海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 6部】 第4話 安定して面白かったけど理解するのが難しい…!

海外の反応
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン 6部 第4話 「面会人 その②」あらすじ
スポンサーリンク
数年ぶりに再会した父・承太郎から、すべてはDIOの元部下であるジョンガリ・Aによって仕組まれた事件だったと聞かされた徐倫。承太郎の話に戸惑う暇もなく、ジョンガリ・Aのスタンド「マンハッタン・トランスファー」が徐倫を襲撃する。

1. 海外の反応
WHAT THE F〇〇K、なんだこの展開は!?
荒木先生のストーリーテリングめっちゃ進化してないか!!


2. 海外の反応
>>1
それな、「なんで骨が重要なんだろう」とずっと考えていたらまさかスタンドの戦いを見ていたとは


3. 海外の反応
承太郎:”なるほど、スタンドでの戦いには随分と慣れているようだな”
ジョリーン:”う、うん”(まだ4話目なのは内緒)


4. GoldenSpermShower
精○部屋へようこそ


5. 海外の反応
>>4
ユーザーネームとコメントの組み合わせが美しいlmao


6. 海外の反応
夢に切り替わるときの色の違いがイイネ


7. 海外の反応
>>6
David Pro ❤


8. 海外の反応
>>6
それ見逃したかも、どこらへんが変わるの?


9. 海外の反応
>>8
前回のエピソードでジョリーンが立ち上がって瞬きをした瞬間色が変わった
何が変わったのか正確に知るにはもう一度見直してみる必要があるけど、漠然とした違和感を少し感じた


10. 海外の反応
>>8
第3話で水が落ちて夢のシーンが始まるところ(17:50ぐらい)を見れば分かるよ


スポンサーリンク

11. 海外の反応
夢のシーンは本当にデイヴィッドプロダクションよくやった!って感じだったね
夢が進むにつれてテンポや音楽の配置、キャラクターのやりとりがどんどん奇妙になっていくのが好き
まるでJ.C.STAFF(ワンパンマン2期)が作るジョジョみたいな感じ


12. 海外の反応
>>J.C.STAFF(ワンパンマン2期)が作るジョジョ
言葉を使った殺人


13. 海外の反応
ビフォー

アフター

純粋に別のスタジオが手がけたように見えるな、本当にJC Staff作ではないのか?


14. 海外の反応
とても違和感があり、不気味だったな


15. 海外の反応
>>14
ファンタスティックだった、ジョジョがこんな風に不気味になったりするの大好き
バイツァダストやキングクリムゾンを初めて見たときと同じ感覚


16. 海外の反応
ジョジョを夢中で見ることができるのは嬉しいけど、一挙配信にしてしまったせいで26コメントしかないのが悲しいなぁ
もしこれが週ごとだったら何百ものコメントがあっただろうに


スポンサーリンク

17. 海外の反応
JoJo Fridaysが恋しい…


18. 海外の反応
承太郎が単なる特別出演じゃないのが嬉しい(寝てただけだけどlol)


19. 海外の反応
なんで承太郎は時間を止めて飛んでるスタンドのやつを殴らなかったんだ?


20. 海外の反応
>>19
間違っているかもしれないが、ジョリーンはあの時点では承太郎の能力を知らない
だから彼女の立場からすると承太郎はそれができない


21. 海外の反応
>>20
じゃどうやって時間を止めて下水道に降りたんだ?それとジョリーンが撃たれた時も?めちゃくちゃ混乱してる


22. 海外の反応
>>21
同意、この戦いは誰の視点で何が実際に起こっているのかが分からないので超混乱する
もしこのシーンが全てジョリーンの夢なら、承太郎は時間を止めることすらできないはず
二人の間で共有された夢であるなら、なぜ承太郎は時間を止めずにスタンドを倒さなかったのかがよく分からない


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/48661


4話の評価:Excellent:81.25% Great:6.25% Good:0% Mediocre:6.25% Bad:6.25%(16票)
MAL
の登録者数:272,023→277,087
4
話までの平均スコア(1/27時点)MAL

1話:8.65点2話:8.64点3話:8.62点4話:8.60点
    

コメント

  1. 初見は結構分からなかったわ
    これで原作から分かりやすくなってるらしいから、原作読者が6部ムズいって言ってたのもよく分かる
    無重力のやつも、最後あたりで、え?どゆこと?ってなった

    4
    1
  2. これまでもそうだったけど5部6部は
    「荒木先生がそう言うなら…」で納得しないといけない展開が多い

    12
    1
  3. そーねー
    スタンドよくわからなくて、漫画だと5部あたりから度々脱落するのだけれど
    アニメだとまあ、ついていけるわw

  4. ジョジョの悪いクセの更に酷い版だな
    もう何がなんだかわからなかったわ
    全てが夢でオネショENDってことでいいんじゃね?

    5
    3
  5. これを褒めるのはおかしい イエスマンに成り下がってる

    ミスリードがしたかったんだろうけど
    徐倫が知らない場面まで描かれるのはギミックを逸脱してるから
    ミスリードとも夢オチとも呼べないわ

    ただの嘘 あるいはただの演出ミスだな

    5
    9
    • あの夢の能力は、夢の中で現実のように好き勝手動ける能力じゃねーから
      ホワイトスネークが好きなように作って、それを見せてる夢だから
      お前の理解力が足らないだけ

      5
      2
  6. ジョンガリAについて話してるうちにWSの能力にハマって夢見ながら溶かされてるってなんか難しい内容だったん?

    6
    2
    • これ。構図自体は単純明快なのにやたら難しく考える奴が多い
      幻覚のWSとジョンガリAの二段構え

      幻覚はスタンドで見せられているんだから、ある程度どんな幻覚なのかWS側が操作できるでたいていの事は解決するのに……
      逆に難しいの声が多すぎて困惑する。週刊でやられたら混乱するのはわかるけどさ

      5
      2
    • 原作既読者で内容をよく覚えている人ならそう言えるかもしれないけど、アニメ初見組や原作読んだけど忘れている人達にとってはよく分からん展開だよ。出ている情報があまりにも少ないから。

      4話までの時点でホワイトスネークが1シーンでも出ていれば理解も出来るけど、ジョンガリAしか出ていないので狙撃の能力がフェイクで、実は夢の見せている能力がジョンガリAの真の能力かと勘違いする。
      敵が一人だけだと思っているからみんな困惑しているんだと思うけどな。
      最後のワンシーンだけでもホワイトスネークの影とか見せていれば、何が起こっているのかも理解しやすかったと思うよ。

  7. ザワールドが時を止めてボコボコにするとそれでほぼすべての敵スタンドが負けてしまうから難解にすることしか思いつかなったんでしょ

    2
    3
  8. これを週刊で読んでた時、考えるのをやめたわ。

    4
    1
    • ジャンプで読んでて、?????ってなって脱落したなあ

      2
      1
  9. 整合性が取れてない、いい加減な漫画、こんなの放置してたらますます付け上がるだろうから叩くべし。

    2
    24
    • つけ上がるって誰が?
      これ何年前の漫画だと?
      今更叩くことに何の意味が?

      9
      1
    • 最近ある風潮で、自分が分からない=叩かなければいけないって思考がほんと分からん

      自分に合わないなら単に見ないようにしたらいい
      叩くって事はストレス抱え続けながらネガティブな気持ちで過ごす事だけど、そんな事に自分の貴重な時間使うのは勿体ないよ

      15
      1
    • 1人でやったら?

      5
      1
    • アメリカ人みたいな思考だな。

      1
      1
  10. 承太郎は迂闊に手を出して失敗した過去もあるから様子を見ている部分もあるのかと思ってたが、まあどこかから夢の混濁も始まってるんだろうな

    1
    1
  11. 原作初見時はたしかに混乱して何度か見返したなあw

    1
    1
  12. 6部はマジで意味不明だからな
    原作は絵もごちゃごちゃしてたし
    アニメはだいぶ分かりやすくなってる

    3
    2
  13. この程度で酷いと言ってたら6部はついていけないぞ
    かく言う俺は漫画6部で脱落したくち、アニメで分かりやすくなって再評価できるか期待してる
    4、5部もアニメで理解できた部分がある

    3
    1
  14. 原作を読んだ時は徐倫が知らない情報(スタプラの外見等)が出てる部分は承太郎の夢で、現実と二人の夢を切り替えながら読者に見せててミスリードを誘ってると考えれば辻褄は合うと自分を納得させた。

    2
    1
  15. ガスで軌道を変えてととかは、いい戦いだったので、全部夢にするのは勿体ない話だった。細かい不整合は気にしたら負けだ。

    1
    1
  16. >>J.C.STAFF(ワンパンマン2期)が作るジョジョ
    >言葉を使った殺人

    海外でもJCがダメなスタジオだという認識なのか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました