藤井聡太、漫画の主⼈公みたいな⼈⽣で羨ましい

アニメ・漫画
藤井聡太、漫画の主⼈公みたいな⼈⽣で羨ましい

1. あにかい
漫画にしても加減しろと⾔われるスペック


2. あにかい
>>1
編集「もっと現実味のある設定にしないと読者に笑われるぞ」


3. あにかい
この⼀敗がさらに強くするフラグにしか⾒えないって主⼈公すぎる


4. あにかい
漫画やラノベよりラノベしてる⼈
こんな主⼈公の作品描いたらバカにされるわ


5. あにかい
モブですらない
俺の⼈⽣って・・・


6. あにかい
3⽉のライオンに出てくるタイトルホルダーでもけっこう負けてるのにこの⼦ときたら…


スポンサーリンク

7. あにかい
>>6
実際藤井7段か全盛期の⽻⽣さんをこの世界に転移させたら無双する


8. あにかい
>>7
⽻⽣はこっちの世界でも無双してたしな…


9. あにかい
プロデビュー時のボーナスステージ過ぎたのに
未だに勝率8割超えてるんでしょ
化け物じゃん


10. あにかい
勝ちすぎて漫画にもならないレベル


11. あにかい
こいつトラックに轢かれて絶対転⽣してるだろ


12. あにかい
>>11
転⽣キャラみたいな有名⼈っているよね


スポンサーリンク

13. あにかい
天才でもビルゲイツやジェフベソスの天才がいいな
将棋とか囲碁の天才じゃ⾦たかが知れてる


14. あにかい
>>13
あとまったくヌルくないからな
どんなに強い後輩が現れても勝ち続けないと職すら失う
しかも直接、敵として潰し合うと来てる
弱い⽴場の部下に「俺はこれがやりたい…あ︖できないだと︖どうにかしろ︕」って命令してるだけじゃ無理だ


15. あにかい
最初みたときはむしろ頭悪そうな並以下のルックスだと思ってたけど最近は⾒慣れてきたせいかちょっと男前に⾒えてきた


16. あにかい
将棋わかる⼈が羨ましいわ
今の流れ絶対楽しいだろうな


17. あにかい
>>16
歴史的な名棋⼠達が沢⼭⾒れて超楽しい
加藤、⾕川、⽻⽣、渡辺、藤井の現役時代を観れただけでも超幸運としか⾔えない
三国志に出て来る⼈物を⽬の前で⾒てるようなもん

スポンサーリンク

コメント

  1. まあ人の数倍努力して成功しているからな

  2. りゅうおうのおしごとの作者が嘆いていたな

  3. >こんな主⼈公の作品描いたらバカにされるわ

    主人公と互角に渡り合えるライバルキャラが数人居ないと厳しいな
    ワンパンマンみたいに最初こいつに勝つなんて絶対無理だろと言う
    棋士を毎回冒頭に出して、一体誰が倒せるんだよというところに
    主人公の藤井君がそいつを倒すという展開じゃないと読者も飽きる

  4. あとは美少女に女体化するだけだな

  5. 神が居たらどうするって聞かれて
    「すべての対局で勝てる様にお願いしたい」って答えてる棋士の後に
    「実在するなら一局お願いしたいですね」とか言う強キャラだからな

  6. 関根金次郎、木村義雄から始まったと言っても良い現代将棋の歴史 というか実力制名人位の歴史かな。

    大山康晴 升田幸三 地味な扱いになる二上達也 

    大好きな中原誠 今の方が人気が出そうな米長邦雄 色んな時代を棋士として長く過ごした加藤一二三 

    時代が悪すぎた谷川浩司 55年組 チャイルドブランドいわゆる羽生世代 

    その壁に抗う渡辺明 振り飛車党総裁久保利明

    一人一人に物語があって、面白い。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました