庵野秀明の凄さって何?

アニメ・漫画
庵野秀明の凄さって何?

1. あにかい
庵野秀明の凄さって何?


2. あにかい
誰よりもオタクなところ


3. あにかい
>>3
これ


4. あにかい
⾯倒くさいところ


5. あにかい
オタクがこういうのが⾒たかったというものを出してくれる


6. あにかい
Qをみてまだまだいけるなって
こいつよりオタクウケできる監督他にいない


スポンサーリンク

7. あにかい
予算から作れるものを逆算する能⼒とコミュ⼒


8. あにかい
凄腕アニメーターでありつつ演出の才能もあったという点で
宮崎駿を継ぐ⼈材


9. あにかい
ロストしかけてた特撮技法を現代に復活させたとこ


10. あにかい
>>9
いい加減巨神兵のメイキング映像のソフト化してください


11. あにかい
>>10
メイキングの⽅が本編より本編だよね


12. あにかい
Q⾒てさすがの庵野も引き出し無くなったのかなと感じた


スポンサーリンク

13. あにかい
シンエヴァできた︖


14. あにかい
もうエバーはどうでもいいから
新しいアニメ作れ


15. あにかい
裾直ししなくてもイタリアンスーツがそのまま着られるんだっけ


16. あにかい
>>15
⾝⻑180以上あるからな


17. あにかい
性格が典型的な宇部⼈なんだけど
うまく才能を使えていると思う


18. あにかい
何かよくわからんけど庵野作品だけは好きな曲をヘビーローテーションする感覚で何回でも観れる


19. あにかい
>>18
まさにそういう⽬論⾒で映像を作ってるからね
理屈は置いておいてテンポと勢いで乗り切るタイプ

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. ケレン味のある画作りは未だに業界トップレベル
    また、同じことをやり続けられるのは短所でもあるが長所でもある

    • 同じ事や似たような事を繰り返す、いわば自己流テンプレが確立してる作り手は時々いるけど、
      大半はすぐ飽きられる中、毎度面白い作品を提供できる人は貴重だよね
      漫画家だと皆川亮二が飽きの来ない自己流テンプレを確立できた数少ない人の一人だと思う

  2. シンゴジラを見て前半は現在の日本にもし怪獣が出現したらっていうのリアルに表現出来てた感じなのに石原さとみが演じてるキャラが出てきてからは良くも悪くもアニメ的なご都合主義な展開になっていったからやっぱりアニメ畑の人間なんだなっと思った

  3. 金を引っ張ってこれるところ
    あれすごいわ

  4. オタクの全裸オナニーなのにそれを作品として昇華できるところ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました