PS5、みんなはディスク有り版と無し版どっち買う?

ゲーム
PS5、みんなはディスク有り版と無し版どっち買う?
スポンサーリンク

1. あにかい
みんなはデジタルエディション買うの︖


2. あにかい
何時もなんとなく気分でディスク版だったりDL版だったり適当にやってるんでディスクドライブ付いてる⽅を買う


3. あにかい
>>2
限定盤とかそういうことを考えるとディスク版も買った⽅がいいかな
限定版にコードがつくってんならデジタルでもいいけど


4. あにかい
なんだこの倒れそうなほど⻑いの


5. あにかい
360を思い出した


6. あにかい
左BDドライブあわてて付けました感いいよね…


7. あにかい
BDドライブを備え付け的な位置にしたのはメディア戦略取ってたソニーにしては思い切ったやり⽅だな


8. あにかい
サイズ⽐較


9. あにかい
>>8
分厚いよりは⻑い⽅がまだいいな


10. あにかい
>>8
初期の箱1どころか初期のPS3よりでかいとは


スポンサーリンク

11. あにかい
>>8
正確ではないと断りが⼊ってはいるけどさすがにX1Xが⼩さすぎる


12. あにかい
ディスクドライブ付きは50ドルくらい⾼くなるんだよな多分


13. あにかい
1度も使わん可能性はあるが
やっぱ⼼配だしディスクドライブついてる⽅を買う


14. あにかい
買うなら遊び終わったら中古で売れるディスクドライブ付きの⽅が良いな


15. あにかい
そもそもどっちも出来るならディスク版にするわな
あまりにクソゲーでも即⽇売ればまだダメージ軽減できるし


16. あにかい
歴代ハードで⽩は負けハードになると⾔われてるのが怖い


17. あにかい
買うならディスク版かな
まだまだ様⼦⾒段階
性能でなら箱sx買いたいが国内ソフトが厳しいから迷い中


スポンサーリンク

18. あにかい
PS4持ってないからPS4中古ソフトで遊びたいしディスク版
多分BD再⽣機としても使うし


 

コメント

  1. ディスクなしだと北米版も
    映画も見れないじゃん

  2. デジタルエディションはダウンロード専用になる分SSDの容量が多くなるかもしれないので
    一概にBDドライブ有り版に人気が集中するかというとそうでもないみたい

    • すでにサーニー氏が825GBと発表してるから、SSDの容量は変わらないんじゃない?

      容量が違うモデルがあるなら、最初から「2モデル用意した」とか「825GB以上」とかって説明するんじゃないかな?

  3. 高いかもしれんがディスクありの方を買うかな(・_・;)
    ダウンロード専用にしてしまっては売ることができなくなるし(・_・;)

  4. UHD付なら+5000円じゃすまないでしょ

  5. PS4になってからゲームの円盤買わなくなったから、デジタルの方でいいや。

    ゲームじゃなくてもBDとかDVD、CDを限定版とか記念に買ったりすることもあるけど、サブスクのストリーミングサービスとか入ってると、わざわざDVDを出してきて見るとかもうしないよね。

    前に作ったパソコンですら、起動ドライブ用のために念のため付けてる感じになってきた。OSインストール以外で取り出しボタン押してない。

    • なおPS4はCD再生不可
      5はどうなるやら

  6. BDドライブ有り無しで排熱処理の差が大きくなるなら考えるかな

  7. いっそドライブは別売り外付けにすればいいのにな
    もちろん汎用メーカー製でも使えるように

    • XBOX360はHD-DVDが外付けドライブで対応するって表明してたけど、結局はHD規格がぽしゃったので無くなったんじゃなかったっけ?

      BDがPS3に標準搭載で、その後もBD以外売れないわ、製造するパナソニック自身が撤退し事実上規格戦争でもBDが勝利したので話そのものが消滅した。

      • ときどきオクでみかけるよ
        大体本体2000円くらい
        洋画邦画は数本
        アニメは出てない

  8. ディスクレス版かなー
    PS4でもDL版ばっかでディスクほとんど使わんかったし

  9. PS1エミュレーション非対応?まあいいんだけど。

  10. PS4でもほとんどディスク使わなかったからデジタル版で安くなるならうれしい

  11. ただPS5、PS3と同じで軽量版が出たら値下がりそうだからすぐに買わないかな
    それとディスク版もどのゲームタイトルが互換できるのかも分からない
    あとうちはネット回線が無線だからDLすると時間が掛かりすぎるんだよね
    親もゲームのために有線するとか工事費が掛かるから嫌だと言っているし、
    もしも買うならディスク版かな

  12. なんかルーターをでかくしたみたいなデザインだな

  13. 保険としてディスクドライブ欲しい気はするけど
    値段差によるなあ

  14. いやドライブいらんだろ普通に…

  15. 中古でゲームを買ってくることを考えたらディスク有かなとも考えるけど、
    実際のところそれほどゲームを買うわけで無し、新品でも割引があったりすることを考えると、
    ディスク無しで十分とも思う。

    ただ本気で合理的に考えると、ゲームをそもそもそんなにしないから、
    敢えて買う必要は無いってのが一番本筋なんだよなぁ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました