香川県の迷走ぶりヤバすぎだろ!パブコメを「自作自演」していた疑惑が浮上…(ゲーム依存防止条例)

ゲーム
香川県の迷走ぶりヤバすぎだろ!パブコメを「自作自演」していた疑惑が浮上…(ゲーム依存防止条例)


1. あにかい
IPアドレスが個⼈情報じゃないという認識も⽢いがそのおかげでアドレスまで同⼀なのがバレるというお粗末ぶり…


2. あにかい
個⼈情報を隠したよ→どの場所のパソコンのどのブラウザ使ったか丸⾒え


3. あにかい
IPアドレスのやつはみえみえの釣り針なのかほんまもんのアホなのか…


4. あにかい
ツイッターのステマツイートみたいなもん︖


5. あにかい
>>4
送られてきたパブリックコメントの⽂章が同じものが多く明らかにコピペだった事と
IPアドレスがグローバルアドレスではなくプライベートアドレスだったので
同じ建物内から⼤量に送りつけられていた事が判明


スポンサーリンク

6. あにかい
これと同じことを政治でやっちゃったの︖


7. あにかい
可決前から名義貸し告発とかフリーフォーマットなのに同じ書式のコメントがいっぱいあるとか問題になってたんだし
コピペ票とかそりゃそうだろとしか思えない


8. あにかい
犯⼈は内部にいる


9. あにかい
全国に先駆けてゲームを規制する条例を制定したって事実があれば議員先⽣の⼿柄になる
後のことはどうでもいいんだろ


10. あにかい
パブリックコメント(ローカルコメント)


11. あにかい
こういうのって犯罪に出来ないのかな
⼈権に対する罪みたいな感じで


スポンサーリンク

12. あにかい
うどんキメすぎ


13. あにかい
ローカルのアドレス以外で192.168.x.xになることってあるの︖


14. あにかい
>>13
100%ありえない


15. あにかい
おっさん「よくわからん英語と数字いっぱいあるけど公開してもええやろ」


16. あにかい
⾹川ではIPアドレスが個⼈情報ではないらしい


17. あにかい
こんなにネットワーク知識が無い⼈間がネット規制するとか無理がありすぎる


18. あにかい
>>17
逆だろ
知識がないから規制するんだよ

スポンサーリンク

19. あにかい
やってることは⺠主主義の破壊⾏為だからなあ…
まあ条例⾃体も憲法違反なんだが


20. あにかい
中村悠⼀は何を思うか


21. あにかい
パブコメはマイナンバーとひも付けで投稿できるシステムを作るべきだな


 

コメント

  1. >こういうのって犯罪に出来ないのかな
    >⼈権に対する罪みたいな感じで
    できない
    これ自体は参考資料にすぎないから公文書偽造にはならない
    市民運動(県民か)でもするしかないね
    秘密政治は民主政治に反するとかお題目立てて

    残念ながら議事録作らないのは国会でもよくやる
    ただの責任逃れなのにな

    • >市民運動(県民か)でもするしかないね

      というかYahooで取り上げられた以上、欧米のメディアが
      もしかしたら動き、東京オリンピックを延期した日本では
      こんなにも先進国として相応しくない事が行われていると
      全世界で報道されたら、永田町は面子を保つ為に香川県に
      圧力をかけ始めると思う

      日本では残念ながら政財界が腐ってて、国民の声よりも
      金と軍事力持っている外国に言われることで初めて動く

  2. 一応県議会の言い分としてはお問い合わせフォームから送られるとあのIPアドレスになるらしい
    なおパブコメの受け付け場所は郵便やメール、持参にFAXで問い合わせフォームは指定されていない模様


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました