海外の反応【プリンセスコネクト!Re:Dive】第12話 いい感じにシリアスになってきた!

海外の反応
プリンセスコネクト!Re:Dive「きまぐれパティシエ自慢の一品~迷宮とクレープのメモリー~」第12話 (プリコネR)あらすじ
美味しそうな朝食が並ぶ食卓になぜかパンが用意されておらず憤るキャル。どうやら農村と市街とを結ぶ街道に強い魔物が住み着いてしまったようで、いろんな作物の流通が滞っているのだという。市場の人々の困った姿を目の当たりにしていたペコリーヌは、キャルやコッコロたちを伴って危険な討伐クエストへ挑むことに。

1. 海外の反応
best shimaidon


2. 海外の反応
ああああシズルエ○過ぎ!


3. 海外の反応
騎士くん日本語を理解してる??


4. 海外の反応
>>3
いい伏線だなこれ


5. 海外の反応
>日本語
ちょっと待って、プリコネって異世界モノだったの?
それともタイムトラベルもの?


6. 海外の反応
今回レイとヒヨリがチラッと出てたな


7. 海外の反応
>>6
ユイはどこ???


8. 海外の反応
ペコママ


9. 海外の反応
ここでクリフハンガーか
てかタイムラインがややこしいな、コッコロはゲームだとこの時点でペコのことを知っているはずがない


10. 海外の反応
>>9
ゲームのタイムラインとは完全に違うね


11. 海外の反応
#13 ロストプリンセス ~皆の笑顔を添えて~
ラビリスタの助力によって強大な敵・シャドウXの攻撃を免れたペコリーヌたちは、ラビリスタの能力で作られた仮初めのランドソル王宮へと導かれていた。宮殿内に飾られたペコリーヌの肖像画に驚くコッコロ。神妙な面持ちで彼女の前に現れたペコリーヌは、これまでずっと胸に秘めてきたある重大な秘密を打ち明けるのだった。

12. 海外の反応
>>11
ペコが〇〇だと明かしてアニメは終了?変だな


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>11
ユイの出番はなさそう…?
2期まで待つしかないのか


14. 海外の反応
最終回、新キャラ出ないっぽいね


15. 海外の反応
各作品の残留率ランキング、プリコネは平凡な順位だな


16. 海外の反応
>>15
はめふらが1位?


17. 海外の反応
>>15
神之塔…


18. 海外の反応
>>15
何だこれ?


19. 海外の反応
>>18
1話を基準とした残留率
つまり1話を視聴した10人のうち、6人が視聴を継続したことになる


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>1話を視聴した10人のうち、6人が視聴を継続したことになる
別に悪くないな


21. 海外の反応
ありがとうみんな…2期はないと思ってたよ


22. 海外の反応
>>21
グラブルユーザーに感謝しないとだね


23. 海外の反応
>BDの売上好調
>まだ登場してないギルドが沢山ある
2期はほぼ確定だと思って良い?


24. 海外の反応
>>23
2期も今の路線でやってほしい、メインストーリーを知りたければゲームをやればいいし


25. 海外の反応
彼らは成功したのか、それとも失敗したのか?


26. 海外の反応
>>25
大成功だろ


27. 海外の反応
>>25
試しにゲームのプレイ動画見てみたが、かなり退屈だった
でもアニメは面白いと思う


28. 海外の反応
>>かなり退屈だった
まぁ魂のないガチャゲーだしな
見るのではなく、実際にプレイしないと


スポンサーリンク

29. 海外の反応
>>25
ゲームの知識全く無かったけど、アニメ普通に楽しめたわ
間違いなく今期のお気に入りの一つ


myanimelist.net/anime/39292/


12話の評価:Excellent:91.43% Great:2.86% Good:0% Mediocre:2.86% Bad:2.86%(35票)
MAL
の登録者数:67,195→70,722
12
話までの平均スコア(6/23時点)MAL

1話:6.62点2話:6.87点3話:6.84点4話:6.82点5話:6.84点6話:6.85点7話:6.84点8話:6.83点
9話:6.83点10話:6.82点11話:6.82点12話:6.82点    

コメント

  1. プリコネ自体の人気ではなく、グラブル特典で底上げされた売上だとしたら2期は難しいと思うけど。
    アニメの続きは気にはなるけどソシャゲはめんどくさいからやりたくないんだよなぁ。

    • アニメーション制作がサイゲの子会社のCygamesPicturesでやってるし円盤の売り上げがそこそこでもゲーム人気が落ちなければ2期の制作しそうな気がする。

    • グラブル特典が発表された時BD予約は最高2位まで上がった
      その後5~20位で推移してたのが今2位に返り咲いてる
      つまり12話は特典と同じくらい好評なようだし心配いらないでしょ

      そもそもプリコネアニメ作ってるの原作会社
      2期作らずスタッフ解散して他のアニメ作るとも思えない

    • そう思ってるのはお前だけだから
      お前の中だけで補完してな

  2. ヤバいですね

  3. 売り上げ語りする奴がまた現れはじめたか
    こういう奴は本当口先だけでなにもやらないからな

  4. 無理して原作のストーリーを追おうとせずに各ギルド各キャラをピックアップしていった
    その試みは成功したと言っていいと思う

    その成功が今後のソシャゲアニメ制作に影響を及ぼしたりもするかもな

  5. このアニメの作画に比べちゃうから 「はめふら」 とか面白くてもその作画はもうちょっとがんばれよと思ってしまう。

  6. 脚本もコンテも監督なので、事実上監督自身がほとんど全部作ったプリコネのアンソロみたいなもの。
    ここまでやれる人材がどれだけいるか。というか、よくこの方式でアニメにしようと思った。

  7. MAL6点台かぁ…
    7点台は欲しかったな

    • myanimeで1話の評判がかなり悪かった
      大体が主人公に共感できないと
      こんな感じで
      バブちゃんはちょっと彼らには新しすぎたんじゃないかな

  8. ストーリーとかおまけだよな。
    コッコロとペコリーヌが居たら良いだけのアニメだわ。

  9. 中国様でそこそこ当たってるそうな
    円盤も売れてるし・・・?

  10. つぐもも結構観てて草

  11. ゲームと違う展開でも歓迎するけど、良い展開になりますように。
    シズルリノ、オッサンキャラのノリは寒くて嫌だなぁ。

  12. 「残存率ランキング」って初めて知ったんだけど、
    「実況ユーザ数平均」の方が参考になりそうだね。

    残存率はランキングにして別のアニメと比較するには無理がある。
    1話で100人から160人に増えたアニメでも160%で上位になり
    1話で1000人から600人に減ったアニメでも60%で下位になる etc.

    実際、かぐや様の残存率は3位だが、1位の3倍も実況されてる。

  13. 作画音響もいいしコメディシリアス共に面白いな
    いいアニメにしてくれたアニメ製作陣には感謝だわ

  14. 原作のゲームはちょっとやってすぐやめたけど
    アニメの出来はすばらしかったよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました