日本のラノベ15作品以上がアメリカAmazonで販売中⽌に… 基準が分からんなぁ

アニメ・漫画
日本のラノベ15作品以上がアメリカAmazonで販売中⽌に… 基準が分からんなぁ

1. あにかい
ラノベ15作品以上がアメリカAmazonで販売中⽌に
・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
・『エロマンガ先⽣』
・『ありふれた職業で世界最強』
・『⼄⼥ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転⽣してしまった…』
・『異世界魔王と召喚少⼥の奴隷魔術』
・『世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ)』
・『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』
・『精霊幻想記』
・『灰と幻想のグリムガル』
・『絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで』


2. あにかい
⾃由の国アメリカ


3. あにかい
また⿊⼈マターか


4. あにかい
>>3
⿊⼈キャラいなくね…︖


5. あにかい
性的なの多いし挿絵もあるしわからんでもないが
どういう運動の吹き回しだ︖


6. あにかい
理由は︖


7. あにかい
>>6
⽇本⼈差別以外に⾒えるか︖


8. あにかい
グリムガルってあの地味なやつか


9. あにかい
はめふらとか何が悪いんだ…


スポンサーリンク

10. あにかい
エ○でいったらSAOなんかもアウトだから違うだろう


11. あにかい
>>10
SAO原作はほぼエ○くないぞ
話題の触⼿もレイプも原作はエ○い表現皆無だからな


12. あにかい
共通点がないから何を基準にしてるかさっぱり分からん…
グリムガルなんてマジで要素ないやろ


13. あにかい
有名どころが難癖つけられた感じだな
理由通りに全作品に適⽤したらほぼ全ラノベアウトなんじゃね


14. あにかい
難癖つけられたら負け
地獄か


15. あにかい
結局⿊⼈が原因なの︖それとも何︖


16. あにかい
>>15
問い合わせされてもAmazonが無⾔を貫いてるから誰も分からん


スポンサーリンク

17. あにかい
>・『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』
イズルはどうしてこう持ってるんだろうな
他の作品は旬の⼈気作だったりするのに


18. あにかい
国外にラノベ読むユーザーがいるのか
翻訳できるのか


19. あにかい
>>18
めっちゃいるよ
特に中国市場はでかい


20. あにかい
エ○チな挿絵は禁⽌です


21. あにかい
>>20
はめふらにそんなもんないだろ


22. あにかい
はめふらは弟が姉ガチ恋勢なせいかな


23. あにかい
義理の弟もダメか


24. あにかい
>>23
じゃあ英⽂学の⾦字塔の嵐が丘もだめやん


25. あにかい
>>24
英⽂学だからOK


スポンサーリンク

26. あにかい
海外向けのラノベの翻訳は⾊んなレーベルと契約したJ novel clubってところがまとめて扱ってて
このリストのもそこのタイトルだから契約上の問題かもしれない


27. あにかい
クリエイターにとっては国家による規制よりも更に強⼤なグローバル企業による規制も脅威になる時代か


28. あにかい
電⼦化にシフトされてる現状で
プラットホームを運営する企業が恣意的に運⽤するってやばいよねえ


29. あにかい
amazonってkindleの運⽤あんまりやる気ないよな
表現の⾃由を守ろうとかそういう矜持は全く無くて
めんどくさいのは停⽌しちまえで対応してる


30. あにかい
以前買った⼈は再DLも出来ないのかな︖
電⼦書籍はこういうのあると困るね


31. あにかい
沢⼭の⼈に作品を読んでもらうためグローバルスタンダードに合わせましょうね〜


32. あにかい
>>31
クソ喰らえすぎる


33. あにかい
マジで⽇本って世界で⼀番マシな国なのでは︖


34. あにかい
>>33
どこの国も⾃国のことそう思ってるよ


スポンサーリンク

35. あにかい
これでもアメリカはまだマシな⽅だろ
最近はアニメも漫画も中国⼈気に依存しつつあるのが危険すぎる


 

コメント

  1. 過激なものは入ってないはずだが(ー_ー;)
    なぜそこで中止になるか(・_・;)

  2. うわ例のクソキモコテハンまた来てる

    ノゲラだけなら大量のトレパク問題
    とかかなとは思えるが

  3. 『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』はスコール・ミューゼルも元米軍所属で
    米軍特殊部隊「名も無き兵たち(アンネイムド)」とかも反米だと思われたのかな
    あいつらGATEで自衛隊がアメリカ人工作員を殺したらキレていたしな
    フィクション関係無しに怒りっぽくなっている

    • あーGATEは別の翻訳サイトで見たけどアメリカ人だけじゃなくて中国人となぜか韓国人もキレていたな
      それと別で自動小銃のトリガーに指をかけたまま人に向けるとは何事だと
      怒ったり、ダークエルフの女兵士がハイヒールなのがおかしいと突っ込んでいた

      あと攻殻機動隊のSACで米軍の描写が反米だとか、コードギアスは
      アメリカ人とイギリス人が嫌っている連中がいたり、テラフォーマーズは
      中国人が怒っていたりとフィクションでも悪者扱いだと冗談が通じない

  4. ペドと近親相姦はアウトと見た

  5. フィギュアの件といい
    特定の人(団体)による通報だそうな
    ただラノベは最初からあんまし売れてない

  6. 不可解な規制はこれまで中国が独壇場だったのが、自由の国もいよいよヤバいよねえ
    電子は規制されたら終わりやから、雑誌くらいしか買わんようにしてる

  7. 原作者の許諾無しに勝手に翻訳再出版して全部自分で作品作りましたってのはマジでやめてほしい。あとページビュー3〜5円の支払いもやめろ!アマゾンお前のことだYo!


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました