ここ数年海外のAAAタイトルが荒れる出来事増えてないか︖

ゲーム
ここ数年海外のAAAタイトルが荒れる出来事増えてないか︖

1. あにかい
ここ数年海外のAAAタイトルが荒れる出来事増えてない︖
ハード関係なしに


2. あにかい
アンセムとかアンセムとか


3. あにかい
脳みそ停⽌で照準合わせるだけのドンパチゲーしか作れないのがバレたからだろ


4. あにかい
>>3
君がそういうのしかやってないからだと思うよ


5. あにかい
アンセムは賛否両論にすらならんかったからなあ
ラスアスは開発スタッフが⾔い訳し始めてるあたりもSWEP8と同じ流れよね


6. あにかい
ラスアスのディレクターサイバーパンクにも関与してるらしくて⼀気に不安になってきたわ


7. あにかい
延期しまくるソフトがまともな出来なわけない


8. あにかい
サイバーパンクはチ○コとかお○ぱいとか陰○とかのカスタマイズ機能実装してポリコレ配慮⼀切なさそうだし⼤丈夫でしょ


スポンサーリンク

9. あにかい
重度な課⾦要素
トレーラー詐欺
ポリコレ配慮
完成度が著しく低い
叩かれる要素はだいたいこのあたりだな


10. あにかい
ノーティって数年前から社内が荒れてるって噂あったよね
前作のディレクターやめたのもそれが⼀因みたいな


11. あにかい
ぶっちゃけラスアスに関してはジョエルが死んだことでショックを受けたファンの腹いせ⼋つ当たりに近い気がする
物語の内容的には前作の終わり⽅を考えても避けて通れない内容だしエリーが同性愛者なのは前作でも⽰唆されてたでしょ


12. あにかい
>>11
ポリコレガーって叩いてるのは⼀部なんじゃないかなぁ
要するにアビーの存在を受け⼊れられるか否かが評価の全てなんじゃ


13. あにかい
>>11
ジョエルが死ぬって事実より雑なストーリーの書き⽅が問題だと思うよ
あそこに⾄るシーンってかなりご都合主義に進んでいったし


14. あにかい
ポリコレだ何だは置いといて全体的にストーリーテリングが雑


15. あにかい
ポリコレガーはむしろ話題そらしじゃなかろうか……


スポンサーリンク

16. あにかい
PV詐欺も原因だと思う
ジョエル出てたのなんで差し替えてるん


17. あにかい
前作好きだったのに何でこんなもの⾒せられなきゃならんのだという気持ちが強い
全く新しいタイトルならまあこんなもんかで済んだ


18. あにかい
でもこのゲーム三⽇で400万本売れたんでしょ︖
結構すごいやん


19. あにかい
>>18
買うまでアビーの存在知らなかったからな


20. あにかい
売れたのは前作のお陰だしなぁ
なおゴミだとバレたので海外は返品祭り


21. あにかい
前作キャラを雑に扱って成功した作品って存在してたっけ︖
荒れ⽅は俺屍2と同じだよな


22. あにかい
>>21
既視感それか・・


スポンサーリンク

23. あにかい
開発の歪んだオ○ニーを⾒せつけられてる気分


24. あにかい
主⼈公のレズカミングアウトで糞萎えて速攻売った
アメのゲームてこれからこんなポリコレ配慮⾒本市みたいになるんかね
くだらねえ


 

コメント

  1. これエンタメほとんどタヒぬんじゃね?コロナによる物理とポリコネによる論理で

  2. いやBF5も女性兵士や障害者が活躍とかポリコレに配慮するのが
    向こうで叩かれていたんで、ラスアスにもLGBT向けに媚びたのが
    あっちのゲーマーから文句が生まれる要因になったと思う
    要するに売れているゲームがリベラルに叩かれる前に自分たちは
    多様性に寛容ですよと言うあざといところが癇に障った

    • BFVはそれ以外にもマシンガン乱射ゲーで時代背景ガン無視なのも有るが


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました