海外の反応【かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 2期】第9話 石上とかぐや様の関係性すごく良い…

海外の反応
かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 2期 第9話「「そして石上優は目を閉じた②」「かぐや様は触りたい」「かぐや様は断らない」」あらすじ
根暗な性格を変えてリア充の仲間入りを果たすため、体育祭の応援団に立候補した石上だったが、団員たちはウェイ系のパリピだらけ。石上の戸惑いをよそに、会議はノリとテンションだけでどんどん進んでいき、男子は女子の制服を着て応援することになってしまった。しかし、陰キャの石上には制服を気軽に貸してくれるような女友だちが思い浮かばない。もう応援団を辞退した方がいいのだろうかと悩んでいたところに、かぐやが現れて……。

1. 海外の反応
おー90年代風のアートスタイル良いね!


2. 海外の反応
ミコちゃんの妄想パート映画並みのクオリティーだな


3. 海外の反応
なんか演出のせいかシャフトの作品見てる気分になる


4. 海外の反応
DANCING ANIMATION SEASON2


5. 海外の反応
>>4
まさかのかぐや様


6. 海外の反応
これも藤原の時みたいにロトスコープっぽいね


スポンサーリンク

7. 海外の反応
会長がかぐやのこんな姿見たら可愛すぎて気絶してかもlol


8. 海外の反応
このポーズOPでもやってたんだな


9. 海外の反応
>>8
2期の発表がされた時のポスターでもやってたよ


10. 海外の反応
小野寺の髪色イメージしてたのと違うなぁ
なんか違和感感じる


11. 海外の反応
>>10
What the f〇〇k、青い瞳も無くなってる…


12. 海外の反応
>>10
漫画の表紙だとストロベリーブロンドだったのにね…


13. 海外の反応
>>漫画の表紙
うん、こっちの方が良いね


スポンサーリンク

14. 海外の反応
小野寺のデザイン微妙だよな
でもつばめちゃんの声は可愛くてよかった


15. 海外の反応
少し修正してみた


16. 海外の反応
>>15
断然こっちのが良いな
真剣な話、アニメ版は髪色のトーンを少し下げて欲しい


17. 海外の反応
>>15
イイネ
まぁ恐らくつばめちゃんと差別化するために髪色を変えたんだと思う


18. 海外の反応
完全に俺な件


19. 海外の反応
>>18
8man?


スポンサーリンク

20. 海外の反応
俺の学校も男女制服入れ替えやったことあるなぁ


21. 海外の反応
ちゃんとボクサーパンツ履いてるの素晴らしい


22. 海外の反応
石上がチビ男なのかかぐや様がデカイのかどっち?どうやったら女子の制服が入るの


23. 海外の反応
>>22


24. 海外の反応
KINO(超最高傑作)


25. 海外の反応
9話のエンドカード


26. 海外の反応
>>25
石上くんとヤりたい


27. 海外の反応
>>25
え、これ石上???
what the f〇〇k


28. 海外の反応
千花ちゃんの出番余りなかったね
てことはもし来週のトレーニング編がカットされたら、最終回まで彼女の出番ほぼないな


29. 海外の反応
今回パロディネタが多すぎて処理が追いつかんlol


30. 海外の反応
いやなんか制作陣が楽しんで作ってるのが伝わってくるね
頼むから彼らに3期を作らせてやってくれ!


スポンサーリンク

31. 海外の反応
>>30
3期が見たいならBDを買え


32. 海外の反応
>>30
どうだろう、アニプレックスはこれから”アクタージュact-age”か”SPY×FAMILY”の制作で忙しくなりそうだけどな


myanimelist.net/anime/40591/


9話の評価:Excellent:85.27% Great:8.56% Good:2.4% Mediocre:0.68% Bad:3.08%(292票)
MAL
の登録者数:280,027→292,172
9
話までの平均スコア(6/07時点)MAL

1話:7.85点2話:8.76点3話:8.77点4話:8.80点5話:8.82点6話:8.82点7話:8.82点8話:8.83点
9話:8.84点    

コメント

  1. まいんちゃん意外とうまいな

    • 俺もエンドカード見るまで専業声優じゃないの気付かなかったわ。
      声優って子役上がり多いよね。可愛さ強調の芝居って事で
      スキル的に割りと共通点が多いんだろうか。

      • 修正

        ×エンドカード
        ○エンディングクレジット

        間違えちったw

    • まいんちゃんはプリキュア(キュアカスタード)すでにやってるし
      声優業は慣れてるからね

    • それこそ「まいんちゃん」の頃から声優やってるからな

  2. 石上ってチビだったんか
    スタイルが良いから170後半ぐらいあると思ってたわ

  3. ってかコイツらこのタイミングでエンドカードも見たと言うことは日本の地上波の違法ダウンロードやろ

    絶対円盤買わなそうだし、マジでなんちゃってアニメファン語るなや

    • 海外人気のおかげで2期が実現したのになんでそんな偉そうなんw

      • イベチケなくても5000売れたんだから別に海外人気のおかげじゃないんだけど
        国内配信は強かったしジャンプ系列だからでしょ
        なんで外国人のおかげになってんだよ頭おかしい

    • TwitterとかSNSを探せばすぐに出てくるだろ

      • 今ではネット配信による収入が国内を超えているほどなんだが、海外の視聴者のほとんどがアジア人だったとは知らんかった。
        中韓もアニメ産業を興して日本のおこぼれにあずかりたいのはやまやまだが、学園物だけは永久に追いつけないな、何しろ実際に学校にプールがないからプールイベントができないんだから。

    • 実際は日本在住外国人つまり中国・
      韓国・台湾がほとんどなんだぜ。
      国内でテレビ視聴してるだけだと
      海外アニメ人気のからくりを保守系の
      アニメ評論家がバラしてたよ。
      少なくとも欧米人ではないんだよ。

      • 海外のアニメイベントはどこも盛況だけどな
        アメリカ、フランス、スペイン、イタリア、メキシコ、ブラジルあたりはいつも人気
        中国人が地球の総人口の6分の1くらいを占めてるんで単純に目立ってるだけ

  4. 会長の171は普通すぎない?イメージでも180近辺じゃね

  5. スクールウォーズ風の部分は上下を狭めた劇場サイズよりむしろ4:3にしてほしかったな。

  6. 身長の設定意味あんのか?
    どう考えても10cm足したキャラデザやん
    こういう事してるからアニメは白人て言われるんだよな

  7. ※7の画像が下穿いてないように見える

    • やっぱり?
      ワイもはいてない疑惑に1票

  8. 羽生結弦も170くらいだけどすらっとしてスタイルよく見えるから
    会長の170も妥当だと思うけど

  9. 突然スヌーピーの画風になったカットが不意打ちすぎて吹いた
    2期は無意味な遊びカットが多くていいわ

  10. 2期になってからしょうもないパロが増えたよね

    • ストII:原作のゲージ表現からしてモロ格ゲーだったから良改変
      スクールウォーズ:ミコの過剰妄想の補強として機能してたんでアリ
      ヴォーグ:浮いた感はあったが作画は良かったんで許せる
      スヌーピー:何の脈絡も無いし何で入れたのか分からん

      俺的にはこんな感じかな~

  11. >アニプレックスはこれから”アクタージュact-age”か”SPY×FAMILY”の制作で忙しくなりそうだけどな

    どっちもアニメ化発表されてねーし
    舞台化企画が現在進行形で動いてるアクタージュも
    隔週連載で4巻しかストックがないスパイファミリーもアニメは当分先だわ
    あとなんで製作がA-1になる前提なんだよ

    • えっスパイファミリーアニメ化?
      って一瞬喜んだわw

  12. アンチわらわらで草

    • 相手して欲しい?

      • 黙れや

  13. 外国人にはどこまでパロがわかるんだろうか

  14. スクールウォーズだから80年代だな

  15. 実写映画の時もこんなチビが180くらいのイメージと話題になってたね、自分は日本人平均よりちょっと上173〜5くらいのイメージ。

  16. 今回は2期で一番つまらなかったと思う

  17. 話的に今回は溜め回だからな
    制作側も小ネタ入れまくった感じやね

  18. さすがに石上ちびすぎるなw
    まぁ画像がミコベースに測ったファンメイドっぽいから公式は知らんけどもっと上だろ

  19. ミコの妄想が一つづつクリアされていく理由がわからないんだが

    • ミコの会長が性欲の権化という疑惑がクリアされるんやで
      代わりに四宮副会長が諸悪の根源だという推論にたどり着く

      • だから何でそれがクリアされるのか

        • ヤリチン疑惑:焼印の聞き間違え、かぐやが焼印押すぞと会長を脅していた
          ガムテープ:かぐやに指示されて会長が口答えする藤原の口をガムテープで塞いだ
          体育倉庫:かぐやの計略で生徒会を牛耳る為に被害者を演じて会長を陥れた
          こんな感じで解釈し直したんやろ

  20. いうても成長期やし
    石神も会長ももっと伸びるやろ

  21. 石上ってこんなチビだったのか

  22. 身長は公式のものでなく海外ファンがミコの147cmをベースに予想したもの

  23. アニメや特撮の身長は可変式だから
    カットごとの相対比は当てにならない

  24. 石上そんなにクソチビだったのかよ!?
    会長が180㎝くらいで、石上が174㎝くらいだと思ってたわ。

  25. 170cmならみんな憧れの完璧生徒会長にならないよな
    チビは大概のプラス要素をマイナスにするからな
    最低170後半無いと厳しい

  26. 「マジ卍」を「ハーケンクロイツだ!」だとか言って騒ぎ出す外人が出てきそう、、、


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました