海外の反応【かくしごと】第9話 十丸院クズすぎるw

海外の反応
かくしごと「師走は君の嘘」第9話 あらすじ
スポンサーリンク
時は12月、漫画家にとって試練の「年末進行」がやってきた。編集部が年末年始を休むために締切が前倒しになる厳しい期間だ。ところが、ゴトープロの面々はやる気十分。豪華な出版社の年末パーティを思い切り楽しみたいからだった。後日、打ち合わせ中に可久士は、十丸院から衝撃の一言を告げられる。「経費削減で、今年はパーティが無くなりました」……浮足立つアシスタントたちを前に、可久士はその事実を伝えられないままで……。

1. 海外の反応
ファイナルファンタジーVIかな


2. 海外の反応
My daughter Hime is so cute


3. 海外の反応
姫ちゃんのグラビアまだー?


4. 海外の反応
>>3
(漫画家は全員ロリコン!)


5. 海外の反応
スーツを着てないから漫画家ではない!で爆笑したhaha


6. 海外の反応
漫画家は全員ロリコン!とか先生=蔑称は久米田先生の経験談なのか気になる


7. 海外の反応
この作品は漫画家の仕事/職場がどれだけ最悪なのかを紹介してるのが面白いlol


スポンサーリンク

7. 海外の反応
今日習ったこと:シンデレラは大きくて、キラキラしていて、アメイジング


8. 海外の反応
シャンデリアを”シンデレラ”と呼ぶ姫ちゃん可愛すぎる…


9. 海外の反応
ほー後藤先生は世間に消えたと思われてるのか


10. 海外の反応
メディアに消えたと思われてるのは興味深いな


11. 海外の反応
後藤先生の消失


12. 海外の反応
漫画家は辞めたっぽいが、後藤先生は生きてるってことが判明したね!
ほんの少しだけど希望が見えてきた


13. 海外の反応
脱税で国外逃亡した説


スポンサーリンク

14. 海外の反応
てかアシスタントの人、今は本屋で働いてんの悲しいなぁ


15. 海外の反応
あああもう毎回思うが未来編が短すぎる!
もっと見せてほしい


16. 海外の反応
またしても十丸院のクズっぷりが際立ったエピソードになったね…


17. 海外の反応
十丸院は本当に後藤先生の生活を苦しめる達人だなlol


18. 海外の反応
ナディラさんはカラオケに行った後どこへ行ったのだろう?

てか今回も全てを台無しにした十丸院が逃げ切って悔しい!I hate him


19. 海外の反応
十丸院みんなにめっちゃ不評なの不思議
自分は大好きなんだけど


19. 海外の反応
講談社と小学館は言えないのに、Facebookは問題ないんだな?面白い

姫ちゃんと羅砂の絡みもっと見たかったよ~


20. 海外の反応
>>姫ちゃんと羅砂の絡みもっと見たかった
分かる、そこだけが少し残念


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/40716/


9話の評価:Excellent:85% Great:10% Good:0% Mediocre:0% Bad:5%(20票)
MAL
の登録者数:96,131→100,562
9
話までの平均スコア(5/29時点)MAL

1話:N/A2話:7.61点3話:7.66点4話:7.70点5話:7.73点6話:7.75点7話:7.76点8話:7.77点
9話:7.78点    

コメント

  1. 姫の天然ぶりが愛おしい
    カクシが溺愛するのも納得してしまう

  2. 英語字幕もロリコンなのか

  3. 漫画家より教師とか塾の講師とかのほうがガチのロリコンだろ

    • というかロリコンが教師とか塾の講師になりたがる

  4. >漫画家は辞めたっぽいが、後藤先生は生きてるってことが判明したね!
    >ほんの少しだけど希望が見えてきた

    これだけで判明したとは言えないよな
    消息不明だけど十中八九死んでると言われてるやまじゅんみたいなのもいるし

  5. 課長→巨匠→部長
    滑舌に違和感がないww
    巨匠ってマエストロと翻訳されてるのかな?

    • ヴァーチュオーソ。

    • 滑舌の使い方間違ってるぞ

      • ×滑舌
        ○語感?
        マジでなに言ってんのかわかんなかった

  6. 想像するよりは大した謎がなさそうなのがわかった感じがして
    ちょっと肩透かしかも・・・もっと深い「そういうことだったんだ!」
    みたいな展開を期待してたんだけど。 

  7. 普通に考えて先生は、漫画家じゃない別の先生として活躍してるのか。
    日本画家なのかな?、でもそれじゃ義理父との確執がどうなるのか。。
    まぁ、想像するのは楽しいね。

  8. 「四月は君の嘘」と十丸院の声優が同じなのは、狙いか偶然か。

  9. 羅砂ちゃんが、内助の功風のタメ口アドバイスで、よくできた嫁みたいになっとる

  10. 流石に消えた漫画家で「畑」には反応しないな。

  11. 「センセイ」とカタカナで呼ばれたら、それは馬鹿にされているのだ。
    と筒井康隆が言ってた気がする。作家あるあるなんだろうね。

    • センパイも言い方でわかるよな馬鹿にしてるの

  12. しかし「ロリコン」の定義も歪みまくってるな。
    本来はロリ「だけ」が対象のヤツらを指す言葉なのに、ロリ「も」いける人間まで対象にしてしまっている。
    まあ本来は「バイ」なのに「ホモ」連呼されるのも似たような話だが。

    • ペドやろ

    • 性被害を防ぐための警戒だからね。子供を守る立場から見たら幼女が性的対象に入ってる時点でどっちも一緒だよ。

  13. 海外の反応サイトを見てると、時々「脱税で海外逃亡」ネタを目にする

    これは、そーゆーネタなのか?
    それとも日本と外国の法律の違いなのか?
    ゴーンがフランスに行かないことを考えると外国では重罪なのか?

    ちなみに日本だと脱税がバレても追徴課税(いわゆる罰金+利子)で許されるので
    海外逃亡なんてありえない

  14. 当方。マンガ関係ではない編集者。

    「マンガもかけるイラストレーター」みたいな
    微妙な立ち位置の人に仕事を頼むとき
    「先生」と呼んだら、
    「そういうの、やめてもらえますか!」と
    真顔で怒られたことがあったな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました