オタクと思われないマンガ・アニメの境界線とは

アニメ・漫画
オタクと思われないマンガ・アニメの境界線とは

1. あにかい
オタクと思われないマンガ・アニメの境界線とは


2. あにかい
⻤滅とかだろ


3. あにかい
漫画はセーフ
アニメはアウト


4. あにかい
進撃はセーフ
テラフォはアウト


5. あにかい
アニメはまる⼦サザエさんドラえもんクレしんまで


6. あにかい
ゴールデンタイムや⼣⽅に放送してるアニメはセーフ
深夜はアウト


スポンサーリンク

7. あにかい
キングダムとか蒼天航路とか歴史モノ漫画は⼤丈夫と思う


8. あにかい
オタクじゃない友達や知り合いの⽅が漫画読んでるな


9. あにかい
俺の学⽣時代あずまんが⼤王はアウトだった


10. あにかい
>>9
100%アウトだろ


11. あにかい
放送中の⼣⽅やってるものに限るかな
俺はアニメ⼀切観ないから偏⾒かもだけど


12. あにかい
ヴァイオレットエヴァーガーデンは︖


13. あにかい
>>12
何でセーフだと思った
好きだけど


スポンサーリンク

14. あにかい
新海誠はもうOK
細⽥守は微妙


15. あにかい
ビースターズはオタクとオタクじゃないの真ん中に⼊れると思う


16. あにかい
アイマスラブライブはアウトアイカツはセーフな⾵潮


17. あにかい
なんでもおっさんが⾒てたら⼤体アウト判定だよな


18. あにかい
相⼿が読んでいる漫画⾒ているアニメが境界線
どのアニメがとかではない

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. そりゃスポーツ漫画(黒子のバスケは除く)だろうな
    スラムダンク、MIXやあひるの空が好きならオタクじゃなくて
    バスケや野球に興味があると思われる

    逆に能力バトルものや歴史物はマニアックな印象を持たれやすい

    • キャプテン翼を見てオタク扱いしていたら、海外も含めて今の有名サッカー選手の中にもゴロゴロ、オタクがいることになるしな
      石崎を尊敬したガットゥーゾとかもいるぐらいだし

      • そうそうw

  2. アニメは何観たってアウト
    漫画は、30歳未満で主要週刊誌の連載読むくらいならok
    コミックを買うとアウト

    • ジブリやドラえもんやしんちゃんのことを語ってもオタク扱いされないよ

      • 幼い我が子に付き合ってなんとなく眺めてるのならともかく
        いい大人が主体的にドラえもんやクレしんを観るのはアウトな

        ジブリの扱いは悩ましい。セーフかもしれないが映画館は結構オタク多いんだよなぁ

        • でもDBをオタク扱いしたら、スタジアムに集まってた南米の連中って全員オタクなのってなるよ

  3. こりゃあかなりきてんなこいつw

  4. 主人公と同じ性別近い年齢ならセーフ。ただし、異世界もので中身は〜は認めない。という視点はどうだろう?

  5. 他人に迷惑かけてないのに他人にアウト判定下すのがアウト
    好きにしろよアホらしい

  6. 10代以降でアニメ見たら全部オタク判定でいいだろ面倒くさい。
    単に非オタとオタでオタの方が多くなっただけというのが面白そう。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました