海外の反応【ひぐらしのなく頃に業(鬼騙し編)】第3話 レナちゃん最高に怖い!!

海外の反応
ひぐらしのなく頃に業(鬼騙し編)第3話「鬼騙し編 其の参」

実況スレの様子↓


1. 海外の反応
OPもう好きになってきた


2. 海外の反応
OPがシュタゲっぽいのは何故?


3. 海外の反応
>>2
作曲家が同じだから、この人の曲はみんな同じように聞こえる


4. 海外の反応
ぶ○かけ!


5. 海外の反応
Oyashiro-sama arigatou~!


6. 海外の反応
>>5


7. 海外の反応
レナちゃん可愛い!


8. 海外の反応
rena is so kyuuute


9. 海外の反応
圭一くん監視されてる


10. 海外の反応
レナちゃん不気味になってきたなぁ…


スポンサーリンク

11. 海外の反応
AIR CON


12. 海外の反応
エアコンおじさんが来るぞ


13. 海外の反応
大石さんキターーーー


14. 海外の反応
ENTER, AIRCONDITIONING


15. 海外の反応
>富竹さんがまだ生きてる
鬼隠し編じゃないだと!?
一体どういうことだ!?!?


16. 海外の反応
>>鬼隠し編じゃないだと!?
いやそれは既に先週判明してるぞ


17. 海外の反応
1980年代にこんな自転車なかったでしょ


18. 海外の反応
レナに注目


19. 海外の反応
USO DA


20. 海外の反応
U S O D A


スポンサーリンク

21. 海外の反応
そろそろ来るぞ…


22. 海外の反応
MY BODY IS READY


23. 海外の反応
嘘だッ!!


24. 海外の反応
>>22
怖すぎ…


25. 海外の反応
>>22
HOLY F〇〇K、目がヤバイ


26. 海外の反応
>レナの血走った目
nice


27. 海外の反応
びっくりしすぎて飛んだわ


スポンサーリンク

28. 海外の反応
俺も”USO DA”で飛んだlmao(大爆笑)
旧作より迫力あったと思う


29. 海外の反応
レナちゃんが来てた!


30. 海外の反応
ここで終わりか


31. 海外の反応
もう終わりかよ!早すぎ


32. 海外の反応
今回のエピソードは旧作と内容がほぼ同じだな


33. 海外の反応
ここで今週は終わりのようだね
今回は鬼隠し編とほとんど変わらなかったね


34. 海外の反応
富竹さんの部分だけ少し違ったぐらいかな


35. 海外の反応
違いは富竹さんの生死が不明だけかよ!
R07 YOU LIED!!


36. 海外の反応
>>富竹さんの生死が不明
いやこれ結構重要なことじゃない


37. 海外の反応
>>35
後このルートでは圭一くんは鷹野さんと会話していない
綿流しの晩の鷹野さんと富竹さんの会話内容が不明


スポンサーリンク

38. 海外の反応
圭一くんは富竹さんの死がきっかけでクレイジーになり始めたよね
それとこのルートでは鷹野さんとコネクションがない


myanimelist.net/anime/41006/


2話の評価:Excellent:72.22% Great:16.67% Good:0% Mediocre:0% Bad:11.11%(18票)
MAL
の登録者数:63,372→90,303
2
話までの平均スコア(10/09時点)MAL

1話:N/A2話:7.51点
    

コメント

  1. 声はこっちの方が迫力あったけど、昔の演出を入れてほしかったな
    鳥がぶわぁーって飛び立つやつ

  2. 嘘だッのシーン旧作より怖かった

  3. さすがにもう「嘘だ!」っていうの分ってるから何も怖くなかった
    「鬱だ!」に変えて欲しかった
    そしたら「へえ、そうなんだレナ。お大事にね」って思えたのに

  4. もう早速レナの画像がミームにされてて草

  5. 鬼隠しが〇〇によって起こされるなら、鬼騙しは〇〇を出し抜く話ってことか?

  6. >1980年代にこんな自転車なかったでしょ

    とっくにあったわ!
    日本は1950年代から小径折りたたみ自転車が売ってたんやで。

  7. こういうホラー系もっと増えたらいいのに
    でも今回のひぐらしは目を容易に光らせすぎだと思う

  8. >とっくにあったわ!
    >日本は1950年代から小径折りたたみ自転車が売ってたんやで。

    いや〜あったかもしれないけど子供用で見かける事は、まずなかった気がする
    子供用で主流だったのは変速付きサイクリング車
    national(現パナソニック)やブリヂストンあたりが割と売れていた
    スーパーで安価な自転車の販売やモトクロスバイクの販売がなかった時代の話
    また自転車も多かったな

    • ミニベロは今でも子供用ちゃうよ。

      • 画像の自転車は作中で大人が使っていた物ということをお前に教える

        13
  9. 初めて鼠園に行った時にくっそ重いはずなのに折り畳み自転車持って電車乗っている人がいて母にどうしてあの人自転車抱えて立ってるのと聞いて、黙ってなさいと怒られた記憶がある

    • 折りたたみ自転車軽いよ
      わいが持ってるのだと13kgくらい、片手で持てるし、車輪を地面に付けて移動するから重くないよ。

  10. 大石さんの声優さん声劣化してなくて当時のままで感動した。
    あとTVスポンサーにパチンコメーカーの社名があったね。パチンコ化用に新しいシーンを作りたいわけね

    • パチは金のなる木だからな、パチで生き延びた長寿作品がどれだけあるか

  11. レナは完全に二人をやってて発症してそう。
    一話のKO沙都子の時点でデジャヴも視てたようでもあったし、視てたとすればおそらく内容は、同じように沙都子が教室の隅っこに一人でいた祟殺し編のあのシーンだったと予想。
    下手したら次回でデジャヴを「オヤシロさまの御告げを視た」とか言ったりしないかなと妄想してる。……さすがにないか。
    しかしトミーと34はどこいったのか、ホントに梨花の計らいで園崎家あたりが匿ったのかねぇ。そうだった場合、車と自転車は警察の目が厳しくて回収できなかったってことになるのかね…?

    • 園崎家の会合に出席できる梨花が二人が行方不明という件を知らないはずもないし、これまでと異なる展開に内心で動揺してるか、二人を匿ってもらってるか。
      車と自転車は、大石に今年も祟り(今回の場合は鬼隠し)が起きたと食いつかせるため?
      そうして梨花が暗躍して周囲を欺いてるから「鬼『騙し』」なんかな?

    • KOが赤字だったところから、血が垂れてるように見えたせいで、罪滅し編のリナと鉄平の死に顔のデジャヴ視た可能性もあるかな

  12. 折りたたみ自転車は普通にあったな。当時無かったのはメイド喫茶。

    • 調べてみたところメイド喫茶の歴史は古く「明治末期に東京・銀座にて上野精養軒が開設した『カフェー・ライオン』がその原型」だとか常設のメイド喫茶は2001年からだけど

    • 元ネタはアンナミラーズだろ。

      • アンナミラーズって90年代に流行った印象だけど調べてみたら83年からあったんだな

  13. これまた何クールも続くの?

  14. 34を匿ってどうするんだよ。監禁ならわかるけど。それに梨花ちゃんはこの時点で圭一とレナに働きかけないと、どっちにしろ惨劇が起きかねない。

    • 梨花が裏で根回しをしていて、二人の行方不明もそれが理由という前提の考察で申し訳ないのだけど、いずれにせよ34をこちらが確保した場合、山狗らは(かりそめの)指揮官を失ってアクションを起こさざるをえなくなるだろうな。いやそうなるとカオスになり過ぎるかw
      やっぱ異次元の者の介入でイレギュラーが起きてるだけなのかなぁ。梨花は心の中で、われわれ既知の視聴者と同じくイレギュラーに動揺してるのかな。
      行方不明が梨花の根回しの結果じゃないなら、いずれにしてもトミーを見失ってしまったのでゲームオーバーだよ。その場合は圭一とレナを助けてももう遅いかな…。捨て回になっても、せめて仲間たちのことは助けてやってほしいとは思うが、酷な話しか。

      • まぁ、既に根回し済みって考察はあちこちで見るけど、二話の祭りの一昨日の時点でトミーは呑気に景色か何かを撮影してたんだよね。あの様子で根回し済みってのも考えにくい。あの後か話したか、翌日(土)に話したか。どうなるかなぁ

  15. 圭一は一々隠さずに大石にこう言われたと言えばいいだろ。

    • 原作の鬼隠し編では、大石に圭一を活きのいい餌にするためか過度にプレッシャーを与えられ、発症してしまったのもあって『みんなが俺に嘘や隠し事をするなら俺だってするさ!おあいこだろ!!』ってな理由
      だが今回のお話である鬼”騙し”編では、大石の話し方でいくらか鬼隠し編の時よりも発症レベルが抑えられていそうに見えるので『みんなが俺に心配させまいとして隠していたなら、大石さんの言う通り俺だってみんなを心配させたくないんだよ!』ってな具合に隠す理由が変化していると思われる

      • それに加えて、魅音に言われた言葉で、綿流しをしたあとに富竹と鷹野を気遣い、接触しなかったのも大きいかな。おかげで “むかし話” を聴かずにすんだからね

  16. 暗いシーンが暗すぎてよく見えなかったわ。

    • モニターの明度を上げればええやん

  17. 自転車云々言うなら、あんなファンタジーな制服のファミレスが当時の日本のド田舎にあったとはとても思えない
    所詮フィクションだしその辺ガバガバでもええやろ

  18. 自転車はもっと古い時代からあのタイプの奴はあったし自分も持ってた。

    • 爺さんいくつだよ…

      • 50代やろ?何か不思議な事あるか?

  19. 『嘘だッ!!』のくだりは自分が嫁に問い詰められている姿と被って
    本当に怖かった。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました