『ダイの大冒険』ってよく考えたら当時の⼦供に受けてたんだから今やっても受ける作品だよね

アニメ・漫画
『ダイの大冒険』ってよく考えたら当時の⼦供に受けてたんだから今やっても受ける作品だよね
スポンサーリンク

1. あにかい
よく考えたら当時の⼦供に受けてたんだから今やっても受ける作品だよねダイ⼤


2. あにかい
アバンストラッシュを傘で真似る⼦供がまた出てしまうのか


3. あにかい
ドラクエ⾃体が今の⼦供に浸透してないからどうだろう


4. あにかい
今の⼦供はドラクエより⻤滅の刃だし


5. あにかい
古臭すぎて今の⼦供は⾒ないだろうな


6. あにかい
>>5
古くさいドラゴンボールがいまだに受けてるしそこは知らん


7. あにかい
>>6
DBは常に⾛り続けてるからもう普遍的なレベルになってるかと


スポンサーリンク

8. あにかい
当時のアニメはそんな受けなかったよね


9. あにかい
ダイ⼤は当時でも何かガキっぽいなって⼦供⼼に思ってたような気がする


10. あにかい
⾒るのは当時⼦供だったおじさんだけでしょ


11. あにかい
TBS「クソジャリ番が︕︕︕︕︕︕︕(ペッ)」と切り捨てなきゃね…
あいつら嫌いなもの平然と切り捨てすぎだろ


12. あにかい
>>11
そんなに⼤ヒットアニメだったの︖


13. あにかい
>>12
視聴率もあって漫画も⼈気があったのに
当時のTBSがアニメ・特撮嫌いだったから編成の事情だの視聴率対策だのと称して
バラエティ番組作ろうとして打ち切った
その結果は東京フレンドパークだけ残って後は爆死


スポンサーリンク

14 あにかい
今更アニメ化︖ていうのは多いが
リバイバルはそんなに多いか︖
封神は伝説的だがそもそも⼒⼊ってるように⾒えなかった


15. あにかい
今の⼦どもは魔物と魔法のファンタジーみたいな時代遅れも甚だしいコンテンツ好きだとは思えないが…


16. あにかい
>>15
おまえは今の⼦供か︖


17. あにかい
>>15
なんと⾔う時代遅れの認識
ファンタジーなんて古いなんて時期はとっくに過ぎて今はファンタジーの時代だぞ


18. あにかい
完全におっさん向けでついでに⼦供も楽しんでねレベルだろ


19. あにかい
>>18
⼦供⽤のアーケードゲーム作っててそれはないだろ
2世代をメインターゲットに据えてると思う


スポンサーリンク

20. あにかい
OPはぜったい変えた⽅がいい
当時でも昭和か︖って思うくらい古かった


 

コメント

  1. アニメやゲームの方も楽しみにしてるわ( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ

  2. 魔神英雄伝ワタルもやってて話題になってる?
    そういうことだよね

    • コロナで中止になってんのに話題に挙がるはずないだろ

    • ワタルはネット配信だし70万再生くらいだから
      同じネット配信オンリーの他の男玩アニメよか視聴率かなりいいんじゃないかな

  3. 大ダイのOPは俺のカラオケの十八番だ

  4. 団塊Jr.世代は数が多いから、この層(とその子供)を
    狙ったリバイバル企画は後を絶たないね

  5. つーかダイ大の熱い所は初期アニメの続きの部分からなんだよな
    初期アニメもアバンの死やポップの改心とかクロコダイルが仲間になるところとか
    熱い部分はたくさんあるんだけど
    そこから先がもっと熱い展開になるんだよな
    ダイの覚醒、ポップの覚醒、竜騎士の真実、ハドラーの進化、最終決戦も熱い
    ポップのラブコメ要素も初期アニメの続きあたりから盛り上がり
    最終決戦で最高潮を迎える

    ダイ大はアバンの死までの最初の掴みも最高だから
    第一話をスペシャルにして初期の3話分を一時間放送にまとめれば
    スタートダッシュは完ぺきだと思う
    BGMに関してはドラゴンクエストのBGMのアレンジが多くなるだろうから
    これも鉄板だろうし
    後は声優だけだろうな
    メインキャラに変な俳優を使ったりしなければ大丈夫だろうな

  6. 当時の女子小中学生も結構見てたって
    友人の初恋相手はポップだそう


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました