海外の反応【かくしごと】第10話 十丸院まともになってる!?

海外の反応
かくしごと「I”S(伊豆)」第10話 あらすじ
年末進行に立ち向かうゴトープロ。年内に年明け分まで描いておけば正月休みが取れると、さらに先の締切にまで進行しようと試みる。ところが、可久士は「描きだめが出来ない」と筆が揮わない。「そもそも漫画家に、長期旅行の申込みなんてできるわけないだろ!」と開き直る可久士だったが、そう宣言するのには最大の理由があった。なぜなら、漫画家は休みに必ず風邪を引くからだ。寝込む可久士のために、姫は「願掛け」をして回復を祈るのだった。

1. 海外の反応
左の男誰!?


2. 海外の反応
左の変な男は漫画家の久米田康治先生
彼は自分の作品に出るのが大好きなんだよ


3. 海外の反応
姫ちゃんなんで見せてくれてるの?


4. 海外の反応
”時間があればあるだけ怠けてしまう”

俺かな?


5. 海外の反応
姫ちゃん良い子すぎないか
彼女の天使度はスケールを超えている


6. 海外の反応
heso


7. 海外の反応
予告を見て、一瞬来週で最終回かと思ったわ
どうやらまだ2話残ってるみたいだね


8. 海外の反応
>>7
俺もえ!?ってなって思わず見返した
もしかして現在編は次でラストで、最終回は未来編のみでいくのかな?


9. 海外の反応
予告を見た限り、ラスト2話はコメディ控えめになりそう


スポンサーリンク

10. 海外の反応
十丸院が未来編でまともなこと言っての不思議


11. 海外の反応
志治を見ると、8年後のバイトしてる姿を思い出して悲しくなる(╥﹏╥)


12. 海外の反応
ディナーのシーンは完全に絶望先生のノリだった
久米田先生の古典的なネタを久しぶりに見れてなんか嬉しい


13. 海外の反応
hahaha彼女の声どっかで聴いた覚えがあるんだけど、もしかして波よ聞いてくれのミナレさん?


14. 海外の反応
彼は一体何を描いているんだ!?
これを読んでる姫ちゃんが何となく可哀想


15. 海外の反応
Who voices the f〇〇king dog


16. 海外の反応
犬の鳴き声で毎回笑っちゃうlol – Wan! Wan!


スポンサーリンク

17. 海外の反応
あのガラガラって日本ではよくあるの?
人生で一度も見たことないけど、漫画/アニメで見たのはこれで2回目になる(確か五等分の花嫁で見た)


18. 海外の反応
つまり後藤先生の奥さんは行方不明になってて(恐らく死亡宣告されてる)、それが明るみになって漫画が書けなくなってこと?


19. 海外の反応
>>18
俺もそう解釈した
彼が消えた理由を知りたい


20. 海外の反応
漫画家って仕事が大変すぎてストレス半端なさそうだな
奥さんの事故死がバレたことが原因で引退か…姫ちゃんを守るために姿を消したのかも?


21. 海外の反応
残り2話で終わっちゃうのか~
みんなハッピーエンドで終われるよな…?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40716/


10話の評価:Excellent:80% Great:20% Good:0% Mediocre:0% Bad:0%(15票)
MAL
の登録者数:100,562→104,456
10
話までの平均スコア(6/05時点)MAL

1話:N/A2話:7.61点3話:7.66点4話:7.70点5話:7.73点6話:7.75点7話:7.76点8話:7.77点
9話:7.78点10話:7.78点    

コメント

  1. タイトルネタのこと毎回誰も言わんけど
    やっぱ海外じゃ伝わらんのかな

  2. 暴露大会のとこは絶望先生のノリやったな

  3. ネタの密度が濃いなこのアニメ、何回も見たくなるしその度に見落としに気づいてる
    オープニングやエンディングの雰囲気が好きで飛ばさず見てるし

    姫の純粋さは胸が痛くなる

  4. そう言えばガラポンは先日コッコロもやってたな

  5. たしかにあの結婚迫られてたおばちゃんの声はミナレだったな
    見直したらわかった
    外国人がよく気がついたな

  6. 前髪ぱっつんじゃなかったらなぁ・・

  7. 最終兵器彼女じたい20年前だからな
    日本人でも勘違いしてる奴いたしな

  8. >>18
    漫画が描けなくなったのは作者に対する同情だけでなく嘲笑,批判もあるみたい

    (奥さんが事故で生死不明なのに下ネタ漫画を描いている → 不謹慎)

  9. 志治くんはたぶんバイトじゃなくて店長だろ
    店の名前志治書店だったし実家継いだとかじゃないか

  10. しじ君は一応バイトではないけどな
    漫画はもう描いてないけど

  11. 作者の人格と作品を同一視って結構やっちゃうんだよな。

    俺の場合、先輩が原作物の監督やってるだけなのに、何かあったのかとハラハラしてしまう。

    • 好きな漫画のコミック買ったら
      おまけページで作者の持論とか考え方が受け付けず続巻買うのやめたことあったなあ

  12. > 彼は一体何を描いているんだ!?
    > これを読んでる姫ちゃんが何となく可哀想

    だから隠してるんだろ
    今さら何を言ってるんだ?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました