ロボットアニメって地雷率高くないか?

アニメ・漫画
ロボットアニメって地雷率高くないか?

1. あにかい
ロボットアニメって地雷多くないか


2. あにかい
アニメそのものに地雷が多いだけである


3. あにかい
>>2
というかアニメが多すぎる
そりゃ傑作も地雷も⾒えてる爆弾も多くなる


4. あにかい
まあロボモノは特に地雷源ではある


5. あにかい
異様に粗探しする⼈種が多いジャンル


6. あにかい
スタッフが「ロボット物」であることを縛りに感じてると
意表を突こうとして良い⼦の諸君案件に突っ込んでいってるイメージ


スポンサーリンク

7. あにかい
そもそもアニメなんてただのサブカルの娯楽品に上等なものが多いわけ無いんだ(極論)


8. あにかい
グリッドマンは流⾏ったじゃない


9. あにかい
ガルガンティアは⾯⽩かったよ
ロボットアニメと⾔われると微妙な気もするけど


10. あにかい
ロボットアニメは昔から粗だらけなのに何を今さらって感じはする
それこそ初代ガンダムとか酷いもんだったし


11. あにかい
>>10
粗はあっても勢いがあれば⾯⽩いからそこはあまり問題ない
ドラえもんなんて⼀般⼈がほっとかないでしょとか時空犯罪者でしょとかツッコミどころしかないくらい満載だし


スポンサーリンク

12. あにかい
>>11
劇場版はともかくTVガンダムって勢いあるかな…︖
中盤とかむしろ退屈な部類だし
あと⼀話完結のギャグ漫画を同列に語るのは何か違う


13. あにかい
プラネットウィズが結構まとまってて好きだった


14. あにかい
粗がある=糞アニメは違うからな


15. あにかい
ガチガチに設定固めたロボアニメが⾯⽩いかといえばそうでもないし

スポンサーリンク
海外の反応 【ダンジョン飯】第13話 一気にシリアス展開に!チルチャック良いキャラ過ぎる…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…

コメント

  1. 昔は酷く騒がれてたようだが今はどうなのかな(ー_ー;)
    こういうところでよく酷評されてるのよく作品が最近のスパロボに参戦しているのもいくつかあったが(・_・;)

  2. ロボットアニメに無駄なリアルさを求めて
    設定を突っついて興冷めさせるやつが多すぎ。

    人型である必要はないとか、
    数千億円かけて作って毎回大破させられる大型のロボより
    小型のドローンに爆弾詰んで大量に特攻させた方がコスパが
    断然いいとかいうアホが必ず湧く。

    そもそもSFなんてファンタジーの1ジャンルなんだから
    ぶっちゃけロボットアニメのお約束程度でいいんだよ。

  3. ロボのマーケティングがしっかりしてないロボ系は設定がフワフワしてるから突っ込まれやすい

  4. ロボットは時代遅れ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました