「 慎重勇者」BD売上581枚、2期は無理そうか…

2019年冬アニメ
「 慎重勇者」BD売上581枚、2期は無理そうか…

1. あにかい
慎重勇者
**,581
2期は無理そうですね


2. あにかい


3. あにかい
⾯⽩かったんだけどなぁ…
アベマで無料やりすぎた感はある


4. あにかい
**,759 私、能⼒は平均値でって⾔ったよね︕
雑⿂が・・・


5. あにかい
>**,581
はやく*のフェイクをどかすんだ︕


6. あにかい
アクアになり損ねた何か


7. あにかい
ギャグ枠と思ってみていたが設定がシリアスだった…

8. あにかい
アクアの⼆番煎じはダメだったか…
俺的には⼤ヒットなんだけどな


スポンサーリンク

9. あにかい
泣き芸でも⽔芸もしないのになぜアクアと対⽐されているのか理解できない


10. あにかい
>>9
駄⼥神の代表みたいな地位を築けたのがすごいよね
アクア様


11. あにかい
アクア様は駄⼥神とはいえ能⼒スペックはリスタなんぞと⽐べ物にならない⾼さを誇るからなぁ


12. あにかい
そういえば海外ウケはどうなの
昨今じゃあそれ次第で全然2期作られるしな
ロボノミクスだかなんかそんなメカボクシング物も
こんなもんだったろ円盤

スポンサーリンク

13. あにかい
300枚で2期やれる時代なので

14. あにかい
円盤で決まる時代じゃないだろ
配信の売上は正直よくわからんし


15. あにかい
楽しむのと所有感は別物


16. あにかい
逆に⾔えばこれで2期できたら本格的に円盤の時代終わったことになる


17. あにかい
毎回思うけど円盤⾼すぎ、巻数ばらけすぎ
1枚に全話⼊って7kくらいならちまちま買うわ

18. あにかい
2期あれば良いけど
無くても近年久し振りに
スッキリ1クールで
⾵呂敷畳んだ作品なので
それなりに満⾜感ある

スポンサーリンク

コメント

  1. >そういえば海外ウケはどうなの

    中国だと配信1位らしいけどね
    ゴブスレみたいに劇場版にするかも

  2. MALスコアは良かったし視聴者数も平均よりかなり多かったから
    海外配信では結構いい成績残してると思うから2期あれば円盤売上と配信の成績とか
    色々と面白い指針になるかもね

    • MALなんて企業工作入るサイト
      をそこまで拠り所にしてどう住んだが

      アニメションとしても10年前の水準で
      酷かったし残当だよ

      このすば作者のケモノ道の方は作画は
      良かったけどこのすばみたいにエロ方面に
      もっと力入れてたら売れてたのかもね

  3. これ面白かったんだけどな、、

  4. ネットでいつでも見れる時代に、わざわざ高い金出してBD買う必要もなくなっている。
    面白かったし、素材としては良いと思うし2期はぜひ作ってもらいたい。ビジネスモデルを変える事が重要。

  5. 小説も全部読む位好きで応援したくてブルーレイ買おうと思ったけど高くて買わなかった…。
    五千円位にして大量に売った方が良いんじゃないかと思うわ。

  6. めぐみん枠が居なかったからなぁ

  7. 配信はよかったから二期を期待するならそっちだね
    あとエロがないから円盤が売れないは色々とアレだと思う

  8. と言うか2期の話って2クール確保しないと絶対収まらないしよっぽど配信で人気出ないと最初から無理だと思うよ
    1期と違って全体的に雰囲気暗いしアニメはあれで終わりでもいいんじゃないかな

  9. 結局、リスタのツッコミだけが全てで、後半、その切れも鈍ってたし・・・
    戦闘やシリアスが致命的に退屈だったのもね

    このすばは戦闘でも笑い所満載で、各キャラに見せ場があったから面白い

    • このすばみたいに、萌えキャラ出して金になるキモオタに媚びないと売れない時代だからな
      このすばみたいに、話がつまらなくてもオタク受けすれば売れる
      fateみたいに熱狂的な信者いれば別だが

  10. 現時点ですでにアニメ業界の収益比率は円盤よりも配信のほうが占める割合は高くなっているので、配信(海外、特に中国)の反響が良ければ2期以降も見込みはあると思う。

    というか、日本の円盤相場は海外に比べてもべらぼうに高いため(海外では全話ボックスでも数千円程度が普通)コレクターズアイテムとかゲーム特典目当てとか一部の人気作を除けばもはや大半は爆死する有様なので、オリコンやアマランは続編有無の判断材料としては不完全になってしまっている。
    円盤は売れたけど全然続編出る気配もない作品があるのはそのため。

  11. ハーレム感が少なくストーリーが面白かったので凄く気に入っている。
    露骨なエロ方面に進んでほしくない反面、そちらに進まないと売れないのが悲しい。

  12. 2クール作って売上100枚wwwと笑われてた炎炎も二期決定してるよ
    鬼滅は20000台だけど数年前のおそ松1期1巻が10万だったことを考えれば円盤市場はそれだけ縮小してる

    • 炎炎2期は初めから決まっていた2期だならな(ジャンプ作品だし)
      慎重勇者は配信強いけど
      それだけじゃあ2期はキツい気はする

  13. まぁ普通につまらんかったし当然やろ。3話で切ったわ。

  14. 円盤が売れてもアニメ制作会社が儲かるだけだろ?
    アニメ続編の決定権はアニメ制作会社ではなく、版権元なんじゃないの?

    • もとい、版権元と言うより出資者か

  15. 今はアニメだけじゃなくBDやDVDの売上が全然落ちてるからなぁ。
    最近の若い子はよっぽどの作品じゃないと買わないんじゃないか?

  16. まあ最近は円盤よりも、動画視聴回数(主として有料動画)だからね。特に国際的に伸びたら二期や三期は十分ありなんだ。それからグッズの売り上げも二期以降作る上で大きい。実際、ガンダムなんかも、円盤売れなくてもグッズ類(特にプラモ)が売れたらOKって感じだしね。だから延々とシリーズが続いてる。

    要するに物理メディアは、純粋にマニア向けのコレクターアイテムになっていってるって訳だね。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました