批判が許されるアニメと許されないアニメの違いってなんだ

アニメ・漫画
批判が許されるアニメと許されないアニメの違いってなんだ

1. あにかい
批判が許されるアニメと許されないアニメの違いとは


2. あにかい
ゴミかそうでないか


3. あにかい
ファンが存在しない


4. あにかい
誰が許したりしなかったりするんだよ


5. あにかい
批評は⾃由だがデマは許さん


スポンサーリンク

6. あにかい
アンチがやってる事は批評や批判ではないだろ


7. あにかい
嫌いなのは⾃由だが他⼈の好きにまで攻撃しにいくのは病気だがな


8. あにかい
叩くのなんて⾒なくても出来るからな
だからバカしか居ないんだよ


9. あにかい
ただ理不尽な難癖つけてるだけのアンチは批判とはいえんからな
ウザいだけ


10. あにかい
製作者がクソ
だと⽐較的批判も許される


11. あにかい
>>10
制作関係者どころか知⼈でもないのにエスパー拗らせて病気かな


スポンサーリンク

12. あにかい
⼤前提として
その作品を良くするにはどうすれば良いか
というスタンスに⽴たないといけない
アニメに限らず⽇本ではコレをわきまえなくて
ただの罵倒合戦のことを「批評」と思い込む⼈が多い


13. あにかい
>>12
批評や批判の話を好き嫌いに置きかえるのも何か違うよね
作品の内容を語らずに殴り合い始めるアンチと信者は⾒るに堪えない


14. あにかい
>>13
こうやって第三者ムーヴ気取るのもいなくなんねぇなって


15. あにかい
どんなものに対しても⾔えるけどアンチが活動して良いのは百歩譲って「アンチスレ」等そういうのを銘打ったところだけ
不快を撒き散らすだけなんだから表に出てくるな


16. あにかい
この作品好きだけどまああの辺りの話は微妙だよねとかファンが⾔えるかどうか
全肯定しか許さないとなると微妙に雰囲気おかしくなるイメージ

スポンサーリンク

コメント

  1. このすばや異世界レビュアーズ
    みたいな終始お馬鹿なエロ売り
    アニメは批判されにくい気がするな
    ペロペロペロペロペロペロペロペロ(^ω^)

  2. 万人に嫌われる駄作はもしかすると存在するかも知れないが、
    万人に好かれる名作は確実に存在しないから、
    批判が許されないアニメというか創作物なんて存在しない。

  3. 好きって意見だけ認められて嫌いって意見が認められないのはおかしい
    好きな物を否定されて不満な人がいるように嫌いな物を肯定されて不満な人がいる事実も忘れちゃいけない
    だからといって今世界各地で行われてる言論封殺にまで及ぶ被害者ビジネスは論外だけどさ

    • たとえば「旭日旗は嫌いだ!」って言うだけなら
      一応言論の自由で認められる意見だけど、
      「だから旭日旗を使うな!」って言うのは
      相手の主権を無視した筋違いな要求なんで認められないって事か

      • この場合はこけたアニメの中で大半の人間が批判しても共感得られる作品と
        強烈な信者が居て、批判した奴はアンチだと叩く作品のどれかって意味だと思う

        もっと分かりやすく言うと前者は遊戯王ヴレインズ
        後者はダリフラ

        • ダリフラじゃなくてTVアニメ版ワンピースの方が良いかも知れない
          原作は最高だと言う人やTVアニメ版でもいい所があると賛否両論

    • そもそも自分の思ったことを言ってそれが認められるという前提がおかしい。
      嫌いっていう意見を言うのは自由だが、それを認めるか認めないかはまた別の問題。
      もっと言えば、好きな意見が認められているんだから嫌いな意見も認められないのはおかしいっていう君の主張を他者が必ず認める義理なんてない。
      忘れちゃいけないなんて言ってるが、知ったことか。好きな人が集まってる中のネガティブな意見なんて目障りでしかないんだから、そういう場にいちいち表に出すなって自分は思う。

  4. 本来みんなもっと自由に議論すればいいはずなんだけど
    流れにのって叩きたいだけの人とか、異論反論認めないマンとかがいるとどうしてもな

    人間関係も同じなんだけど、お互いの価値観やペースの違いにモヤモヤしながらも、適当な所で妥協したり許したりする事で成り立つんよ
    みんながみんな気持ちよくスッキリとはいかんよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました