『ハウルの動く城』って過大評価されすぎじゃね?

映画
『ハウルの動く城』って過大評価されすぎじゃね?

1. あにかい
ハウルの動く城って全然⾯⽩くないな


2. あにかい
初⾒だと絶対内容理解できない


3. あにかい
内⽤理解については千と千尋のが難しい気もするストーリー軸は解りやすいんじゃが


4. あにかい
ベーコンエッグ焼くとこしか覚えてない


5. あにかい
⽕のキャラと⽝が妙にかわいい


6. あにかい
ストーリー分からせるんじゃなくて感じてくれって感じ
感覚的には分かるけどなんでそうなったってのが多い


7. あにかい
⾯倒くさくなっていったジブリの中ではまだいい⽅だと思う


スポンサーリンク

8. あにかい
ちょうどこのハウルから「もう視聴者に分かりやすく作るのやめるわ」って⾔い出したからね


9. あにかい
魔法より呪いが主体なのが結構⾯⽩い


10. あにかい
原作知らんから的外れかもしれんけどサリマンとかスポイルして戦争要素減らして荒地の魔⼥ラスボスで良かったんじゃねと思う


11. あにかい
あんま好きじゃないけどハウルが魔法で空中戦艦の動⼒をストップさせるシーンだけは死ぬほど好き


12. あにかい
ソフィーが魔法使いって噂は本当なのか


13. あにかい
>>12
最強の魔法使い


スポンサーリンク

14. あにかい
>>13
原作だとチートレベル


15. あにかい
原作の⽅がソフィーのキャラ⽴ってて好き
映画のソフィーは薄味で何したいのかよく分からんババアだ


16. あにかい
⼥には何か⼈気だよな


17. あにかい
>>16
ハウルかっこいいからな…


18. あにかい
>>16
恋愛映画だからな
俺も歳とってからやっと⾯⽩さを理解した


19. あにかい
キムタク割といい仕事してる


スポンサーリンク

20. あにかい
>>19
映画⾒るまではまたジャニーズのごり押しかよって思ってたけど観たらハウルのイケメン声ぴったりだった
主⼈公ヒロインのソフィーの倍賞のほうに違和感があったね


21. あにかい
話はめちゃくちゃだがまだエンタメしてる
ポニョ以降はそういう意欲も枯れてる感


22. あにかい
⾔われてみればけっこうストーリーの整合性が皆無だよなぁ
でもあまり気にせず⾒て楽しめた何でだろ︖


23. あにかい
>>22
圧倒的アニメぢから
脚本がアレなのはハウルに限ったことではない


24. あにかい
もうジブリは有名だしヒット作何本も出してるし
作家性強めて説明しなくても分かるだろうって判断だったのかな


25. あにかい
>>24
千尋以降脚本が適当でも当たってしまうようになったので鈴⽊の影響が薄れて宮崎が好き勝⼿作りはじめた

スポンサーリンク
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】(最終回) 第13話 最高のアニメ化だった… 2期やってくれ!!
海外の反応 【薬屋のひとりごと】(最終回) 第24話 良かったなぁ羅漢… 来年の2期楽しみすぎる!!
海外の反応 【葬送のフリーレン】(最終回) 第28話 出禁のフリーレンw 完璧なアニメ化だったな…
海外の反応 【ダンジョン飯】第12話 お兄ちゃんしてるライオス良い…
海外の反応 【魔法少女にあこがれて】第12話 よく放送できたなこれ…w

コメント

  1. こいつらにそこまでの見る目があるとは思えんが

  2. せめて少女時代は子役か声優さん使おうよ…

  3. カルシファー周りの設定の説明が弱くて
    終盤に起こった事が少しわかりにくくなってたような記憶

  4. あれは逆ハーレムの少女漫画モノだと思えば良い
    ただしかし、劇中の社会動向やソフィー以外のキャラの相関関係はソフィーから見えてる範囲でしか描かれないから結果的に「突然何?」となって置いてけぼり感を感じる人が出てくる

  5. ハウルを他の異世界なんちゃってアニメを見てるのと同じ要領で見てるからしょうがない


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました