来の最高のシーンだった!Get ready, Nana-shan!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41619/


9話の評価:Excellent:88.89% Great:9.72% Good:0% Mediocre:0% Bad:1.39%(72票)
MAL
の登録者数:95,237→101,406
9
話までの平均スコア(11/30時点)MAL

1話:7.09点2話:7.24点3話:7.26点4話:7.31点5話:7.35点6話:7.35点7話:7.30点8話:7.26点
9話:7.25点    

コメント

  1. 「当ててみて」を「開けてみて」と聞き間違えた挙句、「開けて見て」と翻訳したのか

    14
  2. 炎や氷、回復や不老不死、テレポート、能力無効化にゾンビ操縦、暗視
    念動力も時間停止も未来視も使えるってことだろ?
    負ける要素ほんと皆無だな

    • 最初に突き落とした童貞が生きていれば、メガネに抱きつかせて爆破や狙撃ができたのにな

    • そうでもない。
      今回変身してみせた相手は全員生きてる奴ばかり。
      つまり死者には変身できないと思われる。

      また、ナナに変身してしまえばナナの本当の能力を知ることができたのにそれをしなかった(できなかった)ということはつまり、異性には変身できないと思われる。
      ゆえにミチルちゃんは男の娘!

      • ミチルちゃんは男の娘!って言いたいがためだけの強引な推理!

  3. 俺クラスの変態になると、毛じらみに変身してナナちゃんの股間に住み着くね

    • 流石!上級者は違うな…

    • ダンゲロス1969かよw

    • ナナしゃんがパイパンだったらどうすんだお前w

  4. ナナちゃんの組織からすればジンが島に潜んでいることは
    知らないからある意味ジョーカーキャラやな

  5. たまには人の食事とか言ってたが
    普段は猫とか鳥とかに変身してると考えるとリアルに想像したら凄い食生活送ってるなこの先輩、しかも五年も

    • まあ島の殺し合いでも食糧確保が課題だったと思うとサバイバル技術は相当高いだろうな
      あとたまにはという事は時々学生に化けて食堂を利用していたんじゃないかな

  6. 今のところ主人公のナナに感情移入しにくいモヤモヤするアニメ。無能力者とはいえやってることは暗殺だし。周りの超能力者たちが全員凶悪犯罪者ならまだしも、今の時点では明らかに何も悪いことしてないのにナナに殺された人もいる。あとあと「やっぱりこいつら全員殺しといてよかった」というような、ナナが善になるような展開になっていくんだろうか。原作未読なんで気になってます。

    • 頭がいい、喧嘩が強い、スポーツができる、仕事ができるとかの誰でも妄想しやすいありふれた現実離れした主人公より、行動力や度胸が一番目立つ主人公は共感しにくいよ
      こういうジャンルのアニメ漫画を好む殆どの奴は頭の中で妄想は出来ても現実の行動力や度胸は名無しのモブ並だし

    • ナナの善悪はこの作品の話のメインだから
      ナナに感情移入できなくて問題ない

  7. 進化論()で笑ってしまった。

    • 進化は世代交代しないと進化じゃない定期
      ポケモンは厳密には、進化じゃないんだよな……

  8. >>能力の使い方が馬鹿げてるな
    >>俺だったらナナちゃんに変身して一日中オ○ニーしてるよ

    海外の変態さんも高レベルですなw
    動物に化けられるってのは夢がある
    隼とか鷲に化けて飛んで見たい。

  9. あれ?
    コピーできるなら、キョウヤの能力が本当は何なのかわかるんちゃう?

    • 本当の能力とかあるのか?

    • キョウヤの能力は不老不死だって既に判明してるだろ
      不明なのは不老不死であることの代償と条件だよ
      先輩ならわかってると思うが、ナナにそれを教えてやる義理は全く無いがな

  10. 「人間の食事をしたい時は」
    こやつ、人を喰ってるのかとオモタ。

  11. このアニメ面白いし好きやけど、ガバガバと言えばガバガバなんよな、
    敵と相対しながらあんな崖のぎりぎりのとこに立つなよ、さらにそこで得体のしれないミチルに背向けるなよ、
    あとミチルが視線ずらしたからって、ミチルから目はなすなよ(しかも首ごと向けてるし)周りを警戒しながらも敵から目離したらあかんでしょ、
    毒針も予備くらい持っとけ、毒以外の武器も隠し持っとけ、などなど
    訓練受けてる割に抜けすぎなんよな

    • よなよなうるせえよお前w

    • 毒針は身体検査されても、武器だと思われない点がいいのに
      毒以外の武器持ってたら台無しやんけ

      • というか最初錐を所持していたら「これだと人類の敵は人間が
        使う工具で攻撃するとなり、不自然だ」とナナが自問自答し、
        怪物が使う攻撃は何かということでナナが毒針使うようになったと
        アニメでも説明されていたよな

        • それから、この時点だと説明はないけど
          ナナは一応、毒をメインに組織から教育されている、という設定もある
          予想されるアニメ範囲のほんの少し後の描写

          まあネタバレってほどじゃないし、後付けっぽい、どうでもいい話だけど

          • なるほど、道理で毒物に知識がある訳か

            あと俺が思うに単純にナナは怪物(非人間)がやった風に見せかけたいんじゃね?
            例えばナイフや狙撃銃だと勘が鋭い奴はさすがに人間の仕業だと気付き、ナナも
            警戒されるけど、逆に毒針だったら怪物がやったと思い込ませ、人間であるナナも
            一応生徒からは疑われにくいと判断したんじゃないかな

            まあ例外としてキョウヤを事故死に見せかけて爆殺しようとしたけど

        • 人類の敵に操られていたとか言ってたから、操られていた人間が
          道具を使ってもおかしくないんじゃないか。

          • それだと操られた人間に持たせたのが何故錐なのかとなる
            そもそも島には教師以外は能力者しか居ないんだから
            操られるなら敵は能力者の能力を使えばいいとなる

            実際にユウカは死んだ能力者の能力を使えたし、
            能力者の中には皮膚を鋼鉄に変えられる能力者が
            いるかもしれないのにわざわざ錐を選んだとなると
            そういう能力者が島に居ないことを知っている敵、
            内部による犯行じゃないかとキョウヤとか疑うと思う

    • 前回といい今回といい、ナナが睡眠不足かつ疲労困憊で判断力が鈍っていて凡ミスを連発するという描写が何度もされてるのに、全く読み取れていないお前の頭の方がガバガバだと思う。

      ツッコミ入れる前にどうしてそういうミスをしたのかくらい読み取れよ、ガバ頭。

    • 得体の知れないミチルは、ナナを殺したいのであれば得体の知れなさをナナに見せる前に殺せるのに、試すようなことばかりして接触を計ってくることから、殺意はない、背を見せても別にいいという判断では?

    • まぁ確かに。
      自分は今回の身体検査のシーンで、ナナ自身のスマホはどこにあるんやって思ったわ。実際どこに隠してたんやろ。
      あと猫が用水路から出られなくなったときにユウカを呼んでたけど、あれで心を読めてないってユウカにはバレたんじゃないのって思ったがそういう流れはなかったね。
      でも面白いから普通に見るけど。

  12. すごかった~!もう目が離せないって感じ

  13. 変身できるからといって、人間と猫や鳥じゃ体積というか
    大きさがまったく違うんだが。。
    他人の能力をコピーする能力者はシャーロットにも出てきたな。

    • それいったら人間だって、体積が全然違うからなw

  14. このトリックは原作スレでも言われてた、スマホで使われてる静電式だと実現できないトリックだからな
    感圧式でも調整が難しすぎること以外は、問題ないトリックだが

    まあ、デスノのポテチよりはマシかな
    ポテチのアルミコートだとできない上に、調べられたら
    完全に言い逃れできないクソトリックだからな

    デスノのポテチは実写版だとワンセグになってたな

    • 一応、スマホトリックはたとえ失敗したとしても、ナナのアリバイが無くなるだけで、ナナが犯人であるという証拠は無いままだから実は安全なんだよね。

      もしナナがスマホを持ち歩いて送信していた場合は言い逃れできない証拠が残ってしまうけど、この方法なら例え失敗してもナナはあくまで犯人ではなく容疑者のままで済む。
      事態は好転しないけど詰みにはならない。

      失敗した時のことまで考えたのだとしたら上手いトリックだわ。
      本編ではたまたま上手くいって容疑をはらすことができただけで、失敗してても現状維持にはなる。

  15. キョウヤと共闘で倒すに2000ペリカ

  16. >>もっと簡単な理由にすべきだった(窓を開けたときに捨てたとかプログラムを使って送信を遅延させたとか)

    こんな理由だったらクソ作品やんけ……

    • 窓を開けた時に捨てた → 窓の外を調べられたら終わり
      プログラムを使って送信を遅延させた → それだとアリバイ自体が成立しない

      ナナって基本的にツッコミ入れてる方が馬鹿なパターンが多いよな
      いやもちろん、おかしなところや粗があるのは事実なんだけど、「いやそこは別に問題ないだろ…」っていうところにツッコミ入れてる馬鹿が多すぎる

  17. なんで死体の体が溶けるわけw

    • 明確に説明されてたことすら分からないのに
      どうしてこの手の作品見てるわけ?

      • 明確に説明されてるところを指摘する人って、自分が間違ってる可能性を考えて
        もう一度、作品を見返したりとかしないのかな……

        • 太陽光で溶ける>8話冒頭

    • 8話冒頭見返そう

    • あなた…『覚悟して「w」を使って人を馬鹿にしてる人』…………ですよね

      人を「馬鹿に」するって事は逆に「馬鹿に」されるかもしれないという危険を常に『覚悟している人』ってわけですよね…

  18. 相手の能力を見ただけで習得してしまうのは、刀語に
    七実がいたな。。。
    今見たら、偶然だが中原麻衣だった。ミチルの声といい、
    いろんな声が出せるんだな。

  19. 動物とかにも変身する能力者(サイボーグ)は009にもいたっけ。

  20. ミチルの中の人は、竜宮礼奈や雪ノ下陽乃と同じ人らしいな。

  21. 先輩超強くて頭もいいけど、現状で敵対する必要ないしな
    向こうは取引求めてるわけだし、ひとまずそれに乗るんでしょ
    既にキョウヤやミチルは後回しという判断下してるんだから、先輩も当然そうするしかない
    そもそも、ナナのやり方では全員殺すなんて到底不可能で、組織だってそんな事期待してないはず
    いつまでもこの状況が続くはずもないしね

    • ナナの目的は、『クラスメートを殺すこと』ではなく、『組織の末端として、世界のために能力者を殺すこと』だから

      ナナが『能力者の先輩と組むこと』は、ナナにはできないよ

  22. 5年前に島ではDIOとディアボロの頂上決戦が繰り広げられてたとは
    だか最後まで生き残ったのは以外にもジャンケン小僧だったってことか

  23. 俺も、死者の能力は使えないんじゃないか、とは思ったけど
    最後のシーン、キョウヤやミチルに化けるとこは時間止めてるように見えるな

  24. 最後はパイセンの七変化だったところはガチで面白かったが
    実はナナの犯行の裏を取るべくパイセンやキョウヤ主導で皆が結託して仕掛けていた罠だったんだみたいな事を初見時に一瞬想像してそれもまた震えた
    まあそうなると天使犬ちゃんがガチホラーで確定しちゃうんだが


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました