1. 海外の反応
女性は生まれながらにして漫画を作るのが得意なのか?
2. 海外の反応
うん、女は男より優れている
3. 海外の反応
>>2
女性になることでそのような力を身につけることができるってマジ?
4. 海外の反応
>犬夜叉
>鋼の錬金術師
Holy s〇〇t、確かにそうかもしれない
6. 海外の反応
その中だとマギとドロヘドロくらいしか好きじゃないな
7. 海外の反応
違うと思うけど、女性が書いているんだと毎回わかるならきっと何かが違うんだろうね
男性が描くと何でもありになりがちな漫画の中で、女性は何か新鮮なものを感じさせてくれるんだと思う
8. 海外の反応
どれも良い漫画だ、しかしその中に本当に並外れたものはない
9. 海外の反応
ほとんどの女性漫画家は少女マンガ・女性マンガのような恋愛をベースにした物語を描いていて、それらはどれもこれもテンプレ
でもその枠からはみ出した人たちはかなり良いものが作れる傾向がある、あと社会性を重視する脳を持つことで閉鎖的なマンガ家の社会性のなさをカバーすることもできる
男性漫画家の多くはアクションやファンタジーが中心で、そのほとんどがテンプレ
10. 海外の反応
>>その枠からはみ出した人たちはかなり良いものが作れる傾向がある
これは興味深い、これって逆にも当てはまるのかな?
男性はより良い恋愛漫画/BLを作ることができるのか?
11. 海外の反応
>>男性はより良い恋愛漫画/BLを作ることができるのか?
そうでもないと思う、平均して男性はモノに女性はヒトに興味がある
だから多くの男性漫画家は複雑なパワーシステムを作るのが好きで(ハンターハンター、呪術廻戦)、女性は概念やキャラクターに重点を置いている(鬼滅の刃、鋼の錬金術師)
12. 海外の反応
>>男性はより良い恋愛漫画/BLを作ることができるのか?
漫画ではないけど、ニコラス・スパークスは英語圏で最も有名で最も売れているロマンス小説家の一人
男性でも良いロマンスやBLを作ることができると思うが、女性のペンネームを使うことが多いのでそのあたりは難しいかも
13. 海外の反応
>>12
男性が書いた良いロマンス漫画といえばスクールランブルが頭に浮かぶな
コメント
各々のセンスの問題だな、少年誌で消えていった女性作家もわんさかいるだろう
漫画に限らず小説ドラマと創作は女性が不利なんてこと無いでしょ元々
文系も女性の方が多いし
うしおととらの作者が中世ヨーロッパの漫画を今、描いてるけど
外人の国では昔から「女に製作活動はさせない」が常識だったからなぁ
欧米だと中世ヨーロッパ時代は割と女性芸術家が多かったみたい
ただし貴族階級で一握りのエリートしか絵を描くことができなかった
その後、絵画の学校がフランスで作られると男性の裸を描けない女子
生徒はアカデミーに入れなくなり、しばらく女性画家は生まれなかった
>ルネサンスは西洋史において多数の世俗的な女性芸術家が初めて
>国際的評価を得た時期である。多くの女性芸術家は男性ヌードモデルを
>描く訓練は受けられなかったが、女性の身体については非常に詳しかった。
>たとえばフランスでは強力なパリの芸術アカデミーが17世紀から
>フランス革命の間に450人の会員を擁していたが、このうち女性は
>たった15名であった。このうちのほとんどは会員の娘か妻であった。
>18世紀後半には、フランスのアカデミーは女性を一切受け入れないと決めた。
外国では~じゃなく中世では~だよね?昔から~って事は今もってなるし
日本語を正しく使わないと内容が全然別物になってる
製作活動は男みたいなのは昔なら日本含め世界的な常識でしょ
イスラム国では、今でも「女性は学校も車免許も禁止」だぞ
外人の国では昔からと書いてあるけど読めないとか馬鹿なの?
>製作活動は男みたいなのは昔なら日本含め世界的な常識でしょ
ところが江戸時代には日本でも女性の画家が居たんだなこれが
池玉瀾
江戸中期の画家。京都祇園下河原通りの茶屋・松屋の
女亭主百合の娘。文人画家・歌人・書家。徳山玉瀾の
名で書画を描く。山水の扇面画にすぐれる。
武内小鸞
江戸後期の女性画家。長門(山口県)の人で京都に住み、
名を千賀、字を左琴といった。はじめ円山応瑞に学んで
風俗美人図を描き、また秘戯図を得意とした。
江馬細香
江戸時代の女性文人(漢詩人・文人画家)。少女の頃から
画を好み、初め平安(京都)永観堂の僧玉潾に師事して
墨竹画を学んだ。
ソースはこれ→ttps://s.mxtv.jp/tokyomxplus/mx/article/202202261150/detail/
男女とか関係なくマヌケガイ人も
漫画描いてみなよ
日本人は誰も見ないけどwww
作品に性差はあるかもしれないけどそれは得意不得意でも優劣でもないだろう
そしてそういう分野での性差別が少ない(ゼロとはいわない)ことこそが日本の特徴で、日本は女性の立場が低いと声高にいう人にこそ考えて欲しい問題
ん?この記事内で性差別が少ないかどうかの比較データも根拠もどこにも無いよ
性差と性差別は全然違う話ね
木主と論点も違うし、いきなり妄想上の別の話を展開してるのは怖い
多いってデータもないんだったら、問題なしって事じゃん
糖質の被害妄想みたいな言い方やめな?
データって言うならそれこそこのスレの女漫画家みたいに活躍してるわけだし
被害妄想みたいではなく間違いなく被害妄想で草
これが行き過ぎた思想だよなぁ
昔は少女漫画を男が描いてたって知ったらどんな顔するのだろう
向田邦子とか昔から良い女性作家がいますからね
紫式部とかね
こう言う話しで
「男の方が優れてる」って話題だと速攻で「差別ガー」ってなるのに
「女性の方が優れてる」って話題は差別とは認識されないんだな
まぁぶっちゃけ劣等感の差だろうなって思うわ
もちろん実際活躍してる女作者は男視点から見てもスゲェって思うけどね
だからって別に女の方が優れてるとも特に思わん
もっと言えば男ガーとか女ガーというよりその作者自身が凄いわけだし
喚けば良いじゃん
日本の男で子供を産んで育てながら社会でも成功してる一人としていないからね。男が凄いんじゃなくて仕事に専念できる環境を作ってるお嫁さんが偉い
あかん。キレたわ。
お前何を言ってんの?
成功した奴ら全員成功したときに嫁おったんか?
じゃあなんや成功してへん稼いでへんやつらは全部嫁が悪いんかおい。お前みたいなやつ心底気持ち悪いし反吐が出るわ。これにいいねを3つもつけたやつ出てこい。
お前逃げんなよおい。
成年向けの女性絵師紹介したほうが驚くんじゃね?
しかも高確率で美人
小説家を例に出してる人がいるが漫画に限ってはちょっと違うんじゃないかな
小学生の頃から女子生徒には濃いオタクグループ層がいたよね
彼女らはアニメと漫画にいつも夢中でひがな一日絵を描いたり、オタっぽいことをして楽しんでるようだった
この辺の事情が日本はかなり特殊だと思うし、こういう子供達が今の結果を牽引してるんだと思う
60年代辺りから女性漫画家が徐々に増えて、80年代以降は大量に増えた。その中から台頭してきたってだけで、性別は関係ない。その漫画家が凄いってだけ。そもそも、60年前から女性も漫画を描ける社会だったこと、つまり、日本は海外よりも性別や職業差別が少なく、多様性が認められているからこそ、漫画がこれだけ文化として花開いたんだよ。
日本を見てそういう事を言う前に、お前ら外国人は自国の遅れている現状を嘆けや。
どちらかというと、日本人は文化・エンタメ業界では女性の意見が強く通る国として、差別とは対極に居る国ということが導き出される結論では?
性差別が云々の基準で、公職に就く人の数だけで比較しようとする連中こそ癌だわ
(´・ω・`)おいおい
ゴールデンタイムや再放送で夕方にBLラブシーン毎回のように出てきたパタリロ!は男性作家だぜ
そもそもこれは女性作家の代表例を載せてるだけで男性作家の方がもっと有名だからな
まあ昭和クラスだと女性作家自体少なかったのもあるだろうけど
手塚赤塚藤子石ノ森クラスの大御所、ジャンプ90年代辺り黄金期の鳥山冨樫荒木井上辺り、現在のジャンプのワンピース尾田ヒロアカ堀越銀魂空知NARUTO岸本とか
作品の質を見比べても別に漫画家に関しては性差自体ないというだけ
男女どちらだろうが大ヒット作はだしてる
少女漫画界がめちゃくちゃ排他的なんだよ
ジャンルも固定的だし、男性作家を歓迎しない
結果男性向け雑誌に女性作家がでてきて少女漫画が衰退した
少女漫画って排他的で衰退しているか?
いわゆる恋愛一辺倒だったのは80~90年代前半辺りがピークだったけども、それだけでは売れなくなったから、恋愛要素と両立する別の要素を入れた少女漫画が沢山出てきているでしょ。例えば、ドラマ化された「動物のお医者さん」、アニメ化や実写映画化された「ちはやふる」、これまたアニメ化されて絶大なファンがいる「夏目友人帳」、更に世界規模でファンがいる言わずと知れた「美少女戦士セーラームーン」などなど。
つかね、少女漫画の黎明期においても、恋愛要素が主流だけど、それ以上に時代設定が丁寧だったり、人間ドラマが深く描かれたり、時には同性愛のような話まで描かれた。漫画の幅を広げたのは少女漫画だと言ってもいいくらいに、漫画界に大きな影響を与えているよ。何処が排他的なんだよ?
男性少女漫画家は確かに成り手はいないけどもさ。
一応男性の少女漫画家いるらしい。詳しくないから例挙げられんがペンネームを女性っぽくしてるのだそうだと
違うぞ、男が潜在的に少女漫画を見下してるんや
少年漫画を読む女はわりといるがその逆は?と聞かれるととんと静かになる
少女漫画に最初から男読者が少ないからそりゃ男の感性にあった少女漫画作家が生まれることはない。(そういう層はきららを買う)
ジャンプは最近女向けの作品が多くなってるけど無視できないレベルで女読者の層が太くなってしまった為だ
じゃあ男が元来の作風を歪めてしまうことが全くないのか、と問われればそんなことはなく
女児向けのプリキュアが異性愛を取り扱うことが一時期無くなってしまったのは百合厨のクレームがデカかったせい
そういう可能性もあるけど、女性の方が小さいときに「絵を描くのが好き」って子が多い気がする(あくまで自分の体験の範囲だけど)。
そこから漫画家になりたいって思う人が多いとか?
↑弓月光とか立原あゆみ、和田慎二は男性の少女漫画家なんだが。
その頃はまだ女性作家が珍しい時代で、男性がやらざるを得なかったんだよね
竹本泉先生スコ。
ていうか主語でかすぎんだろ
なんだよ女とか男って
個人の能力でしかねえだろ
それな
星の数ほどある作品のなから2つ3つあげただけで女性は~とか語りだす
これに限らず何でもそういう奴がいるが、バカの見本みたいなもんだわ
膨大な数の漫画作品アニメの中からごく一部の女性作品取り上げて
女性すげぇーするとか海外ポリコレ全開やね
何でもかんでもポリコレとかほざくアホもウザいわ
それぞれに得意分野がある
昔友達が編集部から紹介されて立原あゆみの所へアシに行ったら
パンチパーマのオッサンが出てきてすげービックリしたって言ってたな
で、その友達の第一声が
「本気!?」
女性の方が繊細な作品が多い気がする
男性作家は単純な漫画を描く傾向があるね
あくまで個人的なイメージだと
戦闘描写の迫力とかだと男の方が上手い
スポーツ含めて派手な動きがある絵みたいな感じ
逆にキャラクターの一枚絵の細かさは女性の方が上手い
と言う個人的なイメージはあるな
もちろん人によるから当てはまらない人もいるという前提であくまで傾向だが
女は優れてるとわざわざ言いたがるのは差別だと思う
ガイジンは日本でいかに女性のエロ漫画家や漫画家や同人絵師が思うままに活動してるか知らないからわざわざ持ち上げるんだよな、それこそが差別意識なのにな
漫画だとSFジャンルは意外と女性作家多いよね
女性にわりといる設定好きな気質に合っているのかな
最近読んだイムリは面白かった
ハガレンと鬼滅は完全にアニメのお陰の後発人気だし、聲の形は映画だもの。
この中で原作も評価出来るのは犬夜叉ぐらいでしょ。
女性は女性の得意分野があるし、別に性別に依って全くできないなんて事は無い。
ただ、恋愛モノや日常モノが得意な反面、少年マンガが絶望的だというだけで。
どれも君の耳に届いたのがアニメってだけで漫画の時点でどれも人気だったよ
ハガレンも鬼滅も聲の形も少年漫画雑誌ですよ
言い分が何一つ正しくないね
人気のない漫画がアニメ化されるわけねえだろ
商売やってんだぞ
超絶作画と演出だけでヒット飛ばせるならもっと多くのアニメ会社がオリジナル作品でバンバン100億稼ぐ作品出てるはずだわ
結局はベースとなるストーリーと魅力的なキャラクターがいなきゃアニメ会社だって金稼げないんだよ
今放映されてるアニメだってほとんど原作ありだろ?お互いで良い部分補ってんだよ
なぜ彼らがこんなに必死に性別に拘っているのか、自分のような日本人とは
やはり根本的な何かが違うのかなと思うのだが、これは英語のような言語の
致命的な欠点が絡んでいるのかなと考える
基本的に三人称の単数がHeかShe(英語以外ではそれに相当する単語)に限定
されるので有名な第三者を語る時、嫌でも性別を意識しないと話が成立しない
訳で、それを変えるには先ず彼らが自分たちの言語の欠陥を認めて性別とは
無関係に使える単語の普及を図るしかないと思うのだが、
長い年月に渡り言語の欠陥に彼らの思考が馴染んでしまっているので
根本的な思考の面から変えなくてはならなくなってしまっているのだろうなと
考えている
はいはい病院に戻ろうね
欠陥品は欠陥品を擁護する
まあ確かに普段から男女の別を意識させられる言語だよね英語は。船や車にSheを使ったり。
船や車にshe使うか?
ビクトリア号とか女性名をつけられてるからじゃないの?
そういう事なら日本でも彼女の名前は〇〇俺の愛車さ見たいに使うけど
ドイツ語やフランス語とかにある男性名詞や女性名詞の名残でしょ。「船」は女性名詞だから「She」。日本語には男性名詞や女性名詞はないよ。
日本にも一応あるぞ目立たないだけで。
例に挙げてる船とか女性名詞だったりする。軍艦で同じ型なら”姉妹艦”って言うだろ?決して兄弟艦とは言わない
それは西洋に倣ったんだよ。
英語はまだマシ。欧州は名詞に全て性別を付けるみたいな狂った発想する文化がゴロゴロある。これは向こうでも言語的欠陥と捉える人が増えてて例えば英語だと口語じゃ三人称単数でもtheyを使う人が増えてる。だから単数の場合は表記をzeにして無性別の三人称単数を作ろうって話があるんだとか。
高橋留美子以外の女性漫画家は一発屋
とりあず最低3本くらいはヒット作出してから得意とか言ってもらいたい
男性漫画家でも数えるほどしかいないのに、何言ってんだw
つか、高橋留美子は性別超えて化け物(褒め言葉)だよ。それを基準に語るなよ。
つくしあきひとみたいに見た目が化け物(褒め言葉)な漫画家って
女性には居ないよね
あれに近いレベルと言えるのはCLAMPぐらいか
表現力は女性の方が優れてるのかもね^^
浦沢直樹が漫画家は性別関係ないって言ってたからなあ
漫画家は描きながら男にも女にもなれるし、そうでなきゃいい作品は描けないそうだよ
女性漫画家は明らかに戦闘描写がダメだとは思う
英語 男性名詞 女性名詞
でググるといいゾ
船は女性名詞扱いだから、三人称にするときに‘it‘じゃなくて‘she‘が使われるんだよ
ちなヨーロッパ圏では当たり前の思想みたい
聲の形が映画のおかげで評価されたいうにわかわr
男性には理解できない移ろいやすい女性の恋心を描けるのは女性作家の強みだと思う
男性作家が描く恋愛ものは自分の理想の女性をヒロインにしがちだけど、女性作家は理想の男性を描くというより、自然体で登場人物に恋愛させてる感じを描くのが得意なんだと勝手に思ってる
少女漫画お得意の金持ちイケメン王子様とか自然体の恋愛の対極ですやん
それはハーレクインという雑誌の1つの様式美であって
花男みたいなのもその系譜なのかねえ
あれが少女漫画の代表格みたいになってる時点で…と思っちゃうんだけど
ステータスの面のことについては同意するがそのことじゃなくて心情面のこと言ってるんじゃない?知らんけど
日本は千年前から女性作家が活躍する国。
紫式部も清少納言も女性だしな。
欧米など外国が女性を虐げてきただけだろ。
日本は大昔から女性の活躍する国だし。
最近になって女性活躍ランキングで日本が120位だの叩いていて笑えるわ。
欧米は白人男性が至高であるという価値観を一ミリも疑う事を知らない
そしてそれ以外をいかに白人男性と同じ扱いにするかで平等が測られる
要するに男女平等もアボリジニの同化政策と同じ発想で進めてるんだよ
女性が女性のまま成功出来る日本はそんな男性同化を求めないんだから
結果的に女性を白人男性っぽく扱わない日本は男女平等が遅れてる、と
9でも女性作家と男性作家の作品傾向言われてるが
話に上げられてんのって少年or青年漫画系で活躍してた人のばかりだな
少女漫画はセーラームーン以外海外受け悪いのか?
外人キモ
日本人に優秀な女性漫画作家が存在しても一般的な日本人も女性もましてや海外の女性の能力とは何の関係もないからな
日本文学の代表が女だしそこはまぁ
ただ例にあがってる作品ってハガレンぐらいしか読んだことないんで
女だから良いもの書けるは違うかなと思う
女性じゃなくその人たちが凄いだけなんやで
最近アメリカのコミックの売り上げが日本の漫画に抜かれて、書店の片隅に追いやられている事実を受け入れられないアメコミの作家達が、そうなったのは読者が悪いと言っていて驚いた
ポリコレを読者に押し付けて、夢も希望も無いキャラデザをゴリ押し、政治的な正しさや正論ばかりを読者に説教すれば金を払ってまで読みたい人間はおのずと限定されて当たり前だ
しかもアメコミ制作現場に女性スタッフは居ても、女性作家はほぼ皆無だ
作品のメインストーリーや方向性は昔ながらに男の頭の中だけで創り出されている
日本の漫画の利点は女性作家が非常に多く、少女漫画にとどまらずに少年漫画や青年漫画にも女性の感性を吹き込み、とてもバラエティ豊かな土壌が育まれている事にあるとそしてその広い漫画の裾野をベースにして今や世界中で人気のアニメが生み出されている見事なシステムが出来上がっている
キモヲタ乙
アメコミというよりハリウッドの話になるけど
何人かの巨匠がマーベル映画を敵視して騒動になったりしてるよね
もちろん作品批評は自由にすれば良いんだけど
どうもマーベル映画が興行的に成功していること自体が許せないというような言い草で
大衆受けを無視して芸術性とかポリコレとかに特化するなら清貧でいる覚悟くらい必要だと思うんだけど
その覚悟もないままに他者の成功をやっかんだり
消費者軽視の独り善がりな正義を振りかざしたりする悪癖が
アメリカのエンタメ業界を侵食してるのかもしれないね
俺は男性作家が描いた作品も女性作家が描いた作品も両方好きだな
それぞれ特徴があって良い
十代のころは隠れて少女漫画を読んでたこともあるw
一読者としては面白い作品を作ってくれれば男も女も関係ないよ
確定事項として
外国人の感性では漫画は描けない
ドロヘドロの作者って女性だったのか?
外国人自分の才能棚に上げ過ぎだろw
その昔の先駆けの頃は、男性ばかりだった中での女性漫画家として活躍した長谷川町子の存在は大きいだろうね 以降は少女漫画雑誌が刊行される頃には、女性のなりたい職業として普通に上位に出てくるほど浸透したからこそ、多数の希望者がいてその中から極僅かな成功者が生まれただけ、要は女性だからでなく女性の漫画家志望者が多くなったという土壌があったからで、成功者しか見えてないけど100人の中では0、1000人の中で1人でも、1万人の中では10人となるからね。
二つに大きく分かれるように思う。
宝塚的な装飾で着飾る、自分の中の理想を投影するタイプと
飾らず明け透けな、だってそうでしょ?をやってのけるタイプ
後者のさくらももこや西原理恵子のようなタイプは男にはむずかしい
女流作家はテンプレな少女漫画スタイルを捨ててから成長できた気がする
ベルばらの影響が強すぎたのかな?
ぶっちゃけたことを言えば
漫画や小説を書く人口が 男性より女性のほうが圧倒的に多いんだ
コミケのサークル参加者(いわゆる書き手)の男女比は 4~3/6~7
買い手になると男女比が逆転するけどね
裾野が広ければ女性同士の切磋琢磨も苛烈だし、才能のある人も多く出てくるよ
中高生で漫画を描く人間は女子の方がかなり多い
マスコミはオタク=男みたいな報道するけど、実際は昔から今までずっと女の方が多い
アニメイトだって圧倒的に女向けだし、コミケの参加者もいわゆるロリコンブームの数年だけ
五分五分だったのを除けば一貫して女の方が多い
とらのあなが秋葉原店を閉店して池袋店を残したのもそういう事
なんなら可愛いロリっ子も女が書いてるやろ・・・
昔はアニメ好きは「女子供の趣味」として蔑まれて、だからこそ女性たちが自由にその場で遊んでたんだよね。そこへ“美少女”好き男性陣もやってきた構図。
初期のコミケの男女比は1:9、宮崎勤事件の頃ですらサークル参加の男女比は2:8だったから、職業漫画家にならずとも裾野は相当広い。
ガイジンはそもそも土壌からして全く理解してないと思う。
昔の名作少女漫画ってあまりアニメ化されてないからね
アニメに向いてない作品多いし
言うて、この中じゃストーリーだけでガチ勝負なら
男作者の作品とタメで面白いのハガレンくらいじゃね?
あともっと言えば手塚治虫も男だし
別に女がダメって事はないけど、漫画は男より優れてるは流石に言いすぎだわ
名作って呼ばれるノベルゲーとかも、シナリオライターはほぼ男だし
男より優れてるは言い過ぎなのに女より優れてるは言い過ぎじゃないの?
お前が言いたいのは女より男の方が凄いってことにしてホルホルしたいってだけだろ
すべての分野で言えることだけど挑戦する人数の問題なだけ
やる人が多ければ多いほど天才が出てくる確率が上がる
人生かけるほどやりこむバ が男に多いってのもある
山岸凉子、萩尾望都、竹宮惠子、森薫、うさくん
作者の性別を気にして漫画を楽しめない人がいるなんて不思議なものだ。
いや何の話?
何で型にハメたがるのかなぁ。
その論法で言ったら「外国人に漫画は描けない。創意性が無い」って結論に至るだろうに。
実際には漫画アニメ業界に働く外国人は増えてるし、男性女性はジャンル問わずに入り乱れてるのに。
コメント欄見てて思うんだけど男って女が評価されるのを異様に嫌がるよね
女>男ってなるのが嫌なんだろうな
なんか…哀れ
ガイジンに「女“だけど”すごい」といわれる筋合いはないんだよ。日本はそういう土壌じゃないんだから。
女という性別だけを理由にわざわざ持ち上げていただく必要はないの。
面白いものは面白いしつまらんものはつまらんでいいんだよ。
源氏物語からして女性作家だしな
優劣で男女差はないと思うが、
いかにも男、いかにも女
という作風の違いは間違いなくある
言語野は女の方が発達してるからやろ
おしゃべりとか口げんかとかしても大抵女が勝つし
ロジカルな論文とかなら男女で差はないが、小説とかは言語力の差が出やすいので女の方が得意な傾向はあると思う
推理小説やらプロット作りだと男の方が得意だろうけど、まぁジャンルによるわな
一応訂正するが、男が口喧嘩で勝てないのは理論を重視するからだよ
女は自分が間違っていても絶対に退かないし、被害者ポジションであり続けるから、それである限り男はそもそも勝ちようがない
世間に見せても皆女の方へ同情するから
男が最終的に「あ…何言っても無駄だこれ…」と諦めて反論をやめてるのを、あなたは「女は弁が立つ、口喧嘩が強い」と思っているのよ
結局女は男より凄いってニチャニチャしてるだけじゃん
生まれで能力を判断して女のほうが優れているって主張するのは差別じゃないのかよ
日本の女性漫画文化は外から「わーちゅごいですねー女ちゅごいでちゅー」って言われて喜ぶほど安くはないよ
逆に侮辱すんなってかんじだ
実際女のが凄いじゃん。お前のようなハズレが生まれてきてもそれ育てるために自分の人生を犠牲にしてるんだから。男の方は養育費を支払わずに逃げてる方が多いってのに
✕女性は生まれながらにして
↓
○日本人は生まれながらにして
欧米人も日本の男も大谷はザイコニダ言ってる朝鮮人みたいw
女性じゃなくて日本人女性だよね。世界最古の長編小説を書いたのも日本人女性だよ。
ただ日本は男も漫画家はいるけど。ゲームグラフィッカーとかアニメーターとかも女性が多いし、女のが男の4倍色を細かく認識できるってのに関係あるのかもね。あと日本だと前頭葉が発達してるのも女の方なのかも。男は犯罪者が10倍以上もいる。
漫画やゲーム、アニメ制作ってリモワでも仕事が出来るから女の人が子育てしながらでも働けるんだよね。男女差別ってより、女が子供産んで育てたら出世できない業界が多すぎるってだけ。だから日本だけ高学歴高収入層の女性は結婚しないって選択をしてる人のが多い。
日本の男は育児家事を全く手伝わないから結婚しても大きな荷物が増えるだけだし、おまけに子供産んだら昇給しにくくなって生活の質が落ちるし勉強や仕事が出来る女に結婚して子供を生むメリットが何もないじゃん?
日本と同じ共働き夫婦の多い台湾は自分の子供なんだからと男が率先して子育てしてるから女の管理者が多いよ。ただ台湾も少子化が日本より深刻化してるけどね。
セーラームーンや鬼滅はアニメ化による恩恵がめちゃくちゃ大きいから漫画のみでの実力は微妙
他の作品も名作ではあるがそんなにヒットしてない
1の画像の中でガチで実力があると思うのは犬夜叉の高橋留美子とハガレンの荒川弘だな
でもハガレンも結構アニメ化による恩恵が大きかったから
本当に一番すごいのは、ガチで社会現象を起こしてラブコメ漫画という大ジャンルを切り開いて確立した上にうる星らんま犬夜叉めぞんと何発もヒット作連発してアニメ化せずとも漫画だけで大ヒットさせてた高橋留美子だな
この人は本当に女性漫画界のレジェンド