海外の反応【アクダマドライブ】第1話 作画もテンポも世界観も良い!今期のダークホース枠になるか?

海外の反応
アクダマドライブ 第1話「SE7EN」あらすじ
“アクダマ”と呼ばれる犯罪者が跋扈するカンサイ。ごく普通の社会人生活を送っていた“一般人”は、ある日、不幸な誤解から警察に逮捕されてしまう。そんな中、一部のアクダマのもとへ、莫大な報酬を約束する謎の“依頼”が舞い込んでくる。依頼の内容は、カンサイ警察署に囚われた“ある人物”を救出すること。それぞれの理由で依頼を請け負ったアクダマたちは、こぞって警察署を襲撃。大混乱に巻き込まれた“一般人”は……。

1. 海外の反応
I liked it
規制が気になったけど、世界観が良くて楽しい


2. 海外の反応
うん、めちゃくちゃ良いわこれ


3. 海外の反応
1話から面白い、これは期待できそうだな


4. 海外の反応
>女性の声を担当する緒方恵美
慣れるまで時間が掛かりそうだ


5. 海外の反応
>女性の声を担当する緒方恵美
なんか奇妙な感じがするね


6. 海外の反応
ATXでも規制ありか~


スポンサーリンク

7. 海外の反応
akudamaって何なの?


8. 海外の反応
>>7
悪玉 = bad guy


9. 海外の反応
ノー・ガンズ・ライフの直後にまたサイバーパンクアニメが見れるなんて思いもしなかった


10. 海外の反応
全12話確定
ttps://www.animenewsnetwork.com/news/2020-10-08/6-more-fall-season-anime-reveal-episode-counts/.164991


11. 海外の反応
今期の中では最高の出来だった
スタイリッシュ、素晴らしいアニメーション(CGも素晴らしかった)、そしてキャラクターも全員魅力的で良い
唯一不満な点は規制ぐらいかな、いやー次のエピソードが待ち遠しい!


スポンサーリンク

12. 海外の反応
死刑囚を救出で報酬が1億円は少ない気がする


13. 海外の反応
キャラクターがいくらなんでもアホすぎない?
アニメーションとスタイルは優れていて、魅力的なキャラクターは何人かいるが、IQ50以下のキャラクターが数人いるのが気になる
特にメインの女の子がヤバイ、どうにかしてトラブルに巻き込まれるために無理やりアホ化させてるように感じる
たったの500円だぞ、GOD DAMN



14. 海外の反応
ダンガンロンパ臭が半端なかったが、これは視聴確定だわ
この子が一番好き


15. 海外の反応
自分はエリートハッカーくんが好き


16. 海外の反応
これってゲームが原作なの?


17. 海外の反応
>>16
ダンガンロンパの人が携わってる


スポンサーリンク

18. 海外の反応
演出がゲームっぽかったり、規制があったりしたけど思った以上に楽しめた
このクオリティを最後まで維持できることを祈る


19. 海外の反応
制作がピエロの割には良かったわ


20. 海外の反応
今見終わった
アニメーションが良いしとにかく世界観が気に入った、ここからどういう展開になっていくのか楽しみ

あの頭空っぽちゃんが主人公なの?


21. 海外の反応
>>あの頭空っぽちゃんが主人公なの?
そうだよ


22. 海外の反応
第1話は「Se7en」、第2話は「Reservoir Dogs」
各エピソードのタイトルは90年代のカルト映画にちなんだものになるのかな?


23. 海外の反応
>>22
The Usual Suspects
Basic Instinct
Natural Born Killers
Training Day
Cassino
Con Air
この辺りが選ばれたら熱いな


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/41433/


1話の評価:Excellent:85% Great:10% Good:5% Mediocre:0% Bad:0%(20票)
MAL
の登録者数:31,238
1
話までの平均スコア(10/09時点)MAL

1話:7.50点
    

コメント

  1. 英語じゃわからんだろうけど・・・
    舞台が関西だったのに関西弁が全く出てこなかったなw
    地名だけ関西を利用した感じだった。
    あと緒方恵美の違和感w

    • 日本人アニメファンだとそこら辺拘るからね
      人気出ないだろうな

    • 関西は関東に占領された設定だよ

    • 舞台は「カンサイ」だよ
      「関西」じゃあない

  2. 海外のアニメファンは好きそうだなとは思ったけれど、やっぱりそうだった

  3. さっぱりノリについて行けなかったw

  4. 規制するなら描くな、せっかくの仕事が無駄
    規制するならそもそも制作・放送・スポンサードするな
    その金もっと別なことに使え

    とばっちゃが言ってたっけ

    • モザイク掛けるならAV出すなってことだね

  5. 中華アニメ企業の参加や原作がスタジオぴえろってのが何か気持ち悪い
    サイバーパンクな感じとか見た目やアクションは悪くないし1話のオープニングの導入までは良かったけど、話が始まってみたら世界観に全く入り込めなかった

  6. たったの五百円だぞで外人だなって思った

    11
    1
    • 「バカ外人」と言う言葉があるくらいだしな

      5
      1
  7. 見た目も中身もガイジン狙いなのは分かった。
    時間潰しで見る分にはいいかも。

  8. 設定とビジュアルとノリで中身はなしで
    勢いで引っ張ってゆく感満載な1話だった

  9. コロナ大丈夫かね

  10. 博多豚骨ラーメンズ と同じ匂いが・・・

    • それ、オレも思ったわ

  11. 中華も加わってるのかこれ
    なんか付いていけない感じがしたのはこのせいか
    サイバーパンク的だけどノリが古くてなんかつまらなかった

  12. 中華も加わってるのかこれ
    なんか付いていけない感じがしたのはこのせいか
    サイバーパンク的だけどノリが古くてなんかつまらなかった

  13. スーパーダンガンロンパ2とダンガンロンパV3がめちゃめちゃ面白かったから期待したいけど、アニメ版ロンパと完全アニオリのダンガンロンパ3はかなりのクソアニメだったから不安も大きい

  14. ストーリー以外はほぼ完だった

  15. 中華加わると日本人の感性が薄れて今一流行らないんだよね
    隣の某国も同じことが言えるけれど

  16.  中華系は自分たちだけでやればどんな駄作でも文句ないけど、それなのに他国のコンテンツに寄生虫するプライドの無さと銭GEBAっぷりが嫌い。

  17. まぁ特亜は日本が育てた文化に寄生して徐々に乗っ取りを狙っているからな~
    とはいえ、日本の資本自体が武器にできる文化に投資し正当な対価を払ってこなかったツケでもあるんだけど。

  18. 最近、国籍でアニメを差別する人多いな。
    韓国系は過去のやらかしがあるから納得もできるが…

    それはともかく、1話目は面白かったので期待したい。

  19. その中国では、今期のダークホースはなろう作品の魔女の旅々になりそう
    ビリビリ動画での再生数が好調らしい

    • ビリビリ民と日本人の感性は近い

      クランチロールはなんか色々やることズレてる

  20. ほんの僅かな餌でもあるとゴキがわらわらと湧くな

  21. 面白かったけどなんで標準語なの?
    作品世界的にちゃんと理由あんの?

    それだけがしこりみたく残るわ

    • 虹ヶ咲学園の翻訳見たいです

    • カンサイと言う名前を出してもらっただけで感謝しろよ。

  22. スタジオぴえろだからなあ…
    東京グールもピエロだけど1話2話までは作画それなりによくても3話から一気に動き硬くなったりするからなあ…
    ピエロって長期アニメは平均的なクォリティ維持するけど深夜アニメになると最初飛ばしまくって後半力尽きかけたりするから不安なんよなあ

  23. お決まりの設定だけのスッカスカのキャラと派手なだけでだらだらと続くアクション
    起こる事はご都合優先・・これは見てられない

  24. 普通は古印をネコババしないような女がネコもといホモに肩入れすると死ぬけど話の都合で無駄に嘘をついて生き残ったって感じだな
    結局は世の中殺した者勝ちなのに司法機関や行政機関や立法機関がヤクザみたいな癌細胞を守ってるのも都合よく犯罪が起こる環境を維持して国家の存在意義を確保するためだしな
    売上や評価がヤクザの金で何とでもなるのも業界のムーンレイカーが“最後まで残ったピエロが嘲笑した時にはもう誰もいなくて札束が役に立たなかった”って茶番劇をやってるからだし駄洒落と曲解で“勝った方と立場をすり替える”ピエロのゴキブリAI上級国民が剽窃したネットのコメントにマウントとりながらブラック・マリアをやるだけの話になるんじゃないの

  25. しかし金を使った1話だな
    内容は好きじゃないけど、ここまでやるかと感心したわ

  26. 500円に振り回される一般人の気持ち、善良な日本人ならよく分かるんだがなー。

  27. ダンガンロンパのように始まり、十二大戦のように終わっていく予感がする

  28. 世界観、演出、作画に引き込まれて見終わり『一般人』の声優が黒沢ともよと知って視聴継続確定した

    11
  29. 黒沢さん今後のスケジュール大丈夫なのかな?そこが心配


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました