海外の反応【かくしごと】第1話 作画が綺麗でギャグのテンポもいい!

海外の反応
かくしごと「「かくしごと」「ねがいごと」」第1話 あらすじ
スポンサーリンク
ちょっと下品な漫画を連載中の後藤可久士は、娘の後藤姫にバレるのを恐れ、「漫画家であること」を隠し続けていた。ある日、連載する「週刊少年マンガジン」の新しい担当編集者・十丸院五月から打ち合わせの連絡が入る。しかし、一向に十丸院は仕事場にあらわれない。なんと十丸院は間違えて自宅へ訪問していたのだった!?「姫が留守番している家に編集者が来たら、漫画家だとバレてしまう!」と、可久士は自宅めがけて飛び出していく。

1. 海外の反応
良い1話だった
ギャグも面白かったし視聴確定


2. 海外の反応
スターバックスのシーンで大爆笑lol、いやロゴが魔女だったのでスターウイッチか?
本編に関してはとてもほのぼのしてて気に入った
OPの姫ちゃんを見た限り、割とどんどん進んでいく感じなのかな


3. 海外の反応
つまり日本にもこういう人たちがいるってことだね


4. 海外の反応
普段日常ものは見ないんだけど、これはイケそうな気がする
とりあえず視聴継続


5. 海外の反応
>kakushigoto
>kaku-shigoto
>hahahaha ダジャレに気づいた? Hahahaha

スポンサーリンク

6. 海外の反応
久米田先生の作品を見たことある人なら分かるが、彼はとにかくダジャレが大好き
ちなみにキャラクターの名前も何かにかけてる

7. 海外の反応
進撃の巨人と東京喰種だ

Great episode
最近久米田康治先生のファンになったんだけど、これ凄く期待してる!早く次回が見たいよ!!


8. 海外の反応
親子の声優は高橋李依さんと神谷浩史さん
これは期待大だね


9. 海外の反応
Cute!


10. 海外の反応
主人公は阿良々木先輩かな


11. 海外の反応
レアなネタ素材で作ってみた


12. 海外の反応
>>11
どちらかと言うと糸色望じゃね(さよなら絶望先生の主人公)

スポンサーリンク

13. 海外の反応
ダークファンタジーものってそんなに難しいのか?
ノーマルファンタジーにレ○プシーンを加えたらいいだけじゃないの


14. 海外の反応
OPとEDのノンクレジット版


15. 海外の反応
しかしEDが素晴らしいなぁ
なんか背景を見てると有頂天家族を思い出す


16. 海外の反応
冒頭のシーン、姫ちゃんが高校生になった頃に父親が死ぬのかな(原作未読の完全初見)
そして父親の秘密を知った姫ちゃんはアーティストを目指すみたいな


17. 海外の反応
全何話か発表あった?


18. 海外の反応
>>17
ちょうど今日発表があったよ、全12話だって

スポンサーリンク

19. 海外の反応
想像してた以上に面白かった!
シャフトが作りそうなアニメだけど違うのね
お母さんに何があったのか気になる…まぁアニメなのでなんとなく予想できるけど

20. 海外の反応
制作スタジオは亜細亜堂ってとこらしい(本好きの下剋上、異世界魔王)
シンプルなキャラデザと色鮮やかな背景好き
サンプルページで漫画を数ページチラ見したけど、原作の絵を忠実に再現してて素晴らしいね!


myanimelist.net/anime/40716/


1話の評価:Excellent:55.56% Great:33.33% Good:11.11% Mediocre:0% Bad:0%(9票)
MAL
の登録者数:27,690
1
話までの平均スコア(4/03時点)MAL

1話:N/A
    

コメント

  1. これってこのままバレない感じか

  2. >なんか背景を見てると有頂天家族を思い出す

    キャラ原案は同じ人だからね

  3. 大瀧詠一なら背景は永井博風にすべきなんだが鈴木英人風だった

    • ほんと鈴木英人とかヒロヤマガタと思った
      めっちゃ好き

    • 久米田の絵柄的には永井風だと繊細過ぎるのかな。
      マンガやアニメの画に合わせやすいのはメリハリのはっきりした英人系なのかも。
      他の作品でも80~80年代オマージュなシチュで結構使われているね。

  4. こういう楽屋ネタみたいなものまで外人が面白いと思える時代になったのか

  5. 面白かった
    主役が神谷さんなのはいろんな意味でハマリ役
    メリハリのある演技は もはや安定感しかない

  6. 日本語の言葉遊び多すぎるから海外の人付いてこれないだろw

  7. いつも通りw

  8. 人気・知名度の割に、やはり外国人にはハードルの高い久米田作品。
    反応も勘違いやマウントの取り合いが増えそう。

  9. 富士鷹ジュビロは定番だ。
    EDみててちょっとわたせせいぞうと江口寿史がオーバーラップした。

  10. 神谷アレ発覚後も父親役なんて想像つかないしきっと声に合わないから
    ずっと若い役ばっかやっていくもんだと思ってたけど
    「変わり者の」父役は流石にピッタリだ
    この路線なら違和感ない

  11. エンディングはこれでもいいんだけど高木さんみたいに高橋さんに名曲を歌ってほしい。ホワイトベリーの夏祭りなんか期待

  12. かってに改蔵を知らないとかニワカだな

    • 日本人でも南国アイスホッケー部知らない人多いし、多少はね。

  13. かくしごと

    隠し事

    描く仕事(漫画家) って意味もあると思うんだが…

    • そんなのみんな知ってるけど?
      『隠し子と』って言うトリプルミーニング説もある

    • 「あると思うんだが」も何も、アニメ冒頭でOPの直前にハッキリと「隠し事は・・・描く仕事でした」って言ってますやん普通に。

  14. それよりも、原作の方がアニメに合わせてもう終わりそうなのが気になる。

  15. 「また久米田に神谷なギャグかよ」と思っていたら思いの外面白かったわw
    何事も視てみてからだな。
    まあ、このままいけばいいけどな。

  16. 後藤姫
    姫 後藤
    秘め事
    ってのも誰か言及しろよ

  17. エンディングのイントロでフイタわ
    不意をつかれたw

  18. 「隠し事を各誌ごとに書く仕事」って駄洒落があったな。

  19. >主人公は阿良々木先輩かな

    >どちらかと言うと糸色望じゃね(さよなら絶望先生の主人公)

    流石にワカメとかチョロ松とかリヴァイとかぶりぶりざえもんとか言う人はないか。

  20. どっちも無職と無色、じゃあ、いろんな色いっぱい塗れるね(姫)
    思い出はモノクローム 色を付けてくれ(ED)
    いろんな事を想像しちゃう


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました