コロナの影響で放送延期になったりしてるけど、数話放送して人気出てないアニメとかもうそのまま打ち切りにすればよくね

2020年春アニメ
コロナの影響で放送延期になったりしてるけど、数話放送して人気出てないアニメとかもうそのまま打ち切りにすればよくね
スポンサーリンク

1. あにかい
春アニメがコロナの影響で完成してる分だけ放送して延期になったりしてるけど
数話放送して⼈気出てないアニメとかもうそのまま凍結でいいと思うんだよね
元から1クール分も流す価値がないアニメが多いんだしアニメ化なんて3話分くらいで⼗分だと思ってる


2. あにかい
確実に爆死しそうな作品で企画が⽌められないのって⾒てられないよな


3. あにかい
今勢いある新規の原作も3話分ぐらいならストックあってアニメ化出来そうだしゴミアニメに12話も使ってないでそういうのガンガンやってほしいな


4. あにかい
完パケは1年以上前からどの声優使ってどんな曲売るか準備してたから今更⽌まれないよ


5. あにかい
社⻑のやつなんてもう⽌めたほうが損しないと思う


6. あにかい
ていぼう⽇誌とかも4話まで流して延期らしいけどぶっちゃけ宣伝だけなら4話で⼗分じゃね︖


7. あにかい
>>6
すでに原作買った俺への販促は成功してる


8. あにかい
⼤半の作品が4話ぐらい⾒れば⼤体⼗分っちゃ⼗分である
⼈気出たら改めて1クール分でもやりゃいい


9. あにかい
キルミーとかは5話くらいからぽつぽつと話題になって最終回盛り上がったから放送継続するだけの意味はあると思うよ
キルミーとかって⾔ったけど他の例とか知らんがな


スポンサーリンク

10. あにかい
4話分も流せばOPEDの曲の宣伝も原作の宣伝も声優の宣伝もほとんど完了するだろ


11. あにかい
駄作に12話使うより3作品で4話使ったほうがよくね︖
結構前に⼀枠で3作品流してたアニメ枠あっただろ


12. あにかい
夏アニメは⼤丈夫︖


13. あにかい
>>12
無理
むしろ1話すら放送できないかも知れない


14. あにかい
球詠は完⾛しそう


15. あにかい
球詠はさっさと休⽌して作画やり直せって⾔われててダメだ
だが社⻑はさっさと打ち切れって⾔われてる


16. あにかい
ギャルと恐⻯はスゴイぞ…
もうほんとに…スゴイぞ


スポンサーリンク

17. あにかい
邪神ちゃんだけが希望の光


18. あにかい
>>17
アマプラで2期11話まで⼀挙配信と聞いたときは嘘だろ承太郎って思った


19. あにかい
⼄⼥ゲームは完パケしてるんだっけ


20. あにかい
>>19
2⽉中にもう宣⾔してる


21. あにかい
円盤のイベント優先券商法が使えなくなってんな
イベントが開けん


22. あにかい
新コロの野郎エンタメまで奪いやがった
許せねえ


23. あにかい
いくつか会社潰れそうだな


スポンサーリンク

24. あにかい
>>23
シロバコ映画をコロナに潰された上に
この状況で2作品抱えてるPAワークスとか本気でやばそう


25. あにかい
>>23
春アニメ期間中はなんとか耐えるかも知れないけど夏アニメ制作準備出来ないの確定した辺りでアウトだろうな


 

コメント

  1. アニメ供給過多に嫌気がさした故の事だろうけど、
    クリエイターとしては自分が係わった作品が日の目を見ないってのは悲しい事なんで時期が被った今回は無事完了して次回から作品数を減らす方向でいて欲しい。

  2. つまらないやつは打ち切りにとか、気軽に言ってたら日本のアニメ業界が本気で滅ぶぞ…
    コロナ後は反動で消費が爆発的に伸びるから、それまでどうにかつないでほしい

  3. 簡単に打ち切り言う人は、ほぼ打ち切り=会社の終了だと言うのを理解していない。
    漫画と一緒で後から化けたり(その逆もある)するので安易に今の状態で考えない方が良い。

  4. 後半から化ける作品もあるもんな
    初めの3話だけじゃ判断しきれない気がする

    • つーか異世界系は大概3話くらいまではどうなるのかなって感じで見れるんだよ
      一通りキャラがそろって話が進むにつれて糞つまらなくなるのが定番
      だから宣伝なら3話までが良いかもね
      ただアニメとして誰がそれを買う?そして見るんだって話だ
      長ったらしいテレビの通販のCMと同じでそこで消費されて終わりだよ

  5. 単純に配信とかには全12話でみたいな感じで話いってるからとめれないよ
    このやりかたが通用するなら分割2クールの作品とかほとんどが企画捨てたほうが損しないからね

  6. アニメって製作段階で結構な人数を拘束しているから放送中に打ち切りするとその為にスケジュールを開けている関係各所へそれなりの違約金を払う必要がある。
    ソフト販売による収益(ある程度はレンタル店から入るらしい)もない状態だとモロ損金なので企業体力のない製作会社には致命傷。
    一番ダメージが少ないのはそのまま作るか企画段階でボツなんだよ。

  7. 4話で終われば視聴者に十分とか言う奴は働いた事ないんやろ。オフィスワークで例えれば、使っているパソコンが二、三か月ごとに初期化され、得意先登録を1から始めますなんて嫌な仕事やろ。相当ギャラが割高になるわ。作品を変えると演出やキャラデは設定全部覚えて消化するんやぞ?そんなの頻発すればどうなるかも想像つかんのやろな。アホだから。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました