海外の反応【マギアレコード】第9話 AIと人間の百合良い…【魔法少女まどか☆マギカ外伝】

海外の反応
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第9話 「私しかいない世界」あらすじ
スポンサーリンク
すべての噂はつながっている。そう確信したいろはは、届き続ける迷惑メールに返信してみることにする。
迷惑メールの送り主はアイと名乗り、自分を消すため、いろはに『ひとりぼっちの最果て』まで来てほしいと言う。
一方、『ひとりぼっちの最果て』に監禁された少女、二葉さなは、『ひとりぼっちの最果て』での暮らしに満足していた。

1. 海外の反応
OH MY F〇〇KING GOD ALINA
AAAAAAAAAAAAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH
ALINA-CHAN


2. 海外の反応
あああシャフ度がずっと恋しかったよおお


3. 海外の反応
アリナちゃんのポーズは芸術




4. 海外の反応
>熱病のドッペル
>何故か字幕ではイタリア語
funimationの翻訳チームにイタリア人がいるのか?


5. 海外の反応
>>4
日本版ではセリフが完全に英語だったのにね


6. 海外の反応
>>4
やはりart=イタリアなんだな


7. 海外の反応
>>4
途中面倒くさくなったのか、イタリア語が斜体じゃなくなったの好き

スポンサーリンク

8. 海外の反応
今週もいろはちゃん何もしてない…

9. 海外の反応
>>8
彼女は存在してるだけでいいんだよ


10. 海外の反応
>>8
俺のいろはちゃんに悪口言うのやめろ


11. 海外の反応
ちくしょう、ただのAIなのになんで俺は泣いてるんだ


12. 海外の反応
うむ、なんて泣ける回なんだ…


13. 海外の反応
>>12
そうだね、10分前に登場したキャラだけど感情移入できて泣けるよな
いや泣けたって言ってる人たちは正気か??


14. 海外の反応
>>13
俺はさなの回想でやられたぞ


15. 海外の反応
>>さなの回想でやられた
割とうまくアニメ化出来てたよな

スポンサーリンク

16. 海外の反応
9話めちゃくちゃ泣けたし、今の所一番好きかも
アイちゃんと”透明の娘”の話は禁書目録とレールガンを思い出す
しかしマギレコは過小評価され過ぎな気がする
ここ数話のエピソード良すぎるから、噂が広まって視聴者数が増えてほしい!

17. 海外の反応
誰かプロットを説明してくれないか?
正直言って今回のエピソードは話に全くついていけなかった、緑の髪の娘たちは誰なの


18. 海外の反応
今回の演出どうなってるんだ?
戦闘シーンとかほぼ何が起こってるのか分からん


19. 海外の反応
いろはちゃんどこに攻撃してるんだ、ペイントをぶっかけられるアイちゃん
ほんと戦闘シーン何がどうなってるのかさっぱりなんだけど…
あ、でもさなちゃんは可愛かったぞ


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38256/Magia_Record__Mahou_Shoujo_Madoka☆Magica_Gaiden_TV


9話の評価:Excellent:78.38% Great:0% Good:8.11% Mediocre:5.41% Bad:8.11%(37票)
MAL
の登録者数:72,374→73,559
9話までの平均スコア(3/01時点)MAL

1話:8.73点2話:7.63点3話:7.55点4話:7.44点5話:7.37点6話:7.34点7話:7.32点8話:7.27点
9話:7.23点    

コメント

  1. このテンポじゃ1クールで終わらすの無理そうやな

    • なんか海外リークで分割2クールって聞いたことあるよ。
      1期の〆は記憶ミュージアム編を改造して後味いい感じにするかな多分

  2. >しかしマギレコは過小評価され過ぎな気がする
    Redditでも調べたけど、やっぱ虚淵のまどマギと
    比較されて視聴者数が増えないらしいね
    まどマギの方が面白いと言う人多かった

    >誰かプロットを説明してくれないか?
    他のアニメ感想サイトでもソシャゲやっていない人は
    ついていけなかったので、やっぱ海外でも起きていたか

  3. 原作だとマミを探しに来たまどか・ほむらと共闘するエピソードなんだが
    安易に出してこなかったな。正解だと思う。

  4. snaa

  5. わけわからんけど、攻撃されてるってのがわかれば成立するんじゃないかな

    かなりうまくシャフトっぽく、まどまぎっぽくまとめ上げてるとは思うのだけれど、
    ゲームやってないと、あかんかねー

  6. いいAIは消えたAIだけって感じの話だったな
    いじめられるヤツは最初から決まってるのが現実だし一般人は物事の結論を出せるから場を見限ってさっさと逃げるけど頭AIの上級国民は存在を否定される為だけにしか動けないし他人と立場をすり替えたりなりすましたりして場に居座り続けるから嫌われるんじゃないの
    “プレイヤー”のAI上級国民は桃太郎電鉄よろしくババをNPCの一般人に擦り付ければ勝ち残り続けられるとか思ってそうだけど現実はババ抜きと同じで“最期まで場に残った不良品が全ての責任を負わされる”システムだからプレイヤー特権でNPCを潰して残ったきただけのAI上級国民を支持してるのなんてエア友達のAIくらいしかいないって皮肉にしかなってないしな

  7. アリナがイタリア語なのは北米版ソシャゲ準拠だろうね

  8. 声優グランプリの声優名鑑(900名)にも掲載されてない人がたくさんいるんだなぁ

  9. >今週もいろはちゃん何もしてない…

    まどかなんて最終話の最後だけ活躍で、それ以外は全部トラブルメーカーだぞw

  10. 前作ってそんなにおもろいの?
    テレビでやってた時に1話だけ見た
    黄色髪の毛奴が死んだ回
    当時は主人公が死んだものと思ってそれ以降の回を見て無い。

    • ええー……
      それはーだまされたと思ってでも、1話から最後まで観ておくれよ
      個人感含めちょー傑作です
      絶対損はしない
      マギレコの観かたも1000%かわると断言します

  11. 現実のAI上級国民は人間をポケモン扱いすれば人間とすり替われると思い込んでる異常者だから嫌われてるんだよな

  12. >GOD ALINA
    >ALINA-CHAN

    ん!「ALINA」というキャラは、外国人の間で人気があるのかな?

  13. 糞緑が糞緑で安心したわ
    飄々と攻撃かわしていく(いろはのは眼中にも無かった感じ)中で殺意もりもりこもったsnaaのギロチン飛んできた時に表情が変わった時も良かった
    まどほむさやかは来週かまだ絡ませないのかね?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました